[KATARIBE 23837] [KR][topic] これまでの KR

Date: Sun, 10 Feb 2002 06:41:45 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23837] [KR][topic] これまでの KR
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

これまでのKR
============

吉GUYさんがKRをぐりぐりしはじめたので、こっちもこっちで、
これまでMLに流されたKR関係の投稿をがふがふとまとめてみました。

# 都合上、今年に入ってからのKRの動きは未フォローです。

"Knight of the Road"とゆー企画

	[KATARIBE 21406] [KA] 骨太なファンタジー
 日本でのD&D3e人気から骨太なファンタジーもやりたいよね、という話。

	[KATARIBE 21410] Re: [KA]骨太なファンタジー
 sfさんの反応。中世西欧の食物についてとか。

	[KATARIBE 21411] Re: [KA] 骨太なファンタジー
 ごんべさんの反応。食物の話が続いてます。

	[KATARIBE 21407] [KR] 命名: Knight of the Road
 KRの企画検討と命名。表看板は「騎士の道」なんだけど……。

アキトの連動ネタ

	[KATARIBE 21546] [KRL]KR は面白そうだ
 チャット。中世西欧風ファンタジー世界についてのアキト的解釈。

	[KATARIBE 21551] Re: [KRL]KR は面白そうだ
 吉GUYさんの反応。同人誌の話とかあったり。

	[KATARIBE 21547] [KRL] 資料かもしれない何か
 アキトのHP内にある資料的なものの紹介。

ルール考察
----------

	[KATARIBE 21377] [KA] 特殊な判定
 一行掲示板で話された、語り部のプラグインなルールについて。

	[KATARIBE 21378] Re: [KA] 特殊な判定
 ソードさんの反応。

	[KATARIBE 21380] Re: [KA] 特殊な判定
 吉GUYさんの反応。KRで使われていたルールについて。

	[KATARIBE 21403] Re: [KA] 特殊な判定
 吉GUYさんの反応。語り部の実運用を踏まえたルール考察。

	[KATARIBE 21536] [KR] 隠し扉・ブービートラップの処理
 吉GUYさんの、トラップなどに関するルール運営試案。

シナリオセット
--------------

	[KATARIBE 22402] [KR02S] 『王都の姫君』 (仮)
 シナリオセットのルール。

	[KATARIBE 22433] [KR02] ハイランドの王女は "萌え " か?
 シナリオセットに関する話。

	[KATARIBE 22434] [KR02]「目からビームで電子猫メイドな魔法」はOKか?
 KRにおける技能や特徴についての話。

	[KATARIBE 22435] [KR02] マルチゲームなのか?
 シナリオセットに関する話。

	[KATARIBE 22436] [KR02] 今後最大の課題
 "シナリオセット"という概念についてのチャット。

	[KATARIBE 22469] [KR02R] 報告『テストプレイ第1回』
 テストプレイ風景についての報告。ネタ満載。

KRという世界

	[KATARIBE 23226] [KRL]KR は普通じゃないファンタジー
 KRの世界はキレイごとじゃないとゆー話。

アキト