[KATARIBE 22433] [KR02] ハイランドの王女は " 萌え " か?

Date: Wed, 12 Sep 2001 08:03:15 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22433] [KR02] ハイランドの王女は " 萌え " か?
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[KR02]ハイランドの王女は"萌え"か?:
From:吉GUY

 吉GUY@ぬるり です

 やはり萌えという話題は避けて通れぬのか?

2001/09/11 07:00:00
NPCの設定
---------
[Kakeru]  ハイランドの王女は萌えでしょうか?
[sf]    萌えだとやる気が出るなら萌えで良いかも
[sf]    まあKRだしな
[sf]    なぞなぞ
[Ji-GUY]  んーと
[Ji-GUY]  それは
[Ji-GUY]  GMしだい >萌え

NPCの設定を、製作側でどこまで作るか? は、未定です。

デフォルトで既製の設定がある程度あっても良いかと思いまが、
「ゲームシステムに直接関わってくる部分でない限り、ユーザー側の好みで自
由に調整、変更、作製が可能」
というのを目指すのが、KR全般の基本方針となっています。
#つまり「萌え」も許容範囲ってことです。

 KRの臭くて陰惨なイメージは、個々のゲームでゲームシステムに関わってな
い以上、個々のゲームでユーザーに無視されても構わんのです。ええ。