[KATARIBE 23226] [KRL]KR は普通じゃないファンタジー

Date: Thu, 20 Dec 2001 00:19:06 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23226] [KRL]KR は普通じゃないファンタジー
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り応援団中野支部(臨時)でアリマス。
2001/04/22のログでアリマス。

KRは普通じゃないファンタジー

KRは普通じゃないファンタジー

[Ji-GUY]   # って、まるでKRが普通のファンタジーぢゃない
       みたいな言いようだ(w

[fukanju]  泥臭いファンタジーですな(^^;>KR
[BallMk-2]  血湧き肉踊るファンタジーでしょ?(w
[killist]  酒池肉林ファンタジーでは?(ぉぃ
[BallMk-2]  いいな、それ(ww
[Ji-GUY]   あぁ、もうなんだか(^^;;;

[fukanju]  KRは………リアル中世な泥臭く汗臭いファンタジーですな(^^;
[BallMk-2]  うむ
[Ji-GUY]   トールキン風を
      あえて避けようとしている部分はありますけどね >KR
[killist]  ほみゅ
[Ji-GUY]   シェークスピアぐらいでやれないかなぁ、と。
       あるいはアーサー王。
[killist]  シェークスピアは多分読んで無い(^^;
[BallMk-2]  アーサー王はいいな
[killist]  円卓は読んだ。

[Ji-GUY]   # 時代に幅があるなぁ(w >アーサーからシェークスピア

詩的魔神さま
------------

[BallMk-2]  詩的魔神とか(それは違います)

 ブレナン先生のゲームブックですかな。
 スバラシイ詩が読めるかいなかが生死を分けるという(爆)

しぇーくすぴあ
--------------

[Ji-GUY]   マクベスが好きなんですけどね >シェークスピア
[killist]  真夏の世の夢は…
      誰でしたっけ?
      アレとリア王は読んだような気がするます。
[BallMk-2]  シェークスピアじゃなかったっけ?
[Ji-GUY]   シェークスピアですよ
[killist]  うひゅう(^^;

[killist]  読んでましたようで…(ぉぃ
      マクベスは読んで無いです
[fukanju]  三人の魔女〜(w >マクベス

[Ji-GUY]   魔女とか王の亡霊とか出てきて
[Ji-GUY]   KRは、こーゆーファンタジーがやりたいなぁ、と>マクベス
[killist]  ふみゅるん
      三人の魔女は、真夏の世の夢にもでてきたような?

悪臭ただよう芸術の都

[fukanju]  中世だと、風呂とか無いしね〜(^^;
      # まだ古代の方が風呂があったとか(ぉ

[Ji-GUY]   14世紀には、都市に公衆浴場がありましたよね
[fukanju]  公衆浴場は、ローマがかつて支配した領域では
      結構拡がってたのかな。

[BallMk-2]  汗臭いな(w
[killist]  フランスはトイレもなかったような…

[killist]  フランスで香水が発達した理由ですよね。
      >悪臭
[BallMk-2]  うむ
[killist]  それを知っているかいないかで、
      香水に対する観念がだいぶ違う。(^^;

入浴あれこれ
------------

[Ji-GUY]   アメリカ大陸発見で、梅毒が流行ってから、
      都市から入浴施設が無くなった、
      というのをどっかで読んだ記憶が…
[fukanju]  ふむ
[killist]  ほうほう
      興味深いですね
[killist]  きっと、湯を流さないに違い無い(湯桶から)。
      毎日、湯桶を洗っていれば、流行はしないだろう。と、思ふ。
[Ji-GUY]   中世の公衆浴場は、売春施設も兼ねていたらしいですし >梅毒
[killist]  ああ、なるほど。

アキト