[KATARIBE 24204] [HA06][topic] 人外里子計画 ( その1)

Date: Fri, 05 Apr 2002 23:43:00 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 24204] [HA06][topic] 人外里子計画 ( その1)
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

アキトです。
メーラの掃除がてら、ちょっとだけまとめました。

ちなみに、その2が出るかは不明です。

人外里子計画(その1):発端と試作と修正と
=======================================

 人外里子計画がどのように動いてきたか。
 今日はそこらへんをたぐっていきましょう。

はじまり

	[23039][HA06L]人外里子計画:序章「前野君シスプリ計画」
 すべての発端。前野みかんに妹分をというあたりから設定が派生。狭間にお
ける古参で、現在も活発に機能している前野というキャラをいじろう企画に。

	[23056][HA06L]人外里子関連:その2『甘夏、誕生』
 みかんの妹分の名前選定。ひきつづき「古参だから無茶しても平気だろう」
という視点から、前野くんのことはあまり気にせずに設定に走る。

1人目・甘夏(かんな)

	[23057][HA06L]チャットログ:『甘夏、登場』
 上記で練られた設定を実際に用いたキャラチャット。

	[23058][HA06L]チャットログ:甘夏登場編2『はくうんさんに
ごほうこくっ』
 妹分の出現に対するみかんの対応。みかんのキャラ固めも兼ねている。

	[23061][HA06L]チャットログ:甘夏登場編3『おじさんたちに
もごほうこくっ』
 みかんの対応その2。狭間の住人に告知することで、前野くんと住人の間で
愉快なやり取りが行われるようにとの布石。

	[23104][HA06L]チャットログ『やっぱりいかにもお兄ちゃん』
 前野くんと甘夏のキャラチャット。前野くんがまだまだいじれると判明。

甘夏とみかんの関係

	[23081][HA06L]みかんは、犬属なのか?
 みかんは犬系かどうかという談義。みかんの特徴を確認する作業。

	[23291] [HA06L] みかん父と人外里子計画
 みかんの設定補足。みかんの父親は退魔師+保護者さんという話。

	[23297] [HA06L] 人狼の設定は誰がどーする
 みかんの父親については、みかん担当のハリにゃが最終決定すると確認。

	[23302] [HA06L] 里子同士の血縁関係はどうしよう
 みかん父の設定が確定したらしい。新キャラとの関係を検討課題に追加。

企画検討・方向修正

	[23083][HA06L]前野君シスプリ計画参謀本部(w
 萌え研究家の更毬氏を中心にした妹考察。人狼以外であっても問題なしとの
見解が示される。

	[23084][HA06L]前野氏シスプリ計画・統合作戦本部(w
 御大をはじめ、数名から方向修正の提案。つまるところやりすぎは注意。

	[23105][HA06L]前野君シスプリ計画・調整会議
 方向修正についての検討。前野くんとからめるという縛りを外すことで。

人外里子計画

	[23170]人外里子計画(暫定流し)
 ついに明かされた計画の全貌。

	[23303] [HA06L] 人外里子計画の趣旨
 つまりは人外キャラの設定を補助する関連設定パックですな。

	[23306] [HA06L] 里子がきそうなスポット
 人外の漂着地点は、別に無道邸でなくてよいわけです。

ここまでの関連キャラ

	[23244][HA06C]前野みかん 更新版

	[23692][HA06C]人外の将来を憂えて仕事に励む若パパ人狼、和泉演達

	[23243][HA06C]渋柿キャラシート

# 手元のメールに甘夏ちゃんのシートが見当たらなかったので、
# 誰か補足を入れてくれませ。

アキト