[KATARIBE 23170] 人外里子計画(暫定流し)

Date: Fri, 14 Dec 2001 18:59:31 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23170] 人外里子計画(暫定流し)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:人外里子計画(暫定流し):
From:ハリ=ハラ

昨日の、人外里子計画に関する件を暫定で流しまーす。
形になってきましたねぇ

さらまり:人外里子計画
     今のところの企画書を見たい人は下記アドレスへっ☆

	http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/gomi/keikaku.txt

で、以下がリンク先の文章です。
暫定なので、これから追加添削が入るかもしれないですが、この文章だけでも
けっこう魅力的に書かれてますね〜(w

「人外里子計画」

始まり
======
 公園で仲良く遊ぶ姉妹。捨て子だったみかんは義兄の前野にかなわぬ願い
を言います。

 「みかんも妹が欲しいな……」

 言葉に詰まる前野。一陣の風が枯葉吹雪を起こした。思わず目を覆った前野
に女の子が背中から抱きついた。

 「おにいたまっ」

 そう、それが、全ての始まりだったのです。

「語り部」とは?
 「語り部」とはsfさんが作られたオリジナルTRPGシステムの名称です。元
々はTRPGシステムだったのですが、現在はEP(リプレイ形式のSS)、小説、SS、
CG、落書き、キャラチャットと創作活動をなんでも楽しもうというコミュ
ニティーとなっています。
 その活動の場は、IRC(高速チャット)、ML(メーリングリスト)、ホームペー
ジ上の一行掲示板等さまざまな場所を用いて、活動しています。
 また、その成果物は語り部のオリジナルドメイン「http://kataribe.com」
にて公表されます。また、フリーの「TRPG情報誌 語り部日報」にて、毎日の
活動近況を知ることもできます。
 更に全ての活動の場はホームページを閲覧できる人なら、全部見ることが
できるようなページもたくさん用意されています。
 大学ノートの片隅に描いたイラストを取りこんだものでも、5行の小説で
も立派な創作活動です。あなたも、なにか創ってみませんか?

この企画ではなにを遊ぶの?
 ちょっと不思議なことが起こる街、狭間にてあなたのキャラを作って、キャ
ラチャットや、SS、お絵描きとかをしよう!!という企画です。

孤独よ、さよなら
 あなたは、人外(妖怪等)のキャラクターですが、普通の人間の姿もとるこ
とができます。あなたは人外ゆえに孤独でした。孤独の寂しさに疲れたあな
たに、手を差し伸べる者がいました。「私はあなたが、安心して暮らせる場
所を知っています。よろしければそこに行ってみませんか?」
 あなたは、手を取りました。もう寂しさに疲れていたのです。そして、あ
なたは無道邸に住むようになったのです。

住む所はどんなとこ?
 無道邸は架空の吹利県の外れの丘のてっぺんに建っています結構大きなお
屋敷です。家の主は、無道千影という吸血姫の少女です。血のつながりのな
い皆が家族のように仲良く暮らしています。
 あなたはそこの住みこみの使用人である前野浩を頼るように聞きました。
「前野君なら君をやさしく迎えてくれるよ」そう、その人は言いました。

keyキャラクター
・前野浩   PL名:ハリ=ハラ IRC PL名:hari IRCキャラ名:前野
 角刈で、グラサン、黒スーツが似合う20代前半の使用人。その強面な外
見に対し、料理万能な実は家庭的な男。子供、小動物系に弱く、人狼と知り
ながら、みかんを育てて義妹として育てている。
 総受キャラ。主人公的存在。

企画登録キャラクター
・前野みかん PL名:ハリ=ハラ IRC PL名:hari IRCキャラ名:前野
 みかん箱に捨てられていた人狼の女の子。今は前野の義妹として、無道邸
で住んでいる。

・甘夏(かんな) PL名:球形弐型 IRC PL名:BallMk-2 IRCキャラ名:甘夏
 みかんが、妹がほしいともらしていたら、前野を兄と慕ってやってきた女
の子。前野の呼び方はおにいたま。みかんとも仲良し。実は人狼。

・(通称)渋柿 PL名:いずみ IRC名:mimimi IRCキャラ名:渋柿
 渋柿という通称がつくくらい渋めの目つきの悪い子供。甘夏と一緒に暮ら
していて、甘夏を無道邸まで送り届けたらしい。いきなり他人を兄と呼べる
わけもなく、現在は前野に少し距離を置いている。心の中の独白が多い。
 木刀を袋に入れて持ち歩いている。実力はまだ明かされていない。

電子化が終わった時点で、さらまりさんが再度流してくれると思います。
期待して待ちましょう