[KATARIBE 23061] [HA06L] チャットログ:甘夏登場編3『おじさんたちにもごほうこくっ』

Date: Sat, 01 Dec 2001 22:56:36 +0900
From: Takuji -Gombe- HOTTA <gombe@gombe.org>
Subject: [KATARIBE 23061] [HA06L] チャットログ:甘夏登場編3『おじさんたちにもごほうこくっ』
To: kataribe-ml@trpg.net

 ごんべです。

 人外里子関連のうち、甘夏ちゃん関連のチャットログです。
 『甘夏、登場』『はくうんさんにごほうこくっ』後のみかんちゃんの話。

[HA06L] チャットログ:甘夏登場編3『おじさんたちにもごほうこくっ』

 #HA06 2001/11/17早朝でのチャットログ。
 『甘夏、登場』『はくうんさんにごほうこくっ』の続きです。

前野みかん(まえの・みかん)
   :人狼の少女で前野浩の義妹。同じ犬属の白雲とは仲が良い。
   :いもうとができてとても嬉しい。(PL:ハリ=ハラ [hari])
雨降蓮太郎(あふり・れんたろう)
   :雨に憑かれているバツイチ中年男性。仕事柄、外回りも多い?
   :(PL:蘆薈[lokai])
比企鐘継(ひき・かねつぐ)
   :遊び人系の探偵。実は面倒見が良さそう。
   :里見人にしては珍しいタイプらしい。(PL:gallows [gallows])
甘夏(かんな)
   :突如現れた前野浩の「妹」。従ってみかんの妹にもなる、はずだが。
   :(今回は登場せず/PL:球形弐型)

キャラチャット:おじさんたちにもごほうこくっ

 雨降     :「ふう(こきこき)」

[hari]   #あふりんにも知らせるか
      #嬉しくてしょうがないらしいし
[lokai]   #ふい?
      #おお。みかんちゃんの妹さんですか。
[hari]   #いもうとが出来た速報
[lokai]   #最近子供キャラが増えて楽しそうなのです

 雨降     :「……ん?」
 みかん    :「こんにちわー(たったかたー)」

[hari]   #…会ってるかどうか覚えてなかったり(w
      #会ってたっけ?
[lokai]   #二度ほど>会ってる

 雨降     :「ああ、こんにちは(にこにこ)」
 雨降     :「なんだか随分と嬉しそうだね」
 みかん    :(ふぅふぅ)「……うんっ!」
 みかん    :「あのね、あのね」
 雨降     :「何かいいことでもあったかな?」
 みかん    :「みかんに、いもうとが出来たのっ♪」(どうだっ、て
        :感じで)
 鐘継     :「ほぅ、最近前野のにいちゃんはげんどるんか」(ケケケ
 みかん    :「うん、元気だよ」
 雨降     :「妹さん?それは楽しそうだね(前野さんの御両親は幾つ
        :なのだろう)」

[hari]   注)前野がはげんでも、妹は出来ません
[gallows]  注2)鐘継はみかんは前野の娘だと思っているくさい

 みかん    :「名前はね、かんなちゃんって言うの」

[lokai]   #みかん妹=前野妹と理解

 鐘継     :「妹なんかできてもいいことあらへんで」
 雨降     :「ほう。赤ちゃんにはもう会ってきたのかな」
 みかん    :「ふえ?」

[hari]   #両方に対して(w

 鐘継     :「そらもう地獄のような日々がまっとること請け合いや」
        :(青空を眺める)

[lokai]   #だー。会話錯綜

 みかん    :(きょろきょろ)

[lokai]   #鐘やんの語りが入るなら少し黙ります

 みかん    :「うーんと……かんなちゃん、可愛いよ(にこぱ)」

[hari]   #錯綜具合がいいので、合いの手を入れてください(w
[gallows]  #こんなもんでなかったっけ<久しぶりなので勝手が微妙

 雨降     :「君のお母さんに赤ちゃんが生まれたのではなかったのか」
 みかん    :「???……みかん、お母さん居ないよ?」<あっけらかん
 雨降     :「う……ごめん、悪いことを聞いた」
 鐘継     :「お父さんは前野やんな」
 みかん    :「うぅん。お父さんも居ないの」
 雨降     :「ふむ……(この子も前野さんの『作品』だったのか)」
 鐘継     :「じゃあ何処の腹からどっからでてきたん」

[lokai]   #「妹」は前野っちの新作と解釈。
[gallows]  #ああ、そう考えるのが自然か<作品

 みかん    :「覚えてないの……お兄ちゃんに拾ってもらう前のことは、
        :あんまり」
 鐘継     :「ハァン、結構いろいろあるんやね。ホレ、飴やるわ。
        :これでも舐めとき」
 みかん    :「ありがとー♪」

[hari]   ぱくっ

 雨降     :「妹さんは君に似ているのかな?」

[lokai]   #出生の事情には触れないことにした模様

 みかん    :(もごもご)「かんなひゃんも、おひょうはんふぉおふぁあ
        :ふぁんのこほは、よふおふぉえてなひみはい」
 鐘継     :「なるほどナァ」
 雨降     :「そうなのか……(なでなで)」
 鐘継     :「ッテ、わかったんか今の!」>雨降
 みかん    :(良くわかんない雰囲気だけど、とりあえず飴が美味しいの
        :でニコニコ)
 雨降     :「いや、別にそれほどわかりにくいものでも」
 鐘継     :「子供慣れしとるとやっぱちゃうなあ」(しみじみ
 雨降     :「……余計なお世話だ(照)」
 みかん    :(ちゅぽ)「きゅうにいもうとが出来てびっくりしちゃった
        :けど、やっぱ嬉しいの(にこっ)」」

[hari]   #煌と煖は知っていれば、作った連中は、『作られた』って事を
       知っていることに注意、

 雨降     :「その感じなら、これから仲良くできそうだな」
 みかん    :「うんうん」

[lokai]   #煌や煖は一応知っているけど、殆ど話したことがない>雨降

 鐘継     :「人生の先輩としていいことおしえたるわ。妹言うんはな、
        :生まれて三日で周囲の物体に無闇やたらに寄生しはじめる
        :んやで」
 みかん    :「えーっ」
 鐘継     :「そうなる前に鉄の箱にいれとかなあかんで」

[hari]   注)あなたの氏族だけです

 雨降     :「鉄の箱……一体どういう家庭だ(汗)」
 鐘継     :「兄弟の責務として世話するときわな、しっかりフル
        :プレートアーマー着こむことが肝要や。おかげでわい、
        :3歳から5歳まで毎日フルプレートアーマーやったからな」
 みかん    :「でも、かんなちゃん、小学生くらいだよ?何にも『きせー』
        :してないよ」
 鐘継     :「おお、いきなり小学生か。そらよかったなあ。ほんと
        :よかった」

[hari]   注)重ねて。あなたの氏族だけです
      #かねやん。ふつーの人間の妹とかが出来たら、新鮮な驚きと
       共に可愛がりそう
      #顔に似合わず(ぉ

 鐘継     :(いらんことまで思い出して遠い目をしている)
 みかん    :(ぱく)<さっき出した飴をまたなめ始める
 雨降     :「君にも妹がいたのだっけか」>鐘継
 みかん    :「しょくぶつなの。お風呂で増えてたりするよ」
 鐘継     :「ああ、今女子高生しとるわ」

[hari]   #無道邸に来たときに、会うらしい

 雨降     :「植物で女子高生……(厭な予感)」
 雨降     :「どうもその妹さんを知っているような気がする」
 鐘継     :「あちこち徘徊しては寄生する性質みたいやで、タマヲ」
 雨降     :「……やはりそうだったか」
 みかん    :「……みぅ」
 みかん    :「でね、でね。こんど、かんなちゃん連れてくるね」
 雨降     :「ほう……楽しみにしているよ」
 鐘継     :(にやにや)
 みかん    :「かねやんも、またね〜」
 鐘継     :「ほなまたな」

[hari]   たったかたー

 雨降     :「お兄さんとお姉さんと妹さんによろしく」
 みかん    :(手をぶんぶん振りながらはしってく)

裏方の相談:そしてまた一つ噂が(w

[hari]   #情報が流布されている
[Onomoto]  #そして段々間違って伝わっていく(笑)
[lokai]   #どんどん尾ひれがついて。
[Onomoto]  #むなびれがついて
      #せびれがついて
[hari]   #足が生えて
[Onomoto]  #足が生えて独り歩きを始める(笑)
[izuna]   #陸にあがってるし
[OTE]    #羽が生えて
      #明後日を飛んでいく

  [gallows]  #鐘継:「前野の隠し子がまたみつかったらしいで〜」

[hari]   #うひゃー

  [lokai]   #雨降:「前野さんは子供型アンドロイドを作るのが好き
         なのだろうか(悩)」

[hari]   #げふぁー
[lokai]   #ぐるぐる悩んだ挙げ句に吉田君あたりに相談
[hari]   #うぬ、そこら辺先に話しちまうか(w
[lokai]   #どのへんだろう>そこらへん
[hari]   #あー、誤解を解きたいなぁと(w
[lokai]   #もうすこし色々誤解を招いた方が面白(ごす)

裏方の相談:今後の前野氏の絡み方

 前野     :(うーむ……どうやって調べたものかな……)

[izuna]   #占いとか、探偵に頼むとか、後は張り紙ぐらいか
      #参加したくても、面識ないしねぇ
[Onomoto]  #占いならかけるん、探偵なら鐘やんか
[gallows]  #水島家に持ち込んで科学的調査
[hari]   機械なら別だが、さすがにそれは勘弁(w
[gallows]  解体>解析>実験 の手順を踏むことにより遺伝子レベルでの
      発見が!
[Onomoto]  解体て(^^;
[lokai]   がーん
[hari]   めー
[gallows]  ののみだ
[hari]   まぁ、なにより怖いのは
      今後、妹が増えるというほんとが冗談かわかりかねるネタがある
      ことだな
[gallows]  目指せ12人
[killist]  #一人でも恐怖。
[gallows]  とりあえず1/3は達成しているわけで。
      のこり8人。
[hari]   ヒィ
[Onomoto]  意外と達成は早そうだな
[hari]   12人にしてどうするという話も
[Onomoto]  まぁ収拾つかなくなるだけだろうな(笑)>12人
[gallows]  前野君の妹達だけをPCとしてわりふったセッションをおこなったり、
      妹たちだけの人気投票をおこなったりと、企画も盛りだくさん
[hari]   げしげし
[gallows]  とりあえず僕は遠巻きに見ていることとする

裏方の回顧:無道邸ファミリー形成までの経緯の一端

[hari]   ちなみに、妹分という事で言えば
      なんでか、年上の竜胆さんも、妹チックだったようなきがする
[gallows]  新ジャンル、年上の妹
      わけがわかりません
[hari]   わはは
      そも、前野がメシを作るようになったきっかけは
      おやつのケーキ作りからだったはず
[Onomoto]  ほむ
      最初から作っていたわけではなかったんだな
      <その辺の記憶曖昧
[hari]   うむ
      最初は
      何とはなしに、おもしろそーだから(強制)採用された使用人なり
[Onomoto]  今や立派な羊に
      めぇ〜
      (違
      無道邸に無くてはならない存在
      とゆーか主は何処に?(笑)>無道邸
[lokai]   事実上のヌシかもしれぬ
      >前野っち
[hari]   そんなことないにゅー
[Onomoto]  影の支配者マエノ
[hari]   がーん
      度々とりだたされるネ
[TOURUI]  主はラグオルに(ぉぃ
[hari]   別の世界に行っちゃってるにゅ

時系列
------

 2001年晩秋。
 チャットログ『甘夏、登場』『はくうんさんにごほうこくっ』の後。

 ほしかった妹が出来た喜びをふれて回るみかん。しかし何ら疑問を抱いて
いない彼女をよそに、聞けば聞くほどおかしな話なわけで。
 めいめいに解釈した聞き手達がどんな行動に出るか、それは知る由も無し。

 切り分けが難しかったので、キャラチャット以外のネタも収録してあります。

 以上です。ではでは。

Takuji HOTTA ("Gombe") = 堀田 拓司 ("ごんべ")
E-mail  : gombe@gombe.org
SiteURL : http://gombe.org/