[KATARIBE 23039] [HA06L] 人外里子計画:序章「前野君シスプリ計画」

Date: Thu, 29 Nov 2001 11:01:21 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23039] [HA06L] 人外里子計画:序章「前野君シスプリ計画」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] 人外里子計画:序章「前野君シスプリ計画」:
From:ごんべ

 ごんべです。

 みかんちゃんの妹を作ろう、から発展し、最近では「彼らはどこから来るの
か」を突き詰めて次第に敷衍されたネタになってきている、「人外里子」(仮
称)という設定の計画があります。
 本メールから何本かに分けて、発端から現状までを編集ログの形でお送りし
ます。

[HA06L] 人外里子計画・関連ログ:序章「前野君シスプリ計画」

 人外里子設定関連ログの第1弾。話の発端についてです。

いもうとほしいなぁ

 #kataribeでのキャラチャットから。
 最初は優華ちゃん関連のチャットのように見えていました。

2001/11/16 20:00:00

[BallMk-2] ひしっ
      かけるんげっとー
      すりすり
[Kakeru]  摺られた
[BallMk-2] ぞりぞり
[Saramari] 似非かけるん:「ぱぱぁ、おひげのびてるよぉ」
[hari]   みい
[BallMk-2] みぃ

 みかん    :(なでなで〜)>優華
 みかん    :「かわいいなー(^^)
 優華     :「♪〜」

※優華ちゃんは、優麻さんの娘ということになっている、「ちび由摩」なキャ
 ラです。(というか、「アテナはゼウスの娘である」という程度には(ぉぃ)、
 実際に優麻さんの娘。)
 年の頃はもちろんですが、サイズも含めて、みかんちゃんがかわいがるには
 非常にお手頃。

 みかん    :「みかんも、いもうと欲しいなぁ……」(すりすり)

[Saramari] #作ってもらう
      #煌の外見年齢の設定データを幼くする

 優華     :「いもーと、いもーとー♪」

[BallMk-2] #煌は猫だが(w
[Saramari] #ペットは家族なんだいっ!!
[BallMk-2] #いあ、みかんは犬だし(違)
[hari]   #えーっと、あっちゃんが少女愛者になってしまうのだ
      #なので、煌自体が強固に反対

 みかん    :「お兄ちゃんに頼んでも、無理だよねぇ……(ぎゅむ)」
 優華     :「ぱぱにおねがいするのだ〜♪」
 みかん    :「パパは……居ないの……」
 優華     :「じゃあ、ゆんふぁ〜のぱぱにおねがいするのだ〜♪」
 みかん    :「ふえ?
 優華     :「ゆんふぁのぱぱにおねがいして、こうのとりにはこばせ
        :るのだ〜♪」
 みかん    :「……たのんだら、なんとかなる?」
 優華     :「なんとかなる……とおもう……たぶん……そんなきがす
        :る……」

[BallMk-2] #弱気

 みかん    :「むぅ〜(悩)」
 優華     :「うー……」
 優華     :「じゃあ、ゆんふぁが、いもーとになるのだ〜♪」
 みかん    :「ふえ?」

[hari]   #……そんな危険なネタはいかーん(w

 どういう意味?(つぶらな瞳)(w

 優華     :「おねーちゃーん(ひしっ、すりすり)」
 みかん    :「わっ、くすぐったいよう(嬉)」(すりすり)

[BallMk-2] #もっとも、優華は分からずに言ってる(w
[hari]   #PLはわかってるクセにー(w
[BallMk-2] #うひー

みかんちゃんに妹を

 この頃は、まだ「みかんちゃんに妹を作るには?」という点が主題でした。
 それがだんだん発展して……。

[Kakeru]  みかんちゃんのいもうと
      なまえはりんごってことで
[BallMk-2] びびびび
      <電波が入ってるぞ、といいたいらしい
[Kakeru]  みかんちゃんのいもうとは電波少女らしい
[hari]   #大人しい手としては、前野が誰かと結婚して、
       相手にみかんより年下のいもうとが居れば良いのだが
[BallMk-2] 電波系少女だと、きけむ
[Saramari] #前野君ろんりーず早くも脱会
[Kakeru]  さようなら前野君
[BallMk-2] #前野君が、みかんより年下の子と結婚すれば早いぞな
[Saramari] #2才の娘の居る女性と電撃結婚っ
[Kakeru]  おとなしく拾ってくるとか
[Saramari] #似非前野談:「みかんの為に明るい家庭を持ちたかったんです」
[OTE]    #お見合い紹介所にGOGOGO!
[BallMk-2] #拾ってくるのが一番早いかも(ぉぃ
[Saramari] #いきなり発生
[izu_task] #あの「プリンは、オイチー」って言ってはる人に頼むとか
[Saramari] #いきなり貰った管狐が、娘の姿にっ!!
[BallMk-2] #前野君が製作しないなら、優麻が製作してくれる(ぉ
[Kakeru]  せっそうないな
[BallMk-2] げしっ
[Kakeru]  ひょいっ
[BallMk-2] 甘いわ(どかっ)
[OTE]    #道端に落ちてるみかん箱を検索してみよう。
[Saramari] #旅から帰った量子ちゃんは娘をつれていたっ!!
[BallMk-2] #娘じゃダメじゃん(w
[Saramari] #そして、娘を頼みますと一言伝えると前野君の前から姿を消す
       のであった
[BallMk-2] #量子ちゃんから預かった、謎の妹とか
[izu_task] #いっそ、イベントみたいにして今回の「囲君事件」のように
       成り行きを楽しむとか?
[BallMk-2] #みかんが叔母になっちゃうぞ
[Kakeru]  あうー
      大丈夫
      わかめちゃんもあのとしでおばさんだ
[BallMk-2] いあ
      問題の解決になってないだけだ
      別に叔母だろがなんだろうがこの際関係ない
      必要なのは妹なのだよ
[izu_task] まぁ、確実に現状では前野氏が不幸になる可能性のほうが高そう
      ですが
      ?
      #ダメだふらふらする頭で考えると文章がおかしいわ
[Saramari] みかんの妹でしょ?
      みかんて前野君の義娘でしょ?
[BallMk-2] いあ、義妹だよ(w
[hari]   たまにゃ、正解
[BallMk-2] と、前野君は主張してる
[Kakeru]  いもうといっぱいシスタープリンセス
[hari]   ギャーー(吐血)

みかんちゃんに妹を:具体的手法を探れ(w

 こうして主題がシフトして、前野氏がターゲットになってきた(w
 まあみかんちゃんの義兄なんだから、当然の帰結ですよね(ぉぃ)

[BallMk-2] つまり
[BallMk-2] 現状で、みかんに妹が出来るとしたら

  [BallMk-2] 1,前野君が誰かと結婚して、みかんより年下の妹を
          連れてきてもらう

[Saramari] 前野君シスプリ計画

  [BallMk-2] 2,前野君がみかんより年下の子を拾ってくる
  [OTE]    3.誰かの年齢を小さくする
  [BallMk-2] 3,前野君の親に産んでもらう(w

[sf]    疎遠な両親が恥じかきっ子を。
[hari]   高齢出産は勘弁してください

  [Kakeru]  4.みかんを30代まで成長させれば

[sf]    さてはて
[Kakeru]  自動的に猫sが妹にっ
[BallMk-2] でも、戸籍上8歳

  [sf]    5.誰かの養子になる

[BallMk-2] うむ
      それも良いな
[izu_task] #グレムりんみたいに、水をかけたら増えんのかなぁ?
[Saramari] いきばのない吸血姫を拾うのだっ
[Kakeru]  ふむ
[Saramari] トリガーハッピーの某魔の手から救うのだ
[Kakeru]  そしてみかんを妹呼ばわり
      ……姉じゃん
[Saramari] 取合えずお兄ちゃんが欲しかったということで
[BallMk-2] 手紙と共に一人の子が前野君の元にやってくる
      手紙は親から
      「この子を頼む」
      (以上)
[hari]   がふー
[Saramari] 先に義妹になっていたみかんちゃんをお姉ちゃんと呼ぶとか
[hari]   まぁ、PL的には
      自キャラはきびちい
[Saramari] ある日無道邸にやってきた、小さな子。名前も思い出せないが、
      なぜか前野君になつく。
      実は呪いで小さな身体にされて、記憶もなくした量子ちゃん
      だったのだっ
[Kakeru]  みんなでみかんちゃんの妹12人計画

 さあ来たぞっ(ぉぃ)

とりあえず一人目っ(w

 計画、始動。

 ??     :「わーい(ひしっ)」<前野

[Saramari] #基本は「おにいたま」かと
[Kakeru]  姉くん
      おねぇたま
      ちぇき(違

 ??     :「おにーたまー(すりすり)」
 前野     :「え?え?え?」
 ??     :「♪〜(すりすり)」
 優華     :「ぱぱにだれかひっついてる……」

[Kakeru]  そしてまたきゃらがふえる

 前野     :「パパは末夜さんでしょ(苦笑)」

[Kakeru]  いけない恋だ

 優華     :「なづけのおや、だからぱぱ」
 優華     :「って、でかゆまがいってた」
 由摩     :「でかゆーな(ぺしっ)」
 優華     :「あうー」
 みかん    :「その子、だぁれ?」
 由摩     :「で、前野さん、その子どうしたの?」
 前野     :「い、いや、良くわからんのだが(汗)」
 ??     :「うー(しがみ付き)」
 前野     :「え〜っと、君、どうしたの?」(目線を合わせて)
 ??     :「おにーたまー、このひとたちだーれ?」
 みかん    :「おにーたま?」
 ??     :「わたしのおにーたまよ(ひしっ)」<前野
 ??     :「あなたはだーれ?」>みかん
 みかん    :「みかんも、お兄ちゃんのいもうとだよ?」
 みかん    :「え〜と(汗)」
 みかん    :「お兄ちゃん、しらないの?」
 ??     :「えー……わたしにおねえちゃんがいるなんてしらなかっ
        :た……」
 前野     :「うーん……(汗)」
 みかん    :「あたしも、知らなかったぁ……」

[Kakeru]  これが最後の妹だとは思えない
[Saramari] #第二,第三の妹が
[hari]   #ギャー

「前野君シスプリ計画」

 登場させた「妹」をどう形にするか。
 この頃はまだ「前野君の妹を作る」という観点でしたね。
 ちなみにシスプリとは、「シスタープリンセス」というゲームの略呼称です。
 なぜここで引用されているかと言えば……(遠い目)

 前野     :「えーっと、はじめまして。だと思うんだけど……お名前
        :は?(なでなで)」

[BallMk-2] #名前、なんにしよう?(w
[Kakeru]  りんご
[BallMk-2] #他には?
      #無いようなら、りんごでいくけど(w
[Saramari] 香紀(かき)
      かりん
[hari]   #なんでりんごなんだ
[BallMk-2] ゆずとか
[Saramari] もも
[Kakeru]  すもも
      ぶどう
      くり
[Saramari] #そりゃあ、みかんに対してだよ
[hari]   #ふえーん
[izu_task] 花梨は?
[Saramari] #語り部5000万ヒット記念
       前野君シスプリ計画:「みんなで、前野君の妹を作ろう!!」
[Kakeru]  ちかげ
[izu_task] #いぇー
[Saramari] #いぇー
[BallMk-2] かりんって、居なかったっけか?
[izu_task] あっ、かぶってますか(汗)
[Saramari] #
[hari]   #大変なことになっている
[BallMk-2] よく有りそうな名前なので、記憶違いかもしれないけど
[Saramari] #6万ヒット記念だった
[hari]   #06に退避しよう
[BallMk-2] #5000万ヒットなら、御大大喜びだ
[Kakeru]  最近キャラ数偏ってきたような気がする

 そして06へ。(#HA06)

 以下、続く。

ごんべ
gombe@gombe.org