[KATARIBE 23058] [HA06L] チャットログ:甘夏登場編2『はくうんさんにごほうこくっ』

Date: Sat, 01 Dec 2001 21:25:47 +0900
From: Takuji -Gombe- HOTTA <gombe@gombe.org>
Subject: [KATARIBE 23058] [HA06L] チャットログ:甘夏登場編2『はくうんさんにごほうこくっ』
To: kataribe-ml@trpg.net

 ごんべです。

 人外里子関連のうち、甘夏ちゃん関連のチャットログです。
 『甘夏、登場』直後のみかんちゃんの話。

[HA06L] チャットログ:甘夏登場編2『はくうんさんにごほうこくっ』

 #HA06 2001/11/16深夜でのチャットログ。『甘夏、登場』の続きです。

前野みかん(まえの・みかん)
   :人狼の少女で前野浩の義妹。同じ犬属の白雲とは仲が良い。
   :いもうとができてとても嬉しい。(PL:ハリ=ハラ [hari])
白雲(はくうん、通称「白犬」)
   :魍魎喰らいの仙犬。みかんとはよく話をする。(PL:ごんべ [gombe])
甘夏(かんな)
   :突如現れた前野浩の「妹」。従ってみかんの妹にもなる、はずだが。
   :(今回は登場せず/PL:球形弐型)

はくうんさんにごほうこくっ

23:26:47 + gombe(~gombe@********) to #HA06

 みかん    :「白雲さーん(とたたたた)」
 白犬     :(むくりのそり)
 みかん    :「あのねっあのねっ」
 みかん    :「みかんにいもうとが出来たのっ♪」

[hari]   #素直に話しを広めて、いろいろと厄介ごとを誘発しそう

 白犬     :『ほほぉ』
 白犬     :『それは良かったじゃないかね』

[gombe]   #とりあえず素直に感心する

 みかん    :「うんっ。かんなちゃんって言うの。今度いっしょにくる
        :ねっ」
 白犬     :『生まれたばかりだったら無理をしてはいけないよ』

[gombe]   #毎度のごとく微妙にずれる(w

 みかん    :「うぅん。もう一緒に遊べるよ?」
 白犬     :『???』
 白犬     :『妹さんというのは、いくつなんだね?』
 みかん    :「んー、みかんよりは小さいの…」

[hari]   #小学校一年生くらいか?
[gombe]   #もうみかんちゃんは4年生くらいだよね?
      # http://kataribe.com/HA/06/P/E/HAP06E42.HTM で2000年に
       3年生になったはずだ
[hari]   ふむ
      # Logを見なおすと、おさない口調だな>甘夏

 みかん    :「まだ、いくつかは聞いてないなぁ」

[hari]   #小首傾げてる

 みかん    :「かわいいんだよー。『おねーたまー♪』って(にこにこ)」

[hari]   #かみあわんだろうな。普通に考えると(w

 白犬     :『ほほぉ……それは良かったのぉ』
 白犬     :『(???)』
 白犬     :(モクモクといろんな想像をしているらしい)(w
 白犬     :『お兄さんが……いや、まさかのぅ』
 みかん    :「ふえ?」

[gombe]   #いきなり大きな歳の妹が、とか言うと、それくらいしか思い
       あたらんだろうな(w

 白犬     :『いや、お兄さんはお元気かね』
 みかん    :「うんっ、元気だよ」
 白犬     :『みかんちゃんの、新しいいもうとさんとは仲良くやって
        :いらっしゃるかね?』
 みかん    :「お兄ちゃんも、いもうとが出来てびっくりしてた(くす
        :くす)」
 白犬     :『……ふーむ』
 白犬     :『(?????)』

[hari]   #ますますわけわからん(w
      #結婚説は、否定された(w
[gombe]   #疑問に思っていないところがよけいに(w >みかんちゃん
[hari]   #自分もそうだし、そう言うものかなぁと(w
[gombe]   #血縁による家族というものが実は分からないのかも(きゃー)

 みかん    :「こんどね、みかんと、かんなちゃんと、お兄ちゃんで、
        :お買い物行くの」

[gombe]   #ある意味、家族というものに対して純粋培養だ(w
      ##宇宙家族カールビンソンを思い出したのは秘密だ(ww
[hari]   #血縁にこだわらない『家族』の中にあるからなー

 みかん    :「お洋服とか、みかんのお下がりだけじゃ足りないん
        :だって」

[hari]   #白雲が持っている情報は、整理すると

  [hari]   #みかんに妹が出来た/喋れる歳らしい/兄も驚いている
  [gombe]   ・今までいなかった妹ができた
        ・でも既に何歳か大きくなっているらしい
        ・既に言葉は喋るらしい
        ・前野氏が結婚したからと言うような「義理の」という線も薄い

[gombe]   食い違いまくりだぞ(w

 みかん    :「……どうしたの?」
 白犬     :『……いや』(くらくら)

[gombe]   <「義理の」という線の他の可能性を探ろうとして頭がこんがら
       がったらしい(w

 みかん    :「だいじょぶ?」(なでなで)

[hari]   #へたり込んだ白犬をなでる小学生(w

 白犬     :『大丈夫大丈夫』
 白犬     :(気を取り直して)
        :『じゃあそのうちお目にかからないといけないね』
 みかん    :「うんっ」

[gombe]   #<起きあがった拍子に持ち上げそうになるとか(w
[hari]   #うは

 みかん    :「今度いっしょに来るね」
 白犬     :『そうだね』

時系列
------

 2001年晩秋。チャットログ『甘夏、登場』の後。

 ほしかった妹が出来て、大喜びのみかん。しかし何ら疑問を抱いていない
彼女をよそに、聞けば聞くほどおかしな話なわけで。

 ではでは。

Takuji HOTTA ("Gombe") = 堀田 拓司 ("ごんべ")
E-mail  : gombe@gombe.org
SiteURL : http://gombe.org/