[KATARIBE 23056] [HA06L] 人外里子関連:その2『甘夏、誕生』

Date: Sat, 01 Dec 2001 02:19:57 +0900
From: Takuji -Gombe- HOTTA <gombe@gombe.org>
Subject: [KATARIBE 23056] [HA06L] 人外里子関連:その2『甘夏、誕生』
To: kataribe-ml@trpg.net

 ごんべです。

 人外里子関連設定の初期の経緯についてのログ、2本目。

[HA06L] 人外里子関連:その2『甘夏、誕生』

 人外里子設定関連ログの第2弾。
 一人目の甘夏ちゃんが、前野さんの妹として設定される話です。

名前を決めよう
--------------

#HA06 2001/11/16 21:00:01

[hari]   退避ー
[Saramari] #kataribeで話して、既成事実にする計画がっ
[hari]   うひひ

 この直前に#kataribeで話されてた内容は、

[KATARIBE 23039]『[HA06L] 人外里子計画:序章「前野君シスプリ計画」』

です。
 ここで既に謎の「妹」として登場している無名の子がいて、その話の続き。

  [izu_task] じゃ、さくらんぼ

[hari]   別にかまわんぞえ
[Saramari] まぁ、語り部6万ヒット記念だし
      楽しもうよ(うんうん)
[Kakeru]  おもちゃにするとるびをふる

[BallMk-2] さくらがいるから、ややこしい

  [BallMk-2] レモン
  [Saramari] 檸檬
  [BallMk-2] ザボン(w

[hari]   ちゃんとした名前にしてあげようね

  [BallMk-2] 甘夏とか
  [kurow]   文旦
  [Saramari] 無花果
        すもも当たりが硬いと思う
  [kurow]   柚子

[BallMk-2] ボクは、みかんに習って柑橘系で攻めてるんだが
[Kakeru]  果物で責める

  [izu_task] 金柑

[BallMk-2] その方が、妹っぽいし

 前野     :「お名前。言えるかな?(微笑)」(なでなで)

[TK-R]   #こみかんとかダメかなぁ
[Saramari] #果物にしてくれないと、他の人が妹を作るとき名前にこまるやん
[Kakeru]  いもうとらしいなまえ
[TK-R]   #ほんとに皆でつくんのか(汗

  [kurow]   朱欒
  [TK-R]   #くるみ
  [kurow]   九年母(妹かそれ
  [Kakeru]  きうい
  [kurow]   仏手柑
        橙

[izu_task] #カタカナ系は今一のようです

たまさんまかせた

 ちなみに、件の謎の子を動かしていたのが球形弐型さんだったのです。

[hari]   #とりあえずは、たまにゃに任せよう

  [BallMk-2] #じゃあ、甘夏

[hari]   #かんな、とでも読ませるか。あまなつじゃなんだし(w
      #「かんか」が、漢字の読みに即しているが
      #読みがなはどうします?
[BallMk-2] #うーん

  [Saramari] #あまみ
  [Kakeru]  あまなつ
  [izu_task] #みなつは無理やりすぎですか?
  [Kakeru]  みなつ
        未夏
  [TK-R]   蜜夏?
  [Kakeru]  観奈津
  [BallMk-2] #「かなつ」

[BallMk-2] #という無理やりなのはどうかな?(w

  [tatsu114] 美奈津
        美夏

[BallMk-2] うーん、いまいちらしい

  [Kakeru]  観鈴

[BallMk-2] げし
[Kakeru]  (ころ
[tatsu114] おもいっきりきいたことあるし

「甘夏」とかいて「かんな」

[BallMk-2] #甘夏と書いて「かなつ」では無茶か
[TK-R]   かなみちゃんにならって「ひろし」とか……男の名前だけど
[hari]   #決まらんと、進まん(W
[izu_task] せめて、「隼」とかにされては?
[hari]   #字は、甘夏の方向で
[BallMk-2] #ういー
      #「かんか」だと、なんか中国系みたいで
      #いまいちかな、と思ったので
[Kakeru]  神無
[BallMk-2] ずぎゅーん
[Kakeru]  ばたっ
[izu_task] 「かな」は、もうでましたっけ?
[BallMk-2] うん
      香奈が居ます
      「かな」でいいなら「かなつ」でもいいと思ってる(w
[izu_task] 「あまな」・・・、自分でもよく分かりません(汗)
[BallMk-2] えうーえうー
      きまらねーよー
[hari]   #まな
[Kakeru]  ゆず
[hari]   字が違うでしょう
[BallMk-2] 甘夏と書いてゆずと読む(爆)
      それは無理すぎ(w
[Saramari] #あまえな
[hari]   「かんな」はなんでダメなんだっけ?
[BallMk-2] ほえ
      神無だから、蹴っただけ
[hari]   じゃあ、「かんな」では?
[BallMk-2] OK
      それでいこう
[Kakeru]  神奈
[BallMk-2] すぱこーん
[Kakeru]  ばたっ

 この後に、チャットログ『甘夏、登場』が続きます。

 一応続いた上で、甘夏ちゃんが定着して、人外里子の登場第一弾の設定は
一段落です。

 ではでは。

Takuji HOTTA ("Gombe") = 堀田 拓司 ("ごんべ")
E-mail  : gombe@gombe.org
SiteURL : http://gombe.org/