[KATARIBE 23291] [HA06L] みかん父と人外里子計画

Date: Tue, 25 Dec 2001 14:15:11 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23291] [HA06L] みかん父と人外里子計画
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2001/11/25
「人外里子ログ:人外里子計画立案 1-a」として供された物より。
みかん父と人外里子計画

人狼の設定
----------

[hari]   しかし、Log見たが
      人狼の設定はまかせたって(w
      どんな部分のことにゅ?

[Saramari] 人狼っていうのは基本的に満月時に錯乱し、
      凶暴になるライカーンスロビー(狼症候群)
      が強く出過ぎて,獣化してしまう人達のことです
[hari]   ふむ
[Saramari] 噛まれると伝染するという伝承もありますが、
      日本の犬神筋の様に遺伝する性質が強いようです

[hari]   みかんとかは
      狂暴にもならんのう
[Kakeru]  実は狂暴なんですよ。書いてないだけで(おひ
[sf]    まあ狭間的には「いろいろあり」ではありますか

みかんちゃんの父親

[Saramari] 恐らくみかんちゃんの父親はかなり血の濃い人だったのでしょう
      恐らくみかんちゃん自身はハーフであると思われます

[Saramari] ハーフという言い方は正しくないですね
      人狼も所詮は少し人と違うところがでている
      人間に過ぎないのですから
      母親は純粋な人間だったのでしょう
[hari]   ふむ

[Saramari] もし、知らずに子供を産んでしまったらどうなるか
      もしかするとみかんちゃんは狼の姿で生まれてきて。
      そして、それを見て母親は発狂してしまったのかもしれません
      良くて精神病院、悪ければそのまま死んでしまったのでしょう

[Saramari] 自分一人では育てられないと思った父は、
      仕方なくみかんを里子に出したのでした
[hari]   きゃーん
      若しくは、母親には死産と言うことにして
      引き取っていたりもするかもね

[Saramari] 今思いついた話だけど、
      まぁまぁ説得力もないこともないなぁと思ったり
[hari]   うむ、説得力はありそげ

没になった別パターン

[hari]   神狼
      の血統とか
[Kakeru]  しんろうにんぷ
[Saramari] # 別の話もあるんだよ
[hari]   どきどき
[Saramari] # みかん父が新しい女の人の家に出入りするようになって、
       邪魔になったみかんを捨てた、という話がね
[hari]   ギャー
      それは勘弁(w
[Saramari] ドラマでは良くある話なのだが……
      嫌だろうねぇ
[hari]   他のキャラとのつながりが
      前者の方が良いなぁ

みかん父と人外里子計画

[Saramari] みかん父は多分退魔の真似事をしながら、
      親から捨てられてしまった同族の保護や
      また、仲間(妖怪達)の保護をやっているのでしょう
[hari]   で、心苦しいながらも
      前野に押しつけ半分(w

[Saramari] けれども、より多くのものを救うために、
      また一人幸せな無道邸に里子に出すのであった
      だから、人狼同士あまり似ていないかもしれません

[Saramari] しかし、血を分けた同族には違いないのです!!
      ……
[hari]   いいはなし
      まぁ、無道邸に預けとけば
      学校にも行かせてくれてるし、生活も安定しているし
[Kakeru]  永久就職
[hari]   コラー!(^^;ノ

[Kakeru]  まぁ
      前野君の義妹ならみんな妹
[Saramari] 実は前野君もみかん父の血をひいていたのであった!!
      衝撃の新事実!!
[Onomo_lab] むしろ前野君が父(ぉ

[Kakeru]  それじゃ手を出せない(なにが?
[Saramari] そふりんにひっかかるねぇ
[Kakeru]  あぶてる様が嘆くぞ

[Saramari] 親友のえんまだいおーさまも嘆くねぇ

 前野     :「せめて、どうしてうちに来たかが分かればなぁ」

アキト