[KATARIBE 28899] [HA20C] 真越倫太郎 ( まこし・りんたろう)

Date: Thu, 7 Jul 2005 00:47:04 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28899] [HA20C] 真越倫太郎 ( まこし・りんたろう)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20C] 真越倫太郎(まこし・りんたろう):
From:久志

 ちは、久志です。

 先日のセッションで白虎になっちゃったりしたマコリンです。
他にも今までのセッションで性格が結構かわったので色々修正してます。
命あきらめちゃってる系から、ハートの熱い良い子系になりました。

□□□□□□□□ 語り部 キャラクター記録用紙 電子版 □□□□□□□□
☆西生駒高校200X:重度時間流動障害者          久志
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 個人情報 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
☆氏名:真越倫太郎(まこし・りんたろう)      ☆性別:男
☆身長:155cm        ☆体重:42kg
☆生年月日:1月16日    ☆年齢:年齢:16歳
☆親族
 父は健在、母親は重度時間流動障害による時間老化の為、倫太郎が
5歳の頃に死亡。

☆経歴
 生まれながらにして重度の時間流動障害を持つ少年。彼の中では
すべての時間が狂っている。何らかの形で自身に危機が迫った場合な
どは勝手に時間をコントロールして回避することができる。
 一時期、自らの障害と避けようもない短命を知って、自殺寸前まで
悩んだが、今は自分のすべてを受け入れて、きちんと生きれる限り生
きていようと思っている。
 一見、単なるお気楽少年。自分の秘密は決して誰にも知られないよ
うにしている。どうせ短い人生なんだから面白そうなことには片っ端
から首突っ込んでいくという気質のはた迷惑なやつ。
 死ぬ前にできることノート(命名:野望の書)を片手に日夜できる
ことを模索している。
 性格は基本的に良心的でいい奴。自分に時間がない分、人にはでき
る限り命を大事にしてほしい。
 最近、ある事件で。白虎の力を秘めた玉を追っている際に、玉に存
在する白虎と融合し、その力を得ることになった。
 ちなみに何故かトラ耳トラしっぽ肉球姿になることも(安西にそそ
のかされて)できるようになった。

☆補足:
 時間流動障害(じかんりゅうどうしょうがい)
  生まれつき自身の時間の流れが異常な者。
 無意識のうちに時間を逆行していたり、巻き戻ってしまったりという
 異常時間症状を繰り返す。また時間流動障害を持つものは、異常時間
 流動により体に負担をかけやすく、時間性老化が早い為、非常に短命。

 白虎(びゃっこ)
  陰陽五行のうち金行に位置する。
  金:西、秋、夕方、義、白、白虎、魄
 金克木(金は木に勝つ)、金生水(金は水を生む)
 金属を操ること、土から金属を発生させることができる。

☆公開されている設定
ランク1〜誰でも知っている。
・お調子者の元気もの
ランク2〜親しい仲ならば知っている。
・自分の時間を操れる。
・白虎と融合している。
ランク3〜ごく一部のものしか知らない。
・時間操作をしすぎると体に大きく負担がかかる。
・がんばって長生きしても30歳すぎまで
・がんばらないと20までいけるかどうかもあやしい。
ランク4〜本人さえも知らない。
・命のカウントダウンはもう始まっている。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 余力 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
余力総計[18]  体力[4] 集中力[14]
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 特徴 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
社会的特徴:西生駒高校一年:1  重度時間流動障害患者:3
      あだ名はマコリン:2
身体的特徴:ひょろりとしたチビっこ:1  愛嬌のある男前:2
      やわらかい猫っ毛な茶髪:2  虚弱:3
精神的特徴:お気楽:3  ヘンだけど憎めない:3  馴れ馴れしい:2
      障害と短命を知りつつ受け入れてる:3  基本的に善人:3
      何をしたかよりどう生きたか:3 障害を知られたくない:3
      興味本位で物事に首を突っ込む:3  ファザコン:2
      とりあえず死ぬ前にいろんなことをやっておく:3
      他の人には命を粗末にしてほしくない:3
その他特徴:時間老化が早い:3  時々無意識に時間が狂う:3
      白虎:3  保健室の常連:3  入退院を繰り返してる:3
一時的特徴:時間操作をすると体に負担がかかる(体温低下・硬直化):3
      危機が迫ると勝手に時間操作が行われる:3
交友関係 :御厨浩一郎(科学部の先輩):1  安西志郎(怪しい先輩):2
      真越誠太郎(パパ大好き):3  石雲悠也(図書委員さん):1
      三ツ木唯(暴走しちゃだめ):1  白羽御言(頑張れ):1
      八津手美喜(姫):1  植草美鶴(姫っぽい):1
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 技能 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
複合的技能:時間操作(超倍速・超鈍速・逆行・渡航・コマ送り・停止):15
      金属使役:15 護身法:14 霊的味覚:14
行動系技能:運動能力:8  格闘:6  自律:15  人に好かれやすい:15
知識系技能:学業:13  一般常識:13  雑学:14  医学知識:14
      願い:15  陰陽術:13
生活技能 :家事:11
言語技能 :日本語:12  英語:13  ドイツ語:13
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 所持品 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
衣類:制服
道具:
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

関連ログ
========
小説『時間流動障害』
チャットログ『空手部員と謎の触手事件』
チャットログ:『彼の好み』
小説『十年の長さ』
小説『休みの補講』
ミニセッションログ『人形達の愛執』

異能者に25の質問
 01 学校ではどんな生徒ですか?
 倫太郎:んーお調子者でのーてんき野郎って感じかなあ?

 02 部活は何ですか? また、どれくら熱心かも教えてください
 倫太郎:化学部にはいったよ。パパが顧問さんなんだよ。

 03 異能以外で得意な事は?
 倫太郎:願い事とか、雑学とか医学知識とかかな。
    :あと、内緒だけど僕の中に白虎さんがいることで、金属を
    :操ったりすることができるよ。

 04 成績を教えてください。得意な科目や苦手な科目はありますか?
 倫太郎:結構いいよ、でも出席日数がたりないかなあ。
    :テストのときに超鈍速になっちゃって0点とかあったけどさ。

 05 氷上会長(または生徒会)についてどう思いますか?
 倫太郎:いいんじゃん、別に。

 06 貴方は何故西生駒に?
 倫太郎:ええと、他の学校じゃあまともに通えないって言われて。
    :西生駒でならやっていけるかもしれないって、パパが色々
    :頑張ってくれたんだよ。

 07 あなたのトラウマを教えてください
 倫太郎:きっついね、この質問。
    :正直いうとママが時間老衰で死んじゃったことかな?
    :それと、僕もママと同じく時間老衰で死んじゃうんだって
    :怖くて悩んでた頃かな。

 08 口癖はありますか?
 倫太郎:うーん、特にないかも。
    :ちょっと口調がこどもっぽかったりするみたいだけど。

 09 貴方の信念や座右の銘,モットーなどを教えてください。
 倫太郎:うーん、気楽に行こうよって感じ?

 10 好きな異性のタイプは? また、嫌いなタイプも教えてください
 倫太郎:好きな異性はいないなあ、別れは怖いから。
    :好きな人とができちゃうと死ぬの怖くなっちゃうから。
    :ああでも、髪がキレイな子好きかも。
    :嫌いなタイプねえ、こっちも特にないかも。
    :しいてあげれば、僕の体を心配して気遣ってくれちゃう人、かな。
    :そーいうの苦手なんだよね、僕。

 11 好きなものと嫌いなもの(もしくは弱点)を教えてください
 倫太郎:好きなものねえ、プリンとか?甘いものは全般的に好きだよ。
    :嫌いなものは、エピかな。かゆくなっちゃうんだよね〜

 12 あなたの恋愛経験を教えてください
 倫太郎:ないねえ。
    :好きな人はいないし、これからも作る気ないし。

 13 通学手段は何ですか?
 倫太郎:徒歩だねえ。ああ、たまに止まっちゃってるときはパパが車出して
    :くれる時もあるけど。そーいう時くらい休ませて欲しいもんだよ。

 14 お昼ごはんはどうしていますか?
 倫太郎:パパがお弁当つくってくれてるよ。

 15 お小遣いはいくらですか?
 倫太郎:お金使いそうな時にもらってるかな。
    :お金ためても使い道ないし。欲しいものはちゃんとパパに言えば
    :かってくれるし。

 16 校外ではどんな風にして過ごしていますか?
 倫太郎:とくにたいしたことしてないかも。
    :マンガ読んだり、ゲーセンで遊んだり。
    :ああ、あと面倒事とかに首突っ込むのあるかなあ。

    習い事や趣味,日課や休日にする事などはありますか?
 倫太郎:時々、時間流動障害研究とやらで色々貢献してるっぽいよ。
    :通院もしょっちゅうしてるから。

 17 あなたの異能はどんなことができますか?
 倫太郎:早くなったり遅くなったり。止まったり、コマ送りしたり。
    :まあ、たまに無意識でなるけど。
    :あと僕の中にいる白虎に力を貸してもらって、金属を操ったり
    :することも。

 18 あなたが異能者であることを知る友人はいますか?
 倫太郎:そこそこいるかな。
    :でも、短命のことは絶対に教えないけど。

 19 発現したきっかけは?
 倫太郎:生まれた時からそういう障害もってたみたい。
    :ママの血筋らしいね。

 20 あなたの異能に対するスタンスは?
 倫太郎:生まれ持っちゃったからには、しょうがないし。
    :自分が良いと思うことの為に使うかな。

    好きですか? 嫌いですか? 満足してますか?
 倫太郎:好きも嫌いもないかなあ。こればかりはどうしようもないし。

 21 良く遊んでいる友人に能力を見られてしまいました、どうしますか?
 倫太郎:どうにもしないかな。
    :それっきりになっちゃうならしょうがないし。

 22 何らかの神の存在を信じますか?或いは無関心?
 倫太郎:いるかもしんないけど、僕はあんま信じてないかも。
    :いるなら、一言文句言ってやりたい気がしなくもないけど。

 23 あなたの怪異に対するスタンスは?
 倫太郎:おもしろそーかも。
    :せっかくだから妙なこと色々関わっときたいし。

    友好的? 中立? それとも敵対的? 理由も教えてください。
 倫太郎:うーん、自分の良心から見て正しいと思ったほうにつくかな。

 24 自分の存在と引き換えにしていいぐらい大事なものはありますか?
 倫太郎:大事なもの、パパとか、お友達とか。
    :僕が死んで誰かが助かるなら、僕が代わりになってあげたほう
    :がいい。僕の短い時間よりも、これから生き延びられる人の
    :時間を大切にしたいし。

 25 貴方の夢はなんですか? 将来のヴィジョンはありますか?
 倫太郎:夢みてられる時間も振りむいてる時間もないから、
     今を大事に生きるよ。