[KATARIBE 28517] [HA20L]チャットログ:『彼の好み』

Date: Sat, 5 Mar 2005 10:18:09 +0900
From: ハリ=ハラ <shiva@mvf.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28517] [HA20L]チャットログ:『彼の好み』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

ども、ハリ=ハラです。

西生駒で、安西の女性の趣味の話が出たのでちょこっと切り出し。
まぁ、これも好みのひとつと言うことで……

2005/03/05 0100時ごろのログです。
チャットログ:『彼の好み』

真越倫太郎(まこし・りんたろう):お調子者で能天気な人。

安西志郎(あんざい・しろう) :好みがうるさい人。

恋愛させよう
------------
[hari]   くぅ、どいつかに恋愛からませるか。薄情もんばっかだが(ぉ

 倫太郎    :「占いでいい相手さがすとかー」

[hari]   ……変身してヒロインを助ける安西。でも正体は明かせない。力には
      責任がうんたらかんたら
      スパイダーマンをぱくってみる。
      多分却下(ぉ

 倫太郎    :「でも顔見えなかったらわかんないじゃんかあ」
 安西     :「それ以前に、スッピンの友人が少ない」

[hari]   スッピン=非異能者。隠語もどき
      勝手に作成(ぉ

 倫太郎    :「作っちゃえ」
 安西     :「あまり木偶を作るのは趣味じゃないんだが……」
 倫太郎    :「そっち違うから(ぱたぱた手をふる」
 安西     :「ふむ……まぁ、シャイだからな。俺」

だいたい、自己申告する人はシャイじゃないとか言われますね。

他力本願
--------
 安西     :「紹介してくれ」

[hari]   ぽん、と肩を叩く

 倫太郎    :「うーん、普通にクラスの子とかじゃだめなのー?」
 安西     :「……あぁ、そういやクラスにも女子がいたな。身近で視野に
        :入れていなかった」
 倫太郎    :「……それ、すごい狭いよ」
 安西     :「……あまり、ぐっと来るのが居ないんだよな」

[hari]   思い出しつつ

 倫太郎    :「どんなひとがぐっとくるの?」
 安西     :「健康で鍛えてるヤツ。肌や髪のツヤは大事だな」
        :「若いってだけで不摂生なのは、いかん」
 倫太郎    :「うーーん、むずかしーねえ」

[hari]   よい血管やよい筋肉がまず目にいくらしー

 安西     :「難しいか……」
 倫太郎    :「なんかこーダイエットとかで不健康そうな子おおいよお」

[Catshop]  視点が人食いの魔物みたいだ(笑)

余計なお世話です(w

ナカミが大事
------------
 安西     :「そうだな。アレはどうにも……内臓(なかみ、とルビ)が伴わ
        :ないと外面がつくろってあってもな」
 倫太郎    :「……なかみ?」>ぼうよみ
 安西     :「うむ、美しさは内臓(なか)から、だな。無理なダイエットは
        :逆効果だ」

[hari]   よく蠕動運動する健康な内臓とか、そゆ視点。食べるわけではない(w
[Hisasi]  こええw

 安西     :「話してて面白いヤツは評価するが……」
 倫太郎    :「ふむぅ」
 安西     :「若いうちに身体を壊すようなのが多いのは嘆かわしいことだ」
 倫太郎    :「僕はもとから丈夫じゃないしなあ(うーん」

[hari]   まぁ、自身を触手が詰まった袋であると認識してる物体なので
      中身が悪いと、袋が綺麗でもダメらしい
[Hisasi]  ひー
[Catshop]  い、意外に歪んでるんだなぁ。
[hari]   ははは、歪んでますよ

 安西     :「もともと丈夫でない、という点は別に問題ではないんだがな」
        :「それを修正しようと言う姿勢があれば、逆に評価されるべき
だ」

[hari]   なんか、話がずれてきている(w

 倫太郎    :「こー忍術超加速とか超鈍足やると、しばらく動けなくなっちゃ
        :うんだよねえ」
 安西     :「ふむ。それは体質的なものだろうな、おそらく」
        :「そもそも、超加速と超鈍速自体が特異体質っぽいもんだから
        :な……鍛えてどうにかなるか自体良く分からんだろう」
 倫太郎    :「うーん、なんか元々あんまり体も丈夫でなくてね」

[hari]   術っぽくなくてそゆこと出来るとすると

 倫太郎    :「で、時々加速しちゃったり止まっちゃったりして」

[hari]   特異体質っていうしかないだろーな(w

 安西     :「無茶な動かし方した車のエンジンが故障しやすいようなもん
        :か」
 倫太郎    :「体がついていかなくなって体を壊すって、お医者さんがいっ
        :てたよ」
 安西     :「まんまだな」
 倫太郎    :「そそそ」
 安西     :「身体が換えれれば良いんだろうがな……ま、難しい話だ。せ
        :いぜい精一杯生きろ」

[hari]   ぽんぽん、と肩叩く

 倫太郎    :「おー」

話を戻して
----------
 安西     :「で、」
 倫太郎    :「あい」
 安西     :「紹介できそうな女はいるか?」
 倫太郎    :「…………」

健康的な……よく食べてよく運動してよく出してる子(ぉ

 倫太郎    :「……いないかも」
 安西     :「そうか……残念だ」
 倫太郎    :「でもさ、今度新しく一年生さんくるし」
        :「健康的な子いるかもしれないよ〜」
 安西     :「そうだな。それに期待しよう」

[Hisasi]  エリカ嬢とか健康そうです
[hari]   ふむむ

エリカさんは傭兵さんですからね……
どうなんだろう、タバコとかやってなければよいかもしれず(w

兵隊さんは、いまいち健康と言うイメージが浮かばないのですよな。
水虫とか職業病だし……(ぉ

嗜好の共通性
------------
[hari]   ……ふと
[Hisasi]  うむ
[hari]   寄生獣でこんな視点で人を見てるやつがいたなぁと

主人公の高校に転校してきた『島田』だったかな。
隣町で食事をする際に、化学物質の沈着(化粧・喫煙)や金属の付着(アクセサリ)
なんかを気にしてターゲットを選んでいましたね。

[hari]   思い出してみただけ。だけだけ〜♪(ぉ
[Hisasi]  ……寄生獣並かヨ
[hari]   いやいや
      美醜は大事です、面食いです。ついでに中身も五月蝿いだけです
[Hisasi]  そいじゃ新入生が入ったら倫太郎と安西くんとで品定めにでもいきませ
う
[hari]   面食いをもじって内臓食い(なかくい)とかやったら字面が危険になっ
      たのは此処だけの秘密です
[Hisasi]  レッドゾーン突入っぽいです
[hari]   うむ、やめておきましょう>面食いもじり

やめておきます(w

[hari]   いきませう、ぜひ>品定め
[Hisasi]  いい内臓(もの)の
      品定めしてそうですが
[hari]   ……まぁ、それはそれ
      健康的な女性が好みと言うのは
      悪いことではないですよね?(あせあせ)
[Hisasi]  できれば内臓(もの)も健康にこしたことはありません

 三月初頭の西生駒高校。たぶん学食あたり