[KATARIBE 28889] [HA20L] ミニセッションログ『人形達の愛執』

Date: Tue, 5 Jul 2005 20:31:00 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28889] [HA20L] ミニセッションログ『人形達の愛執』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]ミニセッションログ『人形達の愛執』:
From:久志

 久志です。
ランダムロールによる突発ミニセッションのログです。
http://kataribe.com/IRC/HA07/2005/04/20050417.html#200000

ミニセッションログ『人形達の愛執』

登場キャラクター
 真越倫太郎(まこし・りんたろう)
    :重度時間流動障害を持つ少年、高校一年生。あだ名はマコリン

始まりは突然に
--------------

[miburo]  .rg HA20enemy
[Role]   rg[miburo]HA20enemy: 捨てられた人形 ですわ☆

 倫太郎    :「あれ、落し物かな?(ひょい」
 人形     :「拾ってクレてありガとウ」

[miburo]  (がし)

 倫太郎    :「うわっしゃべったっ」

[miburo]  # ソフビの女の子人形

 人形     :「もう離さなイ」
 倫太郎    :「え、え、ちょっとまってえ」

[Hisasi]  # 投げようとしてぶんぶん

 人形     :「捨てないで捨てないで捨てないで捨て」

[miburo]  (めりめりめり)

 倫太郎    :「す、捨てないからっ!そんなにつかんだら痛いよおっ」
 人形     :「嘘ヨきっと捨てルンだわ人間なんテみんなそウ」
 倫太郎    :「捨てないってば」
 人形     :「ほんとウに?」

[meltdown] # 逆鏡:「邪魔になったら捨てるのですよね(にこにこ)」
[Hisasi]  # ひいw

 倫太郎    :「うん、ほんと」

[miburo]  (力が弱まる)

 人形     :「よかった。ずっと一緒ネ」
 倫太郎    :「(とりあえず人形を手に取ってみる)」

[Hisasi]  # どんな風?
[miburo]  # ほぼ新品。有名ブランド人形のコピー品っぽい

 倫太郎    :(だれか捨てた人がいるのかな?)
 人形     :「わたしリナちゃん。あなたのお名前は?」
 倫太郎    :「えと、真越倫太郎」
 倫太郎    :「リナちゃん、えーっと、どこからきたの?」

[miburo]  # 微笑んだ表情で固定されている。赤い口だけがカクカク動き、
       その奥はぬらりと禍々しい雰囲気
[Hisasi]  # ひい

 リナ     :「夢の国よ」
 倫太郎    :「ゆめ……(汗」
 倫太郎    :「うーん、とりあえず捨てた人を探してみる、かな」
 リナ     :「探さなクてもいイわ。あなたがずっと一緒にイてくれる
        :ンでしょウ?」
 倫太郎    :「そ、そうだけど……(汗」
        :「うーん(なにかこう、あやしいなあ、オカ研に連れてっ
        :てみよかな」
 リナ     :「まさか落とした人を探すなンて言っテ、ていよく押し付
        :けようなんて(ギラリ)」
 倫太郎    :「そんなことないってばー」

[Hisasi]  # ひいい読まれてるw
      # とりあえず胸ポケットいれてオカ研に行こう
      # 体に変化とかある?
[miburo]  # 特に
[Hisasi]  # ふむ

 リナ     :「ねえ私をどこに連れていくの?」
 倫太郎    :「えーとね、詳しい人とかに聞いてみる」
        :「……(普通人形しゃべんないよねえ」
 リナ     :「何を?」

[meltdown] # 逆鏡:「この学校、普通の人間は存外に少ないですよ?
         :(にこにこ)」

 倫太郎    :「ええと、人形さんがしゃべるのはちょっと不思議かな、
        :とか(汗」
 リナ     :「私は人形なんかジャないわ。リナよ」
 倫太郎    :「うーん……リナちゃんはどこから来たの?」
 リナ     :「リナは夢の国の王女なの。そうだ、あなたを夢の国に招
        :待してあげるわ。どう?」
 倫太郎    :「どんな国?」
        :「あまり遠いトコだとパパが心配するから」
 リナ     :「心配しないで。すぐに帰れるから(くすくす)」
 倫太郎    :「……(あやしげだなあ、、」
        :「リナちゃんはどうして夢の国からこっちにきたの?」
 リナ     :「そんなコと、どうだってイイじゃない」

[meltdown] # 逆鏡:「ようこそ、“こちら側”へ(にこにこ)」
[Hisasi]  # ぎゃあ

 倫太郎    :「……じゃあ、えっと、ちょっとだけ」
        :「すぐ、もどるから」

[Hisasi]  # 戻れるかのう

 リナ     :「嬉しいわ。あなたはいいひとね」
 倫太郎    :「捨てないから、信じるよ」

[meltdown] # 逆鏡:「主観時間の落差を客観時間に添加して、遅くとも今世
         :紀中には戻してあげますよ(にこにこ)」
[meltdown] # 以外にいい人だ

[miburo]  # ぐらり、と風景がゆがむような感覚――倫太郎が時間障害に
       陥ったときの気分の悪さ――を覚える

 倫太郎    :「……(懐かしい感覚だなあ」
        :「……(時間が狂う?……いやもっと……」

[Hisasi]  # くらっとしつつ
[miburo]  # ふときづくと

 倫太郎    :「(くらくら)……う、ん?」

[Hisasi]  # あたりを見回す
[miburo]  # 暗い、ごみごみとした
      # 下は地面にダンボール敷きで水音のする場所

 倫太郎    :「ここは……?(きょろきょろ)」
 リナ     :「友達が一杯いるの」
 倫太郎    :「リナちゃんのお友達?」

[miburo]  # 闇の中でなにか小さいものがうごめく気配

 倫太郎    :「ひっ(びく」

[meltdown] # 逆鏡:「やあ、きたね?(くつくつくつ)」
[Hisasi]  # あんたがボスかいw

 人形     :「リナ、それは誰そ?」
 倫太郎    :「……だ、誰?」
 リナ     :「友達よ。一緒にいてくれるって言ったのよ」
 倫太郎    :「君達は……何者?」
 人形     :「お前たちの友よ……飽きられるまではな」
 倫太郎    :「……みんな」
        :「……捨てられたの?」

[Hisasi]  # 辺りを見回す
[miburo]  # 小さな光点がびっしり

 声      :「憎い……捨てた……寂しい……愛しい……」

[miburo]  # さまざまな感情が押し寄せてきます

 倫太郎    :「…………」

[miburo]  自律で難易度8
[Hisasi]  うい
[miburo]  失敗すると同調して意のままに操られます
      自律以外の技能でもいいです
[Hisasi]  自律:15とつかえそうなのが
      とりあえず死ぬ前にいろんなことをやっておく:3で
[miburo]  へい
[Hisasi]  10以下で成功
[Hisasi]  2D6
[kataribe] Hisasi: 2D6 = 7
[Hisasi]  成功

 倫太郎    :「…………みんな、寂しいの?」
 ??     :「!」

[miburo]  # そのセリフをきっかけに人形たちが飛び掛ってきます
[Hisasi]  # ひい
      # とりあえず超高速でかわし
      # 判定いる?
[miburo]  # 不要です

 倫太郎    :「うわっ」

[Hisasi]  # 超加速で飛び掛ってくる人形をかわしつつ
      # 人形達の顔みえる?
[miburo]  # 汚れて壊れてほころびて破れてくすんだ顔

 倫太郎    :「……捨てられたのが悲しい、の、かな?」
 人形     :「そうではない」
 倫太郎    :「じゃあ、どうして?」
 人形     :「忘れられるのがみじめなだけ」
 倫太郎    :「…………」
        :「僕は忘れないよ」
        :「……少ししかないけど」

[Hisasi]  # 時間は

 作業員    :「おーい、誰かいるのかー」

[miburo]  # ガラガラ

 倫太郎    :「え、あれ?」

[miburo]  上を覆っていた瓦礫がよけられる
[Hisasi]  # 上を見上げる

 作業員    :「学生か? こんなとこでサボりか? 重機が入ると危な
        :いぞ」
 倫太郎    :「あ、えっと、ごめんなさいー」

[miburo]  昼下がりの太陽と、不思議な顔で覗き込む建設作業員風のおっ
      ちゃん

 倫太郎    :「あの、落し物しちゃって」

[miburo]  下を見ると
      散らばっている人形達

 倫太郎    :「…………」
        :「ご、ごめんなさい、すぐ拾ってでるからちょっとまっ
        :てて」

[miburo]  太陽に照らされて、まったく生気を失った――
[Hisasi]  # わさわさと人形をかき集める
      # リナちゃんおる?
[miburo]  # あるよ
[Hisasi]  # 拾って胸ポケットにいれよう

 倫太郎    :「嘘、つかないからね」

[miburo]  一際奥にはお雛様がいた。リナちゃんを拾う君を見て、微笑んだ
      ような気がした

 倫太郎    :「……ちょっとの間かもしれないけど」
        :「僕はわすれないからね」

[Hisasi]  # 人形抱えて外にでて
      # 作業員さんにお辞儀

 倫太郎    :「すいませんー」

[miburo]  作業員は次のゴミを集積するのに忙しそうだ

 倫太郎    :「……時間て、残酷、だよね」

[Hisasi]  # 人形抱えたまま
[miburo]  リナちゃんは答えない

 倫太郎    :「…………かえろっか」>返事はないまま

[miburo]  おしまい
[Hisasi]  おー
      突発だけどなんだかいい話っぽく終わった
[miburo]  なんかウェットになった
[Hisasi]  どんぱち能力はないからなあ、倫太郎は
[miburo]  漣だと即座に消すので情緒のでる暇がない
[Hisasi]  くは
      退魔能力いっこもないんだなあ
[Hisasi]  自律と時間操作のみだし
[miburo]  人形ものは前もやったな
[Hisasi]  もっと人がいたら違ったのかのう
[miburo]  普通に退魔コースになってしまったかもしれんw
[Hisasi]  でも倫太郎のキャラでいうとこっちの路線なのだろう
[meltdown] キャラを正規にだしたかったなぁ(ほむ)
[Hisasi]  乱入しとけばよかたのに
[meltdown] しかし、逆鏡君出すと退魔される側になりかねないし
      三笠君だと“自動的に”はじく結界持っているし
      あとは(ごそごそ)
      人形をいじり壊して良いなら 黒猫 が
      …駄目っぽ
      こじつける能力、もちっと高めよう(ぽてん)
[Hisasi]  とりあえずこのセッションはログ切っておこう

 マコリンのキャラ的に退魔より人情派になるっぽい。
 当初のイメージである人生あきらめちゃってる系キャライメージからは大分
離れて、ハートの熱いいい子さんになってます。
 でも、短命の宿命は逃れられないのだなあ(誰が呪ってますか)

以上。