[KATARIBE 24133] [HA06L]2002/03/29 分 IRC ログ要約

Date: Sat, 30 Mar 2002 11:41:10 +0900 (JST)
From: いずみ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24133] [HA06L]2002/03/29 分 IRC ログ要約
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]2002/03/29 分 IRCログ要約:
From:いずみ

(2002/03/29)

(#kataribe)*

http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=kataribe&day=20020329

・MLにながれたgallowsさんの小説『天使とモンジュ』に感想。

・つみき、翡翠、史雄、煌、カメレオン、黒、雹。和泉宅の玄関先で花見を始
める妙な面々。悪い大人に交じって、変な生き物も喋って食べて……。(場所
貸し権限発動でJ扱い。面白かったけどね)
http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06135.TXT
http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06152.TXT
http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06227.TXT
http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06298.TXT

・絵のネタにこだわらずに文も書いたほうが良いのかなと思ったいずみ。小説
『オバケスーツ』は手旗信号フォーマットで!? 今回はタイトルのみ(嘘)
http://www.trpg.net/user/mimimi/image/tehata.JPG

・「時代が追いついた」と言って、水島孝雄がロボット販売したら面白……怖
いなぁ。
http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_30.TXT

・最近疲れ気味前野さん。それは何故かとたずねたら(HA06チャンネルへ移動)

・勇那ち、「平日昼二人1時間二百五十円」。HA06チャンネル部屋利用料金?
(J)

・龍樹、「すし食い放題」と一言。何処どこ?

・青九郎。誰の陰謀か、室内に杉の盆栽を隠し置かれていた青九郎。花粉症の
ためこの時期はつらいのですね。番組の最後にクイズあり。(J?)

(#HA06)*

http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06&day=20020329

・雹、訪雪、朱、麻依子。(昨日続き)扶養されたい面々と、まかせとけとい
う頼もしい雹。そんな話を聞き流しながら注文をとる朱。やっぱり喫茶店には
みえず。話の内容からみて、居酒屋でくだまいてるようにしか……。

・クロウさんによる『雹、メスを振るう』イラスト公開。感想など。
http://kataribe.com/HA/06/G/rkgk0517.jpg

・更新されたキャラクター集にはまだ「くだん」は入っておらず。気長に待ち
なさいという予言(?)を残して命を落とす一匹。

・つみき、史雄。(kataribeチャンネルより派生)花見の盛り上がりから家の
中に避難する二人。(会話は普通だけどまぁ、こっちもJでお願いします)

・(kataribeチャンネルの花見話から)空に舞い上がったカメレオン。各チャ
ンネルで目撃されます(J)

・美樹。徹夜明け美樹。雀が鳴いている。

・いずみによる花見話のJ宣言。まぁ、そういうことで。

・gallowsさんの小説に続けということでいずみも書いてみたり。MLに『喧嘩
の際の我が家のルール・バスの回数券』で。

・壱村から吹利に出る時の交通手段と乗車券などの確認。吹利なら「スルッと
関西」という共通カードが使えそうです。ただし、村など一部ではまだ使えな
いところもあるので、全てがすべてというわけにもいかないんじゃないかな。
http://www.surutto.com/kihon/kihon02.html

・吹利市内のバスは「吹利市交通バス」ではなく「葛城交通バス」。民営か。
http://www.narakotsu.co.jp/
http://www.kintetsu-bus.co.jp/

・吹利のコンビニ、「スラッシュモンジュ」について。

・スラッシュモンジュのオンライン端末サービスについて。普通に普及してい
るものをおさえて、独自サービスはおいおい追加の予定。

・百科辞典形式の投稿フォームができました。改行は自動ではありませんが、
気軽に投稿できるようになったのは間違いないかと思います。皆さま御利用を。
http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/
http://kataribe.com/ency.html

・勇那、鏡介。里見の一部にはコードネームが与えられている。しかし、それ
も誰が言い出したのか、本当に必要なのかは分らず。ある日突然「しこ名」制
になるかもしれず。

・前野、つみき。心労のためか疲れがとれない前野。渋柿と喧嘩して家を飛び
だしてきたつみきが現れて……。(直後の話題に続く)

・クリス、ホウスケ、前野、つみき。連れてきたホウスケを風呂場で洗うとい
うクリス。楽しそうに、しかし有無を言わさずゴシゴシと強烈な洗い方。金色
になろうが、目が増えようがそんなの関係ない。風呂場の方は泡で恐ろしいこ
とになったけどね。前野さん、後片づけヨロシク。

・メンツがそろわず、義勝夢ダイブの話の続きはできず。

・宗谷。母親が着ていたレザー特攻服を見つけた宗谷。着て、外に出かける。
ああ……母親もだったのか……。

・前野、美樹、由摩、狼介、義勝、鏡子(鏡介)。宗谷の特攻服姿を見てしまっ
て頭痛の前野。さらに頭痛の種の鏡子(鏡介)が現れる。正体を明かさない鏡
子。物理的ツッコミも効果がないし。
http://kataribe.com/HA/06/G/kyofe.jpg

(#HA06-01)*

http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06-01&day=20020329

・ろかいさんが管理するCGリストとキャラシート。その利用価値について。絵
を描くときにすごく便利ですよね。
http://www.cre.jp/user/Graphite/list/

・ここでも目撃、飛行カメレオン。あと、HA06-02、KRなどでも。(J)

・ホウスケ、吉ゴン、宗谷。必殺技習得に余念の無いホウスケ。しかし完成し
た技も、宗谷には通用せず。一先ず退いて相手の分析をするホウスケ。やつは
ピンクかオレンジかホワイトか。

・ホウスケ、クリス。無道邸に戻ってきたホウスケ。クリスに見つかって、家
の中へと連れていかれる。普通の猫のフリはなかなかつらいぜ。(HA06チャン
ネル風呂場ごしごし編へ移動)

・前野、つみき。(HA06チャンネル風呂場ごしごし編の派生)風呂場の様子を
見てきたつみき。泡だちの様子を聞いて、前野げんなり。つみきはおやすみ。

・美樹。(HA06チャンネル宗谷の特効服姿を見かけた前野編から移動)勘違い
納得モード突入の美樹。量子の心を離れ、宗谷へと移ったのかと……。

・渋柿。前野に電話をかける渋柿。前野さん両者の言い分に板挟み。シャンプー
騒動のラスト。みなさん、おやすみなさい。

この要約は、IRCの公開ログをもとにいずみが話題ごとに短く切りだしたもの
です。
扱っているのは狭間06に関する話題のみで、その他のコードやサプリメントに
ついては残念ながら割愛させてもらっています。
2002年1月より、ひと月ごとにまとめて下記URLの場所に掲載しています。
過去ログに関して参照されたい方はどうぞ。

http://kataribe.com/HA/06/IRC/

なお、この要約に派生レスを返される場合は、新たにヘッダをつけていただけ
るようにお願いします。

[HA06C] キャラ
[HA06D] データ
[HA06E] 百科事典
[HA06F] (Full File)シナリオ、レポート、リプレイなどの取り合わせ
[HA06G] 画像データ(イラストの感想など)
[HA06J] 正式設定にはならないジョークもの
[HA06K] キャラメイク
[HA06L] ログ
[HA06N] 小説
[HA06P] EP

などなど。
どうぞ参考にしてください。

http://kataribe.com/KATACODE.HTM
その他の詳しい規約などについてはこちらをごらんください。