[KATARIBE 30905] [HA21L] Peaceful White day

Date: Thu, 15 Mar 2007 12:58:32 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30905] [HA21L] Peaceful White day
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] Peaceful White day:
From:Toyolina

[HA21L] Peaceful White day
 N島     Puppy Dog Tails の店長さん
 リスティ   同店員さん ナコトくんの先輩
 大沢那琴   同店員さん
 淡蒲萄    ナコトくんの彼女

 Puppy Dog Tails
 http://hiki.kataribe.jp/HA/?PuppyDogTails

店長さん気合い十分

 N島     :「諸君! ホワイトデーよッ!!」

[sf]    .wiki ホワイトデー
[Role]   db: ホワイトデー は、見つかりませんでしたの☆>sfさん

 ナコト    :「おはようございます、店長」
 リスティ   :「N島さん、チス。突然またなんですか? まさかチョコも
        :くれてないのにお返し期待してるんじゃないよな」
 N島     :「アホ。餓鬼どもにそんな期待する程落ちぶれてないわ」
 リスティ   :「じゃあ、なんだよ?」
 N島     :「ホワイトデー、キャラメル菓子でキャンペーン張るから、
        :気合入れとくように」
 ナコト    :「はい、分かりました」

 リスティ   :「って言っても、気合入れんのはパティシエだろ。俺らに
        :言われてもなあ」
 N島     :「ちなみに、あんたらにも作ってもらうので覚悟しとくように」
 リスティ   :「ハァッ!?」
 ナコト    :「え、なんで俺たちが……」
 N島     :「ウケるからよ」
 ナコト    :「いや、でも、本場で修業積んできたパティシエさんの作った
        :のとは比べ物にならない……」
 N島     :「愚か者!」
        :「味とかそういう問題ではないわ! むしろ、消し炭みたい
        :なもんでも、それはそれでアリだからッ!!」
 リスティ   :「いや、無しだろ」

[TK-Leana] ため息

 リスティ   :「大体、いつ作んだよ。俺ら朝から学校だぞ。そんな日持ち
        :するもんでもなし」
 N島     :「日が昇る前に作ればいいでしょうが。下準備は前日からして」
 リスティ   :「できるかッ」
 N島     :「ちなみに自給はいつもの三倍出ます」
 リスティ   :「……ということもないかも知れないが」
 N島     :「大沢君も大丈夫ね?」
 ナコト    :「は、はい。それならなんとか……」
 N島     :「ふっ、見える。ホワイトデー当日押し寄せる客の山がッ。
        :私の作戦に隙はないッ!」

[TK-Leana] ---

 リスティ   :「というのが一週間前の話」
 ナコト    :「へ? なんですか、先輩。突然」
 リスティ   :「いや、こっちの話だ」
 リスティ   :「しかし、なんだ。やっぱりムリだな、俺には。うん、ムリムリ」
 ナコト    :「そうですね、俺もお菓子作った経験ってほとんどないから、
        :あんまり旨く出来ませんでした」
 リスティ   :「とか言いながら、俺のより断然見目いいんだがな……」
 ナコト    :「せ、先輩のもいいですよ、ほら、独特で」
 リスティ   :「褒めてねえよ、それ」

 リスティ   :「ところでなあ、ナコト。さっきから気になってたんだが、
        :そっちにあるあからさまに特別な感じのタルト・オ・キャラ
        :メルポワールは一体なんなんだ? ん?」
 ナコト    :「こ、ここ、これはッ」
 リスティ   :「そういえば、どこかに居たような気がするなあ。時々来て、
        :洋ナシタルト頼んでくれる女の子が。あれは誰だったかなあ」
 ナコト    :「せ、先輩! 知ってるんならからかわないで下さいよ」
 リスティ   :「バカ。知ってるからからかえるんだよ」

[TK-Leana] 小突きながら
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 洋菓子屋の風景

前振りのような中間発言

[Toyolina] ログ読んだ
[Toyolina] なんか申し訳ない気持ちが胸をふさぐというかなんというか、
      まっとうなもん作らせるようにがんばります
[Hisasi]  ぐつぐつ

 Death Valentine
 こちらを読んでいただけると幸い

[TK-Leana] あはは
[TK-Leana] まだ塩の代わりに重曹入れたりしないくらい救いがあるデスヨ
[Toyolina] それ褒められてるのかフォローされてるのか
[TK-Leana] フォローかな
[Toyolina] 変わったことは出来ないんですよ、あるものでなんとか。
[Hisasi]  でも自分で食べてみればまずいとわかる分
[Hisasi]  つみきちさんよりマシでは
[Toyolina] でもつみきちさん、上達してるらしいですよ
[Toyolina] 甘いもの作りとしてみれば。
[Hisasi]  あっちは前野エモンは自分で味を調整できるけど、、、
[Hisasi]  ナコトくんは……
[Hisasi]  下手すると
[TK-Leana] 気合DA−
[TK-Leana] 前野くんより2も技能値高いんだから大丈夫ですよ
[Toyolina] そうですね
[Toyolina] しかし攻撃側もつみきちさんより2技能値高そう
[TK-Leana] 互角ッ
[Toyolina] つまり被害は同程度ということだ
[Toyolina] よかったよかった
[Toyolina] 命に別状は^^
[TK-Leana] ないとうれしい
[Hisasi]  愛で
[TK-Leana] 愛ゆえに
[Hisasi]  愛に生きる

 黒ナコ    :「こんなに悲しいのなら苦しいのなら……愛などいらぬ!!」

[Hisasi]  くるしかったのか!?w
[Toyolina] ラオウ?w
[TK-Leana] サウザー
[Toyolina] お師さん
[TK-Leana] 悲しい男よ! 誰よりも愛深き故に!!
[TK-Leana] まあ、本ナコはちゃんと愛に殉じてくれますよ

Peaceful
--------

 ナコト    :「その、これ、ホワイトデーだから」(はにかみながら)
 淡蒲萄    :「え、あ……ありがとう」

[Toyolina] なんかステキな包装とかされてそう
[TK-Leana] うん、リボンでラッピングされてます
[Toyolina] ますますPL的に申し訳ない気持ちが

 ナコト    :「バレンタインデーの時は嬉しかったから。そのお返し」
 淡蒲萄    :(ときめき度UP)
 淡蒲萄    :「ありがとう……開けてもいい?」
 ナコト    :「う、うん。どうぞ」(どきどき)

 淡蒲萄    :(丁寧にリボンをひもとく)

[TK-Leana] 中には素朴な感じの梨のタルト
[TK-Leana] キャラメルが絡んでいるくらいで、飾り気はないけれど美味しそう

 淡蒲萄    :「美味しそう、ナコトくんの手作り……」

[Toyolina] たべるのもったいなーい

 ナコト    :「淡蒲萄さん、うちの店に来た時いつもタルト・オ・ポワールを
        :頼んでたでしょ。だから、梨も好きなのかなあと思って」

[TK-Leana] ホワイトデーも葛餅とかいうのもアレですしねッ

 ※ 淡蒲萄さんは葛餅が泣くくらい大好きです

 移ろわぬ者ふたり
 初デート2

 淡蒲萄    :「う、うん、最初食べて美味しかったから……うん、梨も
        :結構好き」
 ナコト    :「良かった〜」(ほっとしたような顔)
 淡蒲萄    :「うん、覚えててくれたんだ、嬉しい(笑顔)」
 ナコト    :「え、うん。ずっと見てたから」(照れ照れ)
 淡蒲萄    :「ずっと(どきどき)」

[Toyolina] もしかしてどんな顔してタルト食べてるとか
[Toyolina] 本人も知らない に該当する事項を見られて

 ナコト    :「淡蒲萄さん?」

[TK-Leana] どうかしたの? というふうに首をかしげる
[TK-Leana] 付き合い始めてからは特に、店来たときは気になりまくってたよう
      ですね

 淡蒲萄    :「う、ううん、なんでもないなんでもない……」
        :(なんか箱開けたら食べたくなってきた様子)
 ナコト    :「あ、コーヒー淹れようか。それとも、紅茶がいい?」
 淡蒲萄    :「ん、紅茶……お願いします(ぺこ)」

[TK-Leana] ケトルを火にかける
[TK-Leana] 中略。紅茶を淹れる
[Toyolina] Puppyか
[TK-Leana] ですかね
[TK-Leana] 寮に連れ込むような根性はなさそうだし
[Toyolina] 他にケトル火にかけたり出来るような場所はなく

[TK-Leana] ふわりと広がる茶の香り

 SE      :こぽこぽこぽ
 ナコト    :「あんまり、お茶を入れるのは上手くないんだけどね」
 淡蒲萄    :「え、そんなことないと思うけど……前淹れてくれたときも、
        :すごく美味しかったよ」
 ナコト    :「そう? ありがとう」

[TK-Leana] かちゃっと音を立てて、カップを淡蒲萄さんの前に置く

 淡蒲萄    :「うん、それになんか、優しい感じがするし、ナコトくんが
        :淹れてくれると」
 ナコト    :「そ、そうかな」(どきどき)
 淡蒲萄    :「うん、えっと、それでは……頂きます(手を合わせる)」
 ナコト    :(どきどき)

[TK-Leana] まあ、普通に美味しいです

 淡蒲萄    :(あむ)「……すごく美味しい」

[Toyolina] プラス修正がすごいことに
[TK-Leana] スイーツとしての完成度は、当然いつもここで食べてる奴のほうが
      高いはず。ですが

 ナコト    :「ほ、ほんと? ありがとう」
 淡蒲萄    :「うん、ホントホント、はい、あーん」
 ナコト    :「エッ! あ、その……」(わたわた)

[Toyolina] この美味しさを共有したいという心理。

 ナコト    :(どきどき)「あ、あーん……」

[Toyolina] ちゃんとフォークで

 SE      :パク

[Toyolina] もう満面の笑みで、美味しいでしょ? ね? という感じ

 ナコト    :(真っ赤)「うん、お、おいしいね」
 淡蒲萄    :「ホントおいしー、将来パティシェなれるよ絶対」
        :(はむ。普通に同じフォークで食べる)
 ナコト    :「そ、そんな。褒めすぎだよ、淡蒲萄さん」(どきどき)

[TK-Leana] 内心「やべぇー、超カワイー」とかそんな感じ

 淡蒲萄    :「そうかな? すごい本音なんだけど……(はむ)」
 ナコト    :「う、うん……でも、淡蒲萄さんに、褒めてもらうのが
        :一番嬉しい」
 淡蒲萄    :「え、なんで? ホント? やだな、照れる(照れ照れ)」
 ナコト    :「ああ。俺は、淡蒲萄さんのことが好きだから」

[TK-Leana] なんでに対する返答

 淡蒲萄    :「……あ、あたしも、ナコトくんの……お茶とか、ケーキ
        :とか、一番美味しい、って思う……ナコトくんのこと、好き、
        :だから(もにょもにょ)」

[Toyolina] こいつらは

 ナコト    :「淡蒲萄さん……」

[Hisasi]  こう、なこうすといい、ギリちゃんとタカといい
[TK-Leana] 顔を赤くしつつ
[Hisasi]  ……まなっちが大変なことになりそうだね
[TK-Leana] 先輩が砂吐いてるのを尻目に。というか目に入ってない
[Toyolina] ほんまですね
[Toyolina] 砂w
[TK-Leana] 点描飛んでますよ

 淡蒲萄    :(周囲置き去りで照れたまま見つめる)

[Toyolina] 先輩苦労性
[TK-Leana] ここでキスシーンにならない辺り最低限人の目を意識してるのだと
      思いたい
[Toyolina] 追い出されるw

おまけの反省
------------

[TK-Leana] ていうか、なこちーとうっちゃんのシーンはいつもこんな感じで
      後が続かなくなりますね
[TK-Leana] オチない
[Toyolina] ええ
[Toyolina] 困ったところ。これがオチということにするしか
[gombeLOG] 霞ヶ池のキックオフ
[Toyolina] みんなそれを言うw
[gombeLOG] 先を越されたっ(ぉぃ
[TK-Leana] みぶろんが言いました
[gombeLOG] だって的確な表現だと思うのー

2007年3月14日。

いつもどおり。HA21の安定銘柄カップル。

Toyolina