[KATARIBE 30810] [HA21L] Death Valentine

Date: Thu, 15 Feb 2007 09:12:26 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30810] [HA21L] Death Valentine
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] Death Valentine:
From:Toyolina

[HA21L] Death Valentine
 淡蒲萄    お料理が趣味になりつつある女子高生吸血鬼。腕はお察し。
 大沢那琴   失敗作も喜んで食べてくれる淡蒲萄の彼氏。
 片桐荘平   いつも淡蒲萄の実験台にされる不死身の男。
 ジャコウネコ ナコトくんのルームメイト。

前振り
------

[TK-Leana] バレンタイン
[TK-Leana] 淡蒲萄さんはやはり何か用意しているのだろうか、死亡フラグ立ち
      そうなものを
[Toyolina] その方がいい?
[TK-Leana] うむ
[Toyolina] ではオトナの味を意識した日本酒ゼリー(寒天使用)入りのチョコを
[TK-Leana] 日本酒ゼリーだとぅッ
[Toyolina] もちろんゼリーは手作り
[Toyolina] 純米大吟醸を惜しみなく使ってます
[TK-Leana] そ、それは一体どんな味がするんだ
[Hisasi]  お父さんはとめたほうがいいだろうか
[miburo]  うまげだ
[hari]   お父さんは味見役
[Toyolina] たぶん、天才岡星がつくれば超旨い

 かたぎり   :「……酒が泣くのう」

[Hisasi]  聞こえないようにため息

 うっちゃん  :「余った分飲んでいいからさー(だばだばだばだば)」

[Toyolina] 注いでる音

 かたぎり   :「ちゅーか、うっちゃん。飲んどるじゃろ、既に」

[Hisasi]  微妙によってそうな淡蒲萄さん

 うっちゃん  :「ん、ちょっとだけ飲んだ(泡立てる要領でぐりぐり混ぜる)」
 かたぎり   :「……味見は、しとる、な?」

[Hisasi]  でろんとした酒の成れの果てをすぷーんですくって

 うっちゃん  :「念入りにしてまーす」
 うっちゃん  :「おいしーよ!?(えへへ)」

[TK-Leana] きっと固まってない

 かたぎり   :「……(だめじゃこりゃー)」

[Toyolina] ただのとろみのついた熱燗
[Hisasi]  でろろんとした匂いのきっつい何かをすぷーんですくいつつ

 かたぎり   :「……これも試練じゃ、若造」

[Hisasi]  遠いお空のなこちを見上げて
[Hisasi]  合掌

 うっちゃん  :「片栗粉だっけ、とろーってなるやつ(水で解かずに直接
        :ぶち込む)」

[Hisasi]  ひええw
[TK-Leana] たぶん、寒天を煮なかったんだ。アルコールが飛んだらダメだと
      思って

 かたぎり   :「……おう、片栗粉や本葛粉とかあるのう、、」
 うっちゃん  :「うん、イイカンジにとろとろってしてきた」

[Hisasi]  もはや理科の実験じゃのうと思いつつ
[Toyolina] そしておはぎくらいの大きさのチョコレートコーティングされた
      何か完成
[TK-Leana] その状態からどうやってコーティングシタンダーッ
[Toyolina] 小皿に何かを取り分けて上からチョコかけて、ちょっと固まったら
      ひっくり返して
[Hisasi]  噛んだら
[Hisasi]  でろりと
[Hisasi]  なにかが
[Toyolina] 上下で大きさ調整してるうちにおはぎ大
[TK-Leana] 片栗粉はちゃんと熱してないとお腹壊しませんでしたっけ
[Toyolina] それどころかダマになってます、片栗粉

手作りチョコだよ

 ナコト    :「お、おおきいチョコだね」
 淡蒲萄    :「そ、そうかな、頑張ったよ」

[Toyolina] 大きさは気持ちの表れとでも言いたげな感じ

 ナコト    :「あ、ありがとう、淡蒲萄さん」

[TK-Leana] 一瞬躊躇して、かぶりつく
[Toyolina] どろり
[miburo]  漢よのう
[Toyolina] 堅いチョココーティング。厚さは塗り固めて1cmにもなろうか
[Toyolina] その中から

 ナコト    :「……液体?」

[Toyolina] 日本酒と片栗粉の夢のコラボ

 淡蒲萄    :「うん、オトナの味意識してみた……」

[hari]   酒気でむせね?

 ナコト    :「お、大人の……ああ、お酒? が入ってるのか」
 ナコト    :「(この粉は……片栗粉? 何故に)」

[Toyolina] やばいかも^^>むせね

 淡蒲萄    :「ゼリーにしてみたの、ほら、そういうチョコってあるし」
 ナコト    :(こぼれそうになる液体を啜り、一気に口に放り込んで咀嚼する)

[Toyolina] バッカスチョコレートとか

 ナコト    :「……う、ウィスキィボンボンみらいなものかな」
 淡蒲萄    :「うん、アレ意識してみた。よくわかったね」

[TK-Leana] 片栗粉だと思ってたのは、ギリちゃんが押収したアレげな粉だった
      説とか
[Toyolina] ヒィー

 ナコト    :(徐々に血の気が引いていってる)
        :「お、おいしいよ、うすえびさん」
 淡蒲萄    :「ほんと? ほんとに? うれしーv」

[Toyolina] ナコちんの両手握ってぴょんぴょん跳ねる

 ナコト    :「あは、は」

[TK-Leana] 気持ちが嬉しいんですよッ
[TK-Leana] 味は二の次ですッ。美味しいと思ったら美味しいのだッ

 ナコト    :「うん、バケツ一杯でもたべられるくらい」
 淡蒲萄    :「じゃ、じゃあもう一個食べて、はい、あーん」
 ナコト    :「あ〜ん」(ぱく、もぐもぐ)

[Toyolina] どろり
[misasagi] がんばれナトコ君
[hari]   オトコだ
[Toyolina] まったく飛んでいないアルコール分

 ナコト    :(もぐ、もぐ……)

[Toyolina] 純米大吟醸ののど越し。喉を軽く灼くアルコォル
[hari]   どろりと
[Toyolina] ゆっくりと

 淡蒲萄    :「お酒、高かったんだ。でも高いだけあって、チョコと相性
        :ばっちり」
 ナコト    :「(焦ったらむせる……飲み込むんだ、俺ッ)」
 ナコト    :(くらくら)「(まだだ、まだ、倒れるわけにはいかない。
        :せめて淡蒲萄さんが、笑って帰る時までは)」

[Toyolina] ナコトくんはお酒強い?
[Toyolina] 弱かったらそろそろ足にきてもいい頃

 ナコト    :(ごくん)「ほ、ほんろにいいおさけつかってるんだね。
        :おりぇはお酒とかあんまり、飲んだことないから、わかん
        :ないけど」
 淡蒲萄    :「わー、やっぱナコトくんスゴイ、違い判るんだ……はい、
        :あーん(三個目)」

[TK-Leana] 蒸留してすごいアルコール濃度になってたりしますか
[hari]   鬼カッ

 ナコト    :「あ〜ん」(ぱくり)

[TK-Leana] それは悲壮な戦いであった。
[misasagi] ナコト君、君はいいキャラだった(キラン
[TK-Leana] 既に顔色は真っ白。血の気が引いて、脳にまともに酸素が回って
      いるかも分からない。
[Toyolina] ヤヴェー

 淡蒲萄    :「あ、コーヒーあるよ、チョコにはコーヒーだよね」

[Toyolina] ブラック無糖。市販品。安心。

 ナコト    :「あ、ありがとう」

[TK-Leana] 朦朧とした意識の中で、ナコトはコーヒーを受け取り、緩慢な動作で
      口をつける
[TK-Leana] 口の中に残った粉っぽい片栗粉のダマを、喉の奥に流し込む。

 淡蒲萄    :(にこにこ。食べっぷりがいいのでご機嫌)
 ナコト    :(やり遂げた男の顔)

[Toyolina] カッコイイぜ

 淡蒲萄    :「うん、本に書いてあった通りだ、ナコトくん、オトナの顔に
        :なった」

[TK-Leana] 気絶しています
[TK-Leana] 例えるなら燃え尽きたジョー

 ナコト    :「……」
 淡蒲萄    :「……酔っちゃったかな?(膝枕)」

[TK-Leana] 嘘みたいだろ
[TK-Leana] 死んでるんだぜ。それで
[misasagi] ちょまw
[TK-Leana] スタッフロール
[hari]   タッチ
[Toyolina] 殺す気はなかった
[TK-Leana] まあ、それは冗談ですが
[Toyolina] 起きるまで膝枕
[TK-Leana] そのまま三日間生死の境をさまようくらいで
[Toyolina] ヒィー
[Toyolina] リス先輩に怒られる
[TK-Leana] 先輩は怒らないので安心してください
[TK-Leana] ああ、いいオチが思いつかない
[Toyolina] ではキマズイぜ
[Toyolina] では、じゃない でも、だ

食後の感想
----------

 ナコト    :「……会ったこともないお婆ちゃんがいた」

 ナコト    :「一面に綺麗な花が咲いてて、川の水は見たこともないくらい
        :澄んでて、綺麗な場所だった……あれは一体どこだったん
        :だろう」
 淡蒲萄    :「え……なんでお婆ちゃんって判ったの。あ、固有名詞じゃ
        :なくて、一般名詞?」
 ナコト    :「……いや、写真で見たことはあったから」

 ナコト    :「あれ、淡蒲萄さん?」

[TK-Leana] 状況がつかめてない

 淡蒲萄    :「うん、酔い、さめた?」
 ナコト    :「俺、酔ってたの? なんだか、記憶が曖昧なんだけど」

[TK-Leana] 思い出そうとすると鈍い痛みが

 淡蒲萄    :「……ごめんね、あんまり美味しそうに食べるから、つい、
        :いっぱい食べてって」

[Toyolina] 膝枕で頭なでつつ

 ナコト    :「え〜と……ッ」

[TK-Leana] 膝枕されてることに気付いて赤面

 ナコト    :「う、うううすえびさんッ」
 淡蒲萄    :「あ、動いたらダメだって、くすぐったいし、きっと頭痛い」
 ナコト    :「あ、ご、ごめん」
 ナコト    :(そういえばさっきあ〜んとかしてもらってたことも思い
        :出してくる)
 ナコト    :(どきどきどき)

[Toyolina] いろいろ思い出してきてますね

 淡蒲萄    :「ごめんね、お酒、もっと少なくてよかったかも」

[Toyolina] そう言うレベルじゃねぇぞ

 ナコト    :「う、うん、ッ未成年だし、アルコールは拙かったかもね」
 ナコト    :「でも、ありがとう。嬉しかった」
 淡蒲萄    :「ホント? 来年は、もっと美味しく作るよ、楽しみにして
        :てね」
 ナコト    :「ッうん。楽しみにしてる」

[TK-Leana] 新たなる決意を胸に
[Toyolina] 来年はもっと酒に強くなる
[TK-Leana] 酒にというか
[Toyolina] シンプルに生き延びる
[TK-Leana] 気絶しないように
[Toyolina] それもあるか
[Toyolina] 来年は手を変えてダダ甘く
[TK-Leana] 悪魔の毒々プリンみたいなのでも、とりあえず食べようとがんばります
[Toyolina] 一年間研鑽を積みますよ
[sf]    保身のない男だ。
[Toyolina] ただ出発点がアレなだけで
[TK-Leana] 願わくばスキルがプラス方向にレベルアップしますように
[Toyolina] それは大丈夫だと思いますよ
[Toyolina] 元が無いんで下がりようがない。そういう理屈。
[TK-Leana] じゃあきっと大丈夫
[Toyolina] ええ。
[TK-Leana] 来年は明るいぜ

 かたぎり   :「……ここはなんとか方向修正してやらんとあかんのと
        :ちゃうか」

[Hisasi]  あやつ、死によるぞ
[Hisasi]  と、お父さんは思いました。
[Toyolina] 発想をまずなんとかしないと。
[Toyolina] 気持ちが嬉しいって言ってもらえてるうちに!

 かたぎり   :「まずな、ものには限度というものがあってな……」

[Hisasi]  噛んで含めるように分量についての知識をつけるところから

おまけ
------

 ナコト    :(お腹壊してぐったり)
 ジャコウネコ :「病院行くか?」
 ナコト    :「うん、行ってくる……」
 ジャコウネコ :「そうか」

[TK-Leana] それだけといえばそれだけの話
[Toyolina] お腹に効く薬とか出したりはしないんですね
[TK-Leana] そんな薬になるようなクスリはあんまり作らないようだ
[Toyolina] なるほど、タメにならない薬がお好き

2007年2月14日

買って済ませようと思っていたのですが、手作りがいいっていうからつい。
気合い入れてすんごいの作っちゃいました。

Toyolina