[KATARIBE 30586] [HA06] みぎゆかまさき 総括

Date: Fri, 5 Jan 2007 14:23:52 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30586] [HA06] みぎゆかまさき 総括
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06] みぎゆかまさき 総括
みぎゆかまさき http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MigiYukaMasaki

Toyolinaです。
三人がそれぞれ回答を出した時点で一区切りにしようと思っていました。
結果についてはチャットベースなので、非常に流動的です。明確なENDを
設けていたわけではありません。

以下、主観的な各キャラについての感想。

現状の整理および、今後の参考になれば。

三人の関係について

 三人の共通認識として、三人でずっといたい。そんな気持ちがあるのは間違
いないと思います。
 正樹については、意思表明を曖昧にしたり、のらりくらりと先延ばしにする
ことで、その時間を延長しようとしていたように思います。

 紫については、三人でずっといられることを、全く信じて疑っていないよう
に思えます。無邪気さ故の残酷さが、少しずつ現れてきたように思いました。

 渚については、三人でいたいと強く願っていました(当初から)。後に紫の
為になんでもしようと思うようになりました。
(9 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30400/30475.html 以降)。
 その為にとった、全ての行動が悉く自分の首を絞める結果になったのは、
皮肉にも紫の無邪気さのせいでしたが。

三人の回答について

 紫と渚については、きっちり回答が出た形になります。
 二人はあくまで親友同士。渚に未練がありますが、彼女自身は、それは頭で
納得して、ゆっくり消化していく予定でした。
(9 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30400/30475.html 以降)

 正樹と紫については、なんとも後を引く形になりました。
 紫は好意を伝えましたが、それが三人の関係を崩してしまうなら、あきらめ
ると明言しています。
(9.5 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30400/30492.html)

 それに対して正樹は、好意を伝えるだけで、三人の関係について言及しません
でした。
(14 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30565.html)また、

 また、それ以前に不用意な発言をしてしまい、渚に対して不信感を与える結果
になってしまっています。
(11 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30507.html)

御厨正樹
--------
 終始振り回されっぱなしでした。お疲れ様です。
 告白時にも不完全な回答という形をとった為に、さらに紫が暴走することに
なりましたが、これに関しては、正樹の成長という形で収束させる方向にいけ
たらいいな、と思います。発端はこの人が曖昧だった点にもありますし。

蒼雅紫
------
 終始振り回しまくりでした。
 先述しましたが、無邪気さ故の残酷。以前はおとなしかったから、残酷な結
果はまったく現れなかったのですが、自我が強くなってきて、さらに無自覚。

 彼女のなかで、恋人と親友がどれくらいの価値があるのか、僕にはわからな
くなりましたw
 また、ソーニャの件で刺さっている心の棘が、どれほどの拘束力を発揮する
のか、まったく未知数です。

品咲渚
------
 僕が言うのもなんですが、この人は紫に匹敵するくらい純粋な部分があると
思いました。今回不幸だったのは、紫と違い世間を知っていて、なおかつ気配
りが出来るが為に、自分が引いて場を保たせようとした点でした。

> また、それ以前に不用意な発言をしてしまい、渚に対して不信感を与える結果
> [...]

 これが尾を引いていた為、展開するにつれ、正樹と紫を信じ切ることが出来
なくなっていたせいなのですが。

総括
----
 各キャラクターの個性がどんどん浮き彫りになって、展開が読めなくなって
きました。

 正樹に関しては、紫と相思相愛である点が確認出来てよかったと思います。
ただ、投げっぱなしかつ流されまくりだった点は、直した方がいい。

 紫に関しては、もう少し周りを見て、人の話を聞いて、理解することが大事
だと思います。あと、いつまでも周囲が無条件に支えてくれるわけではないと
いうこと。店長さんが言った言葉の意味をきちんと理解してくれれば、ひどい
結末は待っていないはず。

 渚については、もっと自己主張すべきだと思います。そして正樹と紫のこと
を、もっと信じられるようになってください。周囲に相談できる相手を探して
ください。

 ひとまずこんなところ。

Toyolinaでした。