[KATARIBE 29559] Re: [HA06][event]2005 年語り部を振り返る『狭間 06 編』

Date: Sat, 3 Dec 2005 22:16:12 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29559] Re: [HA06][event]2005 	年語り部を振り返る『狭間 06 編』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06][event]2005年語り部を振り返る『狭間06編』:
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
勢いでゆくべさ。

>[HA06][event]2005年語り部を振り返る『狭間06編』
>===============================================
>ども、瑠奈です。
>2005年もあと1ヶ月ほどになりました。
>年越し前にこの一年間を振り返ってみようという企画です。
>お気軽にご参加ください。

>お題
>====
>1.今年活躍したと思うキャラクター(またはコンビ・グループ)
 ・すいません手前味噌ですが、先輩と真帆。
  ……書いたねえ(なんかしみじみ)。
 ・吹利県警面子。関連する話って相当になるんじゃないでしょうか。
 ・達大さんと天井とかさん
  今年だけじゃない、といわれそうですが。
 ・SS部関連。
  部長さんを頂点に、特に一年の中盤頃に動いてたなという感じ。

>2.来年が楽しみなキャラクター(またはコンビ・グループ)
 ・如月尊さんと豆柴……もとい本宮和久君。
  不器用と不器用でどうなるやら。
 ・だぶるたくみーずと聡、そして創作部
  これまた手前味噌なんですが……ま、動かしたいというのも含めて。
 ・達大さんと六華
  ……えーと、ま、ほら、目標つかなんつか(汗)

>3.今年印象に残ったキャラチャ(またはエピソード・小説)
 8と、どう区別するかかなり悩んだのですが……
 ・先輩と真帆の、一連。
 ・ねづみ騒動。
  つーか、気がつくと殆ど全チャンネルでねづみがちうちうやっていたのには
  驚きました(原因がしらっとして言うなコラ)。
 ・よすがの時間。
  これ、8に持ってゆくべきかどうか考え込みましたが、
  作品内の時間間隔が『場面』というには長い感じがあったので、こちらにしました。
  一つ一つの話が、丁寧に磨かれたブロックのようで。
  それが組み合わさって、見事なモザイク模様になるだろうなあ……と。

>4.来年読んでみたいキャラチャ・エピソード・小説
 ・ツンデレ事件簿の最後まで
  ……鬼?(えへ)
 ・読んでみたい、というより、書きたいのは大学生組。
  あと、ふきらんとこのキャラクターと、話描いてみたいです。
  己はおじいちゃんのファンですええ。

>5.今年印象に残ったイラスト(またはCG作品)
 ・一線。
  同題名の話を書くにあたり、大変参考に致しました。
 ・珊瑚ちゃんの3D。
  あれは見て、「うわあああっ」となりました。
 ・メイドさん作品一連。
 『ツンデレ主人とメイド』とか、『茉莉菜メイド服』とか。
  妙にあちこちでメイドさんが発生してたよーな。
 ・因ちゃんのイラスト一連。
  特に『よすがの時間』とか、黒い着物を着た因ちゃんに見とれました。

>6.来年見てみたいイラスト(またはCG作品)
 ・やっぱり今年は割烹g(惨殺)
  ……てのは、まあおいといて(汗)
  大学生組のイラスト。あと、高校生組のアクションシーンとか見たいです。
  (描かないと思って気楽なことをゆーてます)

>7.新語・流行語大賞ノミネート
 ・撤回します。

>8.名場面・名プレー大賞ノミネート
 ・5月22日の一連。
  今見たら、MLで10通になっているので、リンクはちょっと省略。
  かーなり音楽と酒とでがすがすになって書いた憶えが(苦笑)
 ・3月14日の『冬女顛末』
 いや、キャラチャやってまして、本当にこの時は『どないなるねーんっ』と
何度も悲鳴をあげたものです(笑)。
 ついでに、この前後非常に冷え込んで、帝都には雪が降りまして……
 冬女の呪い恐るべし、と(笑)。

>9.珍場面・珍プレー大賞ノミネート
 ・彩花先生とサクリ君(ちゃん?)の会話。
 ・小学生組、夏のキャンプ。
  相当笑いました。
 ・達大さんとあやかしたちの会話。
  天井とかさんとか、きのことか。

>10.来年挑戦したいこと
 ・こっちでも。長編を書く。
 ・片帆をシスコンから脱却させるっ(そこ、無理とか言わないように(汗))。

>11.来年に期待すること
 ・……鬼が笑うので、期待とかはおいときます。

>12.来年に向けて一言
 ・時間を大切に>己。

 てなもんです。
 ではでは。