[KATARIBE 28877] [HA06L] チャットログ『3月14日(下)』

Date: Thu, 30 Jun 2005 20:46:04 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28877] [HA06L] チャットログ『3月14日(下)』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『3月14日(下)』 :
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
3月14日のキャラチャットの最終です。
一応この部分が、冬女関連の話の、時系列的に一番最後になり……ます。
(だ、だったよな?<本人うろ覚えでどないする(汗))
猫丸屋さん、同時に応援しつつ見ていて下さった方々、
そしてこの関連の話を読んで下さった方達に、感謝をこめて。

最後の夜
--------

 香夜     :「…………憶えていておくれか?」
        :「おまえがわたしをころしたことも」
        :「沢山の、冬も」

[CorDially] # 死んだ女より哀れ、でしたっけ>忘れられた女
[ER]    #六華が手を握り締める

 六華     :「……忘れませぬ」
        :「一生……留めおきます」
 達大     :「(やっと風向きが変わったか)」

[ER]    #疲れたよーーー(しくしく

 香夜     :「…………おいで」
 SE      :ぽんっ
 達大     :「──」(見守っている)

[ER]    #てか、達大さん、雪兎は?
[ER]    #二番目の

 達大     :「(おぉっと──そうだった。忘れちゃいかん、忘れちゃ)」
        :(クーラーボックスから、朱塗りの盆に載せた雪兎を取り出
        :す)

[ER]    # 六華の姿が半ば透明になる

 達大     :「六華さんはこちらへどうぞ」

[ER]    # そして、透き通ったままの六華と、白い雪兎に分かれて
      #六華のほうは、お盆の上の雪兎にすうっと溶け込んで
      # 雪兎は、ぽん、と、香夜のほうに

 達大     :「いらっしゃい」

[ER]    #で、六華は現実化、か。

 香夜     :「……ゆこうか、あこや、かさね」
        :「想いだけで……ほんに遠くまでお前達」
 六華     :「……あこやと、かさね?」
 達大     :「えぇ。二人が六華さんを想って作った雪兎に」
 六華     :「…………」
 達大     :「二人の想いが染みて、六華さんと一緒に歩いてきたんで
        :す」
 六華     :「…………(ぽろぽろ泣いてる)」
 達大     :「ホントに六華さん、愛されてますよねぇ」
 六華     :「…………あこや、かさね……」
        :「………………香夜を、どうか」
 声      :(あい)
 香夜     :「…………では」
        :「……六華の時が果てれば……その時迎えにあがりましょ
        :う」
        :「その時は、また……(くす)」
 達大     :「えぇ」

[ER]    #その時は達大さんにそうそう譲らないぞ、の含みで(笑

 達大     :「(また──ひと勝負か? ライバルが多くて困るなぁ)」
        :(にこにこ)

[Luna]   #死してなお共にある関係とか(ぉ

 香夜     :「……六華」
        :「…………おぼえてて、おくれな(にこ)」

[ER]    # ふう、と、白い霧に香夜と雪兎が包まれて
      # ゆっくりと、溶けて
      # 消えて…………
      # 消える、と。
      #(PL満身創痍)

六華
----

 達大     :「──ふぅぅ」(長いため息)
 真帆     :(…………ったくっ)
 達大     :「いや、流石に──手ごわかったぁ」
 真帆     :「……相当無策だったと見ますがね?」

[ER]    # じろり、とにらんで

 達大     :「このまま黄泉路まで行くはめになったらどうやって戻ろ
        :うかと」(苦笑)
 真帆     :「……行く、積りでしたか?(苦笑)」
 達大     :「他に道がなければ」
 真帆     :「ふうん」
        :「……愛されてるね、六華(苦笑)」
 達大     :「もちろん」(にこにこ)
        :(どさくさに抱き寄せる)
 六華     :「…………」

[ER]    # まだ多分呆然としてると思う
      # どさくさて(苦笑

 真帆     :「じゃ……達大さん」
 達大     :「(うーん、呆然としてるなぁ)」
 真帆     :「その子、宜しくお願いします(笑)」
 達大     :「六華さん、ほら、真帆さんがあきれてますよ?」
 六華     :「……え」

[CorDially] # あとは六華の身柄をどう扱うか、ですか。
[ER]    # てか、そらー
      # 達大さんつれてけっ!
      # いや要らないなら別ですが(PLいぢわるです)

 真帆     :「流石に……あたしは、黄泉路までは行こうと思わなかっ
        :たから(苦笑)」
        :「あの調子だと、六華が果てる時に、また大喧嘩になりま
        :すからね(あはは)」
 達大     :「やだなぁ。行ってもちゃんと帰ってくるつもりでしたよ?」

[CorDially] # あ、死にたがりの口からそのような言葉が出てくるとわ(ぉぃ

 真帆     :「ほう?」
 達大     :「(どうやってかはさておき)」

[ER]    # いや、死にたがり、だから
      # 六華を連れ戻せないんですよ
      # # 余程真帆を、黄泉路に投入しようかと思ったぜ(汗
[Catshop]  ## あぶねー、あぶねー
[CorDially] # あそうか、逝ったっきりになっちゃうからか
[ER]    # そうそう
[Catshop]  ## > 黄泉路に投入
[ER]    ##だってー

 達大     :「あ、そうだ。六華さん、スノウドームを出してもらえま
        :すか?」
 六華     :「あ、はい?」

[ER]    # 首にかけてた袋から引っ張り出して

 達大     :「これを開けて──」
        :(スノウドームの蓋を開ける)
 真帆     :(ふむ)
 達大     :「新しい雪兎を、ちょこん、と」
        :(雪兎をスノウドームの中に入れる)

[ER]    # 多分一瞬、六華がぼやけて、また元に戻るかと

 真帆     :「達大さん、それは?」
 達大     :「溶けちゃうでしょう? 外に出してたら」(にこにこと、
        :蓋をしめつつ)
 真帆     :「……ああ、成程ね」
        :「達大さん、そのうち六華、一日くらいお借りしますよ?」
        :「……桜を、見に」
 六華     :「……え?」
 達大     :「ヤだなぁ。六華さんは六華さん自身のものです。ボクの
        :所有物じゃありません」
 真帆     :「…………ふうん(笑)」
 達大     :「六華さんが行きたいなら、どこへなりともどうぞ」
        :「(なんつって、真帆さんが女の人だからいける台詞だわな)」
 六華     :「……あの、あたし、溶けないんですか?」
 達大     :「溶けません」

[ER]    #情報が一歩遅れてます>六華
      #ぼーっとしてたから、真帆が言ったこと、あんましよく聞いて
       ません(苦笑

 達大     :「さんざぱら嘘つきましたから、一つくらいはちゃんと約
        :束を果たさないと」(にこにこ)
 六華     :「……このまんま、ここにいるんですか?」
        :「…………あたし、でも」
        :「……真帆サンとこ……ずっと、いたら……」

[ER]    #邪魔になるじゃないか、と

 達大     :「真帆さんは迷惑と思っておられないとは思いますけど──」
 真帆     :「……てか、あんたあたしの言ったこと聞いてないね(苦笑)」
 達大     :「でも、もしよろしかったら、ボクの借りてる部屋の客間
        :が空いてますよ」(にこにこ)
 真帆     :「……どーします、若旦那?(首を傾げて)」
 六華     :「……………」
 達大     :「あ、いえ、その、よろしかったら、ってことなんですけ
        :どね」
 真帆     :「じゃ、もう一度申しましょう」
        :「あのね六華、香夜が戻ってきたときに、大喧嘩してくれるのは」
        :「多分、こっちだから」

[ER]    # こっちって(笑

 真帆     :「…………じゃね」

[Catshop]  # ものですらなく、方向っ!?
[ER]    #そらもー(笑

 # 真帆    :「説得の手伝いまで結局あたししてるじゃないかっ!」

      #と、後から文句言うでしょう(笑

 達大     :「(あー、もう、どうして子犬捨てるみたいな言い方する
        :かなぁ)」

[ER]    #そういう奴です(笑)>真帆

 達大     :「真帆さんのところに戻るのも、ボクの部屋に来るのも、
        :六華さんの自由です」
        :「なんなら日替わりでも結構ですよ?」(にこにこ)
 六華     :「…………(捨てられた子犬のような目で)」
        :「……あたし、は」
        :「…………何も出来ません」
 達大     :「(あぁっ、もうっ、そんな目されたら拾って連れ帰りたく
        :なるじゃないかっ)」

[ER]    # 拾って帰ってよっ(PL発言

 六華     :「……冬じゃないと、雪も、降らないです」
 達大     :「ボクも真帆さんも──」
        :「六華さんが何かできるから好き、ってわけじゃないです
        :よ?」(にこにこ)
 六華     :「…………」
 達大     :「まぁ、それ以前に。いろんなコトできるとは思いますけ
        :どね」
 六華     :「…………わたしは」
        :「ここに、居てもよいのですか」
 達大     :「そうでなくて、どうしてあんなに必死に引き止めますか」
        :(笑う)
 六華     :「…………(ほんの少し、おぼつかないように微笑む)」
        :「…………いて、いいですか?」
 達大     :「(あーっ、もう可愛いなぁっ、もうっ)」
        :「えぇ。もちろん──いえ、是非とも」
 六華     :「…………」
        :(ほっとしたように、笑って)

[ER]    # 若旦那ー(苦笑

 達大     :「よかっ──くしゅっ」
 六華     :「……あ」
        :「寒かったですか?」
 達大     :「む。流石に冷え込みが厳しいみたいです」
        :「うーん」
 六華     :(ちょっとおろおろ

[ER]    <寒さ知らず(苦笑

 達大     :「お祝いに、呑みに行きましょう。いつもの居酒屋さんで。
        :ね?」
 六華     :「……お祝い、ですか?」
 達大     :「はい。六華さんと香夜さんが仲直りしたお祝い。それか
        :ら、ボクの部屋に六華さんがお引越しするお祝い」
 六華     :「…………(ほおっと笑って)」
        :「……はい」

楽屋裏(てえのか?)

[ER]    #一応、斬りっすかね。
[Catshop]  # ですね。> 収束
[ER]    ごくろーさまでしたー>ねこやさん
      (ほんっとお疲れですー
[gombe]   すばらしい。
      所期の展開が、期日通りに実現した(w
[Catshop]  いやいや。これから仕上げ工程が待っております。

[CorDeath] # でだ、口実のほうはどうするつもりかな?(w
[ER]    # 口実?
[Catshop]  ふむ。なんの口実でしょう?
[CorDeath] # 何を口実にここまで来れたのかな?>達大
[ER]    # え?>口実、なになに?
[Catshop]  まだ終わってないのだーっ!
[ER]    わははは
[CorDeath] お二人ともご苦労様でした
[ER]    ……てかーーーー
[Catshop]  ここまで来た口実──そりゃもう、私事ですからっ!
[ER]    (転倒っ
      てか、ほんとまじに
      真帆を黄泉路に行かせるかとまで思いました(真顔
[Catshop]  # しかし火狐には何と言って来たのかという謎が
      # ──まだまだ話のタネは尽きないなぁ。
[ER]    #うむ(汗)>タネ
[Catshop]  頼りない若旦那で申し訳ない
[ER]    わはは(苦笑
      てか、まあ
       無策だからこそ、香夜が説得された、とも
      # うちの連中ですから(笑

 # 前野    :「やれやれ、納期が厳しい仕事は面倒だ」

[CorDeath] いあ、そでなくて、ゆっき〜のほうは?(さては完全に忘れてる
      だろ!
[ER]    # あははは
      ああそうか!
      <今真剣に忘れてました<PLが

 達大     :「──あ。いかんいかん」

[CorDeath] # こいつらわ〜
[ER]    # てか、真帆は完全に忘れてると見た(笑
      六華は……明日には思い出すだろう(苦笑
      # だってだって!
      # ゆっきーさんは、香夜の代わりなんだもん!
      # 香夜が幸せになれば、六華はそれでいーんだもんっ
[Catshop]  うわっ、六華ちゃん、そりゃちょっとあんまりだ(笑)
[gombe]   # 口実は口実に過ぎないのですよ(ふっ
[ER]    # いや、あんまりなのはPLです(ふ
[gombe]   しかしこー
[ER]    ほむ
[gombe]   いー・さんのキャラで、久々にラヴい。
[ER]    …………
      己も驚いてます
      (真顔
[gombe]   うひひひひ
[Catshop]  あいのしょうり
[ER]    ただねごんべさん。
[ER]    達大さんは、そうなんですが。
      六華のほーはまだまだはぐらかします(ふふ
      # そらもー元雪野太夫
[gombe]   うひょひょひょ
[ER]    # 若旦那の一人くらい片手で!
[gombe]   # 思い出したしなあ(w
[ER]    ……問題は。
      それを己が書けるかどうかです(真剣に蒼白)
[hari]   雪野、か
[ER]    うむ
[Catshop]  わははは
[gombe]   別の意味でラヴの極致だからなあ>花魁
[ER]    うむ(汗
      多分、達大さんの気持ちにはなんとなく気がつきながら
      何となく気がつかない顔してるんでしょう(笑)>六華
      # ある意味の極意だ(うんうん
[gombe]   あくまでお客様然として部屋を借りて、きっちり若旦那に頼ると
      ころは頼る、と(w
[ER]    ほむ
      そそ(笑>ごんべさん
[hari]   螺鈿細工だが、なだらかな雪野に、雪の結晶模様がちらちら、と
      やるには、細かくなりすぎかのう
[Catshop]  ふむ。スノウドームですね。> 螺鈿細工
[ER]    ……てか
      己も家に帰りますー
      (へれへれ
[hari]   おやすい
[ER]    おやすー
[Catshop]  お休みなさいませ。
      お気をつけてお帰りを。
[ER]    や、改めて、有難うございました>ねこやさん
      (深謝
[Catshop]  いえいえ。こちらこそ、お付き合いありがとうございました。
[ER]    ではー
[Catshop]  まー、まだまだ仕事は残ってますがねっ!

 前野     :「特殊材料と呪式が三つ……(ぽちぽち)」
 前野     :「外観からの作成で、データがこんだけ……(ぽちぽち)」
 前野     :「特急仕事で倍率どん、と」
 前野     :「……すこし色つけとくか」

[hari]   (加算(ぉ)

てなわけで。
ではでは。