[KATARIBE 29003] [HA20L] セッションログ『奪魂の魔鏡』その1

Date: Mon, 1 Aug 2005 21:04:39 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29003] [HA20L] セッションログ『奪魂の魔鏡』その1
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]セッションログ『奪魂の魔鏡』その1:
From:久志

 ちは、久志です。
6/18に行ったセッションログを流します。

http://kataribe.com/IRC/HA07/2005/06/20050618.html#200000
セッションログ『奪魂の魔鏡』

参考小説
--------
 このセッションログを読む前に、これらの小説を参考に読んでいただくと
より楽しめるかと思います。

 小説『時間流動障害』
 小説『十年の長さ』
 小説『休みの補講』

なんとなく初GM
2005/06/18 20:00:00

[hari]   ……ひさにゃがますたーやる?
      わくわく
[Hisasi]  むぐー
      いまからなんかやってみようか
[TK-Leana] む、ひさにゃマスターでショートセッション?
[Hisasi]  あそべそーな人いる?
[meltdown] 蟲使いとしてはふつーですよね
[hari]   なーご
[meltdown] # マキリの後継者に推挙(ぽん)
[Hisasi]  はりにゃ、れあなん、
[TK-Leana] うに
[Hisasi]  あとはおる?
[TK-Leana] やるなら田中君で
[nagisame] 時間どれくらいかかるでしょ
[Hisasi]  昨日よりは短いかなあ、、
      くらいしか
[hari]   田中君
[nagisame] にぅ、ならば辞退。弟が10時にパソかわれいうので(w
      見学しますにゃ〜
[hari]   って、誰だっけ(ぉ
      .char_db 田中
[Role]
  search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0099/ 田中的(たなか・まと)
[Role]   さんがみつかりましたわ♪>hariさん
[TK-Leana] 田中的
      無駄に技能値15を大量に取ってるキャラだ
[hari]   ……また、難儀なコンビが形成されたな
[meltdown] 黒猫で(まて)
[TK-Leana] おおう、めるとさんもやるのんか
[meltdown] うお、もろに詐欺師かっ(汗)
[Hisasi]  ふに
[nagisame] .char_db 黒猫
[Role]   search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0102/ 黒猫
      さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[hari]   ……こいつらの方が災厄招きそうなんですが
[Hisasi]  ……すげーとりあわせだ、
[TK-Leana] 頑張ってください
[KyrSagyou] もふもふ
      せっそんがんばですよー
[hari]   果たして敵は無事なのか
[Hisasi]  さあw
[nagisame] 敵の心配してるー(w
[meltdown] いや
      敵は退魔師
      まもるは怪異とか
[nagisame] おいーっ(w
[meltdown] モンスター・モンスターのノリですな(w)
[Hisasi]  ちゃんと怪異を解決すんのかw
[meltdown] ブレカナのPCモンスター程度には友好的だと思いますが
[Hisasi]  とりあえず、三人で

せしょん開始
------------

[hari]   わーい
[meltdown] わーい
[Hisasi]  とりあえず、昼休みでみんなどこにおる?
[TK-Leana] せしょーん
      教室です
[hari]   教室でご飯食べてます
[nagisame] # 見学させてもらいますね〜(わくわく
[hari]   おべんとパクパク
[meltdown] ひなたぼっこ
[Hisasi]  ご飯食べてる組はいろいろ噂話が耳にはいってくる
[meltdown] では、教室でめしをたかってましょう
[TK-Leana] ほうほう
[Hisasi]  最近、不良ぽい人がつぎつぎを襲われている、と
[hari]   ほほう

 的      :「すると、不良は襲われていないわけだ」
 生徒     :「そそそ、襲われた人はみんな素行が悪くて、しょっちゅ
        :う補導されてた人たちばかりらしいよ」
 黒猫     :「なーう?」(安西のほうをみる)
 安西     :「物騒な話だな」
 的      :「なるほど、不良が襲われたわけだ」
 生徒     :「それで、昨日も被害者が出たらしくて」

[Hisasi]  # 生徒曰く、襲われた不良はいずれも何故か外傷はなく、ただ意
       識を失っている状態
      # それきり目を覚まさない

 安西     :「……(おにぎりを黒猫におすそ分け)」
 生徒     :「なんか、あちこちで帰り道に注意とかよびかけてるけど」
 黒猫     :「にゃー」(はぐはぐ)
 安西     :「今のところ、何人くらいやられてるんだ?」
 生徒     :「もう6人目」

[hari]   真面目君である安西は安全だが
[Hisasi]  # 内面は見えないし
[TK-Leana] # む、ちょっと田中的のキャラシーいじっとこう

 黒猫     :「なぅー」(安西の肩ををぽむ)
 安西     :「そいつは多いな……警察は動いてんのか?」

[TK-Leana] # 進級してない
[meltdown] # ごはむのお礼に〈不幸の警告〉プレゼント
[hari]   # しなくて良い(w
[hari]   # なんか、警告された方が不幸が寄ってきそうで

 生徒     :「一応動いて注意してるみたいだけど、外傷もなくて目を
        :覚まさない原因がわからなくって」
 生徒     :「犯人の目星はさぱりついてないみたい」
 安西     :「物騒なことだ」(肩をすくめる)

[meltdown] # (演出)襲われる可能性を警告してくれます (技能的解説)判定
       に成功すると襲われます
[Hisasi]  振る?
[hari]   # きさまー、安西は色白メガネ君だぞー
[meltdown] やってみませう
[Hisasi]  # じゃあむりぽいかなw
[hari]   # どこが不良だ、外面的に
[TK-Leana] # 噂立ってるジャン
[Hisasi]  # んじゃ振ってみて
[TK-Leana] # 目標値? 強制力?
[hari]   # くっ、貴様ら私を踏み台にする気だな
[meltdown] # 《黒猫》3+《不幸の警告》15 で 強制力9 目標9
[TK-Leana] # 囮だね
[meltdown] 15+3-9-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-9-4(2D6) = 5
[meltdown] # 成功
[Hisasi]  # 抵抗する?
[hari]   # いいでず(すんすん
[meltdown] # 踏み台というほどやわくもおとなしくもないと思います(まて)
[TK-Leana] # 泣いてる振りしてるが、じつはニヤリと笑っている
[meltdown] # 片手に目薬が基本ですよね
[Hisasi]  # んじゃ他に、情報収集系能力あるひと情報あつめる?
[TK-Leana] # うい
[TK-Leana] # 達成値? 強制力?
[Hisasi]  難易度5
[TK-Leana] # 田中的ネットワーク:14+独自の情報網を持つ:3で、自動成功
[Hisasi]  うい
[nagisame] # 恐るべき田中ネットワーク
[Hisasi]  このところ、学校の様子を伺う謎の人物が目撃されてるらしい
[hari]   安西は、不吉な黒猫にエサやったので
[TK-Leana] あと、襲われた不良の詳細なデータも希望
[hari]   ひとまず、昼寝
[Hisasi]  年齢は結構上ぽい
[Hisasi]  見た人の情報だと、誰かの親がみにきたのかな?とおもったらしい
[Hisasi]  ちなみに男
[TK-Leana] 素行、共通点、犯歴、苛めてる生徒、仲間内での評判など
[Hisasi]  襲われた不良はいずれも見るからに不良
[Hisasi]  普段からケンカっぱやかったり、小銭を巻き上げたりとかいう行
      為をしていたらしい
[Hisasi]  でも、つるんでるというわけではなく、横のつながりはなさそう
[Hisasi]  いじめてる相手も共通してるという印象はない
[Hisasi]  ここまでかな
[Hisasi]  安西くんは寝ちゃったかな

 的      :「ふむ」
 黒猫     :「なー」(安西の近くで見守りつつ、お昼寝)
 的      :「共通点があるのが問題ではない。共通点が全く無いのが
        :問題なんだ。不自然だ」

[TK-Leana] とか言い出したらややこしくなるのでやめておこう
[TK-Leana] 撤回します
[Hisasi]  あい
[Hisasi]  他に行動するひとおるかい?

 的      :「見た限り、不良であれば無差別のようだね」

[meltdown] # 猫は3日間ほど恩義を忘れません
[TK-Leana] とりあえず、次に襲われそうな不良の検討つけときますが
[TK-Leana] # 安西君だよなあ、次
[hari]   いや、不良不良してないですから(w

いつもの奴がいない

[Hisasi]  # 安西くん、勘とか予感とかそういうのもってない?
[TK-Leana] 呪われたじゃん
[meltdown] # 3日間ほど“毎日”安西君を心配して“不幸の警告”をだして
       くれます。
[meltdown] がんば
[hari]   異常知覚とか他界よりの知識とか
[Hisasi]  うい
[Hisasi]  んじゃ、なんとなくここ数日静かだな、と思う
[Hisasi]  なんとなく
[hari]   ふむ

 安西     :(気に入らんな)

[hari]   周囲が?
[Hisasi]  周囲というか、普段から考えて
[Hisasi]  振る?

 安西     :『接触(アクセス)』

[hari]   ずぎゅーん、と異界ネットワークに(ぉ
[Hisasi]  難易度5
[hari]   # 外見は、アンニュイにお外を眺めてるだけ
[hari]   他界よりの知識14+触手袋3で
[hari]   14+3-5-2d6
[kataribe] hari: 14+3-5-10(2D6) = 2
[hari]   成功
[Hisasi]  うい
[Hisasi]  いつもまとわりついてる奴の姿がここ数日みえない

 安西     :「……そういえば」

[hari]   倫太郎がいないな
[Hisasi]  そそ
[hari]   クラスに行って聞いてみよう
[TK-Leana] # 「倫太郎は死んだ。何故か」
[Hisasi]  うい
[TK-Leana] # みたいな話に
[Hisasi]  # ころすなーw

★倫太郎のクラス

 黒猫     :「なー」(とっとこ)

[meltdown] # 追尾中
[Hisasi]  生徒達がお昼たべながら談笑してる
[hari]   近くのヤツに声をかけて

 安西     :「悪いが、倫太郎はいるか?」
 生徒     :「ああ、マコリン?ここんとこ体調悪いらしくて入院して
        :るらしいよ」
 安西     :「ほぉ……」
 安西     :「病院分かるか?」
 生徒     :「ああ、○○病院だよ」

[Hisasi]  # 病院の場所と、いつから入院してるかをおしえてくれる

 安西     :「さんくす」
 的      :「事件に関係が?」
 安西     :「どっから出てきた」
 的      :「僕は何処にでもいて何処にも居ない存在」

[Hisasi]  # ちなみに入院した時期から、不良が襲われる事件が始まった

 安西     :「あー、そうかいそうかい」

[hari]   # ぱぱ

 いきなり犯人割れてます、ええ。まあ普通に考えれば予想の範囲。

 的      :「なるほど、調べてみよう」
 安西     :「まぁ、見舞いに行ってみるさ」

[Hisasi]  他に行動しておくことある?
[TK-Leana] # 倫太郎入院直前に何か特別に変わったことがあったか調べと
       こう
[Hisasi]  # うい
[Hisasi]  振ってみてー
[TK-Leana] # 倫太郎の周辺にね
[TK-Leana] 難易度?
[Hisasi]  9
[TK-Leana] 田中的ネットワーク:14+独自の情報網を持つ:3で。目標値8
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 2(2D6) = 2
[TK-Leana] 成功
[Hisasi]  おk
[Hisasi]  倫太郎の入院前、学校で倒れて父親が迎えにきたらしい
[TK-Leana] 不良に襲われたりからまれたりはしてませんでしたか
[Hisasi]  心労でかなりやつれきっていて、今にも倒れそうな様子だったら
      しい>父
[TK-Leana] ははあ
[meltdown] 日頃から心配をかけているのですな
[Hisasi]  そっから入院後、
[TK-Leana] 「うちの息子はこんななのに、なんでこんなロクデナシどもが元
      気なんだ」(ザクザク
[TK-Leana] かな
[Hisasi]  突然不良が襲われる事件が発生した
[Hisasi]  なんか行動しておくことあるー?
[TK-Leana] ないかな
[hari]   まぁ、帰りに見舞いの品と花を買って
[Hisasi]  うい
[hari]   病院にいく、くらいかな

病院にて
--------

[Hisasi]  受付で病室をきくと教えてもらえる
[Hisasi]  受付の人の口調からかなりしょっちゅう通院や入院をしてるらし
      い雰囲気が伝わる

 安西     :「どーも」
 黒猫     :「なー」(とっとこ)

[meltdown] # 《猫の小道》でこっそり進入
[Hisasi]  うひ

 安西     :「奴さんも大変だな」

[Hisasi]  というわけで病室
[meltdown] # 普通は病室に猫は入室できませんものな
[Hisasi]  個人部屋のベッドで倫太郎が寝てる
[Hisasi]  ベッドのすぐ傍らにはでっかい機械っぽい装置がおかれてて、
      チューブとかで倫太郎の腕とかににつながってる

 倫太郎    :(すー)>寝てる
 安西     :「……やれやれ(またぞろ、なんかやらかしたか)」

[Hisasi]  # 医療か術感知か、
[Hisasi]  # そういうひとある人は判定できるお
[hari]   えっと
[hari]   # ちょっとまってね
[hari]   # しっけい、夕飯作ってた
[Hisasi]  はや
[hari]   えー、異常知覚で
[Hisasi]  うい
[hari]   難易度幾つ?
[Hisasi]  強制設定して
[hari]   ふむ
[Hisasi]  8,10、12いずれか
[hari]   10にしておくか
[Hisasi]  うい
[hari]   14+3-10-2d6
[kataribe] hari: 14+3-10-7(2D6) = 0
[Hisasi]  おお
[meltdown] 一発だ
[Hisasi]  感じた雰囲気だと
[Hisasi]  非常に生命力が弱くなってる
[Hisasi]  こう、無理して動かしてガタが来てるというか
[Hisasi]  ガタがきかけてるというか

 安西     :「……なにをやらかしたんだか」

[Hisasi]  おそらくそれはもともとの性質
[Hisasi]  自身の時間が正しく流れない体質のせいで
[Hisasi]  体に必要以上に負担がかかっている
[Hisasi]  それを子供時代からずっときたせいで、かなり体がぼろぼろに
      なっている
[hari]   だから、突然倒れるくらい無理が酷くなった理由は何かな、と
[Hisasi]  それくらいかな
[Hisasi]  うい
[hari]   そういう意味合いで
[Hisasi]  限界がちかい
[Hisasi]  黄色ゾーンから
[meltdown] # 手段を選ばなければ、限界を突破することも出来る学園ですが
[Hisasi]  そろそろレッドゾーンが見えてきた、くらいの
[Hisasi]  感じ
[meltdown] # 「人間やめますか? 生きるのをやめますか?」に近いから
       なぁ(はう)

 安西     :(額のほつれた髪をなでつけてやろう)

[TK-Leana] # 先ほど、田中的ネットワークで調べた時には、倒れた時何か
       あったかは分からなかったんですよね
[TK-Leana] # 倒れた時の目撃者はいなかったのかな
[Hisasi]  # 倒れたのを見たのはクラスメイトで
[Hisasi]  # ふらっと、崩れ落ちるように倒れたらしい、と
[TK-Leana] 授業中? 休み時間? 学校の何処で?
[Hisasi]  # 昼休み時間中

 黒猫     :「なぅ」(じー)

[meltdown] # 病状の観察中
[hari]   んー、生命力注入できそう?
[Hisasi]  # 普通にお昼をたべていたけど、ふらっと倒れたらしい
[Hisasi]  # で、普段から保健室の住人で、体が弱かったとこまでわかる
[Hisasi]  生命力というか、体本体が持ってないので注入はできなさそげ
[Hisasi]  めるとさん観察する?
[meltdown] # 《因果律》で時間の流れを応急処置可能か観察?
[hari]   身体の編み直しからか
[Hisasi]  うい
[hari]   # でも、病院で解くと捕まってしまうので
[meltdown] 難易度いくつ?
[Hisasi]  んじゃ難易度9
[meltdown] # 《黒猫》3+《因果律》15
22:00:52 ! nagisame ("ねる〜ん")
[meltdown] 3+15-9-2d6
[kataribe] meltdown: 3+15-9-7(2D6) = 2
[Hisasi]  うい
[meltdown] # 成功

 黒猫     :「なうなう」(安西の関係者に恩返しできて満足げ)

[Hisasi]  一定時間人為的に時間操作の能力を封じることで状態を落ち着け
      ることは可能かもしれない
[Hisasi]  でも永続はできないので、
[Hisasi]  体の様子を落ち着けることはできるかもしれない
[meltdown] うに、恒久的処置だと化学部でサイバーかとか、そんな話になり
      ますな
[Hisasi]  それこそ装置つけてとかの
[Hisasi]  世界に、、
[meltdown] では、応急処置をほどこしておきます
[Hisasi]  難易度13
[meltdown] # 同じく 《黒猫》3+《因果律》15
[meltdown] 15+3-13-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-13-6(2D6) = -1
[meltdown] 余力の消費
[Hisasi]  うい
[meltdown] 15+3-13-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-13-6(2D6) = -1
[meltdown] 15+3-13-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-13-7(2D6) = -2
[...]
[Hisasi]  おしいのう
[meltdown] # げふ 初期値14−消費4=残量10
[meltdown] # 回復はなしですよね?
[Hisasi]  うい
[Hisasi]  うん
[meltdown] では、あと二回だけ試みます
[meltdown] 15+3-13-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-13-10(2D6) = -5
[Hisasi]  らじゃ
[meltdown] 15+3-13-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-13-9(2D6) = -4
[meltdown] # しくしく
[meltdown] # 失敗です
[Hisasi]  因果律で応急処置をしようとしたが、
[Hisasi]  変えられなかった

 安西     :「……(改造しちまうなら、当人の了解とらねーとな)」

[Hisasi]  # よせーーー
[Hisasi]  で、寝てる倫太郎のベッドの傍らにちっこい引き出しつきテーブ
      ルがある
[TK-Leana] # 狭間の異能治療機関で治らないというのは、それだけ治療が
       難しいか

 安西     :(花瓶ないかな)

[Hisasi]  カバーつきの本が数冊、コップにお花
[hari]   窓口で花瓶を借りて飾るか
[TK-Leana] # 或いは得意な清浄なので治さないまま色々研究したいかのどっ
       ちかではなかろうか
[TK-Leana] # 特異な病状なので だ
[Hisasi]  あと、テーブルの上には妙に骨董価値のありそうな文鎮がいっこ
[hari]   異常知覚
[meltdown] # もしくは、関係機関にコネがないとか、本人が嫌がるとか
[Hisasi]  # 金銭的なものもあるだらう
[hari]   メガネがキラリ
[Hisasi]  難易度10
[hari]   14+3-10-2d6
[kataribe] hari: 14+3-10-9(2D6) = -2
[hari]   く
[hari]   集中
[hari]   14+3-10-2d6
[kataribe] hari: 14+3-10-5(2D6) = 2
[Hisasi]  うい
[hari]   12/5
[Hisasi]  文鎮本体に異常は感じないが、何か霊的なものの側においてあっ
      たような残滓を感じる
[Hisasi]  で、文鎮の下に
[hari]   ふむ
[Hisasi]  四つに折りたたんだ紙がかくしてある
[hari]   見てみるか
[Hisasi]  丸っこい字で、パパへと書いてある
[hari]   倫太郎の字か
[Hisasi]  読む?
[hari]   読みましょう
[TK-Leana] 遺書だ

倫太郎の手紙
------------

『ええと、パパがこれを読んでいる頃には、僕はもういないと思います。
伝えておきたいことはたくさんあるけど、パパにひとつだけお願いがあります。
僕がいなくなってしまったら、パパは一人きりできっとすごく悲しいと思うけ
ど。でも、パパお願いです。僕やママの後を追って命を捨てたりしないでくだ
さい。ありきたりかもしれないけど、僕の分まで生きていてください。
僕は与えられた時間が短すぎて、今まで過ごしたことを思い返す余裕がなかっ
たから、パパにはその分、ゆっくりと今までを振り返って欲しいです。
 最後に、パパ一番大好きです、いつまでも元気でいてください。

 さよなら』

[Hisasi]  終わり

 安西     :「…………で、そのオヤジはどこに行ってんだ」
 的      :「呪いだね」
 安西     :「どこにでも出てくるな……」

[Hisasi]  で、微妙に倫太郎が身動きする
[Hisasi]  #目を覚ましそうな感じ

 黒猫     :「なー」(心配げ)
 的      :「仮面学生は神出鬼没なのさ」
 安西     :「はいはい……俺は花瓶を借りてくる。暫く見てろ
 倫太郎    :「……ん……」

[hari]   # 遺書を元に戻して、部屋をそそくさと
[Hisasi]  ぼんやりと倫太郎が目を覚ます
[hari]   # 勝手に読んだので、少々気まずい(w

 的      :「やあ、倫太郎君」
 倫太郎    :「あれ?」

[meltdown] # 病室に残ります

 倫太郎    :「……だあれ?」
 黒猫     :「なぅ」
 倫太郎    :「ねこ♪」

[hari]   # ……見舞いとしては、珍しい組み合わせだ。仮面と黒猫

 的      :「私はただの仮面学生だよ」
 倫太郎    :「ええと、おみまい?」
 黒猫     :「にゃー」(首を縦に振る)
 倫太郎    :「あは、ありがと(なでなで」

[Hisasi]  猫をなでなで
[Hisasi]  何か行動する?

 的      :「事情聴取だ」
 倫太郎    :「え?うん」

[Hisasi]  # なにきく?

 的      :「率直に聞こう。君が倒れてから教われて意識不明に陥る
        :不良生徒が続出している。何か心当たりはあるかね?」
 倫太郎    :「うーん??」

[Hisasi]  # ハテナ顔

 倫太郎    :「ない、かも」

[Hisasi]  # ほんとにしらなさそげ

 的      :「では、君が倒れる直前。なにか特異な現象や物体、人物
        :に遭遇したりしたかね?」
 倫太郎    :「ヘンな現象、物体……は、ないけど、そういえばパパが
        :骨董品でこの文鎮を買ってきてくれたことくらいかな」
 的      :「なるほど。何処の骨董屋から?」

[Hisasi]  # テーブルの上の文鎮

 倫太郎    :「どこだろ?そのときに一緒にパパも自分用に何か買った
        :みたいだけど」
 的      :「領収書なんかは残っていなかったのかな?」

[hari]   あー、文鎮か

 倫太郎    :「パパがもってかえったなら、おうちの台所の引き出しに
        :いれるとおもうんだけど」
 的      :「ふむ。ちょっと手にとって見て良いかね?」>文鎮
 倫太郎    :「うん」

[TK-Leana] # パシャパシャとデジカメで写真を取っておく
[Hisasi]  # ずしりとした、かなり古そうな文鎮

 的      :「それと一つ。その領収書を見せていただきたいのだが。
        :よろしいか?」

[Hisasi]  # 安西くんもどってくるかい?
[hari]   # ああ、そうねぇ

 倫太郎    :「おうちにパパがいれば、見せてもらえるとおもうんだ
        :けど」

[hari]   #看護婦さんに、パパさんがいつ面会に来ていつ帰ったか
[hari]   # 確認したうえで戻ってきます、花瓶に花生けて

 的      :「ふむ……」

[TK-Leana] # まあ、忍び込むか
[Hisasi]  # れあなん聞くこともうない?
[TK-Leana] # そんなものかしら
[Hisasi]  # うい

看護婦の話
----------

[Hisasi]  じゃあはりにゃ
[Hisasi]  廊下で看護婦さんつかまえてお話
[hari]   うい
[Hisasi]  パパがいつ面会に来たか
[hari]   うにうに

 看護婦    :「ああ、真越さん(ちょっと同情するような顔」
        :「倫太郎くんが倒れて入院した日から数回しか顔を出して
        :ないのよ」
        :「いつもなら一日もあけずに顔を見に来たはずなのに……」
 安西     :「へぇ……なんか様子へンじゃありませんでしたか?」

[TK-Leana] # これは、文鎮と対になったアイテムにのっとられたかな

 看護婦    :「かなり憔悴しきってましたねえ、あ、そういえば」
 安西     :「??」
 看護婦    :「何回目かにお見舞いにきたときかしら、なんだか別人み
        :たいな雰囲気で」
 安西     :「鬼気迫るような、とか?(笑)」
 看護婦    :「ああ、なんだか怖かったですよ」
 安西     :「うわ…………まぁ、倫太郎もあれですし、色々ありまし
        :たしね」
 看護婦    :「私も気になったんですけど、その後妙な事件で若い子が
        :連続して運び込まれて」
        :「とても思い出すどころじゃなかったんですよ」
 安西     :「あれ?そいつらもここなんですか?」
 看護婦    :「ええ」

[Hisasi]  # 一応事件のことも知っている

 安西     :「学校同じですから、話だけは……そうかぁ、顔くらいは
        :出しておいた方が良いのかな(やれやれ)」

[hari]   頭かきつつ
[Hisasi]  # んじゃ入院してるらしい病室
[hari]   # ほほーい
[TK-Leana] 的も合流しておこう
[Hisasi]  うい
[meltdown] では、黒猫もこっそり合流しておきます

 不良     :(白めむいたまま動かない)
 看護婦    :「ずっとこの状態で、意識をとりもどさないんですよ」
 安西     :「ああ、ものの見事に白目むいてら」

[Hisasi]  # 判定する?
[Hisasi]  難易度8

 安西     :「へー、身体は異常ないんでしたっけ?」
 看護婦    :「ええ、さっぱり」

[TK-Leana] # とりあえず、意識戻させることで切るかな
[hari]   ぎょろり
[hari]   14+3-8-2d6
[kataribe] hari: 14+3-8-4(2D6) = 5
[Hisasi]  うい
[Hisasi]  魂が抜けてる
[hari]   顔を覗き込むようにして、看護婦さんに見えないように
[TK-Leana] 魂がここに無いならどうしようもないか
[Hisasi]  魂が体から抜けてるけど新ではいない
[Hisasi]  死んで
[meltdown] # 生霊みたいな感じ?

 安西     :(奪魂……封魂……贄か)
 安西     :「まぁ、死ななきゃ生きてるでしょう」

[hari]   軽く肩をすくめて
[Hisasi]  # 他の被害者も全員同じ症状
[hari]   看護婦さんにそういって

 安西     :「まるで魂抜けちゃってる状態ですけどね……(苦笑)」
 看護婦    :「ほんっと、そうなんですよー」

[Hisasi]  # どする?
[hari]   # 安西は、病室に戻ります
[Hisasi]  # 的君たちは?
[meltdown] # 黒猫は、安西についていきます

 安西     :「もう少し見物するならお願いするよ」(ぽむ)>田中君

[Hisasi]  れあなんみる?
[TK-Leana] それ系の技能は無いしなあ
[TK-Leana] あ、看護婦さんに
[Hisasi]  うい
[hari]   # 昨日の反省が逆に働いて、情報収集ターンで人手が集中してるな
[Hisasi]  # うむ

 的      :「そうそう、真越さんですが。いつもと違う格好をしてい
        :たり、妙なものを持っていたりはしませんでしたか?」
 看護婦    :「え?ああ、ヘンだったのは」
        :「コートを着込んで隠してたようなんだけど、胸に何かを
        :下げていたわね」
 的      :「そうですか。ありがとうございます」

[Hisasi]  # 両手でわっかをつくって
[Hisasi]  # 親指とひとさしゆびをつけて
[Hisasi]  #両手のね上

 看護婦    :「これくらいの……丸い、」
 的      :「首飾り?」
 看護婦    :「いえ、もっと大きかったわ、だから不自然ねえ、
        :と思って」
        :「磨いてあって……そう、鏡かしら」
 的      :「なるほど」

[TK-Leana] # とりあえず、何を買ったのか。買った店探して聞いてみるか
      # まず、家に忍び込んで領収書を見よう
[Hisasi]  # とりあえず、こっちは以上
[hari]   やはりか
[meltdown] ほむ

倫太郎の病室で
--------------

[Hisasi]  # つぎハりにゃ組

 倫太郎    :「あー先輩だ」

[Hisasi]  # ぱたぱたと手をふる

 安西     :「よう」
 黒猫     :「なー」(とっとこ)

[hari]   花瓶もって、入室

 倫太郎    :「安西先輩もお見舞いきてくれたのー?」
 安西     :「まぁな」
 倫太郎    :「わ、お花だ。ありがとー」

[Hisasi]  # うれしそーに笑ってる
[hari]   テーブルの上の文鎮をどかして、その下の紙は引き出しにし
      まって
[hari]   花瓶を置いて、椅子に座る

 倫太郎    :「もう少ししたら、退院できるって看護婦さんがいってた
        :から」
 安西     :「気分はどうよ」
 倫太郎    :「うん、調子いいよ」
 安西     :「そりゃなによりだ」
 倫太郎    :「うん……」

[Hisasi]  # ちょっと表情が曇る

 安西     :「……どうした?」

[hari]   文鎮を手で玩びながら

 倫太郎    :「……うん、最近ね。パパがお見舞いにきてないんだよ」
        :「毎日来てくれてた今までがヘンだったのかもしれない
        :けど」
        :「ちょっと、いつもと違うなあ、て」
 黒猫     :「なうなう」(肉球でぽむ)

[meltdown] # なぐさめているつもり

 倫太郎    :「えへへ、ありがと」

[Hisasi]  # よしよし

 安西     :「そーだな……親ばかのお前の親父さんにしてはおかし
        :いな」
 倫太郎    :「でも、ひょっとしたらお仕事いそがしいのかもしれな
        :いし、僕も子供じゃないし」
 安西     :「親にとっては、幾つになっても子供さ」
 倫太郎    :「うん」

[Hisasi]  # えへへと、わらう

にせサイコメトラー

[Hisasi]  # で、これからどする?
[hari]   # 文鎮に侵蝕して、出自などをもう少し調べるか
[Hisasi]  # うい
[hari]   # サイコメトラーもどき
[Hisasi]  # じゃあ倫太郎は、ちょと横になるよ、といって
[Hisasi]  # しばらくしたら寝る
[TK-Leana] # あと、文鎮借りていく旨を説明しておこう
[Hisasi]  # うい
[Hisasi]  # 侵食する?
[meltdown] # 文鎮と会話してみるかな、話が通じる人だと良いのですがっ
[Hisasi]  # はりにゃとめるとさんどっちから?
[meltdown] # はりにゃ先行で
[meltdown] # 先に宣言してますしね
[Hisasi]  # あい
[Hisasi]  難易度10
[Hisasi]  #念のためのこり余力もおしえといてー
[hari]   12/5です、いまのところ
[Hisasi]  うい
[Hisasi]  やる?
[hari]   侵蝕15+触手袋3で
[Hisasi]  うい
[hari]   15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-6(2D6) = 2
[Hisasi]  しゅるしゅると侵食していって
[Hisasi]  どこかとつながってる感覚を感じる
[hari]   いや、接触面からですから、見えませんよ?(おほほ
[Hisasi]  どこかと
[Hisasi]  で、何かパイプになってる感がする
[Hisasi]  # どこかとつながっていて、何かを送るような
[Hisasi]  #そんな感じ
[hari]   ふぅむ、そうですか
[TK-Leana] # みんとなら破壊してるとこだ
[hari]   組み合わせですね
[Hisasi]  うい
[TK-Leana] # 的はやらないが
[Hisasi]  つぎめるとさなn
[Hisasi]  難易度おなじ
[Hisasi]  10
[Hisasi]  めるとさん、判定どぞん
[Hisasi]  難易度10
[meltdown] では、
[Hisasi]  うい
[meltdown] 黒猫:3+無機物会話:12 で
[meltdown] 12+3-10-2d6
[kataribe] meltdown: 12+3-10-4(2D6) = 1
[meltdown] # 成功

 文鎮     :「ワシに何ぞ用か」
 黒猫     :「なう(うん)」

[Hisasi]  #ナに聞く?
[meltdown] # 経歴、能力、現在何をしているのか、誰かの指示を受けている
       のかを聞き出します

 黒猫     :「なうー(教えて?)」

[Hisasi]  # 結構昔につくられた文鎮で、能力はないはずだけどなんかされ
       たらしい
[Hisasi]  # 今はなんかした奴から何かを送り込む為の道具にされてるら
       しい
[Hisasi]  # でも文鎮は道具だから逆らえないし、そのまんま状態
[Hisasi]  # で、自分をここへ運んだのは中年の男
[Hisasi]  # 文鎮に何かを付与したのは、男ではないらしい
[Hisasi]  # ここまで
[meltdown] # うい

 黒猫     :「にゃー(ありがと)」
 文鎮     :「あいよー」

[TK-Leana] # とりあえず、どうするかしら
[meltdown] # 強制停止すると、こっちが生命の危機になりそうです(汗)
[hari]   パパと話さないとね
[Hisasi]  とりあえず、どするー?
[TK-Leana] # 文鎮と鏡の出自を徹底的に調べたいが
[Hisasi]  病院でやりのこしたことは?
[hari]   文鎮からまこりんへのリンクはあったっけ?
[Hisasi]  まだなさげ
[TK-Leana] # 鏡と繋がってるのでは?
[TK-Leana] # 文鎮に犠牲者の魂が入ってたりしないでしょうかね
[Hisasi]  # はいってなさそう
[Hisasi]  # あくまでパイプにして
[Hisasi]  # 送り込む準備段階っぽいかんじ
[TK-Leana] # とりあえず、売りつけた骨董屋探して聞くか。収穫無いかもせ
       んが
[TK-Leana] # あと、文鎮は借りていく
[Hisasi]  # うい
[Hisasi]  どこへゆく?
[hari]   そっちで調べるなら
[hari]   渡そう
[TK-Leana] # おそらくこれは、倫太郎を正常に戻すための儀式か何かだ
[Hisasi]  んじゃそれぞれどう行動するかおしえてちょ
[hari]   まぁ、そのつもりでしょうね
[hari]   吹利高校に戻って、周囲を探すか
[TK-Leana] # とりあえず、家に忍び込んで領収書見て、そこに書かれている
       であろう買った骨董屋の店主から話を聞いて
[TK-Leana] # 骨董屋の場所がわからなんだら情報網でそれについて調べるか
       して
[TK-Leana] # 途中で安西君が襲われたら仮面生徒:15で神出鬼没に現場へ
       急行しよう
[Hisasi]  めるとさんはどっちついてく?
[Hisasi]  うに
[meltdown] # 安西さんのほうへついてきます
[meltdown] # なんかあったら、猫の小道で移動
[TK-Leana] # 携帯の番号は交換しておく
[hari]   # まぁ、そうですな
[hari]   # 自己紹介もしてない気がするが(w
[Hisasi]  # うい
[Hisasi]  んじゃれあなんから
[TK-Leana] あい
[Hisasi]  マコリン宅へ

マコリン宅
----------

[Hisasi]  ふつーのマンションお
[Hisasi]  おうち
[Hisasi]  ちゃんと鍵はかかっとります
[TK-Leana] じゃ、とりあえず鍵を外して忍び込みます
[Hisasi]  あい
[Hisasi]  んじゃ進入した
[TK-Leana] そして、行ってた場所に領収書が無いか調べる
[TK-Leana] # て、親父が家にいたらどうしよ
[Hisasi]  # いないっぽい
[TK-Leana] # よかった
[Hisasi]  # てか、新聞がたまってた
[Hisasi]  # ポストに
[Hisasi]  # で、台所の引き出しには
[Hisasi]  # 領収書やレシートがいっぱい
[TK-Leana] それらしいものを探します
[Hisasi]  ある
[TK-Leana] 店の名前とか住所とか電話番号とか書いてませんかね
[Hisasi]  日付は倫太郎が入院する前のころ
[Hisasi]  一応かいてある
[Hisasi]  で、買ったのは文鎮と鏡
[TK-Leana] じゃ、そこに電話してみよう
[Hisasi]  あい
[Hisasi]  電話すると
[Hisasi]  かなり年老いたおじいさんがでる
[Hisasi]  おじいさん:「あああいいよお」

 的      :「もしもし、先日そちらで文鎮と鏡を買ったものの家の者
        :ですが」
 おじいさん  :「あーあーあー」

[TK-Leana] # それに纏わる話とか、逸話とか、どうやって入手したか聞き出す
[Hisasi]  # あの文鎮は古いけどそう値打ちとか逸話とかははないぽい
[TK-Leana] # 鏡は?
[Hisasi]  # で、鏡のほうはどこかの工事現場で
[Hisasi]  # 小さな祠を壊したさいにみつけたものらしい
[Hisasi]  # その祠がどういうものかは知らないけれど、価値がありそうな
       ので売りにきたのを
[Hisasi]  # 安値でかいたたいたらしい
[TK-Leana] 何処の祠か分かるかな?
[Hisasi]  # そこまでは
[TK-Leana] いつ工事されてたかは?
[Hisasi]  # でも細工は精巧でものはよかったのでそのまま売りにだした
       らしい
[Hisasi]  # わりと最近
[Hisasi]  # で、買ったときのお父さんの様子は
[Hisasi]  # まるですいこまれていくように手にとって、という雰囲気
       だったらしい
[TK-Leana] ふむ。じゃ、その辺りも調べるか
[Hisasi]  # というわけで
[Hisasi]  # 一旦安西くんたちへ
[TK-Leana] # うう、一晩じゃ調べ切れんよ
[TK-Leana] # 普通

続きます。