[KATARIBE 31558] [HA06L] チャットログ『御羽家のクリスマス 前編』

Date: Mon,  3 Mar 2008 22:05:46 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31558] [HA06L] チャットログ『御羽家のクリスマス 前編』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『御羽家のクリスマス 前編』:
From:久志

チャットログ『御羽家のクリスマス 前編』

 御羽貞我(おわ・ていが)
    :苦労人でちょっと朴念仁なところのある高校生。
 御羽仁藻(おわ・にも)
    :オワタの妹。ツンデレブラコンさん。
 御羽都藻(おわ・とも)
    :兄妹の母、ちょっと天然はいってるっぽい。

余韻
-----

 12月23日の夜、オワタと彼女のりまりまさんはステキな時間を過ごした
んですってよ。

[Hisasi] #23日の夜
[Hisasi] #御羽家
[Hisasi] #りま子さんが帰宅し、
[Hisasi] #塾のクリスマス会から帰ってきたニモさん

 ニモ     :「ただいまー」
 オワタ    :「おう、お帰りー」

[Hisasi] #とりあえず台所とテーブルは片付けてあります
[Hisasi] #でもワインの余韻はまだまだ

 ニモ     :「……ん」
 オワタ    :「おう。たのしかったかー」

[Hisasi] #ちょっとまだ酔ってる

 ニモ     :「……オワタ、お酒くさーい」
 オワタ    :「……(あ)」

[Hisasi] #口押さえて

 ニモ     :「もー、オワタの不良っ」
 オワタ    :「あ、ああ……ほら……まあ、いいだろ」

[Hisasi] #でも、ちょっとへろっとしつつ
[Hisasi] #座って。

 ニモ     :「……もう」

[Hisasi] #ふい、と
[Hisasi] #でも明日のクリスマスイブは二人でイブだもんね、と
[Hisasi] #プレゼントだって準備してるんだから、と
[Hisasi] #気合を入れるニモさん

 オワタ    :「ああ、そう、母さんから電話あって今お店でたって。
        :あと一時間くらいで帰るからアイス買ってくってさ」
 ニモ     :「ほんと!」

[Hisasi] #ちょっと奮発してハーゲンダッツとか
[Hisasi] #ママ帰ってくる、わーい。と
[Toyone] #(((・д・;)))
[Hisasi] #そして程なく

 都藻     :「ただいまー、ニモちゃん、お兄ちゃん」
 ニモ     :「ママ!お帰りなさい!!」
 都藻     :「あらあら、ただいま。クリスマス会楽しかった?」
 ニモ     :「うん」
 オワタ    :「お帰り、母さん。残り物だけどサラダパスタとかオード
        :ブルとかあるから、少し食べる?」
 都藻     :「ええ、ありがとう。お兄ちゃんはりまさんと楽しくすご
        :せた?」
 オワタ    :「……え、えーと……」

[Hisasi] #さらっと聞くなよ、まま
[Toyone] #同感w

 ニモ     :「…………」

[Hisasi] #ちょい眉を吊り上げつつ

 オワタ    :「……まあ、うん、その、楽しかったよ
        :(どういえと、母さん……)」

[Hisasi] #オワタ母、天然説確定
[Toyone] #思い出しちゃいますよねえ
[Toyone] #wktk

 オワタ    :「……」

[Hisasi] #大分酔いがさめてきた分
[Hisasi] #思い出しちゃったりしますね、感触とか

 オワタ    :「…………(赤面)」
 ニモ     :(三白眼)
 都藻     :「じゃあ、着替えたらちょっといただくわね。アイスも
        :買ってきたから後でみんなで食べましょうね」
 オワタ    :「…………う、うんじゃあ、冷蔵庫いれとくから」

[Hisasi] #あわてて
[Hisasi] #わたくたとあ
[Toyone] #お母さんのフリーダムっぷりがたまらねえ

 ニモ     :「……(なによ、今のオワタ)」

[Hisasi] #れっつヤキモチ
[Hisasi] #むすーっと
[Hisasi] #そして、
[Hisasi] #ハーゲンダッツをはむはむしつつ

 都藻     :「そうそう、お店の人があなた達にってこれをくれたのよ」

[Hisasi] #まあ、社割で帰るちょっとした品とかを

 オワタ    :「……あ、ありがとう…………坂本さん?」
 ニモ     :「…………気を使わなくてもいいのに」

[Toyone] #wktk
[Hisasi] #坂本さん=オワタ母の勤め先の売り場責任者、
      40代バツ一独身男性

 オワタ    :「失礼だろ、折角のプレゼントなのに」
 ニモ     :「…………うん」

[Hisasi] #ニモは面白くないようです

 都藻     :「そうねえ……明日は少し早めに帰れるように気を配って
        :くれたし……明日は九時には帰れるから」
 ニモ     :「ホント!?」
 都藻     :「ええ、ちょっと遅いけど一緒にクリスマス会しましょ
        :うね?」
 オワタ    :「じゃあ、俺らで準備してるから」
 ニモ     :「うん!任せて」
 都藻     :「プレゼントもちゃんと用意してあるから、ね?」
 ニモ     :「えへへ、楽しみ」
 都藻     :「そういえば」

[Hisasi] #ふと視線が
[Hisasi] #りま子さんからもらった保温セットの箱に

 オワタ    :「……あ」
 都藻     :「あら、プレゼント?」
 ニモ     :(む)
 オワタ    :「あ、うん……りまりまが、」

[Hisasi] #ちょっとてれ

 都藻     :「あらあら、いいものねえ。お礼はあのキャミソール?」
 オワタ    :「……まあ、うん」
 ニモ     :(キャミソール!?)

[Hisasi] #なんですとー?
[Toyone] #なんですとー

 オワタ    :「……喜んでた、よ、うん」
 都藻     :「よかった!あったかくていい品なのよ」
 ニモ     :(なによ、キャミソールって……何プレゼントしてんのよ!
        :オワタ!)

[Hisasi] #じろ

 オワタ    :「…………」<視線が痛い
 オワタ    :「あ、ああ、それと」

[Hisasi] #さあ、くるぞ
[Hisasi] #置いてあった箱の中から

 オワタ    :「これも、もらったんだ」
 ニモ     :「!」
 都藻     :「あらー、素敵なマフラー」

[Toyone] #キター
[Hisasi] #カシミヤのマフラー

 ニモ     :「…………ぷれぜんと」
 オワタ    :「ああ、いいだろ?」

[Hisasi] #実に嬉しそうな顔で

 都藻     :「いいわねえ、あったかそうよ」
 オワタ    :「うん、柔らかくて」
 都藻     :「前のマフラーはもう短いものねえ」>母が編んだ奴
 ニモ     :「…………」

[Hisasi] #ニモの部屋、机の一番下の引き出しにいれてある
[Hisasi] #綺麗にラッピングしたマフラー
[Hisasi] #手編みの、

 ニモ     :「…………よかったね」

[Hisasi] #彼女>妹
[Hisasi] #優先度はこうあるべき、常識的に考えて
[Hisasi] #つまり、りまさんカシミヤマフラー>ニモ手編みマフラー
[Hisasi] #悲しいほどに明らかな順位
[Hisasi] #勝ち組と負け組、マリーなりま子さんと平民なニモさん

 ニモ     :(そうだよ、彼女さんだもん、りまさんのほうが優先され
        :るべきで、あたしが作った奴よりずっと立派であったかそ
        :うで)

[Hisasi] #ブルジョワカシミヤと割引セールの毛糸の格差

 オワタ    :「ニモ?」
 都藻     :「ニモちゃん、どうしたの?アイス溶けちゃうわよ?」
 ニモ     :「あ、うん、食べる」

[Toyone] #そんな高くないのにーッ
[Hisasi] #なんとか笑顔
[Hisasi] #笑顔はりつかせつつ、ハーゲンダッツをもふもふと
[Hisasi] #普段ガリガリクンとか百円アイスとかの御羽家ではゴージャスお
     やつのはずなのに

 ニモ     :(……味がわからないな)

[Hisasi] #ハーゲンダッツ、ほんのり涙味

 ニモ     :「……ごちそうさま」

[Hisasi] #そのまま部屋へと
[Hisasi] #ぱたんとドアを閉じて
[Hisasi] #学習机、一番引き出しを開けて
[Hisasi] #包装紙につつんでリボンのお花のついた
[Hisasi] #手編みのマフラー

 ニモ     :「……オワタ」

[Hisasi] #じわ
[Hisasi] #涙が浮かんできました
[Hisasi] #オワタ喜んでくれるかな〜(鼻歌を歌いながら)と
[Hisasi] #一生懸命編んで
[Toyone] #つд`)

 ニモ     :「……(でも)」

[Hisasi] #いらないよね
[Hisasi] #りまさんのほうが優先なのは
[Hisasi] #彼女>妹の図式が

 ニモ     :「…………(いらないよね、これ)」

[Hisasi] #ぽつぽつと
[Hisasi] #マフラーの包み抱っこして
[Hisasi] #一人泣くニモさんだった

 2007年12月
 御羽家でのクリスマス。手作りのマフラーを兄にプレゼントしようとして
いたニモだったが……
以上