[KATARIBE 30752] [HA21L] ミラーハウスとお買い物

Date: Tue, 6 Feb 2007 11:04:42 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30752] [HA21L] ミラーハウスとお買い物
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] ミラーハウスとお買い物:
From:Toyolina

[HA21L] ミラーハウスとお買い物
 大沢那琴   ピュア力が高い策士。
 淡蒲萄    制服大好きな女子高生吸血鬼。

 薔薇庭の君  楽園、拾弐庭園の君の一人。ナコトくんが大好きな男の子。
        愛しのナコトくんに近寄る悪い虫、淡蒲萄のことがきっと嫌い。

初デートの約束
--------------

[TK-Write] いつものように、資料を整理したり論文をまとめたりしているも、
      どこか上の空

 ナコト    :(突然赤くなったり、そわそわしたり、考え込んだり)

[TK-Write] 落ち着きがない
[Toyomacx] カワユス

 淡蒲萄    :(抜き足差し足)
 淡蒲萄    :(そして背後からのぞき込むのである)

[TK-Write] 水についての調査まとめが、途中からなにやらデート計画らしき
      ものに
[Toyolina] 可愛すぎるぞ

 淡蒲萄    :「19時頃観覧車」
 ナコト    :「うわあッ?!」

 ナコト    :「う、うううすえびさんッ!」
 淡蒲萄    :「えへー、コンニチハ」
 ナコト    :「こ、こんにちは」

[TK-Write] ばさばさとルーズリーフを重ねてファイルに挟み込む

 淡蒲萄    :「? なに、みられたらヤバイ資料でもあった?」
 ナコト    :「そ、そんなことはない、けど。ないです」
 淡蒲萄    :「……そんな焦らないでほしいなあ、こっちも恥ずかしく
        :なるじゃんね」

[Toyolina] 言いながら向かいではなく斜め横。表現難しい。察して。に座る

 ナコト    :「ごめん。ええと、遊園地のミラーハウスでそれらしい噂が
        :あったんだ。それで……」
 淡蒲萄    :「ミラーハウス? ふうん、あんまり水とか関係なさそー
        :だけど、思いこみは良くないな、うん」

[Toyolina] まさかデート計画になってるとは思っていないのでw

 ナコト    :「鏡と水面とは近しいものだって考えられることもあるん
        :で、それほど関係無いっていうこともないんだけど」
 淡蒲萄    :「そういえばそっか、ミカガミとか言うもんね」

[TK-Write] ナコトとしては、淡蒲萄さんとのはじめてのデートはこういうこと
      じゃなくてちゃんとやりたいし、調査にかこつけて一緒に遊園地
      なんて失礼じゃないかとか思いつつ、でも行きたいなあと内心すごい
      複雑

 ナコト    :「そういうわけで、ちょっと調べてたんです」

[Toyolina] わあ、カワイイ、やべえ、なんだこいつw
[TK-Write] ていうか乙女チックだね、ナコト

 淡蒲萄    :「熱心だなあ、なんかあたしがサボってるように思えてき
        :た……がんばらないとな、負けてらんない」

[Toyolina] 初恋少年とかそんなかんじ>ナコ
[TK-Write] でも、なにかあったら言うってことで、調査に行くとしたら淡蒲萄
      さんを誘わないわけにはいかない
[Toyolina] 建前を上手く使っていますね
[TK-Write] 建前っぽくなるから嫌だなあと、迷ってたところを後ろから声かけ
      られたのでした
[Toyolina] 結果オーライ

 淡蒲萄    :「うん、調べに行かないと。いつ行く?」
 ナコト    :「えっ、ええと、どうしよう」
 淡蒲萄    :「別に門限とかないし、合わせるよ」
 ナコト    :「それじゃあ、今度の日曜で……どうかな」
 淡蒲萄    :「オッケ。朝から行くの? 昼から? 夕方? 夜?」

[TK-Write] そういえば、猫屋さんが硝子庭の君とか言ってました
[Toyolina] 言ってましたね
[Catshop]  ミラーハウスなんて独壇場ですよ、すよすよ?

[TK-Write] だからこそ
[Catshop]  ──鳳の騎士をゲットするチャンス?(ぉ
[TK-Write] エー、ゲットされるんですかー
[TK-Write] むしろ囚われの姫になっちゃうジャン
[Catshop]  淡蒲萄ちゃんとイイ感じなナコト君なんて、ちょっと不幸になっ
      ちゃえばいいんだっ
[Toyolina] わーひどい目にあいそ
[Catshop]  ──って、薔薇庭の君がゆってた
[TK-Write] タッグ組んで来そう

 ナコト    :「噂では特に時間については話されてないからなあ……朝
        :からでいいか」
 淡蒲萄    :「うん、わかった。休みだったら、私服の方がいいかな」

[Toyolina] 持ってないけど

 ナコト    :「そうだね……」(ちょっと考える)

[Catshop]  でも、今日はネミーに負けてるのでカンベンな! せいぜいいちゃ
      いちゃデートの計画を練ってればいいさっ!(ぉぃぉぃ
[Toyolina] 桜井さんが次回もがんばっちゃいそうだよ

 ナコト    :「ええと、淡蒲萄さん。土曜日とか空いてる?」
 淡蒲萄    :「空いてるよ」
 ナコト    :「俺、制服以外でちゃんとした服とかあんまり持ってないん
        :だ。良かったら、服を買いに行くのに付き合ってくれない?」

[TK-Write] ちょっとどもってるかも

 #薔薇庭の君 :「ふ、二人きりで買い物だなんて──ボクだって、そんな
        :ことしたことないのにっ」(きぃーっ)

[Toyolina] なんて筋道立てて!
[Toyolina] そうしないといけない気分にw
[TK-Write] 初めてのデートが調査がらみなのは嫌なので、初デートは先にし
      ちゃおう作戦。
[Toyolina] 知恵が回る喃
[TK-Write] すごい考えました
[Catshop]  ──くっ、薔薇庭の君がミラーハウスまで我慢できないかもしれ
      ないっ
[TK-Write] そんなこといわれても、ナコト薔薇庭の顔もシラネエ
[Toyolina] 茨しか見えてなかったあの日。
[Toyolina] 薔薇庭の君は引っ込み思案

 淡蒲萄    :「ん、いいよ、あたしもちょーど、春物ほしかったし」

[Toyolina] かなり欲求に素直な横島系の行動なのに
[Toyolina] 彼がやると清々しい。

 ナコト    :「その、デートってことに、なるんだけど……」(どきどき)

[TK-Write] そわそわしつつ
[Catshop]  こっ、これがピュアキャラの力かっ(まぶしさに腕で目をかばう

 淡蒲萄    :(う。伝播した)「そ、そうだね、よく考えたら……なんか
        :照れるな、んふ」

[Catshop]  ほら、リアルやおい路線で行く場合、正体はわからないまま仲良く
      なった方が美味しいじゃないですか。対純粋キャラ攻略としては。
[Toyolina] 僕よくわかんないや
[Catshop]  つまるところ、エヴァのシンジとカヲルみたいなもんです。

[TK-Write] 吹利で買い物でデートするところってどのへんだろう。日之丸百貨店?
[Toyolina] 詳細な店舗はよくわかりませんが、地方都市の常として駅前であり、
      駅ビルであり、百貨店のテナント巡りでしょうねえ

[TK-Write] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23100/23113.html
[TK-Write] それっぽいの発見。ごんべさんに感謝
[Toyolina] 新本町がそれっぽいかな
[TK-Write] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27000/27035.html
[TK-Write] と、こっちのほうが詳しいか
[TK-Write] まあ、そんな感じでいくぜー
[Toyolina] わー

 ナコト    :「それじゃ、10時に新本町の噴水広場で待ち合わせ、でいい
        :かな?」
 淡蒲萄    :「わかった。土曜日、十時、新本町、噴水広場」

[TK-Write] 吸血鬼のうっちゃんはてっきり夜十時だと思ってましたオチがあり
      ませんように
[Toyolina] そんなw
[Toyolina] さっき朝? とか聞いてるし、それはありませんとも
[TK-Write] ショッピングモールとか閉まるしね
[Toyolina] ええ。夜十時じゃ見回りデートになってしまうw
[TK-Write] なんだか照れ照れしながら収束っぽ

おまけと、楽園幹部募集のお知らせ

[Toyolina] ついにHA21にもラブが
[Toyolina] 今までバイオレンスだけだったのに
[miburo]  なぁに悲劇への伏線<●>ω<●>
[TK-Write] 健全な高校生のお付き合いですよ
[Toyolina] 至って健全。
[Toyolina] 手つないで帰り際にちゅーするくらい。の予定

[Toyolina] 桜井さんの予定はきっと違う
[TK-Write] デート中に変態薔薇男参上
[Catshop]  ぴゅ、ぴゅー♪(そっぽ向いて口笛

[TK-Write] ていうか、こんな情報つかんでくる辺りもうストーカーとしか
[Toyolina] なんてこった薔薇庭はローズガーデンではなくそっちの薔薇な
[TK-Write] 他の十二庭園の奴らに満場一致で決められたんですよ

[TK-Write] 「こいつは薔薇で」「異議なし」「薔薇以外ねえよな」

 ??      :「お前、ほら耽美じゃん? 薔薇庭がいいんじゃね?
        :異能もアレだし」
 ??      :「あ、それそれーっ。それサイコー!」
 薔薇庭の君  :「え、あっ、あの──」

[Toyolina] 弱いw
[TK-Write] 異能も薔薇

 ??      :「カミングアウトしちゃえば、いいと思う」
 薔薇庭の君  :「────ち、ちがっ」

[Catshop]  こんな清清しい人間関係(笑)
[TK-Write] 服をはだけると薔薇が咲き誇る異能なんですよ
[Catshop]  とゆーわけで。

[Catshop]  狭間全般Wiki - 楽園 http://hiki.kataribe.jp/HA/?Rakuen

[Catshop]  ↑更新。薔薇庭の君と硝子庭の君の記述を追加。

[Toyolina] 魚座だったから薔薇庭にされたのかと
[TK-Write] それいいですね

 ??      :「毒の薔薇とか使ってよ。わたし、ミロさま大好きだったん
        :だよねー」

[TK-Write] 清春は教皇みたいなポジション

 薔薇庭の君  :「えっ、えっと──むり、です」(消え入るように)

[Toyolina] しかもそんな車田メソッドは薔薇庭だけ
[Catshop]  まぁ、それは意識してました。拾弐だし。
[TK-Write] 十二庭園の君は、猫屋さんがやりたがってた鎧系でいいんじゃね?

[Toyolina] 仏教徒だから蓮華庭の君とか
[TK-Write] 神に一番近い男
[Toyolina] オーーム
[Toyolina] カーーン

[Catshop]  結構、適当なキャラ立て。そんな拾弐庭園の君たち。
[Toyolina] 最期曼珠沙華が咲く
[Catshop]  きっと、蓮華庭の君はやや異端。どう異端かとゆーと、聖闘士星矢
      じゃなく天空戦記シュラト派。早々に軋轢の予感(笑)
[Toyolina] それはかなりw

[Toyolina] サムライが居ないことに不満を抱く一派
[Tihiro]  ブシドーをw

 Wikiを見て。

[Toyolina] 薔薇庭w >実はリアルやおいで大沢那琴に思いを寄せている
      美少年。しかもクラスメイト。
[TK-Write] クラスメイトくゎ
[Tihiro]  くらすめいとかよっw
[TK-Write] そんな、鞄に盗聴器だなんて

 薔薇庭クン  :「な、なんだって、ただ、大切にしたいだって!? どうして
        :僕にはその言葉を(ハンケチをかみしめる)」

[TK-Write] そこも聞いてたのカヨッ
[Toyolina] 鞄は置いてただろうから、そこだけ偶然電波が抜群によかった。
      あとはザー・ザー
[Catshop]  うひゃー(笑)
[Toyolina] もう薔薇庭クンの怒りゲージは大変なことに
[Tihiro]  ひーw
[Toyolina] ポッポー

 薔薇庭クン  :「女なんて、女なんてどこがいいんだ、男の方がッ、そう
        :だよね、ナコトクンッ」>お空の彼方のナコト君幻想に甘く囁く

[Toyolina] うぇ
[TK-Write] げぇ
[Toyolina] やばい、久志さんと同じ病に罹患してる予感
[Catshop]  うひゃひゃひゃ(笑)。> 久志さんと同じ病

[Catshop]  とゆーわけで、蓮華庭の君も追加。でも異能すら決まってない(笑)
[Toyolina] 採用されちゃった!
[Catshop]  あ、仏教徒って書くの忘れてた。書かなきゃっ
[Catshop]  よし、書いた。
[Toyolina] マジで描いてあるw

[Catshop]  しかし、用語だけ拾ってくとなんかカッコよさげなのに、中身を
      見るとリアルやおいだったり、仏教徒だったり。楽しい集団に
      なりそうだ(笑)。

[Catshop]  これで、薔薇庭の君が絶愛だったり終わりのないラブソングだっ
      たりすると、HA21にふさわしいシリアスが滲み出る──出るはず?
[TK-Write] エー
[Catshop]  TK-Leanaさんはお気に召さないらしい
[Toyolina] 言われない悪意に晒されそうな予感。
[Catshop]  ふっふっふ。いや、ほら、HA21である以上は、単にコミカルなだけ
      では切ないではないですか。
[Toyolina] ええ、それはまったく。
[TK-Write] まあ、純愛とストーカーは紙一重と言いますもんね

[Catshop]  さぁ、まだ9人も空きがある拾弐庭園の君たち。
[Catshop]  他プレイヤーの参加をどしどしお待ちしております。
[Toyolina] ネタ出しならイッパイしてるよ? w

[Catshop]  一人で12人も動かすのツライじゃん?(笑)
[Toyolina] 二人くらいまでならなんとかw
[Toyolina] とりあえず蓮華と。
[Toyolina] なんとかソワカ言ってたらいいよねw
[Catshop]  仏教徒キタ(笑)
[TK-Write] 前世系だからそれでいいはず
[Catshop]  確かに正しかった!

[gombe]   北欧系だけはあり得なさそうだ>前世系
[Toyolina] 北風はバイキングを
[gombe]   ほむ
[Toyolina] なみなみ注がれたワイングラスを片手に持ってる
[Toyolina] 波紋を検知出来る(だからどうした)
[Catshop]  それは実に立場が弱そうな、でもある意味強そうな(笑)
[Toyolina] だめだ、パロネタしか出てこないw
[Tihiro]  前世系……異能:アッラーに祈りをささげて突撃すれば無敵
      (それはコードが

[Catshop]  そいや夢使いで精神汚染な人が、まだ設定されてなかった。
[Catshop]  一番最初に登場したのに、すっかりWebの向うに隠れて(よよよ
[Toyolina] HAHAHA
[miburo]  夢使いで精神汚染はマノマノとかぶってるよw
[Toyolina] それはいかん、まのまの優先!
[Tihiro]  でも、夢使いで精神汚染のほうが先にいた気が?(ぁ

[Toyolina] 自称ラムセス
[Toyolina] お正月の特番を見てすっかりその気に
[Toyolina] 大言壮語で煙に巻く、渉外担当
[Catshop]  最強転生戦士がキタ(笑)
[Toyolina] 自称ですけどねw
[Toyolina] 試しに下ろしてみようか、ちょ、やば、でかすぎ、一部だけに
      しよう
[Toyolina] ちぎっては投げ〜のあたりだけ下りた
[Toyolina] 技能値15でも足りない、そんな最強ファラオ
[Catshop]  なにか来ているらしい(笑)
[Tihiro]  給食のパンの残りをちぎっては投げ、ちぎっては投げ……あれ、
      切ない

[TK-Write] ラムセスの足とか
[TK-Write] あまりにも巨大すぎて足から上は異空間に
[Toyolina] 足だけw
[TK-Write] 足だけだから15
[TK-Write] しかも片足とか
[gombe]   タイタン踏踏とかいう技がありましたな>脚だけ
[Tihiro]  ディスガイア思い出しますw>足だけ
[gombe]   <バスタード! の召喚士

[Catshop]  つまり、夢使いで精神汚染な拾弐庭園の君は、マノマノに決定?
      (ぉぃ
[Toyolina] 組織間の骨肉の争い

[gombe] 偽サツキ:「……お、おっきいっ!?」(おろすの中止)
[gombe] >ラムセス

[Toyolina] なにげに偽サツキがエロっぽい件
[gombe]   なにげにお色気路線を歩んでいる気がしますよ、彼女は(ぉぃ)
      >サツキ
[Tihiro]  本人にそんなつもりはないのに(たぶん
[gombe]   サツキ本人にもスサビにもきっとそんなつもりはない>お色気路線
[gombe]   でもPLはミスリードを仕込む気満々(こら

[Toyolina] ヤレヤレ、皆さんたがが外れたというヤツか
[Toyolina] とか張本人その1が言ってみる
[Tihiro]  わたしははずれてないですよっ(とか善良を主張してみる

[Toyolina] うっちゃん清純派になったのでまそっぷ頑張る
[gombe]   そう言えばそうだねえ。ブラッディ清純派
[Toyolina] ギリちゃんに飼い慣らされた
[Catshop]  うひゃ(笑)
[Toyolina] ご飯(血)に釣られて

霞ヶ池の闇
http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiGaIkeNoYami
楽園
http://hiki.kataribe.jp/HA/?Rakuen

たぶん七星茶荘

がんばって考えて、かなりスマートに誘うナコト。
やってくれる喃

Toyolina