[KATARIBE 30674] [HA21L] ソラソラさん再び突貫

Date: Wed, 24 Jan 2007 10:13:07 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30674] [HA21L] ソラソラさん再び突貫
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] ソラソラさん再び突貫:
From:Toyolina

[HA21L] ソラソラさん再び突貫
 月光線宙空 地雷踏み体質な記者さん、今日も核心に抉りこむ。
 大沢那琴  良心的な男子高校生。純真。
 淡蒲萄   女子高生吸血鬼、宙空さんに目をつけられてる。

独白あるところソラソラあり

 ナコト    :「バラバラ殺人か……」

[misasagi] 乱入よろしい?

 ナコト    :「これも水と関係あるのかな」
        :(こつこつとペンで机を叩いてる

[TK-Leana] いいっすよ
[Catshop]  宙空さんの命を賭けた挑戦が!
[misasagi] ちなみにここどこですか?
[Toyolina] 一番無事で済みそうな人です^^
[TK-Leana] 茶館あたりじゃないですかね

 宙空     :「……ん? バラバラ殺人?」(じぃぃぃ
 宙空     :「今、バラバラ殺人って言ったね?」(目の前に座りながら
 ナコト    :「へ? はい」
 宙空     :「できれば詳しく教えて欲しいなぁ〜って思ってね……
        :あ、店員さん牛乳ください」

[misasagi] 聞きこむ気満々

 ナコト    :「詳しくって言われても……俺はただ興味があるだけ
        :だから、新聞に載ってる以上のことは知らないよ」
 宙空     :「ふ〜ん……たしかさっき水が何やらっていわなかった?
        :新聞には載ってた記憶がないけど?」(ニコ
 ナコト    :「それはバラバラとは関係の無い俺の事情。人に話すつもりは
        :ないよ」

 宙空     :「むう……隠されると気になる……」(ジト
 ナコト    :「初対面の人間になんでもかんでもぺらぺら喋る人なんて
        :いないと思うけど」(ジト

 宙空     :「……まあ、それはそうかもしれない……本当にバラバラ
        :殺人とか全然知らない?」
 ナコト    :「知ってたら通報してるよ」
 宙空     :「……ふう、確かにそうだね……はぁ、情報集まらないなぁ」
        :(がく
 ナコト    :「何か調べ物でもしてるんですか?」
 宙空     :「最近の失踪事件とかバラバラ殺人とか……そういえば
        :楽園の転生者が何やらとかも調べてるかなぁ」
 ナコト    :「楽園?」

[TK-Leana] 考えてみれば、そらそらさんとは志こそ違えどやってることは大差ない

 宙空     :「え〜と……(メモ開き中)
        :『わたしたちは楽園の転生者なのだ。生命の世界樹を蘇らせ、
        :楽園に還ろう』
        :って設定で始まった創作系のコミュニティがあってね〜」
 宙空     :「そこの中の人が一部本気になって最近は転生系のサイトに
        :なってしまったらしいんだ」
 宙空     :「……ではその参加者たちが少しずつ失踪しはじめてる……
        :らしい」
 ナコト    :「……へえ」

 ナコト    :「アドレス教えてもらえる?」
 宙空     :「まあ、そのサイトに行ってみたんだけど……あぶなく洗脳
        :されかけてね……興味が出来たってわけよ(メモも閉じる)」
 宙空     :「ん? 一葉教えてあげるけど……大丈夫?」
 ナコト    :「大丈夫、慣れてるから」
 宙空     :「じゃあそのサイトに行く時は画面から10メートル以上
        :離れてみるのよ」(アドレスをメモに書いて渡す
 ナコト    :「ありがとう」

[misasagi] 普通10m離れたらパソコン操作できないけどね

 宙空     :「……あ、そういえば後ひとつ聞きたいことがあったんだった」
 ナコト    :「なんです?」
 宙空     :「鴫崎 妙、桜居ミヅキ、淡蒲萄、片桐壮平……についての
        :情報も集めてるんだけど……知ってる?」
 ナコト    :「人の名前ですか? その人たちが何か」

[Toyolina] あーあ、名前出しちゃった^^

 宙空     :「まあ、事件にかかわってる可能性が高い人達……かな?
        :……なんか知らない?」

[misasagi] 自爆
[mikeyama] 死亡フラグだぁ

 ナコト    :「いいえ」

[TK-Leana] 記者だしなあ
[TK-Leana] 記者は死んで手記を残すのが仕事

 宙空     :「ん〜……他に変わったことがあったらまた今度あった時に
        :でも教えて」
 ナコト    :「はい、分かりました」
 宙空     :「あ、一様いっておくと私が調べてることは他にいっちゃ
        :駄目だからね」

[misasagi] 無駄な気がしないでもない
[TK-Leana] 隠すにしては迂闊すぎだっ

 ナコト    :「はあ、どうしてですか?」

[Toyolina] その方がかっこいいから! とかキャプテンブラボーノリで一つ

 宙空     :「まあ、事件調べ始めてから2回も洗脳されたり尾行が
        :ついたりしたら敵は増やしたくないからね〜」

[misasagi] ならもっと忍べとかいわない

 ナコト    :「……忠告しますけど、あなたは多分手を引いたほうが
        :いいですよ」
 宙空     :「……なんで?」
 ナコト    :「あなたが考えてるより、この事件はよっぽど危険なものです。
        :下手をすると、死ぬだけではすまないんですから」

 宙空     :「まあ、正直なんとなくわかる……その口調だとなんか
        :知ってそうな気がするけど本当に何も知らない?」
 ナコト    :「知っていても言うと思いますか?」
 宙空     :「やっぱり駄目?」
 ナコト    :「駄目です」

 宙空     :「むう……ちなみに君の名前教えてくれないよね?」
 ナコト    :「勝手に知らないところで名前を出して聞き込みされる
        :ような真似は御免です」
 宙空     :「でしょうね〜……まあ、いいか。……ご協力ありがとう
        :ございました〜」(立ち上がって
 ナコト    :「いいえ、たいした力にもなれませんで」
 宙空     :「まあ、また今度あったら教えてくれると嬉しいんですけどね〜
        :……HP見るときは100メートル離れてみるんですよ」
 ナコト    :「見えませんって、流石に」

[TK-Leana] 苦笑い

 宙空     :「ハハハハハ、じゃあまた会う日まで」(勘定払って出て行く
 ナコト    :(見送って……ため息)

サイトアクセス予告

 ナコト    :(淡蒲萄さんに電話)
 淡蒲萄@電話 :「や、どうかした?」

 ナコト@電話 :「淡蒲萄さんとか、片桐さんのことを探りまわってるっぽい
        :女の人に声をかけられたんだけど、誰か心当たりある?」
 淡蒲萄@電話 :「あー、うん、なんかちょっと背の低い人じゃない?
        :これこれ知ってる? とかいきなり言ってくる人」

 ナコト@電話 :「ああ、たぶんその人。丁度こないだのバラバラ事件のことに
        :ついてまとめてたらさ、いきなり声かけられた」
 淡蒲萄@電話 :「どうやって撃退したの? あたしんときはトモダチが
        :ぶち切れて大変なことに」

[Toyolina] ヅッキンが殺しにかかったからな!
[misasagi] 死にかけた

 ソラソラさん危機一髪

 ナコト@電話 :「普通に、知らないって言ったら帰って行ったよ」

[misasagi] 目はつけたけどね

 ナコト@電話 :「どうも好奇心旺盛な普通の人っぽかったから、手を引かないと
        :危ないって忠告したんだけど……無駄だよなあ、ああいう人には。
        :むしろ、何も言わなかったほうが良かったかも」
 淡蒲萄@電話 :「そっか、なんか妄想入ってるかもしんないから、あんまり
        :相手しない方がいいと思うよ。死んでも本望、みたいな感じ
        :だったし」

 ナコト@電話 :「実際何度か危ない目にあってるそうだよ。淡蒲萄さん、
        :楽園って知ってる?」
 淡蒲萄@電話 :「ラクエン? ラクエン……あ」

[Toyolina] マルメールコロコロ

 エピソード: ミズハカゲトトモニ、シノビヨル

 淡蒲萄@電話 :「知ってるってほどじゃないけど、なんか一回あった、
        :かなりメンドーっぽいの」
 ナコト@電話 :「そのサイトにアクセスして洗脳されかかったそうだよ。
        :URL教えてもらったから、俺も後で行ってみようと思うけど」

 淡蒲萄@電話 :「もちろん教えてくれるんでしょ? URL」
 ナコト@電話 :「……う〜ん。危険あるかどうか見てからでいい?」
 淡蒲萄@電話 :「うん、それでいいよ、それでナコトくんが教えてくれるん
        :ならさ」
 ナコト@電話 :「モニタが危ないとか言ってたから。どう危ないのか具体的に
        :分かったらメールで送るよ」

[misasagi] 1000メートル離れるんだ!
[TK-Leana] どんな鳥の目だ!

 淡蒲萄@電話 :「おっけー。ちょーやばくても教えてね」
 ナコト@電話 :「わかった。それじゃあ、切るね」
 淡蒲萄@電話 :「はーい、気をつけて。助けは早めに呼んでね」
 ナコト@電話 :「気をつけるするよ」

[Saw]    ランケイさんみたいになた
[TK-Leana] ちょっとタイプミスです

 ナコト@電話 :「気をつけるよ」
 淡蒲萄@電話 :「はーい、それじゃまたね」
 ナコト
  :(携帯を切る)

七星茶荘

ソラソラさんを一番上手にあしらったナコトくん

Toyolina