[KATARIBE 30574] [HA21P] エピソード: ミズハカゲトトモニ、シノビヨル

Date: Wed, 03 Jan 2007 01:36:12 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30574] [HA21P] エピソード: ミズハカゲトトモニ、シノビヨル
To: Kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

こんばんは、Catshop/桜井@猫丸屋です。

 高技能値狭間イメージ断片シリーズで回してたお話の続き。
 前のヤツはおいおいってことで。

 ──ちょっと長くなっちゃいました。

[HA21P] エピソード: ミズハカゲトトモニ、シノビヨル
ラクエンノイズミカラ、ミズガヤッテクル
 市内のカラオケボックスで、まなはウーロン茶を片手にかちかちとケータイ
をいじっていた。
 初めてできたトモダチの片桐と、その友達の淡蒲萄ちゃんとで三人。
 すっかりゴキゲンで楽しくて仕方ないけれど、でもケータイは手放せない。
掲示板のチェックを欠かすと取り残されちゃうから。
 取り残されるのは、寂しいからイヤだ。それに、最近、盛り上がってて面白
いし。
 ──前世がどーとか、楽園がどーとか。

 まな     :「ロ・ミーオッジ・ングェイっ」

 思わずぼそっと呟いてしまう。

 片桐     :「なんじゃ、そら」

 ギリちゃんが、ノリノリでSHOGUNのBad Cityを歌ってたのを止めて言う。呆
れた声にエコーが利いてて面白い。

 まな     :「『わたしは楽園の騎士を守る泉の巫女』って出会い系で
        :ゆったら人気が出ちゃった」
 淡蒲萄    :「あー、アレアレ。前世系のヤツ」
 片桐     :「……はやっとるんか、そういう遊びが」

 悪びれもせず、てへっと笑うとスエちゃんが妙に納得したような顔で、うん
うん頷く。いろいろ物知りだ。
 逆にギリちゃんは、なんだかよくわからないような顔で、でもやっぱり呆れ
てる。ギリちゃんはモノを知らない。

 まな     :「んー。けっこう、アクセス多いみたい」

 気のない返事をかえす。
 こーゆーのは流行りとかじゃなくて、ノリなのだ。たまにマジレスするキモ
いヤツとかいるけど、そーゆーのをからかって遊ぶのも面白い。

 淡蒲萄    :「サイト気をつけないと、ケーサツがチェックしてたり
        :するから(忠告)」
 まな     :「だいじょーぶ。ヤなヤツいたらロ・ミーオッジ・ングェ
        :イで楽園から追放するぞっ、て言うくらいだしー」

 スエちゃんはよくわかってる。
 だから、大丈夫だよって、にーっと笑って返す。そーゆー遊びだから。ここ
の出会い系はわかってるヤツが多くて面白い。
 ちなみに『ロ・ミーオッジ・ングェイ』ってのは、楽園から退去させる呪い
の呪文。そーゆー設定。言われたら『うわー、それだけはー』って大げさに怖
がるルールになっている。

 淡蒲萄    :「年齢はちゃんと18ってゆわないとダメだよ。管理人とか
        :マジメだったらアク禁なるから」

 でもスエちゃんは心配性みたいだ。真面目に忠告してくれる。もちろん、18
歳って言ってあるに決まってるけど。
 ──あれ、ところでギリちゃんって警察の人じゃなかったっけ?
 そんなことをちらっと思うけど、どうでもいいからスルーしておく。

 片桐     :「……まあ、信じるものは救われる……どうかのう」

 ギリちゃんは、まだ納得いかないみたい。

 片桐     :「まあ、顔見えんっちゅーのは怖いもんやぞ」

 はー、やれやれって肩をすくめて、ムツカシイ顔をしている。なんだか、
お説教くさい空気が出てて、スキじゃない。ギリちゃんだから許すけど。

 まな     :「ときどき、ホンモノっぽいのいるよねー。洒落わかんな
        :いのー」

 でも、やっぱりお説教になったらヤだから、けらけら笑って話をそらす。

 まな     :「楽園の泉から水がやってくる、とかさ」

 サイコーに空気読めてない書き込み。最近、掲示板でこういうのが増えてて
ちょっとウザい。超マジみたいだし──ときどき、ちょっと怖くなるくらい。
 あれ、でもなんかギリちゃん妙に反応してない?

 片桐     :「……楽園の泉」

 またムツカシイ顔でぼそっと言ってる。
 空気読めてないヤツの妄想だと思うんだけどなぁ。ヤだよ、そーゆーの。
 でも、興味あるみたいだからもうちょっと話をふくらましてみる。

 まな     :「『水は影とともに音もなく忍び寄り、楽園の冒涜者を処
        :刑する』んだってー。漫画の設定みたいだよねー」
 淡蒲萄    :「うん、ネットって、なんかそーゆーのたまにあるよ。
        :うわーこいつプロ作家なんじゃね?っていう設定言う人」

 スエちゃんと二人して、けらけら笑う。

 片桐     :「そうじゃのう……音もなく忍び寄り、侵食してくる水、
        :ちゅうやつか」

 またギリちゃん、真面目に頷いてる。もしかして、ギリちゃんもそっち系の
人? せっかくトモダチになれたのになぁ。
 ちょっとツマンナイ感じになっちゃって、またケータイをいじってみる。

 まな     :「──あ」

 あれれ、ちょっとオカシイ流れになっちゃってない?

 淡蒲萄    :「ンー? なに今度のパパいくつ? 何してる人?
        :社長?」
 片桐     :「どうした?」
 まな     :「わたし、ニセモノの泉の巫女で帝国が送り込んだ裏切り
        :者ってコトになっちった」

 おっかしいの。さっきまで泉の巫女さまー、とかみんなゆってたのに。
 ヤな感じ。面白い掲示板だったのになぁ。

 片桐     :「……どうなっとるんじゃい」
 淡蒲萄    :「うん、なんか敵とかいんの。結構カオス」
 まな     :「『楽園の泉より水よ来たれ、ラ・ヴォルビーク・ク・リ
        :スタル・ギザ!』とかゆってる」

 楽園呪文キターーって感じ。ちょっと洒落になんない展開なんだけど、思わ
ずお腹を抱えて笑っちゃう。だって、なんか本気っぽいんだもん。
 お遊びなのになー。

 片桐     :「……そういうもんをどうやって思いつくもんかのう」

 半分呆れ顔、もう半分は苦笑いって感じでギリちゃんはまた肩をすくめる。

 淡蒲萄    :「なんかすごい呪文喰らってる……ん?」

 ホント、面白いよねって頷きかけて──あれれ、足元が冷たくない?
 気がついたら、足元が水浸しになってる。おかしい。
 わたし呼んでないよっ!

ミズハカゲトトモニ、シノビヨル
 片桐     :「!」
 まな     :「──あれ?」
 片桐     :「嬢ちゃん!」
 まな     :「わ、わたしじゃないよっ」

 ちょっと慌てたギリちゃんがまなを見る。
 わたしじゃないよっ、て言うまなの目の前で、のっぺりと影が立ち上がる。

 ミズハカゲトトモニ、シノビヨル。

 まな     :「──わっ、ホントに来たっ」

 ──あれって、マジだったの?
 状況が把握できないまなとスエちゃんを、ギリちゃんはかばうように前に
立ってくれる。
 手元に銃を持ってるのは、やっぱりケーサツの人だから。でも、なんかテレビ
で見るのと違う変なカタチしてる。

 まな     :「スエちゃん、どうしよっ」

 なんだか急に怖くなって、スエちゃんの後ろに隠れる。でも、スエちゃんも
いきなり過ぎてどうしたらいいのかわかんないみたい。
 慌てて掲示板をチェックしたら──

 まな     :「──なんか、みんなが『ラ・ヴォルビーク・ク・リスタ
        :ル・ギザ』とか連呼してるっ」
 淡蒲萄    :「……じゃあそれマジで効果あるんだ」
 まな     :「ウッソッ! やだっ」

 お遊びだったのに。ホントのお話じゃないのに。
 どうしてこうなっちゃうの? もうどうしたらいいのかわかんない。
 ワケわかんなくってパニくってる間も、水は嵩を増してる。楽園の泉から、
影がやってくる。
 でも。

 片桐     :「……楽園の泉の水、かいな」

 逆にギリちゃんは、すーっと落ち着いちゃったみたい。銃を構えて、影を
にらみつけている。
 のっぺりした手を伸ばして襲い掛かってくる影にも「くそっ!」とか言いな
がら銃を撃ってる。
 ──って、アレ、水テッポーじゃん?
 なのに影はしゅわーっと溶けて、ちゃぷんって水音立てて消えてしまう。な
んか、すごい。
 ギリちゃんってすごい。

 でも、影は後から後から湧いてきた。
 これって、やっぱ掲示板でみんなが連呼してるからだろうか。
 いっくら凄くてもギリちゃん一人じゃ手に負えない感じ。

 淡蒲萄    :「……ちょっとやばくね?」
 まな     :「どうしよっ、マジヤバくないっ?」
 片桐     :「らちがあかんな」

 ギリちゃん、ぼそっと言ってなんだか変な模様の警棒を抜いた。

 片桐     :「一旦おいちゃんが預かるわ、これ宛てにかかってるやも
        :しれん」
 まな     :「ん──うん」

 言いながら、まなのケータイも没収。わー、だめーって言う間もない──っ
てゆーか怖い顔して、そんなコト言えない。せいぜい未練がましく見るくらい
が精一杯だった。

 とにかくギリちゃん、まなのケータイポケットに仕舞って、警棒をぶんぶん
振り回して影を叩く。
 こーゆーときのギリちゃん、超頼りがいある。

 スエちゃんもギリちゃん一人じゃ無理だって思ったみたい。
 手近なトコにいた影を一匹捕まえて首筋にかぷっ。するとその影が仲間に襲
い掛かって同士討ち。──よくわかんないけど、スエちゃんすごい。

 でも影は次から次に湧いてきてキリがない。
 そろそろギリちゃんもスエちゃんも息が上がってきてる気がする。

 片桐     :「まな!なんぞ対抗の呪文に覚えないかいな!」

 流石にメゲてきて、ギリちゃんが言う。言いながら、でもべしっと影を叩き
のめして潰してる。まなの
 そんなのあるわけないじゃん。遊びだったんだもんっ。

 まな     :「だって、テキトーに遊んでただけだもんっ──えっと、
        :あのっ──なんか強そーなのだったらいいのかな?」
 淡蒲萄    :「ウン、それがいい、相手が後悔して失禁するくらいの」
 まな     :「すべて邪なるものは転生の円に還れっ、シャット・マル
        :メール・コロコロっ!」

 ついスエちゃんに振ったら、思いがけず頷かれて。
 慌てて"なんか強そーなの"をデッチあげて唱える。なんか、いらないのに
振りまでつけちゃったりして。あれ、わたしって結構よゆー?

 淡蒲萄    :「コロコロって効き目なさそーw」
 片桐     :「おお、還れ還れ、シャット・マルメール・コロコロ」
 淡蒲萄    :「シャットマルメールコロコロ?」
 まな     :「シャット・マルメール・コロコロ」

 呆れながら投げやりに片手間で、スエちゃんとギリちゃんも呪文を唱える。
 そりゃそうだよね──と思ったら。

 ゆらっと影が薄らいだ。

 片桐     :「……ほんまかいな」

 呆気に取られてギリちゃんがぽつっ。
 うん、まなもそう思う。
 でも、効くと分かったらしょうがない。もう、ヤケクソでも呪文となえて
かなきゃ。

 淡蒲萄    :「Shut Maru Mail Koro^2」
 片桐     :「ええい、くらわんかい! シャット・マルメール・コロ
        :コロ!」
 まな     :「マルメール・コロコロ」

 唱えること数分。
 ホントに影が消えて、みんな呆然。あはは、わたしってスゴくない?
 水もみるみるうちに引いてっちゃった。

カゲトミズハ、サッテ
 片桐     :「…………ホンマに消えよった」
 まな     :「もしかしてわたしって凄くない?」
 淡蒲萄    :「や、すごいすごい、ホントに楽園の泉の巫女だったん
        :じゃね?」
 まな     :「マジで? 自慢しちゃおっかな」

 調子に乗ってスエちゃんと二人できゃいきゃい。でも、ギリちゃんはなんか
引っかかってるみたい。

 片桐     :「……楽園の泉の巫女、かい」

 ぼそっと呟いて考え込んでる。
 そのスキにケータイを取り返しちゃえっ、とポケットに手を入れたら。

 片桐     :「やめとかんかい、またいらん攻撃うけたらたまらんぞ」
 まな     :「えーっ」

 ぷくーっと膨れる。まな、ケータイなかったら生きてけないよぅ。

 淡蒲萄    :「うんうん、ギリちゃん、呪文恥ずかしいから唱えるの
        :ヤなんだよ」
 片桐     :「……ええ歳してそんな呪文よういえんわ」
 まな     :「じゃ、もうアクセスしないからケータイかえしてっ」
 片桐     :「わあったわい、ほれ」

 ぽんっ、とまなの手のひらにケータイを返してくれる。
 えへへ、ギリちゃんなんだかんだ言って優しいからスキー。

 片桐     :「……ちょいと、調べる必要がありそうじゃの」
 まな     :「世の中ってオカシなコトいっぱいあるよねー」
 淡蒲萄    :「そーそー。変なことの方が多いんだって、ギリちゃん」
 片桐     :「……まあ、ワシら自体もとっくに変なんじゃがの」
 まな     :「まな、オカシクないもんっ」

 ぷいっとそっぽ向く。失礼だよねっ。
 ──そりゃ、ちょっと海を呼べたりするけど。でも、変じゃないもん。

 片桐     :「ああ、悪かったの。だが、ワシや嬢ちゃん以外の連中は
        :溺れたら死んでしまうからのう」
 淡蒲萄    :「あぶないねー」
 まな     :「スエちゃんも泳げないひと?」
 淡蒲萄    :「泳いだことないからなー。わかんね。今度試してみて
        :イイ? 水着持ってくるし」
 まな     :「うん、一緒におよごー」
 片桐     :「……たまらんわい」

 ノリノリのスエちゃんとまなに、ギリちゃんは溜息。でもきっと、一緒に
泳いでくれるもんね。ギリちゃん、優しいからー。

 片桐     :「さて、なんぞ喰うかい。おいしいコロッケ売ってる店
        :しっとるわい、おっちゃんがおごっちゃる」
 まな     :「まな、林檎たべたーい」
 淡蒲萄    :「コロッケ定食?」
 片桐     :「はは、肉屋のコロッケじゃ」
 片桐     :「美味いぞ」
 まな     :「林檎ー」
 片桐     :「わかったわかった、果物屋もあったかいのう」

 ほら、楽園の果実とかってゆーしって言ったらギリちゃん、盛大な溜息を
ついて一言。

 片桐     :「……懲りとらんじゃろ、」

 まなが、前世系ケータイサイトをいじってたら──というお話。
 トラブルメイカーですね。

 ところで"楽園"の人たちは、これからも後々、まなに絡んでくる予定です。
ギリちゃんは大変。

関連ログ
--------
  狭間全般Wiki - 高技能値の狭間
  http://hiki.kataribe.jp/HA/?HighLevelHazama

 狭間全般Wiki - 霞が池の闇
 http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiGaIkeNoYami

  語り部IRCログ #KA-03 20061227
  http://kataribe.com/IRC/KA-03/2006/12/20061227.html#230000

  語り部IRCログ #kataribe 20061227
  http://kataribe.com/IRC/kataribe/2006/12/20061227.html#130000
  ※ 前世ネタで盛り上がるひとたちがいるよ、というお話

  ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto -
     双子の妹の机の中から
  http://www.kajisoku.com/archives/eid622.html
  ※ 前世ネタで盛り上がるひとたちのお話

--
Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋