[KATARIBE 30611] [HA06L] 視界

Date: Sun, 7 Jan 2007 02:27:03 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30611] [HA06L] 視界
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 視界
============
 御厨正樹   http://kataribe.com/HA/06/C/0534/
 蒼雅 紫   http://kataribe.com/HA/06/C/0573/
 品咲 渚   http://kataribe.com/HA/06/C/0636/

[kisito]  ゆかりんにストップかける……何を?
[kisito]  マジボケしてる……なんだったっけ……
[Toyolina] 何をてw
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30585.html
[Toyolina] これの後半もっかい読んでくれw
[kisito]  ……えーと、あれだ。
[Hisasi]  一応みぎーとの会話でブレーキかかった
[kisito]  あ、あぁっ! そうだそうだ!
[kisito]  なんかもう、ブレーキかかったくさいからすっかり忘れてた。
[Toyolina] その前に差し込みしても違和感は一応ないっすから
      >正樹によるブレーキ
[Toyolina] 別にそんな手柄いらねーよってんならナシでいいですよ
[kisito]  うーむ、とはいえなんと言った物か。
[kisito]  落ち着いて、深呼吸して自分の周りを良く見ろ。だろうか。
[Hisasi]  こう、一緒に歩いてる時とか

やんわりといさめる

 紫      :「……」>てこてこと歩いて

[Hisasi]  みぎーの様子が気になってた
[Hisasi]  きっと付き合う云々の後のこと

 正樹     :「なぁ、紫」
 紫      :「……はい」

[Hisasi]  正樹さまの顔を見て

 正樹     :「最近さ……焦ってないか?」
 紫      :「……え……あ……」

[Hisasi]  なんとなく、どきっとした

 紫      :「……はい、そう……思います」

[Hisasi]  ちょっとうつむく

 正樹     :「渚が落ち込んでた、自分の居場所は無いんじゃないかって」
 紫      :「そんなこと、ないですっ」
 正樹     :「うん、そのとおりなんだけど」

 正樹     :「今の紫は、渚をちゃんと視界に納めているかい?」
 紫      :「……焦ってた、と、思います」
 紫      :「前へ、前へ……いかなきゃって……」
 正樹     :「それが、わかるなら。一度、立ち止まって。周りを見回
        :してみて」
 紫      :「……はい」

[Hisasi]  足を止めて、ふぅっと息を吐いてみる
[Hisasi]  ゆっくり、細く細く息をはいて

 紫      :「……はぁ」

[Hisasi]  なんか体から気がぬけた顔

 正樹     :「ん、紫はやれば出来る子だから」
 紫      :「……はい、正樹さま」

[Hisasi]  えと、と
[Hisasi]  正樹さまをみて

 紫      :「あの、正樹さま……ひとつ」
 紫      :「お願いしてもいいですか」
 正樹     :「出来ることなら」
 紫      :「……手、にぎってもいいですか?」
 正樹     :「ほら」
 紫      :「……はい」

[Hisasi]  ぎゅ
[Hisasi]  手を握ってみる
[Hisasi]  しばし止まる
[Hisasi]  きゅっと、握って

 紫      :「……(ほ)」

[Hisasi]  なんか気が抜けた

 正樹     :(平常心平常心)
 紫      :「……ありがとう、ございます」

[Hisasi]  ふにゃ
[Toyolina] 主人公が下りてきてるわけではなかったようだ

 正樹     :「……お、おぅ」
 紫      :「……みんな、一緒ですよね?」

[Hisasi]  まさきさま、みぎー、ゆかりん、あげは

 正樹     :「……もちろん」
 紫      :「よかった……」

[Hisasi]  で、手を離す

 正樹     :(……あ)
 正樹     :「よーし、とりあえず全員合格! がんばるぞー!」
 紫      :「はいっ、がんばりますっ」

[Hisasi]  こんな感じでどうだ
[kisito]  どうだっ
[Toyolina] ディ・モールト
[Toyolina] そんなら、

 ふたりの帰り道 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30599.html

      のあと、まさきさまにお礼の電話なりメールなり出来るって
      もんだな。
[kisito]  これでよかったらしい(安堵のため息

お礼の電話
----------

[Toyolina] まさきさまに電話。
[Toyolina] とぅるるるるる<kataribeでは電話のSEはデフォルトでこれです

 正樹     :「はい、御厨です」
 渚      :「しなざきさんでーす」

 正樹     :「おかけになった電話番号は現在……」
 渚      :「じゃあ紫にもいっとこ。正樹が着信拒否ってるって」
 正樹     :「じょ、ジョーク! ジョーク!」
 正樹     :「愛しの正樹はここに居ます! ……ごめん、今のも冗談」

 渚      :「はい、紫にちゃんと伝えとくね、今の。それはおいといて」
 正樹     :「……おいといて」

 渚      :「うん、早速、紫になんか言ってくれたんやんね、ありがとう」
 正樹     :「どういたしまして、大事な渚の悩みですから」
 正樹     :「ちょっとかっこつけてみました」
 渚      :「今回は許す。紫ねえ、なんか、すごいおねえさんみたいな
        :こと言ってたよ」
 正樹     :「何か、えらい勢いで大人になってくね……」

 渚      :「頼られるようになりますって。うち、すごい感動しちゃっ
        :た。泣いちゃった」
 正樹     :「すごいなぁ……紫ならその気になればすぐになっちゃい
        :そうだな」

 渚      :「正樹が言ってくれたおかげやんね、ほんと、ありがとう」
 正樹     :「どうかな、紫なら自力で気づいたかもね」
 渚      :「またまた謙遜なさって。こういうときは図に乗ってても
        :ええのに」
 正樹     :「こういうことには自信はないからね」

 渚      :「そっか。まあ、そんだけ。ありがとうって言いたかった
        :だけやねん」
 正樹     :「そういうところは、ほんと律儀だよな渚は」
 渚      :「え、ほかには? ほかにはないの」
 正樹     :「気配りが出来るところとか」
 渚      :「うんうん」

 正樹     :「あとなんだろ、容姿も悪くないよね」
 渚      :「いややわあ、ちゃんと見てるとこ見てるやん、にゅふふ」
 正樹     :「そらまぁ……一応は……」
 正樹     :「ほめると調子に乗るところとか」
 渚      :「いやー照れるなあ」
 正樹     :「今のはほめてないぞ」
 渚      :「わかってるっての、それくらい(でも嬉しそう)」

[Toyolina] ご機嫌なんで大抵はスルーされます。褒め言葉だけが頭に残る。

 正樹     :「まー、元気になって様で何より」
 渚      :「うん、ありがとう、なんか胃もあれから全然大丈夫」
 正樹     :「あんまり思いつめちゃダメだぞ?」
 渚      :「うん、それは気をつけるよ。うちまで心配かけたら
        :全滅やし」

 正樹     :「思いつめるくらいなら、俺に迷惑かけるくらいでちょうど
        :良いんだから」
 渚      :「……(じーん)。人の情けがしみるわあ」
 正樹     :「たまにはかっこいいことも、言わないとね?」
 渚      :「うん、今日はどんなキザ言っても許すよ」
 正樹     :「うわ、心広いね?」

 渚      :「今日のうちはカスピ海ヨーグルトより広い心」
 正樹     :「ヨーグルトかよっ」
 渚      :「それくらい真っ白」
 正樹     :「それくらいいえるなら、大丈夫かな。センター試験は
        :良い点とろう。負けた奴にはまた罰ゲームだ」
 渚      :「おー。負けって自己採点ベース? ええよ。乗ったソレ」
 正樹     :「本番に弱い渚には負けないぜ」
 渚      :「大丈夫、試験なんてアレに比べたら雑魚。覚悟シトケ」
 正樹     :「楽しみにしてるぜ」

[Toyolina] なんかニヒルな字面だw
[Toyolina] これくらいで〆ましょうか
[kisito]  ですね
[Saway]   正樹様は無頼系のしゃべり方だったのかw
[Saway]   初めて気付いた
[kisito]  場合によります
[kisito]  まー、自身のあるときのみですよ。このしゃべり方は

センター試験まであと二週間ほど。一月第二週あたり。

ゆかりんをいさめるまさきさま。

Toyolina