[KATARIBE 30585] [HA06L] みぎゆかまさき Epilogue

Date: Fri, 5 Jan 2007 02:13:28 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30585] [HA06L] みぎゆかまさき Epilogue
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] みぎゆかまさき Epilogue
 御厨正樹   http://kataribe.com/HA/06/C/0534/
 蒼雅 紫   http://kataribe.com/HA/06/C/0573/
 品咲 渚   http://kataribe.com/HA/06/C/0636/

みぎゆかまさき
     http://hiki.kataribe.com/HA06/?MigiYukaMasaki

気配り
------

 渚      :(そういえば正樹は初詣でうまいことやったんかしら)

 渚@メール  :「首尾を報告せよ」
 正樹@メール :「一応、好きだって返事はしたよ」
 渚@メール  :「あんまりうれしそうにみえん」
 正樹@メール :「付き合ってって言うの忘れた!」
 渚@メール  :「……それはフォローできんわぁ」
 正樹@メール :「……痛恨の一撃です……」

[meltdown] 必要な台詞を省略するのが正樹君クオリティ(うむ)
[Toyolina] そしてゆかりんはゆかりんで
[Hisasi]  店長にいろいろおしえていただきました
[Toyolina] 狭量の狭い束縛系カレシの話を

 渚@メール  :To正樹&紫「看病のお礼をかねて鍋ごちそうしますから
        :土曜日にでも家きませんかね」

[Hisasi]  みぎー、、(涙)
[Toyolina] なぜ泣くw
[Hisasi]  きくばりみぎーっぷりが

 正樹@メール :「お、行く行く」
 紫@メール  :「ぜひ参加しますっ」

[Toyolina] 気配りスギですね
[Toyolina] でもきっと他意はない。結果がそうなる
[Toyolina] 因さんが不幸な分岐を悉く踏むように

 因さん=九折因
 >その他特徴 ついてない:2

[Toyolina] そんなわけで土曜日。
[Toyolina] オゴリですから好きに食え
[Hisasi]  ああ、みぎー
[Hisasi]  そこでゆかりんからつっこむよ
[Toyolina] はい
[Hisasi]  付き合うということなのでしょうか? と
[Hisasi]  お互い好きだゆーたら

イノセンス残酷物語

 渚      :(うっ)
 渚      :(今聞くの……この子は)(天を仰ぐ。天井が見える)
 紫      :「……そう、お聞きしたので……そうでないということは
        :どこか落ち度があったのかと」

[Toyolina] ゆかりんにコロされるw
[Hisasi]  なちゅらるに殺しそう
[Toyolina] ねw

 正樹     :「……」

[kisito]  ぼーぜん
[Toyolina] どう答えても死亡フラグです

 渚      :「……オーディエンス」

[Toyolina] まさきさましかいないけどw

 渚      :「ちょっと耳貸して」
 正樹     :「……はい」

[Toyolina] 少し離れたところでひそひそ

 渚      :「……ねえ、これはうちがいわなあかんのかな」
 正樹     :「……ど、どうなんだろ……」

 紫      :「……えと、あの」

 正樹     :「……と、とはいえ俺に振られても……」
 渚      :「あー(がっくり)。なんでやねん、なんで振られた子が
        :つきあっていいか? とか振った相手とその好きな人の
        :真ん前で聞かれなあかんの orz」

[Toyolina] 頭寄せ合ってひそひそ

 正樹     :「……そ、そんな事言われてもよーっ……俺が答えたら
        :そのまんま告白というかそういうのじゃん?」
 渚      :「って、この前コクったんちゃうんかよ」

 鍋      :(ほどよく食べ頃)

 正樹     :「あんなの二度も三度もできないってっ」
 渚      :「んじゃ、うちに都合ええような答え方してもええって
        :受け取る」

 紫      :「……(色々かんがえている)」

 正樹     :「……ど、どっちみち俺には答えられんよーっ」

[Toyolina] うわあ丸投げw
[Hisasi]  まさきさま、キサマw
[Toyolina] 正樹にも引導を渡されるw

 渚      :(脳内でサウダージが再生されている)

 サウダージ
 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND12513/index.html

 #ヘム子   :「私、カメ男さんが好きよ」>どどーん

[kisito]  増えたーッ
[Toyolina] また新キャラがw

 #ケメ子   :「え!?」>白目で顔に縦線

 紫      :「……(ヘム子さん)」

 #ヘム子   :「あたし、黙って告白されるのを待つような弱気な女じゃ
        :ないわ!」
 #ケメ子   :「な」
 #ヘム子   :「カメ男さんのこと好きですもの、積極的になって何が
        :わるいの!?」

[Hisasi]  つづく

 紫      :「……(ここは、積極的になるべきなのでしょうか)」
        :>ゴクリ
 渚      :「……よし」

[Toyolina] 振り返って席に戻る

 渚      :「えーっとさっきの質問の答えなんですけど」
 紫      :「……あ、はい」

[Hisasi]  握り拳つくったまま

 渚      :「付き合いたかったら……付き合ったらええんちゃう。
        :うちの知ったこっちゃないわ、正直(精一杯あきれ顔の演技)」
 紫      :「……はい」

[Toyolina] 突き放してみる。すごく痛いけど。

 紫      :「渚さま、私……積極的に動いてみます」

[Hisasi]  ヘム子さんに見習って
[Toyolina] ヘム子め

 渚      :「紫がそれで嬉しいんやったら、うちはもうそれで」
 正樹     :「……でも、付き合ってもやる事ってあんまり変わらない
        :ような……いえ、何でもないです……」

[kisito]  よわっ

 紫      :「……待つだけでは、頼るだけではいけないんですね」

[Hisasi]  そうですね、ヘム子さん

 #ヘム子   :「私、カメ男さんと寝たわ!」>電車の居眠りで

[Hisasi]  とか
[Toyolina] マジ殺される
[Catshop]  待望の昼ドラ展開にっ(笑)
[Hisasi]  や、やべえ

[Toyolina] 遺書の文面考えないと
[Toyolina] 紫へ。紫の無邪気なところはとてもダイスキです。でも、みんなが
      そうとは限りません。

[Hisasi]  というか、頼ってはいけない、でもちゃんと聞くべきことは聞く、で
[Hisasi]  あまりにも頼りない正樹さまをひっぱってゆくべく

 渚      :「う、うん、正樹もちゃんときいとけよ」

[Hisasi]  男女の付き合い方を体当たりで学習していくゆかりん

 正樹     :「は、はい」
 紫      :「はい……きちんと、正樹さまにお話します」

[Hisasi]  さすがにいまは話さないヨ

 正樹     :「ちゃ、ちゃんと聞きます……って、鍋大丈夫?」
 紫      :「あ」

[Hisasi]  あとで二人になった時に話そう
[Toyolina] 遺書続き:心を鬼にしてこれを書き残します。紫が何かいうたび、
      するたびに、うちは嬉しくて同時に辛くなりました。そんな子は
      うちだけにしてください。
[Hisasi]  ああ、みぎー
[Toyolina] 主犯:ゆかりん 幇助:まさきさま
[Toyolina] 悪意のまったくない殺人

 渚      :「作りなおそっか。うちはええからどんどん食べて」
 紫      :「はい……」

[Hisasi]  きっとりん姉あたりに諭してもらって
[Hisasi]  なんでも渚さまに頼ってはけない
[Hisasi]  いけない
[Hisasi]  きちんと正樹さまとおつき合いできるようになります
[Toyolina] それもそれでウサギさんと同じ理由で死亡フラグなんですけどねw
[Hisasi]  はっぽうふさがりぢゃん!?
[Toyolina] だって親友のポジションすら奪われてしまったら
[Toyolina] もうアレじゃないですかw

 正樹     :「いや、渚も食べないと」
 渚      :「いや、なんか胃がキリキリしてきて……」

[Toyolina] もう発病した

 紫      :「渚さま……胃が痛むんですか?」
 正樹     :「ちょ! だいじょうぶか!?」

[Hisasi]  心配

 正樹     :「胃が痛いって……」
 渚      :「胃薬飲んどく。あと野菜だけ食べる」
 正樹     :「……神経性胃炎?」
 渚      :「……(そうかも)。いや、単に病み上がりなだけやと思うし、
        :ちょっとまっとって。この辺におとんの液キャベが……」

[Toyolina] 胃薬飲んで戻ってきます。別に顔色悪かったりはしない

 紫      :「……渚さま(そうだ、渚さまに負担をかけてはいけない)」

[Hisasi]  ぐぐっと
[Hisasi]  しかしこっちも死にフラグ

 正樹     :「……あんまり、やたらと薬飲むなよ? 病院にいった
        :ほうが……」

[Toyolina] 何しても死亡フラグ。
[Hisasi]  みぎーーー(涙)
[Toyolina] 頼りはまさきさまだけです
[Hisasi]  がんばれ、まさきさま
[Toyolina] マジタスケテw

 正樹     :「……渚が倒れたりしたら、三人で創作部やれなくなるし」

[Toyolina] そ、それだけじゃだめなの! 過程が大事なのよ!
[Hisasi]  がんばれ、へたれまさきさまじゃダメダ

 渚      :「うん、そーやんな。それは約束やし」
 正樹     :「だーもー!」

[Toyolina] だめ、その発言だとやっぱり死亡フラグw
[Toyolina] 続けるなら、鍋終わって解散したあとにメールか電話で相談ってな
      段取りで一つ。
[kisito]  だね
[Toyolina] 電話にしておきましょう
[kisito]  では、電話で。

その晩
------

 渚      :「昼間はご心配おかけしまして」
 正樹     :「なぁ、やっぱり俺と紫の事で胃が痛いんじゃないの?」
 渚      :「正直、すごく痛かった。今は落ち着いたけど」
 正樹     :「紫は思い込んだらまっすぐだから……」

[Toyolina] なんでもみぎーに頼ってはいけない、と発言したことを聞かされ
      たという前提で一つ。

 正樹     :「あー、いい加減のらりくらりするのもダメかな……やっぱり」
 渚      :「ええねん、それは。そーいうとこダイスキやもん。でもなあ、
        :……やっぱりうち捨てられそう」

[Toyolina] タイミング同時くらいで

 正樹     :「それは、ゆかりが周りを見れてないからだと思う」
 正樹     :「あ、前半なんだって?」
 渚      :「前半? うん、まっすぐなとこ、ダイスキってゆった」
 正樹     :「……俺も好きだけど……少しは周りを見る余裕が欲しい
        :かなって思う……」

 正樹     :「……そこは俺が見なきゃダメかな……やっぱり」
 渚      :「うん、それはもう、うちの役目やなくなったみたいやし」
 正樹     :「……こらこら、役目があるから一緒にいるのか? 渚は」
 渚      :「なんか前もそー言われたけど……うちのこと、見てくれ
        :へんくなるのはイヤやもん」
 正樹     :「はぁ……いやこう……何度も言うのは恥ずかしい事この上
        :ないんだけどな?」

 正樹     :「俺が、屋上で言った事覚えてるか?」
 渚      :「……戻ってきたいって、言ってたやつ」
 正樹     :「そっち側はどうでもよくて、渚は俺にとって大事な人の
        :一人だよ?」
 渚      :「……それはうちも。紫もそうなんかなあ。そのうち、正樹
        :だけでよくなりそう」
 正樹     :「そんな事無い」

 渚      :「……あかん、紫のこと信じられんくなってる……(涙声)」
 正樹     :「……せめて、俺の言うこと位は信じてはもらえんか?」
 渚      :「……ごめん、頼って、ええかなぁ……うちのこと頼れとか、
        :でかいこと言ったけど」
 正樹     :「いくらでも」
 正樹     :「日頃からすると、頼りないかもしれないけどな」
 渚      :「めっちゃ贅沢なこと言ってるって、わかってるけど……
        :お願いします」
 正樹     :「任せろ」
 渚      :「うちの居場所……残してください……」
 正樹     :「あぁ」

[Toyolina] 顔合わせてたら抱きついてるくらいの勢いです。電話でよかった
[kisito]  抱きついてますね……これは

 渚      :「……うん、ありがとう。ちょっと楽んなった。あかんなあ、
        :うちは」
 正樹     :「そんなこと無いさ、あんまり無理するな」
 渚      :「うん、ちょっと頭冷やして、紫離れできるように考えてみる」
 正樹     :「俺に頼っても良いから、少し時間を置こう。ゆかりも落ち
        :着いたら周りを見えるようになると思う」
 渚      :「……うん、そう言ってくれるとほんま嬉しい。紫が周り、
        :みれるようにがんばる」

[Toyolina] そこでがんばるとか言うから

 正樹     :「だから、がんばっちゃダメだって」
 渚      :「……じゃあユルユル」
 正樹     :「うん」
 渚      :「あ、もうこんな時間。ごめん、長々と」
 正樹     :「気にするな、俺と渚と紫は家族なんだろ?」
 渚      :「そうでした」
 正樹     :「じゃ、お休み」
 渚      :「うん、おやすみ。ありがとう」
 正樹     :「どういたしまして」

[kisito]  こんなところかな
[Toyolina] ですね、どうにか年度内は生きながらえそうです
[Toyolina] 正直今日ここまでトドメを刺されるとは思ってなかった
[Toyolina] おつきあい感謝
[kisito]  どういたしまして

おまけ
------

[meltdown] まさき"さま"とつけるわりに、題名が命令なのですな
[Toyolina] Subject:無題ですよ
[Toyolina] むしろまさきさまはメタネーム
[Toyolina] もう呼称は正樹になってる筈です。そんな三人。
[meltdown] なるほど。はたからみると怪しい関係に見えますが(こら)
[meltdown] ふつーなのですな
[Toyolina] ええ。
[Toyolina] 二人の間には恋愛感情ありません。男女の友情とやらはあります

1/6

思いこみから暴走し始めた紫。
行動のすべてが裏目裏目で疲れ始めた渚。
三人のバランスが壊れ始める予兆。

Toyolina