[KATARIBE 30549] [HA06L] みぎゆかまさき 13

Date: Thu, 28 Dec 2006 01:31:13 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30549] [HA06L] みぎゆかまさき 13
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] みぎゆかまさき 13
 御厨正樹   http://kataribe.com/HA/06/C/0534/
 蒼雅 紫   http://kataribe.com/HA/06/C/0573/
 品咲 渚   http://kataribe.com/HA/06/C/0636/

みぎゆかまさき
     http://hiki.kataribe.com/HA06/?MigiYukaMasaki

風邪ひいた
----------

 渚@メール  :Toまさきさま&ゆかりん「風邪ひいた」
 渚@メール  :Toまさきさま&ゆかりん「マスク着用でお見舞いにきてく
        :ださい。具体的にはプリン食べたい」

[Toyolina] 僕の思惑はこうです。プリンを二人に買ってきてもらう。その間
      二人でいろいろ話出来るかもしれないだろうっていうかんじ
[Hisasi]  ほほう
[Hisasi]  きっと血相変えてマサキサマに
[Hisasi]  大変です! みぎわさまがっ!?
[Hisasi]  と
[Toyolina] ゆかりんのお脳では
[Toyolina] もう不治の病かなにかにかかってそうだ
[Hisasi]  丈夫そうだからなあ、ゆかりん
[Toyolina] だめ押し

 渚@メール  :Toまさきさま&ゆかりん「熱がほんの39度弱あるくらい」
 渚@メール  :Toまさきさま&ゆかりん「42度までいくとしぬかも」

[kurow]   蛋白質が凝固して。
[Toyolina] お脳が危ういことに

 紫      :「まさきさまーー!!」>正樹宅にごー
 正樹     :「な、ななななっ何!? 何!?」
 紫      :「た、大変ですっ!!」

[Hisasi]  もう一大事ですよ、と

 渚@家    :(ぼー。あかん。こんなとき一人って辛いわあ)
 渚@家    :(フリース上下に毛布をまとい、加湿器フル稼働でこたつに)

 紫      :「渚さまが……渚さまが……大変なんですっ!!」

[Hisasi]  けーたい片手に
[Toyolina] 断片情報:風邪をひいた。プリン食べたい。熱は39度弱。42
      度になったら「しぬ」

 正樹     :「あぁ、風邪引いたみたいね」
 紫      :「渚さまが……渚さまが……(おろおろおろ)」

[Hisasi]  がっしと正樹さまの手をつかんで
[Toyolina] イメージ映像:あの葉が全部落ちたとき

 紫      :「は、早く、早くぷりんをお届けしてさしあげないと!?」

[Hisasi]  もう泣きそう

 正樹     :「え、あ、ちょっとっそんなに急がなくてもっ」
 紫      :「こうしている間にも、渚さまのお命がっ!」

[Hisasi]  だだだだだだ
[Toyolina] めいっぱい全力で引っ張ってるw

 正樹     :「うわわわわっ! 浮いてるっ紫浮いてるってぇぇぇぇぇぇ
        :……」

[Toyolina] マンガ的ラブい状況でプリン屋へどうぞw

[gombeWork] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27656.html

[gombeWork] 白楊堂
[gombeWork] [miburo]  駅地下にある洋菓子屋。イートインと持ち帰り半々
      な店。明るいガラス張りから、雑踏が見渡せる。
[gombeWork] ……だそうです

 正樹     :ぐったり
 バイトの子  :「いらっしゃいませー」
 紫      :「はぁ、はぁはぁ」

[Hisasi]  後ろでまさきさまがぐったりしてそうです

 バイトの子  :「先ほど焼き上がったばかりですから、是非おみやげにい
        :かがでしょうか(にこにこ)」
 紫      :「ぷ、ぷりんを」

[Hisasi]  ぜーぜー

 バイトの子  :「はい、大きさはどのようにいたしましょう。こちらのホー
        :ルがみなさんパーティなんかでよくお求めになられてます」

[Toyolina] 7号のケーキくらい

 正樹     :「えーと、そんなに大きいのは……風邪引いてる友達のお
        :見舞いに持って意向と思ってるんですが……」
 紫      :「ぷ、ぷりんを求めて苦しんでいらっしゃるんです」

[gombeLOG] (ぉ
[Hisasi]  おおいに違う

 正樹     :「……えーと、紫、誤解を招くから……」
 バイトの子  :「……そんなに当店のプリンがお好きでいらっしゃるので
        :すか。では是非こちらを。冬季限定の生クリームセットです」
 正樹     :「あ、はいではそれで」
 バイトの子  :「ありがとうございます、1セットで6個入ってございます」

[Toyolina] ドライアイス詰めて冷え冷えの箱

 紫      :「……渚さま、待っていてください」

[Hisasi]  山の向うのみぎーをみつめつつ
[Toyolina] 山w

 渚@家    :(くしゃみが止まらない)

品咲家へ
--------

[Toyolina] プリン屋からみぎー家までも走ってくるんでしょうか

 渚@家    :「しまった、風邪薬とか(へっくち)あ、栄養ドリンクとか
        :(へっくち)」

 正樹     :「念のため、慣性制御装置つきのかごに入れて……」
 紫      :「まいりますっ!」

 正樹メールTo渚:「何か必要なものあるかー?」
 正樹     :「ゆかり、ちょっとまって」
 渚@家    :(メール)「いろいろ。薬とか、あとなんかたべれそうな
        :ものとか。あとマスク三つ」
 紫      :「え、あ、薬!」

[Hisasi]  ごりごりと石臼でつぶすほうを想像
[Toyolina] 生薬w

 正樹     :「薬局とスーパーによろう」
 紫      :「わかりましたっ!」

[Hisasi]  ダッシュ
[Toyolina] とにかく奪取w

 渚@家    :「うーだる。ああ、換気扇換気扇……(よたよた。毛布の裾
        :を踏んでコケる)」
 渚@家    :(コケたまま寝る)

[kisito]  風邪薬と栄養剤、あとおかゆかおじやの食材を買っていくべ
[Toyolina] アリガトウございます
[Toyolina] 玄関は鍵がかかってますが、二人は暗証番号知ってることにします。
      そんなハイテク系玄関。
[kisito]  大丈夫、正樹ならきっとはっきんg(ぼかーん
[Toyolina] 犯罪はなしでw

 正樹     :「とりあえず、紫。風邪くらいで死ぬような渚じゃないから
        :落ち着いて。暗証番号打ち込むまでまってっ」

[Toyolina] それはどう受け取っていいのかw>風邪くらいで死ぬような
[Toyolina] 家に入るとキッチンあたりで倒れてます(寝てるだけですが)

 紫      :「渚さまっ!!」

[Hisasi]  ダッシュ
[Hisasi]  抱き起こして
[Toyolina] 熱いです。熱w
[Hisasi]  どこのサスペンスドラマですかといわんばかりに

 正樹     :「……ちゃんと寝てなきゃダメだろうが……」
 渚      :「うー……いや、なんでうち(へっくち。手で押さえてます)
        :こんなと(へっくち)」
 正樹     :「……とりあえず、紫。渚と自分にマスクつけて」

[kisito]  買ってきたマスクつけながら

 渚      :「ぁー……(起き上がろうとする。無理。ずるずる)」
 紫      :「大丈夫ですかっ!?(もがもがとますくした声で)」
 渚      :「たぶん。とりあえず(もがもが。ゆかりんにへばりついて
        :立ち上がろうと)」
 紫      :(肩を貸して抱き上げて)
 正樹     :「……やれやれ」(布団整えてる
 渚      :(もがもが)「迷惑かけますわ」

 正樹     :「……紫は渚の相手をしてて、おかゆ作るから。ストリス、
        :支援よろしく」
 渚      :「布団いやー。こたつがええのー」
 正樹     :「……渚、おまえこたつで寝たから風邪引いたんじゃない
        :の?」
 紫      :「だめです、コタツで寝てしまうのはいけませんよ?」

[Hisasi]  よいせよいせ

 渚      :「ちゃうよ、ちゃんと布団で寝たもん(ずるずる)」
 正樹     :「……それでも、病気のときは布団で寝なきゃダメ」
 紫      :「ちゃんと治してくださいね?」

[Hisasi]  ふとんに寝せておでこなでなで

 渚      :(ふに)「はーい」

助かったよ
----------

 正樹     :「え? あぁ、そうなの……ふむふむ……これで良いのか?
        :了解」

[kisito]  ストリスに聞きながらおかゆ作ってる

 渚      :「いや、ほんとよかった。朝から何も食べてないん(もがもが)」

[kisito]  ストリスに作らせても良いんだけど、ストリスちっこいから量を
      作れないw

 渚      :「おとんもママも大晦日ならんとかえってこーへんし
        :(もがもが)」
 紫      :「プリンもかってきましたから、待っていてくださいね?」

[Hisasi]  おでこに絞った濡れタオル乗せて

 正樹     :「一人暮らしで病気になったら大変だよなぁほんと」
 渚      :(ふに)「うん。それすごい実感したよ(ちょっと楽になった。
        :もがもが)」
 紫      :「大丈夫ですか?」

[Hisasi]  ぎゅと手をにぎって

 渚      :(力入らないんで弱々しく握り返す)
        :「うん、さっきよりだいぶ楽」
 正樹     :「馬鹿は風邪引かないってのはうそだったか(ぼそ」
 渚      :「実はうちは賢い子(へっくち)」
 正樹     :「……ってか、風邪引くようなことって何かしたのか?」
 渚      :「寒いカッコでサンタのバイトする夢なら見たよ」
 紫      :「……あ」

[Hisasi]  同じような夢みたなあ、と

 夢の内容はコレ。
 バイトサンタ2006(J) http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30540.html

 正樹     :「や、夢だろ……それは……」
 紫      :「あの、サンタの格好をして、私がトナカイの扮装をして
        :そりを引く夢、ですか?」
 渚      :「うん、そうそう。なんで紫がトナカイやねーんとか思った
        :んやけど、紫ノリノリ」
 渚      :(へっくち)
 紫      :「確かに、渚さまは寒そうでした」

[Hisasi]  こくこく
[Hisasi]  着ぐるみでそり引っ張ってたから寒くなかった

 渚      :「夢のせいで風邪ひくなんて、うちもすっかり乙女やなあ
        :(ぼけらー)」
 正樹     :「実は夢じゃなかったとか」
 渚      :「……いや、Wiiのなる木はさすがに」
 正樹     :「まぁ、思い込みが肉体に影響を与えるってのもないとも
        :言えんからなぁ」
 渚      :「うー。まあええやん、うちがサンタのコスプレしてたのは
        :とりあえずおいといて(へっくち)」

 正樹     :「どんな格好だったのか気になるけどな」
 渚      :「……紫、なんか今日の正樹、エッチくない?(もがもが)」
 紫      :「えっちな格好だったのでしょうか」

[Hisasi]  うーん
[Hisasi]  自分いつもミニスカだからよくわかりません

 渚      :「サンタのコスプレにすごい食いついてる」
 正樹     :「いや、単に気になっただけなんだけど」
 渚      :「……いや、別にキャミのワンピにボレロなサンタの服
        :(へっくち)」
 紫      :「私はトナカイのぬいぐるみでした」
 渚      :「でも最初はトナカイやなくって(へっくち)。Aラインの
        :カワイイサンタさんやった」

[chita_]  そして紫は黒いツヤツヤのボディスーツに、茶色いスエードの
      長靴、長手袋
[chita_]  違ったらしい

 渚      :「我ながら似合ってたと思う(うー)」

[Toyolina] そろそろおかゆ食わせてw

一緒がええの
------------

 紫      :「さ、大丈夫」

[Hisasi]  よいせと起き上がらせて

 正樹     :「……ん、まーストリスの指導の下に作ったので味は大丈夫
        :だと思う」
 渚      :(ふに)「いただきます」
 紫      :「たべれます?」

[Hisasi]  たべれなかったらたべさせてあげますヨ

 渚      :「なんかこぼしそう」

[Toyolina] 力はいんないですから

 渚      :(れんげはもてるけど、お盆の上の土鍋を支えられない)
 正樹     :「貸してみ」
 紫      :「あ、私がやりましょうか?」

[Hisasi]  どっちがいい?
[Toyolina] そりゃゆかりんさ!

 渚      :(ふにふに)「交代とか」

[kisito1]  そういうこといわれると強引に奪って食べさせたくなるなぁ(ぉぃ
[Toyolina] でもまさきさまも立てる。交代でよくわかんない状態で食べさせて
      クダサイ

 紫      :「はい、少しさましますね」

[Hisasi]  ふーふー、と

 渚      :(あーん)
 正樹     :「それはまるで、えさをもらう雛鳥のようであった」
 渚      :(あむあむ)「おいしい」
 紫      :「よかった」

[Hisasi]  にこにこと

 正樹     :「……それ、俺の台詞……」
 紫      :「あ、ええと(汗)」
 正樹     :「……いいんだ、いいんだ……どうせおれなんて……」
 渚      :「正樹もふーふーしてあーんってやりたかった?」
 正樹     :「いや、そこじゃなくて」
 渚      :(あーん)
 紫      :「はい、まさきさま」
 正樹     :「……」

[kisito1]  納得いかないと思いながらも掬って

 正樹     :「……ふぅぅぅぅ……」
 正樹     :「はい、」
 渚      :(あむあむ)「おいしー」
 正樹     :「……そ、そうか……」

[kisito1]  顔真っ赤

 正樹     :「……じゃ、じゃあ俺は居なくてもよさそうなので帰るよ
        :(いそいそ」
 渚      :「え、帰るん(寂しそう)」
 正樹     :「……あ、マダ用事とかあった?」
 渚      :「用事っていうか……ほら、三人揃うの久しぶりやし……
        :(うにうに)」
 紫      :「……そう、ですね」
 正樹     :「……わかった。(すとn」
 渚      :「うん、ありがと(嬉しそう)」
 正樹     :「……とはいっても、特に何が出来るわけでもないのだが
        :……」

[Toyolina] んでおかゆ食べてお薬飲んでしばらくたったらうとうとします

 紫      :「……あの、なにができる、とかでは、無いと思うんです」

[Hisasi]  ぽつり

 紫      :「……渚さまがいて、正樹さまがいて、私がいて……」
 紫      :「それで、いいと思うんです」
 渚      :(ぼー)「うんうん。自分でそー言ったくせに(うとうと)」

 紫      :「……だめですか?」
 正樹     :「……え、あ……いや、良いと思う」
 紫      :(ほこ、と笑う)

 渚      :「うん、どっこも行ったらいややで(うとうと)」
 正樹     :「あぁ、どこにも行かないからちゃんと寝てろ」
 渚      :「うん(布団かぶる)」
 紫      :「おやすみなさい、渚さま」

[Hisasi]  おでこなでて

 渚      :「おやふみ(ふにふに)」

[Toyolina] 寝ました

 紫      :「早く、よくなってくださいね」

[Hisasi]  なでなで

 正樹     :「やれやれ、今日は大騒ぎだったな……」

[Toyolina] 翌日まで寝てるのでキリのいいところで帰るなり泊まるなりしば
      らく様子を見て行くなりご自由にお願いします
[Hisasi]  ゆかりんは泊まって行きましょう
[kisito1]  正樹は帰るぜ
[Toyolina] 目的の半分は果たした。

 紫      :「あの、私泊まっていきますね」

[Hisasi]  みぎーのおでこなでつつ

 正樹     :「さすがに、俺が泊まっていくのはあれだから帰るわ」
 紫      :「はい、正樹さま」

[Hisasi]  ぱたぱた、と手を振って

 渚@寝言   :「初詣ー」
 紫      :「はつもうで?」

[Hisasi]  にこっとわらって

 紫      :「みなさんと、いきましょうね?」

[Hisasi]  晴れ着きて

 渚@寝言   :「うん、みんなでいこー」
 紫      :「ええ、みなさんご一緒ですよ?」

[Toyolina] 去り際のまさきさまにも聞いておいてほしいところ

 正樹     :「まぁ、予定もないしな」
 渚@寝言   :「やくそくやでー」

12月の末。品咲家。

二人の本音を聞いた正樹の結論はいかに。

みぎーは、両親共働きかつ忙しいかつおとんが単身赴任中なので、3LDKくらい
のマンションでほぼ一人暮らし状態なのです。
一人暮らしのみんな、風邪には気をつけようぜ?

Toyolina