[KATARIBE 30117] [HA06L] (仮)よすがの時間 幕 10

Date: Sat, 2 Sep 2006 15:51:32 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30117] [HA06L] (仮)よすがの時間 幕 10
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

前回はこちら  http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30100/30115.html
[HA06L] (仮)よすがの時間 幕 10

 六兎結夜 吸血鬼          http://kataribe.com/HA/06/C/0308/
 六兎未来 ホムンクルス。結夜の娘。 http://kataribe.com/HA/06/C/0644/

 九折因  吸血鬼。少女       http://kataribe.com/HA/06/C/0536/
 モンシロ 吸血鬼。因の「父親」
 アゲハ  吸血鬼。

後日談 土曜 深夜

[Saw]      :銀眼さんはアゲハと呼ばれた吸血鬼を紙一重で逃したらしい。
        :実際、それなりに古い血の吸血鬼であった可能性が高いそうだ。
[TK-Leana]   :あらら

#結夜   :「NPCには期待してませんよーだ」
#未来   :「いなかったら多分死んでましたけどね、二人とも」

[Saw]      :因は結局回収された。蝶の群れとして。姐さんこと柁岐嬢の
        :話だと自力での戻り方がわからないだけなのだそうだ。
[TK-Leana]   :とりあえず、ほっと一安心

 #柁岐    :「だってあの子さっぱり狩りしないのやもん。実際に喰わんと
        :ああはならへんし」

後日談 数日後 宵待邸 元因の部屋

 # 冒頭を読むにあたり、こちらを読まれるとよさげです。

[Saw]      :因が目を覚ますと、同居人であった六兎結夜がのけぞり
        :気味に立ちすくんでいた。
[TK-Leana]   :のけぞり気味ってなんやろう
[Saw]      :真夏だというのに黒い長袖を着て、とうに日も落ちている
        :というのにサングラスをかけたその青年は、それでも
        :因を見て安心した表情を作る。
[Saw]      :急に起きたんで驚いたのでしょう

 結夜     :「おはよう、因さん」
 因      :「おはよう、結さん」
 結夜     :「まあ、なんや」
 結夜     :「終わりよければ全て良しって事で」
 因      :「…………優しいなぁ、結さんは」
 因      :「あのな、私結さんの血、吸ったやんか」
 結夜     :「おう」
 因      :「あれで色々わかってしもたん。だからもう、結さんは
        :結さんでええし、『あの人』の言う家族もいらなくなってしもた」
 結夜     :「そうか」

 因      :「せやから──」(ベッドに正座する)
 因      :「今までご迷惑をおかけしました」

[Saw]      :ふかぶか

 結夜     :「いやまあ、単なる私の説明の不備だったわけだし」
 結夜     :「こちらこそご迷惑かけたみたいで」(ふかぶか)
 因      :「はぁ、やっとすっきりしたわ……金輪際他人で、友達、
        :それがええです」
 因      :「未来ちゃんに嫉妬とかみっともなくてやってられへん
        :かったもん」
 結夜     :「嫉妬?」(首ひねる)
 結夜     :「みくは私の娘やからな、嫉妬されてもどうしろと」
 因      :「せやろ? 多分私が家族円満で、妹が生まれて、両親の
        :関心が妹に集中したらああいう気持ちになったんやと思うわ」
        :(お手上げ)
 結夜     :「そりゃまあ不毛」
 因      :「それに他人の方がええときもあるし」
 結夜     :「?」
 結夜     :「まあ、あんまり良い兄貴分ってわけじゃないもんな」
 因      :「そうそう。それに、妹やと結さんのお嫁さんにして貰う
        :わけにいかへん」(人差し指を立て得意げに)
 結夜     :「は?」

[TK-Leana]   :すっごい間抜け面

 因      :「……なんてなー!」
 結夜     :「……は、アハハ。じょ、冗談か。ちょっとビビったわ」
 因      :「驚きすぎやねん」
 因      :「ま、ありがとう、色々」
 結夜     :「どういたしまして」

 SE      :(コンコン)

 柁岐     :「はいるぞ」
 結夜     :「どうぞ」
 柁岐     :「ちょっと因と話がしたいんやけど。席外してくれへん?」
 結夜     :「あ、はい。ごゆっくり」
[TK-Leana]   :で、出て行きますね

[Saw]      :#はい
[Saw]      :#では、30分ほどたつと、因が手荷物を持って出てきます。

 柁岐     :「六兎、やったっけ。ちょっとええかな」

[Saw]      :#部屋に手招き

 結夜     :「あ、はい?」

[Saw]      :引きずり込まれて、ベッドに座らされます。

宵待邸 廊下 未来

 因      :(荷物を左手に、未来の前を通り過ぎる)
 未来     :「起きたんですね」
 因      :(通り過ぎざま、未来の額に右手に持っていたお面をかける。
        :視界を塞がれる格好)
 未来     :「?」
 因      :「それ上げるわ。未来はお父さん好き?」
 未来     :「好きですよ」
 因      :「そうか。家庭円満が一番や」(そのまま出て行く)

宵待邸 空き部屋 結夜

 結夜     :「それで、なんですか?」
 柁岐     :「結論から言うと、情状酌量の余地はあるけど共犯やねんな」
 結夜     :「――なるほど」

 柁岐     :「で、うちの血族会議の出した裁定は禁錮15年。まあ、私が
        :付いてるさかい、なんとかいい状態にするつもりやけど、
        :一応いっとこうとおもってな。あんたに一番なついてた
        :みたいやし」
 柁岐     :「ちゃんとしごきなおさなあかんなぁ。アレ。ヘタレすぎやで
        :吸血鬼の癖に」(伸び
 結夜     :「15年か……不死者にとっては一瞬の、けど人としては
        :長すぎる時間ですね」
 柁岐     :「ま、そういうことやさかい」(立ち上がって軽く手を上げる)
 結夜     :「ああ」
 結夜     :「手紙くらい、出してもいいですかね?」
 柁岐     :「頼むわ、保護者として。あーっと、謝礼は今月中にいれとくっ
        :て銀眼さんに伝えといてぇな。うちあの人キラキラしすぎてて
        :苦手や」
 柁岐     :「それじゃ」(パタン)
 結夜     :(見送り、ベッドに仰向けに転がる)
 結夜     :(眼を瞑り、ため息をついて、一瞬後には部屋から消える)

[TK-Leana]   :ところで因さんには追いつきますかね
[Saw]      :こっちからはもうオシマイです。
[TK-Leana]   :あらら
[Saw]      :ああ、おいつけます。
[TK-Leana]   :ここ逃したらもう帰っちゃうんだよね、すぐ
[Saw]      :車に座ったまま横に寝ころんで溜息ついてます
[Saw]      :車の後部座席に、

事件は終わり、因は吹利を去ります
Toyolina