[KATARIBE 30115] [HA06L] (仮)よすがの時間 幕 9

Date: Fri, 1 Sep 2006 20:35:26 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30115] [HA06L] (仮)よすがの時間 幕 9
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

前回はこちら。 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30100/30112.html
[HA06L] (仮)よすがの時間 幕 9

 六兎結夜 吸血鬼          http://kataribe.com/HA/06/C/0308/
 六兎未来 ホムンクルス。結夜の娘。 http://kataribe.com/HA/06/C/0644/

 九折因  吸血鬼。少女       http://kataribe.com/HA/06/C/0536/
 モンシロ 吸血鬼。因の「父親」

土曜 夜半 メインダイニング 後

 未来     :「お父さん……」

[TK-Leana]   :新しい結夜君が出来るだけだから
[TK-Leana]   :バックアップの時期的に考えて、その結夜君は未来のこと
        :知らないんじゃないかしら

 モンシロ   :「……危なかったな」

[TK-Leana]   :取り込まれた結夜を取り返さない限りは
[Saw]      :いや、「中にいれただけですから」蜘蛛の。
[Saw]      :今の段階では。
[TK-Leana]   :そうなの?
[Saw]      :普通の吸血鬼ならそれで充分だが、結夜君はホラね
[Saw]      :消化器系にいる限りは。
[Saw]      :でもここは少し溜の時間で
[TK-Leana]   :消化されちまったら復元できないかなあ、記憶

 未来     :「……お父さんをどうしましたか」
 モンシロ   :「喰ったとも。さあ、行こう、未来」(近付いてくる)

[Saw]      :背後の扉から「奴隷」達が現われ、未来を取り押さえようとする
[Saw]      :因を脚から振り落とし、血が最後の一滴まで床に広がっていく。

 未来     :「触れるな」
 未来     :「九折さんはどうするつもりです」
 モンシロ   :「因? もうどうでもいいじゃないか。そんなことより……
        :お父さんがいなくなったんだ。その気持ちわかるよ」
        :(顎に手をかけ、ぬめりとした顔を未来の首に近づける)

 未来     :「いなくなった?」
 モンシロ   :「──?」
 モンシロ   :「なにが言いたい」

 未来     :「あれは偽の神の血を飲み不滅の概念を得た不朽者です。
        :肉体が滅び、魂を失っても存続することを止められない」

[Saw]      :眷属の蜘蛛たちの動きが止まる

 未来     :「消滅に何を期待しましたか? 決して死なないから不死者と
        :呼ばれるのですよ。あなたはそんなことも知らないんですか?」

[Saw]      :ピキピキという音が、最初は小さく、しかし確実に伝播し、
        :蜘蛛の群れの背に、背に、広がっていき、弾けた。

 モンシロ   :(悠然の仮面を取りこぼし、何が起きてるのか理解出来ずに
        :辺りを見回す)
 モンシロ   :「なんだ、なんだこれ! なんなんだこれ!」

[TK-Leana]   :そこまで不死だとは知らなかったが、まあいっか、演出で
[Saw]      :もうこの際だからいっとこうw
[TK-Leana]   :ああ、あっという間になんか三下っぽく。いいのか
[Saw]      :主人公補正。一発ラッキーパンチ可能。動揺で相手抵抗
        :ペナルティ-3
[TK-Leana]   :うわあい
[TK-Leana]   :なんかもうセッションとしてはだめな気がするけど
        :気にしないでおきましょう
[Saw]      :しかし、今日は-3位どうってことない気がするのがいやだ。
[Saw]      :あくまでキャラチャの延長デスヨコレは
[Saw]      :セッション「風」。
[Saw]      :そういうことにしとく。

[TK-Leana]   :ていうか、これで判定失敗したら笑えますけどね
[Hisasi]    :#信じてるから
[Saw]      :どっちにだw
[Hisasi]    :#もちろん
[TK-Leana]   :失敗に一票
[Hisasi]    :#ヤッテくれることを
[TK-Leana]   :ここまできたらもう、ギャグに落ちてもおいしいし〜
[Saw]      :まあでも、怖いよね。食っても食っても生き返るんじゃ。
[Saw]      :躍り食いしないで良かったよほんと。
[Saw]      :みたいな。

 結夜     :「どうした、おしまいか? 私を喰らうんじゃなかったのか?
        :虫けら風情が? フ、ハハ、アーッハッハッハッハッハッ!!」

[Saw]      :ちょw 調子に乗ってるw
[Saw]      :そんな自ら失敗フラグ立てないでもw
[TK-Leana]   :ということで、なんだろう。眷属:13+狼の顎:3で、
        :強制力13。ほんと調子乗った強制力ですね

[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana0: 5(2D6) = 5

[Saw]      :13は失敗するだろうw
[TK-Leana]   :体力ダゼー

[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana0: 10(2D6) = 10
[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana0: 7(2D6) = 7
[...]
[kataribe]   :TK-Leana0: 3(2D6) = 3

[Saw]      :dめすぎるw
[TK-Leana]   :ああ
[Saw]      :#ぐえ
[TK-Leana]   :成功しちゃったよ
[Saw]      :#なにこのニセ結夜

結夜    :「――ッハッハッハッハッハッーークションッ!!」
        :(ずべッ)
[TK-Leana]   :ってやるつもりだったのにね、もう

 モンシロ   :「父さん、母さん守れ! 守れよ!」

[Saw]      :#奴隷の盾:14 家族:3 動揺:3
[Saw]      :はい、自動失敗。

 結夜     :「おまえはもうワンちゃんのディナーです」

[TK-Leana]   :やたら生々しい咀嚼音が響き渡って、おしまい?
[Saw]      :奴隷ごと喰われる、と
[TK-Leana]   :あれ、なにこれ?
[TK-Leana]   :奴隷生きてる人っぽかったら食いませんけど
[Saw]      :吸血鬼を生きてるというかどうかですね
[TK-Leana]   :死んで使役されてたらそのまま喰っちゃうかな
[Saw]      :じゃあ喰ったかなw
[TK-Leana]   :もうなっちゃってるならいいか。心臓停止した時点で
        :死人だ、殺人罪じゃなくてせいぜい死体損傷
[Saw]      :腹から子蜘蛛が一斉に溢れ出し、散開していく。

 未来     :「燃えなさい」

[Saw]      :#あ、ごめん、ちょっといいですか
[TK-Leana]   :ピンと、マッチ擦って投げます。クンストで火を操って、
        :火事にならないくらいに子蜘蛛消してしまおう
[TK-Leana]   :と、なんだろう
[Saw]      :どうも因さんがトラップ仕掛けていたらしい
[TK-Leana]   :アイター
[Saw]      :性質知ってるからのう
[TK-Leana]   :なにしてたんだろう
[Saw]      :どっち優先するかな。まあ火でも殺しきれるか。
[Saw]      :血を全部ばらまいていたと言うだけなんですが、
[TK-Leana]   :じゃ、未来の行動は無しで
[Saw]      :申し訳ない
[TK-Leana]   :前回もこうやって逃げたんでしょうね

 因      :(死体のように転がったまま)「阿保ちゃうか。私の中に
        :いて逃げられるわけないやん……」

[Saw]      :因の体が頭を残しぐずぐずと崩れ、血が沸騰しはじめる。

 結夜     :「――ッハッハ……っと、因さん?」

[Saw]      :ぽこりぽこりと沸き立った泡から無数の蟲が孵化。
        :床一面を覆うように広がり、蜘蛛を喰らい始める。
 因      :「ほな、ね」(頭も崩れさる)
 モンシロ   :「アゲハ! 助けろアゲハ! くそ、あ、あ……」

[TK-Leana]   :あれ、因さんそのまま死にそう?
[Saw]      :わかりません。

 結夜     :「ほな、じゃねぇぇッ!!」

[TK-Leana]   :さて、どうしよう
[Saw]      :蟲は一通り喰うと、蛹を作り、蝶になった。

やる気満々の結夜がモンシロを圧倒、因は?
Toyolina