[KATARIBE 28792] [HA06L]チャットログ:『バイクがらみの非日常的日常/追わないで下さい』

Date: Sun, 22 May 2005 21:55:58 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28792] [HA06L]チャットログ:『バイクがらみの非日常的日常/追わないで下さい』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-02 2004/10/26 21:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『バイクがらみの非日常的日常/追わないで下さい』

 濱野真砂   :遊野誠から貰ったRVFを、自分が乗りこなせているか不安
 遊野誠    :濱野真砂に与えたRVFを、彼女が乗りこなせているか心配

1.
----

 真砂     :「あーあ、アンダーカウルこすっちゃった」
        :「元の持ち主に見つからないうちによろしく対処しないと」
 誠      :「まぁええんやけどなぁ」
 真砂     :「う」
 誠      :「ちょっとでもうまくなったんだろうね?」
 真砂     :「こ、これはねえ、変な連中に絡まれて逃げようとしてこ
        :うなったんであってですね、腕前のよしあしとは無関係で、
        :その……しょぼん」
 誠      :「責めてるわけじゃないんだがな。バイクははしってりゃ
        :傷つくもんだ」
 真砂     :「とりあえず無難に流してます」

[chita]   # でもタイヤは際まで溶けてます

 誠      :「……まだ溶け方があまくないか? あと排気周りに燃え
        :残り」
        :「まわしきってないだろ」
 真砂     :「そーかも」
 誠      :(すぱこん)
 真砂     :「い、いたーい。なにすんの急に」
 誠      :「こいつの本領は高速コーナリングだよ? こわごわ乗っ
        :てるから傷つくんだよ」
        :「パワーバンドはずしすぎ。クラッチワークを今の半分の
        :速度でこなしてみな」
 真砂     :「外してるのかなあ」

2.
----

 真砂     :「興味はあるなあ……でも本当に怖かったんですってば」
        :「山道で休んでたら、古くさいバイクに乗ったわけのわか
        :んない年寄りが絡んできて『ふもとまで競争』を吹っ掛け
        :られて」
 誠      :「……そいつなら普通にまわしてりゃ余裕でぶちぬけるだ
        :ろ?」
 真砂     :「腕比べなんて趣味じゃないから、スタート直後にブレー
        :キングターンして」
        :「ガードレールの隙間から法面を駆け下って、これで捲い
        :ただろうと思って振り向いたら、すごい形相で同じように
        :降りてきてたもんだからびっくりしちゃって」
        :「結局、開けた道で全開にして逃げてきちゃった」
        :「アンダーカウル、その時にこすっちゃったの」
 誠      :「……度胸勝負できるようにセッティングしなおすか?」
 真砂     :「おとなしーくするって事かな」
 誠      :「いや、もっとピーキーに」
 真砂     :「どうなんだろう。やっぱり曲芸用はCBXだけにして、まっ
        :とうなセッティングをお願いしたものかなあ」
        :「今でも妙にリア滑らせ易くて、不満は無かったんだけど」
 誠      :「そりゃそういうセッティングだしな」

3.
----

 誠      :「んー。練習するにしても、サーキットでもいくのが一番
        :なんだが……」
        :「こないだ仕入れたマシンのシェイクダウンもあるから、
        :今度つれてってやろうか?」
 真砂     :「こんどは何」
 誠      :「それよりはスピードでないバイク」
 真砂     :「ふーん」
        :「……ほんとにバイク色々持ってるんですねえ」
 誠      :「商売のタネだからな。よく売ってるぞ?」
 真砂     :「売るほどバイクがあればなあ」
 誠      :「いくらでも売るので買ってくれ?(けけ)」
        :「まぁ、サーキットの予約はとっとくから。いつがいい?」
 真砂     :「……学園祭いつだったかなあ。そのあとがいいや」
        :「ええと、来月あたまくらいか」
 誠      :「じゃあ来月なかばくらいな。整備ちゃんとしとくよーに」
 真砂     :「私がかいっ」
        :「いやごめんなさいごめんなさい、せめてRVFのアンダー
        :カウル取っといてください」
 誠      :「……しょーがねぇなぁ。用意しといてやるから今度うち
        :の倉庫もってこいよ」
 真砂     :「へーい」

 2004年10月下旬、吹利市内

[HA06L]チャットログ:『バイクがらみの非日常的日常/なぜそんな代物が』
http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28791.html  の、少し後

[HA06L]チャットログ:『バイクがらみの非日常的日常/調子が気にかかる』
http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28774.html  よりも以前の話。

 法面(のりめん)というのは、山道の脇の、大抵は急な坂になっている部分。
 フルカウル付バイクで駆け下るなんて、普通の人はやらない。