[KATARIBE 27849] [HA06L] 台風と毛布と電波娘:西園寺邸編

Date: Thu, 21 Oct 2004 02:08:01 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 27849] [HA06L] 台風と毛布と電波娘:西園寺邸編
To: "Kataribe-ml" <kataribe-ml@trpg.net>

こんばんは、Catshop/桜井@猫丸屋です。

 過去ログ発掘シリーズその3。
 先に送った『台風と毛布と電波娘:星がよく見える公園編』の後編です。
 久遠と衣留ちゃんが出会った夜のお話。

 では。

#====================================================================#
[HA06L] 台風と毛布と電波娘:西園寺邸編
或田衣留(あるた・いる):http://kataribe.com/HA/06/C/0369/
 星が好きな女の子。
 宇宙人にアブダクトされて改造された経験があり、それ以来、他者と関わる
ことが大きな苦痛になっている。

西園寺遙(さいおんじ・はるか):http://kataribe.com/HA/06/C/0366/
 お節介な保母さん。
 ふとした縁で衣留ちゃんと知り合って以来、気になっていろいろお節介を
焼いてしまう。

西園寺久遠(さいおんじ・くおん):http://kataribe.com/HA/06/C/0380/
 遙の14歳の弟。
 内気で弱気で思春期な本の虫。

1. 遙の家の居間で
[MCL-240]  # 遙の家の居間で、毛布に包まって三角座りする衣留。
[Catshop]  # わはは。どこいっても変わらないですねぃ(笑)。
      # 多分、遙さんは放っておいて黙々と食事の支度。
      # 弟は──どういう反応示すかなぁ。
[MCL-240]  # ……毛布がちょっと匂う(笑)
[Catshop]  # あ、それは一時没収して洗濯かも(笑)。

   ※ とゆーわけで [HA06L] 台風と毛布と電波娘:星がよく見える公園篇 の
   続きです。

2. 今晩はカレーだね
 衣留     :「か……返して……(おろおろ)」
 遙      :「これ、かわり」
        :(自分の毛布を渡す)
        :「洗わないと──汚れたままじゃ毛布が可愛そうだよ?」
 衣留     :「……(もぞもぞ)……ふー(落ち着いたらしい)」
 遙      :「衣留ちゃんは、何が好き?」(キッチンから)
 衣留     :「星」
 遙      :「そうだね。いつも星を見上げてるものね──何か食べた
        :いものはある?」
 久遠     :(ぽーっ)
        :「(なんか可愛いお姉さんだなぁ)」

[Catshop]  # 遙の弟が、微妙に距離をとって読書合間にちらちら。さっき
      # からページが進んでない(笑)。

 衣留     :「……か」
        :「……カレー……」
 遙      :「うん。じゃぁ今晩はカレーだね。久遠もいい?」
 久遠     :「うん。いーよ」
 衣留     :「……」

3. 衣留ちゃんと星と久遠
[Catshop]  # だんだん良い匂いが。

 遙      :「──衣留ちゃん、鶏肉は大丈夫かな?」
 衣留     :「……うん」
        :「……(久遠の視線に気がつく)」
 遙      :「よしよし。特製のチキンカレーだな」
 久遠     :「(はっ)」
        :「こ、こんにちは」(おずおずと、決まり悪そうな顔で)

[Catshop]  # ちょっと大き目の眼鏡。痩せ型で、中背──かな。

 衣留     :「……(ジーっと見る)」
 久遠     :「あの──その、僕は久遠って言います」
        :「えと、えっと──お姉さんの名前を、聞いても、いい
        :ですか?」(遠慮がちに)
 衣留     :「……衣留」
 久遠     :「(わーっ、なんか可愛い名前だなぁ)」
        :「えと──あ、そうだ」
        :(↑なんか話題を探してて思いついたらしい)
        :「衣留さん、星とか好きなんですよね?」
 衣留     :「……星は、好き」
 久遠     :「ちょっと待っててくださいね」
        :(ぱたぱたと、自分の部屋に)

[Catshop]  # 部屋の方からごそごそと物音。

4. 星座図鑑と毛布
 衣留     :「……?」
 久遠     :「──」(とてとて〜、と本を持って戻ってくる)

[Catshop]  # 持ってる本は、星座図鑑。小学生〜中学生向けの写真がいっぱ
      # いのヤツ。

 衣留     :「……本?」
 久遠     :「こういうのも、好きですか? ──ちょっと、子供っ
        :ぽいかなぁ」

[Catshop]  # 言いながら衣留の前で広げる。

 衣留     :「(ダッシュ)」(笑)

[Catshop]  # フローリングのリビングで毛足の長いカーペット敷いた上に
      # 直座り、かなぁ。
[MCL-240]  # そこで、食い入るように本を見る衣留。

 久遠     :「僕、本だけは子供の頃から好きで」
        :(反応が良かったので、にこにこ)
        :(本を見てる衣留ちゃんを、じーっと見てる)
 衣留     :「……(本を食い入るように見ている)」
 久遠     :「(なんだか僕よりも子供みたい──でも、可愛いなぁ)」
        :(にこにこ)

[MCL-240]  # なお、毛布から出た衣留は、Tシャツにジーンズ。流行のデザ
      # インではなくて、野暮ったいカンジ。
[Catshop]  # 中学生だと、あんまし気にしない──かなぁ。まぁ、久遠も
      # 本の虫だから流行に疎そうですし。
      # 多分、遙は磨きいれたくて、ちょっとうずうず(笑)。

 遙      :「(──素材はいいのに勿体無い。今度、買い物に連れて
        :行きたいな)」

[Catshop]  # とか、遙は思ってる。
[MCL-240]  # 重要なのは
      # 胸のラインとかはあらわになるということで(え?)

 久遠     :「(──ん? わわっ)」
        :(胸の辺りに一瞬だけ目線がいって、すぐに逸らす)

[Catshop]  # まー、久遠ならこんなところが精一杯でありましょう(笑)。
[hari]   # ひひひ

 衣留     :「……面白い」<本
 久遠     :「えへへ」(照れ照れ)

[Catshop]  # ちなみに本は、ページの端があちこち擦り切れてます。
[Catshop]  # 外れかかってるページがあったり。

 衣留     :「……あなたも?」>久遠

[MCL-240]  # 「あなたも星が好きなの?」と言いたいらしい

 久遠     :「うん──ううん」(頷きかけて、首を横に振る)
        :「僕は本読んでる方が好き。もっとちっちゃい頃は体が
        :弱くて夜風にあたるのもダメって言われてたし──」
 衣留     :「……毛布、使えばいいの」

[MCL-240]  # と、ほったらかしていた毛布を手に取り……
      # くるりと、体に巻きつける
      # ……すぐそばにいた久遠を巻き込んで。

 久遠     :「この本、お父さんが買ってくれたんです」
        :「何度も何度も読んで───だから、ちょっと汚れちゃっ
        :てま──っ!?」(←声にならない驚き)
        :「(わわっ──なんかやーらかくて、あったかい)」
        :(どきどきどきどきどきどきどきどきどきどき)

[Catshop]  # 16ビートくらいの胸の鼓動。

 衣留     :「……(引き続き、本を見ている)」
 久遠     :「(どーしよっ──どきどきが止まらないっ。衣留さんに
        :聞こえちゃうっ)」

[Catshop]  # 久遠は本どころでなくなってます(笑)。
[MCL-240]  # 電波じゃないので、聞こえません(笑)<どきどき
[Catshop]  # わははっ。そっちから突っ込みですかっ。

5. 二人で仲良くカレー
 衣留     :「……こうすれば寒くないから」
        :「星、いくらでも見れるの」
 久遠     :「えっ──あっ、そっ、そうですねっ」
 衣留     :「(黙々と本を見つめている)」

[Catshop]  # まー、確かに暖かいですものね。久遠は、別の意味で暖かく
      # なってますが(笑)。
[MCL-240]  # おねえさん、そろそろ助けてあげてください(笑)
[Catshop]  # わはは。そろそろカレーも頃合ですしね(笑)。

 遙      :「──随分、仲良くなったみたいだね」
        :(カレー皿を乗せたトレイを持って立ってる)
 衣留     :「……カレー」
 遙      :「お姉さんとしては、カレーが冷めないうちに食べて欲し
        :いのだけれど?」(にこにこ)
 久遠     :「はっ」
 衣留     :「(そのままの状態で、カレーを受け取る)」

[Catshop]  # わははっ。それじゃ久遠、カレー食べるどころじゃ(笑)。

 衣留     :「いただきます」
 遙      :「──」(仕方ないなぁ、という顔)
 遙      :「久遠もそのまま食べるか?」
 久遠     :「う──うん」(受け取る)

[Catshop]  # 衣留ちゃんと二人仲良く。

 遙      :「──さて。わたしはダイニングで食べるか」

6. フラグが立った(笑)
[Catshop]  # とゆー辺りで収束しときましょうか?
      # それとも、まだ久遠君をからかいたいです?(笑)
[MCL-240]  # 徹底的にからかいたいが(笑)
      # http://kataribe.com/HA/06/C/0369/
      # なにやら、フラグが立った模様(笑)
[Catshop]  # はっ──フラグがっ(笑)。
      # そーか──衣留ちゃん、年下好みかもなんですねぃ(笑)。
[MCL-240]  # かも知れない(笑)
      # というわけで、人間ラジオ或田衣留は、西園寺さんちでお泊り
      # です。
[MCL-240]  # 停電のときも安心です、西園寺さんち。
[Catshop]  # わはは。台風情報はばっちりですねぃ(笑)。
      # ──さて。時間作って久遠をキャラに起こすか〜。

 2003年08月08日、台風が迫りつつある夜。
 西園寺邸にて。

 台風の夜、遙にお持ち返りされた衣留ちゃん。
 衣留ちゃんと久遠のラブコメの始まり。

関連リンク
[HA06L] 台風と毛布と電波娘:星がよく見える公園篇

[HA06L] 公園の電波女?

Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋
 e-mail : zoa73007@po.across.or.jp
 blog    : http://www.mypress.jp/v2_writers/sakurai/