[KATARIBE 27847] [HA06L] 公園の電波女?

Date: Wed, 20 Oct 2004 23:53:46 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 27847] [HA06L] 公園の電波女?
To: "Kataribe-ml" <kataribe-ml@trpg.net>

こんばんは、Catshop/桜井@猫丸屋です。

 過去ログ発掘シリーズその1。
 昨年の台風シーズンの頃の巽ヶ丘姉妹とローラちゃんのおしゃべりを送りま
す。

 ではでは。

#====================================================================#
[HA06L] 公園の電波女?
巽ヶ丘右子(たつみがおか・ゆうこ):http://kataribe.com/HA/06/C/0370/
 オニール家に居候する家出娘その1。勝気で無鉄砲。
 双子の姉である左子とは『魂の絆』によって結ばれている。

巽ヶ丘左子(たつみがおか・さこ):http://kataribe.com/HA/06/C/0371/
 オニール家に居候する家出娘その2。奥手で控えめ。
 双子の妹である右子とは『魂の絆』によって結ばれている。
 なお戸籍上は姉だが妹のことを『お姉ちゃん』と呼ぶ。

ローラ・オニール:http://kataribe.com/HA/06/C/0351/
 デュラハンの少女。マイペースで礼儀正しい。
 ひょんなことから家出中の巽ヶ丘姉妹を自分の家に下宿するよう誘うことに
なった。

1. 台風の夜はラジオ・ガールが便利
 右子     :「台風か」
 左子     :「(いそいそと、ろうそくとか非常食とかを用意)」
 ローラ    :「Typhoon……日本では、もっとも、厳しい、自然災害、
        :ですね」
 右子     :「まあ、アレに比べれば、たかが知れているがな」
 ローラ    :「What is?」
 左子     :「あ……(巽ヶ丘の双子の災いのコトを思い出した)」
 右子     :「……あー、そうじゃなくて……あのちんちくりんのクソ
        :ガキが前野にかけている迷惑に比べれば、台風なんぞ些細
        :なこと、だ」
 ローラ    :「……You are rude repeatedly.」
        :(訳:重ね重ね失礼ですね)

[MOTOI]   # まあそう付き合いがあるわけじゃないけどな
      # >ローラ→津海希さん

 右子     :「(……しまった、姉上に忌み子のことを思い出させて
        :しまったか)」
 ローラ    :「(サコの元気がなくなってる……『双子の厄災』のこと
        :でしょうか)」
 左子     :「(だめだめ、お姉ちゃんやローラに心配かけちゃ……)」
 左子     :「あ、そういえば……ラジオ、ないね」
 ローラ    :「Ah, I'll go to buy later.」
        :(訳:あとでわたしが買いに行きましょう)
 右子     :「夜の公園でうろうろしているという噂の、電波女がいれ
        :ば、間に合うのだがな(笑)」
 ローラ    :「? I don't know this rumor.」
        :(訳:わたしはその噂を知りません)
 右子     :「単なる噂だ、噂」
 ローラ    :「……」<よくわからないという表情
 右子     :「いやな、最近、夜の公園で、毛布に包まった女が、空を
        :見上げている、という噂があってな」
        :「何を話し掛けても、変なことしか言わないそうだ」
        :「挙句、水のように溶けてしまったりする、という……怪
        :談なのか冗談なのか、よくわからん噂だ」

   ※ 或田衣留(あるた・いる:http://kataribe.com/HA/06/C/0369/)ちゃん
      のことを噂しているようです。

 ローラ    :「それは……私の、同属、ですか?」
 右子     :「噂だけだと、そういうふうにも取れるな」
 左子     :「……単に人生に疲れている人なんじゃないかな……?」
 ローラ    :「Hmmm……あって、みたい、ですね」

 2003年08月08日、台風が迫りつつある夜。
 オニール邸にて。

 オニール邸にて、いそいそと台風に備える巽ヶ丘姉妹とローラ。
 ラジオがないことに気が付いたが──

Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋
 e-mail : zoa73007@po.across.or.jp
 blog    : http://www.mypress.jp/v2_writers/sakurai/