[KATARIBE 26669] [HA06L] チャットログ:『狐のおねーさま』(前編)

Date: Thu, 11 Sep 2003 20:17:48 +0900
From: Motofumi Okoshi <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26669] [HA06L] チャットログ:『狐のおねーさま』(前編)
To: KATARIBE ML <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。
03/09/02、#HA06のログを編集しました。
莉子さんと美琴さんの邂逅というかなんというか。

チャットログ『狐のおねーさま』(前編)
 那須野莉子(なすの・りこ)
  :葛城短大附女子高1年。女子高の王子様な狐娘。
 氷川美琴(ひかわ・みこと)
  :葛城短大附女子高1年。莉子を慕いまくっている。
 宇多環(うた・たまき)
  :一本だけ足りない九尾の狐。容姿は子供だがすごく長生き。
 雨降蓮太郎(あふり・れんたろう)
  :環の知り合いの男性。少々のことでは動じない人。

落ち込む莉子
------------
 莉子     :「……通り魔……(しゅーん)」
 莉子     :「あたしのやってることは、犯罪だったのか……」

[MCL-240] とか、落ち込む一日だったらしい。

 チャットログ:『ファイト!』参照。
 前編:http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26600/26663.html
 後編:http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26600/26664.html

[MCL-240] 落ち込んでいるので、学校で先輩や同級生に心配されたり。
[Luna] 落ち込んでいてもフェロモン炸裂?
[MCL-240] 『ああっ、王子様が意気消沈していらっしゃるっ!』
[MCL-240] 『いま慰めて差し上げますっ!』
[Luna] こらこらw
[MCL-240] そこから逃げ出してきて、どうやら現在帰宅途中。

 美琴     :(通りすがり)
        :「……」(なんか、いじけてますね……)
 莉子     :「片っ端から女の子が近寄ってくるし……はぁ……」
 美琴     :「……おねーちゃん……」(莉子に声をかける)
 莉子     :「ん?」
 美琴     :「……どうしたの?」
        :「……この世の終わりみたいな顔してるよ……」
 莉子     :「ああ……そんな顔してるかな?」

 環      :「う゛ー……」

[PaLiLitH] #はけないお札の残りを持ってうろうろ。

 美琴     :「……きれいな……顔なのに……もったいない……」
 莉子     :「(ひくひく……なんだろう、この子から……なんの臭い
        :だ……?)」
        :「あ……ありがと。ちょっと、ね」
 美琴     :「……わたしも、つられて……」(ひっくひっく)
 莉子     :「え? えっ!?」
 美琴     :(涙ぽろぽろ)
 美琴     :「……よくわかんないけど……かなしいよぉ……」(ひっ
        :くひっく)
 莉子     :「ま、待って! よくわかんないけど、悲しいだけで泣か
        :ないでっ」
        :(おろおろおろ)
 美琴     :(莉子にひっつく)
 莉子     :「(ひえええっ)と、とにかく、ほら、おちついて……ね?
        :(背中をぽんぽんと)」

 環      :(うわあ)
        :(べち)

[PaLiLitH] #こけてお札散乱。

 美琴     :(まだ涙ぐんでる)「……ぅぅ」
 莉子     :「おちついて、ほら、ね?(にこっ)」
 美琴     :「……うん……」(涙をこらえている)

[MCL-240] #そして、本家本元の九尾の狐(−1)がいるのに、無視か?(笑)

 環      :「ああすみませんすみませんすみません(せこせこ)」

[PaLiLitH] #困ってるようなので気を逸らせようとつもりのようです。

ぱにっく
--------
 莉子     :「で、そこのあなたは……(ひくひく)……え゛……まさか、
        :こ、この臭いは……」
 美琴     :「……?」(何も知らない顔)

[MCL-240] #こっくりさんに、九尾の狐か……格上ばっかり相手じゃん、莉子
      (笑)
[Luna] #においでわかるのかー
[MCL-240] #環の臭いはわかると思います。
     #美琴ちゃんのは……わからないかもしれない。

 環      :「あ、ちょっと散らかっちゃって……ちょっと手伝っても
        :らえますか? いえ僕は何も見てないし個人の嗜好につい
        :てもとやかく言う気はございませんので」
 莉子     :「(あああっ、泣きたくなってきたっ!)」
 美琴     :「……泣きたいときは、泣きましょう……」
        :(また泣きそうになる)
 環      :「あ、いえその泣かれても……」
 美琴     :「ふぇぇぇ〜ん」(涙ぽろぽろ)
 莉子     :「いや、その、漢は涙を見せないというか、いや、あたし
        :はこれでも女なわけだけど、というかそんな話じゃないん
        :だけども……」
        :「ああ、もう、泣かないでっ!(と、美琴を抱き上げる)」
 美琴     :「きゃっ」

[MCL-240] #このシーン、背景に薔薇をお願いします。
[Luna] #(爆笑)

 環      :「大変ですねえ」
 美琴     :(どっどぉしよぉ……だ、だき……)
        :(どきどきどきどきどきどきどきどきどきどき……)
 莉子     :「なぜ君が泣くのか、わからないけど……もう泣かないで
        :(にこっ)」
 美琴     :「……あ、おねーさん、笑った……」(にこ)
 莉子     :「うん(……って言うか、この子ちゃんとあたしが女だっ
        :てわかったのか……って、いま制服じゃんっ!)」
 美琴     :「……どうしたの?」(莉子に)
 莉子     :「いや、なんでもないよ」

[MCL-240] #姫様を抱きかかえる王子様の図なワケだが……いいのか莉子ちゃ
      ん、こんなことで?(笑)
[Luna] #通り魔よりも全然OK
[MCL-240] #そりゃ、通り魔よりはオッケーだが(笑)

めろどらま(ぉ
--------------
 莉子     :「ところで君、中学生? こんな時間まで外を歩いてるの
        :は、感心しないけど?」

[MCL-240] #しかし、実は同い年なわけだが!(笑)<莉子と美琴

 美琴     :「……高校生……だよ?」
 莉子     :「え?」
 美琴     :「……なんとなくこっちのほうに歩いてただけ……」

[MCL-240] #学校はどちら?
[Luna] #まだ設定してないぞ、どうしようw
[MCL-240] #葛城女子だったら、同じ制服のはずだが(笑)
[Luna] #家に帰ってから着替えている可能性はあるけど(苦笑)
    #同じ学校でも支障はないのか(苦笑

 環      :(集めてる)
 雨降     :「(お札拾う)これは、君のかな」
 環      :「あ、そうですどうもすみません」

 莉子     :「ご、ごめんっ、その、なんというか、若く見えるから
        :っ!」

[MCL-240] #フォローになってねぇっ!

 美琴     :「……お姉さんも……若い……」
 美琴     :「……それに……かっこいい……」
 莉子     :「えっ、い、いや、その……(かあっ)」

[MCL-240] #そして、その拍子にフェロモンが少し。
     #九尾の狐であられる環様には、効くンか? このフェロモンは?
      (笑)
[PaLiLitH] #一応男性形だしくらいそうにないです。
[MCL-240] #おお、それなら効かない!(笑)
     #……そんなフェロモン、本当にフェロモンなのか?(笑)

 美琴     :「……なんだか……」(ひしっと抱きつく)
 莉子     :「(ひえええっ、またっ!? またなのかっ!?)」
 美琴     :「……あったかい……」
 莉子     :「そ、そりゃ、どうも……」
 美琴     :「……おねえちゃん……」

 雨降     :「(渡しながら)凄いね。ずいぶんたくさん持っているよう
        :だが」
 環      :「不良在庫押し付けられたというかなんというか……」
 雨降     :「不良在庫ねぇ。割といいもののようだが」
        :「自作できるのか。たいしたものだ」
 環      :「見本見て書き写すだけですけどね」
        :「こんな感じで見本があって作るんですよ(ノート見せて
        :さらさら)まあジャロには訴えられてないみたいですけど」
 雨降     :「それでちゃんと御利益ががあるんだから……あちらでメ
        :ロドラマをやっているのは、君の友人か?」
 環      :「いえ、僕がとおりがかってこけたところにこの人たちが
        :いたんです」
 雨降     :「ああ、そうなのか」

[PaLiLitH] #とか言って書いたやつを莉子さんに渡してみたり。

 莉子     :「なに?」(と、環から受け取りながら、美琴に)

[Luna] #ちなみにこの札どんな効果が?
[PaLiLitH] #ばかされないおまじないぽい感じです。
[Luna] #ばかされない……ってことは……抱いているお姉さんの正体も見え     ちゃったり……?
    #美琴さんは憑かれているだけの普通の人です
[PaLiLitH] #いえそこまでは。
[Luna] #ほいw
[PaLiLitH] #テンプレート写してるだけだし。

 雨降     :「ふうむ……(ヒト以外ばかりのような)」
 美琴     :「……このお札、なんですか?」
        :(手にとって眺めたりしている)
 莉子     :「さあ?」

[MCL-240] #狐でありながら、妖術のたぐいは詳しくない
[Luna] #なんかそれっぽい気がするだけ

 環      :「なんだか困ってるみたいなので面倒事避けです」
 雨降     :「一枚見せてもらえるかな」
 環      :「どうぞ」>雨降さん
 雨降     :「ありがとう……(ためつすがめつ)」

 美琴     :「……じゃ、これはお姉さんが持っていたほうがいいと思
        :うー」(莉子に渡す)

[lokai] #会話が交錯しているな
[Luna] #混乱してないからいいかと

 そう、交錯してるからログ切りも大変で(ぉぃ

危ない夜道
----------
 莉子     :「あ、あはは……それじゃ、貰っておくね」(と、美琴に
        :微笑む)

[MCL-240] #ここで微笑んでしまうのが、王子様の王子様たる所以。

 美琴     :「……何か困ったことあったら、相談してねっ」
        :(にっこり)
 莉子     :「あ、うん……ありがとう」
        :「(なんでこーいう展開に……???)」
 雨降     :「(……最近の子供は随分とませているんだな)」
 莉子     :「ええと、とりあえず……(と、美琴を下ろす)」
 美琴     :(ちょこん)

 環      :「女難にご利益のあるところなので効果ありますよ」

[PaLiLitH] #などと暗示をかけてみたり(ぉ

 雨降     :「女難ねぇ(しみじみ)」
 莉子     :「(うわ、笑えないっ!)」<女難
 美琴     :「……じょなん?」

[PaLiLitH] #本当は適当にネタ帖から見繕って書いただけかも。
[lokai] #ぎゃふん

 美琴     :(そっか……お姉さん、女難だから落ち込んでいたんだ…
        :…)
 莉子     :「と、とりあえず、これは貰っておいて、と」

 莉子     :「ところで」
        :「高校生だとしても、こんな時間に、どうしたの?」>美
        :琴
 美琴     :「……夜の……散歩……」
 雨降     :「その……子供が出歩いて安全な時間ではないと思うが」
 美琴     :「……散歩……しないと……落ち着かないから……」
        :(もじもじ)
 雨降     :「家の人は?」
 美琴     :「……別に……」
        :「……心配してないし……」

[MCL-240] #……なんかこう、デジャヴが……
     #……ああ、毛布娘か(笑)
[Luna] #うっはー

 莉子     :「でも、夜道は危ないよ?」
 雨降     :「(わけありか)詳しいことを聞こうとは思わないが……気
        :をつけて」
 美琴     :「……うん……ありがと……」
 環      :「いやまったく、野良犬とかも出るし(ぷるぷる)」

 美琴     :「……のらいぬ?」
 莉子     :「……まあ、犬はうろうろしてるね(くすくす)」
 雨降     :「いまどきはヒトの方がよほど恐いかも知れんがね(笑)」
 美琴     :「……犬とか、狼とか、狐とかでちゃうんですか??」
 莉子     :「お、狼っ、き、狐っ……そ、そうだなぁ、出るかもねぇ、
        :あはははは……」
 環      :「このへんは自然も多いし野犬とかも出るかも(ぷるぷる)」
 雨降     :「ヒトと動物以外も出るかもしれないな」
 環      :(ぶるぶるぶる)

 美琴     :「でも、皆さん強そうだから、いいですよね……」
 雨降     :「(みまわして)……そうか?」
 美琴     :「……おねえさんは、つよい・よ・ね?」
 莉子     :「いいっ!?」
        :「そ、そうだなぁ……まあ、強い、かなぁ……」
 莉子     :「でもさ、何でそう思うの?」
 美琴     :「……見た目より……耳大きいし……おしりも……」

[Luna] #うっすら感じるらしい

 莉子     :「いいいいいいいいっ!?」
        :「(な、なんでっ!? いま、耳出てたっ!?)」(と、慌てて
        :狐耳が出てくるあたりを押さえる)
 美琴     :「……強そうですよねっ?ねっ??」(周りに同意を求め
        :る)

中編に続きます。

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi