[KATARIBE 26581] [chat] 10年前に何をしていたか

Date: Fri, 05 Sep 2003 00:52:29 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 26581] [chat] 10年前に何をしていたか
To: kataribe-ml@trpg.net

[chat] 10年前に何をしていたか
 10周年についての
	[KA] 10年目の語り部:ノウハウを整理しよう
 関連。

10年前に何をしていたか
2003/09/02 08:00:01
[sf]    いよいよ今月17日に、ネット公開/語り部との命名から10周年。
      10周年ですよ10周年。
[Ryu]    10年かぁ
[PaLiLitH] 始まったとき私は四歳だったんですね。
[chita]   10年前と言えば、そのころまだ私は語り部を知りませんでした
[sf]    わたしがばりばりの大学生。
[Ryu]    私は…
      若かったな
[galloafk] 7歳か。記憶にもないなあ。
[fukanju]  わたしでさえ10代。
[chita]   ん?
[Ryu]    w

[sf]    なんかまあ10周年でできればいいなあと。
      区切りの年だしー。
[BallMk-2] ふむ
      普通に社会人してましたよ?
      >10年前
      流石に10年前、社会人していた奴は、ここではそーはおるまいw

 確かに。

2003/09/04 16:00:00
[Kyrie]   10周年。
      私一桁。

 現在ティーンだとそーなるわけですなあ。

2003/09/04 19:00:00
[sf]    10周年記念をどうしよう
[LunaGohan] 1周年どころか1週月を迎えたばかりでございます(謎
      満月もまだだし(ぉぃ
[sf]    うにゃー
[LunaGohan] 10年前……まだぎりぎり学生かな
      てかマイPCもない時代。
      やっと今年おうちでPC5周年なのに(苦笑)
[hari]   ふふふふふ
      十念舞え
[LunaGohan] おうちでインターネット6周年かな
[lokai]   まだCUIなマシンを使っていた覚えがあります>10年前
[kurow]   思えば遠くへ来たものだ。
[LunaGohan] 今年が社会人9年目かぁ……
[sf]    10年前にGUIってとWindows3.1(あったよな)かMacだな
[LunaGohan] 3.1はあったですね(学校で触っていた)
[sf]    モデムは「高速9600bps」
      だけど1200bpsくらいはざらにいて、2400bpsが主流
[lokai]   ふにふに
[LunaGohan] そのころのPCっていうと……

[sf]    ソード・ワールドRPGが元気で、こんぷ
      コンプRPGでガープスが頑張っていて
      TRPG雑誌がたくさんあったころ
[Ryu]    懐かしい
      ドラゴンマガジンもTRPGの増刊とか出してたな
[sf]    RPGドラゴンですね
      トーキョーN◎VAの1stがでたのもこの年
[lokai]   ほえー
[LunaGohan] すむー
      ふむー
[Ryu]    コンプRPGとRPGドラゴンはまだ保存してあるな
[sf]    RPGドラゴンは1994年ですね
      http://www.trpg.net/magazine/discontinued.html
[MOTOI]   10年前か……
      自分がロッテファンになってそう経ってないな(それかよ

$$

sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 / 電網工房・匠 http://www.koubou.com/

http://kataribe.com/ TRPGを中核とする 共同創作コミュニティ 語り部総本部
http://www.trpg.net/ TRPG専門サービスプロバイダ / 情報ハブ TRPG.NET
http://www.cre.jp/ 創作者のための各種サービス
SEO、電子辞書、MailMagazine情報、掲示板群、CGI提供、創作&TRPG系IRCサーバ
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext