[KATARIBE 25807] Re: [IC04C] 小説:『Welcome to コルチキンタワー』

Date: Tue, 04 Mar 2003 02:43:04 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 25807] Re: [IC04C] 小説:『Welcome to  コルチキンタワー』
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/IC/04/

	小説『Welcome to コルチキンタワー』
 のできるまで、および感想。
 これってある意味「あなたならどうする:気がつくと無限都市にいました」
って感じですよなあ。

2003/03/03 22:00:00

[MOTOI]   自キャラの新平を軸に小説執筆中。

	[IC04C] 野球を「すること」マニア:久保原新平(修正)

[sf]    おー
[MOTOI]   その小説のチョイ役に、れあなさんの小説に出てきた「王太郎」
      でも借りようかと思ったんだけど、いいですかね
[TK-Leana] 誰だ……(嘘)
      たしか、あれですよねオバQの……
      いや、最近読み返したから何とか憶えてますが
[MOTOI]   http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24300/24375.html これに出てる
[TK-Leana] 忘れてました
      なんとか野球部のエセ中国人アルでしたっけ
[MOTOI]   でした。自称華僑系二世
[sf]    あれかー
      実は元ピッチャーなんだよなあ、王監督。
[TK-Leana] そーだったのか
[MOTOI]   そーです。
[TK-Leana] まぁ、あの小説は痛いことばっかです
[sf]    ふみ
[MOTOI]   投手から野手に転向して大成した人は大勢いますからねー
      #っと、論点ずれ始めた
[TK-Leana] 途中から四石が広報委員会だって事忘れて書いてたり
      せっかく作ったゾンビ兵団はいつの間にかいなくなってたり
[sf]    ふむ
[TK-Leana] もう、笑って誤魔化すしかないアルね(HAHAHA)
      ええと、王太郎の使用ですが、全然OKです
[MOTOI]   まー、やられ役にしちゃいますけど(ぉぃ
[TK-Leana] もうどんな風に使ってやってもいいです。実はアメリカ人だったっ
      て言うオチをつけても構いません
[sf]    そもそも「外」で出てきたので、同じ人間だとは限らんし
      何人か出てきてもバッチリです
[TK-Leana] 類似品がいくつも
      類似品と本物に区別があるのかすら謎だ
[MOTOI]   (^^; それも「無限都市ですからOKです」って話になるんだろう
      なぁ(汗

 こののちの一部分、
	[IC] 無限都市における仮の死や可能性の分岐の認識
 に切り出し。

2003/03/03 23:00:00

[MOTOI]   ためしに小説の前半部分を投稿
      投稿してからメールヘッダの間違いに気付く罠(大爆)
      「IC04N」と書かなきゃいけないのに「IC04C」と書いてしまったー
[sf]    げふん

	小説『Welcome to コルチキンタワー』

[sf]    ちなみに「?」のあとに文章が続く、とくに「。」のかわりに用
      いてる時には、「? 」と二バイト空白をいれてねー。
      原稿用紙のお約束。
[MOTOI]   うへぇ
      スミマセン*2m(_ _;)m
[sf]    いえいえ。ぼちぼち。

 読んでた。

[sf]    おお、わくわく。
      だれがなんと話しかけるのかっ
      というところで引きに。
      いえーい
[MOTOI]   実はまだ考えてない(超爆)
      まぁ、NPCになると思うけど。「まっとうな野球部」の部長とか。
      マネージャーってのもアリかな。
[sf]    うひ
      http://kataribe.com/IC/
      http://kataribe.com/IC/04/
      とりあえずログのリンク追加

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)