[KATARIBE 25451] [HA20P] エピソード:『探偵倶楽部結成会議』(1)

Date: Sat, 25 Jan 2003 01:50:23 +0900
From: "Motofumi Okoshi" <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25451] [HA20P] エピソード:『探偵倶楽部結成会議』(1)
To: "Kataribe ML" <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。西生駒2003のエピソードを書いてみました。
この話は、一応エピソード(チャットログ)『新入部員獲得!』の
続きという位置づけです。

『新入部員獲得!』のURLはこちら。
前編→http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25400/25442.html
後編→http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25400/25446.html

正直、台詞には自信ないので、チェックは厳しくお願い致します。
エピソード『探偵倶楽部結成会議』(1)
 楽鈴寺光太郎(がくりょうじ・こうたろう)
  :人面龍身の美少女探偵。高飛車。一応、探偵倶楽部の部長。
 月影美沙希(つきかげ・みさき)
  :生誕直後に呪いを受けた薄幸の美少女探偵助手。
 当麻漣(たいま・れん)
  :夜光虫を操る見た目不良の理論派少年。
 滝山みのり(たきやま・みのり)
  :天然ボケのお嬢様。推理が得意など、探偵の素質あり。
 里見葬希(さとみ・そうき)
  :双子の姉と体を共有する少年。普段はごく普通の高校生。
 小暮九法(おぐれ・このり)
  :高1ながら、身長2mを越す大男。外見は怖いが性格は温厚。
 滝山ひかり(たきやま・ひかり)(NPC)
  :みのりの妹で、お嬢様の割に普通の性格。

迎えのリムジン
--------------
 みのり    :「では、校門の前で、少々お待ちください」

 探偵倶楽部の6人(うち3人は今入ったばかり)が、校門の前で待っている。
6人ともキャラクターが違いすぎるので、傍から見れば少々異様な絵になって
いたかもしれない。

 光太郎    :「……いつまで待たせるのよ〜」
 漣      :「まだ3分しか経過していない」

 待つこと7分。みのりが電話をかけてから数えると、12分ほどだろうか。
校門の前に、1台の車が止まった。黒塗りのリムジン、それも8人は乗れそう
な超高級車だ。

 運転手    :「お嬢様、お待たせいたしました」
 みのり    :「矢向さん、おつかれさまです」

 矢向と呼ばれたその運転手は、車から降りると、みのりに対して深々と礼を
する。他の5人は、その様子を、あるいは驚きながら、あるいは嫌な顔をしな
がら、あるいは興味なさそうに見ている。

 光太郎    :「何よあの車。趣味悪いわね」
 美沙希    :「……」
 葬希     :「滝山君は、お嬢様だったのか……」

 そんな5人を尻目に、矢向と話をするみのり。やがて振り向くと、5人に向
かって話しかけた。

 みのり    :「どうぞ、お乗りください」

 と言いながら、車のドアを開けようとするが……取っ手を引いてもいっこう
に開かない。

 運転手    :「お嬢様、まだ鍵を開いておりません。少々お待ちくださ
        :い」
 みのり    :「あら、失礼致しました」

 場の空気が一気に白けたことは言うまでもない。

お屋敷へご案内
--------------
 さすがは高級リムジン、大きさが違う。身長2mを超える九法でさえ、その
中に難なく……というほどでもないが、収まった。

 光太郎    :「車の中も暗い感じねー。もっと明るく飾ればいいのに」
 美沙希    :「……失礼だぞ」

 などと言いながら、車が走ること約10分。巨大な洋館が姿を見せ、一同は
またもさまざまな反応をする。

 漣      :「なるほど。お嬢様と呼ばれるだけのことはありそうだ」
 九法     :「これは驚いた」
 光太郎    :「ふん、金かけりゃいいってもんじゃないわよ」

 車は門に入って少し走ったところ、玄関の前で止まる。

 みのり    :「到着しました。ここが私の家です」
 葬希     :「立派なお屋敷だね」

ひかり登場
----------
 すると、内側からドアが開き、中からみのりよりも小さな少女が飛び出して
きた。

 ひかり    :「おねーちゃん、おかえりー」
 みのり    :「ひかりさん。ただいま戻りました」

 ひかりと呼ばれた少女は、なおもみのりに尋ねる。

 ひかり    :「後ろにいるみんな、お姉ちゃんのお友達?」
 みのり    :「はい、探偵部の皆さんです」
 ひかり    :「探偵部かぁ……お姉ちゃんそういうの好きだもんね」

 もちろん、その少女は本当に探偵活動をやるなどとは思っていない。

 漣      :「滝山君、あまり俺達を無視して二人だけで話を進められ
        :ても困るのだが」
 みのり    :「あ、失礼致しました。ご紹介が遅れました。私の妹のひ
        :かりです」
 ひかり    :「滝山ひかりです。よろしく」
 光太郎    :「ひかりちゃんかー。私と同じ名前だ」
 ひかり    :「お姉ちゃんもひかりさんなの?」
 光太郎    :「そう、私の名前は美少女霊能探偵ひかりちゃんよ」
 ひかり    :「……?」

 ひかりは、一瞬よくわからないと言う表情になるが、すぐにもとの笑顔に戻
る。

 ひかり    :「さあ、みんな、あがって。こんなところに立ってたら疲
        :れるでしょ?今日はパパもママもいないから、遠慮しない
        :でいいよ」
 みのり    :「そうですね、それではどうぞお入りください」

 二人に促された一同は、次々と屋敷に入っていった。

 美沙希    :「失礼する」
 漣      :「同じく」
 葬希     :「お邪魔しまーす」

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi