[KATARIBE 25442] [HA20L] チャットログ:『新入部員獲得!(前編)』

Date: Fri, 24 Jan 2003 16:21:03 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25442] [HA20L] チャットログ:『新入部員獲得!(前編)』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]チャットログ:『新入部員獲得!(前編)』:
From:みぶろ

みぶろです。
ログ流します。
紹介など適当なのでよろしく。

チャットログ:『新入部員獲得!(前編)』
  小暮九法(おぐれ くほう)
  :でかいごついこわいの三拍子揃ったナイスガイ。「マ"」
  薇真紀(ぜんまい まき)
  :確固たる自分の世界を持っている人。「きゃー」
  当麻漣(たいま れん)
  :基本的にやる気の無い人。部室でだらだらするために勧誘活動を決意。
  滝川みのり(たきがわ みのり)
  :天然ボケお嬢様。探偵倶楽部に入ろうと思う時点で変人か。

舞台   西生駒高校廊下
時系列  5月 放課後

ジャイアントロボ見参

 九法     :「マ"」(バゴーン)
 真紀     :「じゃ、じゃいあんとろぼやー(じーん)」
 九法     :「……(なにやら感動されているようだ、どうしよう)」
 真紀     :(わくわく)>期待の眼差し
 九法     :「あ、あー。こんにちは、小暮です」
 真紀     :「喋った(がーん)」
 九法     :「……(喋らない方がいいらしい)マ"ッ」
 真紀     :「い、いや、人間さんなら無理にま゛って言わなくても良
        :いです(わたわた)」
 九法     :「気合を入れるときの口癖ですから」
 真紀     :「そ、そうなんだ……」
 九法     :「そうです」
 真紀     :「ギロチン帝王とか、BF団とか、親族や知り合いに居ない
        :?」
 みのり    :「???」<真紀さんの言ってることがわかっていないら
        :しい
 九法     :「……(BF団……ボーイフレンド団かなにかだろうか)」

噂を聞いてスカウトに来た漣

 漣      :「(アレか……確かにでかいな)」
 漣      :「失礼。小暮君だね? 私は1−7の当麻と言う者だが」
 九法     :「当麻さんですか。はじめまして」
 漣      :「はじめまして。さて、単刀直入に用件を言おう。探偵倶
        :楽部に入部しないかね」
 みのり    :「!」<「探偵」に反応
 九法     :「探偵クラブ。一体なにをしている部活なんでしょうか」
 真紀     :「ジャイアントロボ……メジャーだと思うんだけど……
        :(ぶつぶつ)」
 真紀     :「命令されないと動けない割りに、むっちゃ優れた自律判
        :断力を持ってるんよ。戦えって言われたら、悪い奴だけやっ
        :つける、みたいな」
 みのり    :(興味深そうに耳を傾ける)<探偵部の説明に
 漣      :「探偵をしている。おそらく。探偵小説を読んで評論を行
        :う部では無いのは確かだ」

 [miburo] #漣はそう思って入った

 九法     :「部活動で、探偵を?」
 漣      :「うむ。部活動というのは畢竟(ひっきょう)趣味の延長
        :にすぎない。ならば探偵を部活でやることもあるだろう?」
 漣      :「今なら見目麗しい二人の乙女が君の入部を待っている。
        :ちなみに乙女の部分について確証は無い」

 [miburo] #ポスターを渡す。
  http://kataribe.com/HA/20/G/200301/0013/

 九法     :「……(美少女二人と楽しい放課後?)」

興味を示すみのり

 みのり    :「事件を解決したりしているのですか!?」<目が輝いてる
 漣      :「そう。忌まわしい事件の数々を無理やり見つけてきては
        :解決するのだよ」>みのり
 九法     :「……(忌まわしい事件の数々を無理矢理見つけて……探
        :偵って)そういうものだったか」
 九法     :「少し、考えさせて欲しい」
 漣      :「もちろんだ……君の体格なら、運動部から数々の勧誘が
        :来るだろう。しかし誘惑に負けてはならない。真実は常に
        :一つだ」
 みのり    :「(探偵……事件解決……憧れますわ)」
 みのり    :「タイマさん、ぜひ部長さんに会わせて下さい!」
 漣      :「む。興味がおありのようだ。もちろんだとも……そこの
        :陰になってるあなたもどうです?」>みのり・真紀
 真紀     :「あぁ、生身で「マ"ッ」が似合う人が居るなんて……」
 九法     :「……(気に入られたらしい)マ"ッ」
 真紀     :「あぁ、それそれ(喜)…………ふえ?」
 真紀     :(がーん。さざなみさんがいるー)

  九法の陰になって見えなかったらしい。

 漣      :「君は先日のくま娘」
 真紀     :(あぁ、でも、幾らキャプテン翼でもジャイアントロボの
        :浪漫には勝てないもの……)
 真紀     :(って、ちがーう、変な子だと思われちゃう。っていうよ
        :り、また弱みを握られて、こんどこそー……きゃー)

 [hari] #なんだかじたじたしてる。話は聞いていない

 漣      :「(表情の変化を見て)とりこんでるようだ。しかたない、
        :君、3組まで同行してもらえるかね?」>みのり
 みのり    :「薇さん、どうなさいました?」
 真紀     :「ハッ」(正気)
 真紀     :「な、なんでもないよ(ぶるぶるぶる)」
 みのり    :「………?」

 [MOTOdrunk] #全然わかってない人

 九法     :「……(小腹が空いた)そろそろ……」(一礼して歩き出す)
 真紀     :「あっ、がんばってね」
 漣      :「縁が有ったらまた」
 みのり    :「それでは、ご同行させていただきましょう」>漣くん
 漣      :「よし」

 SE:バギャア

 [kurow] #屈んだにもかかわらず鴨居に頭をぶつけた、なお鴨居は破壊
 [hari] #さすがジャイアントロボ

 九法@遠く  :「あー……」(困惑)
 漣      :夜光虫で様子を知り、「(うむ。思った以上の逸材だ。)」

  みのりちゃん、念願の入部イベント。
  ところで、なぜ漣がスカウトに来たかというと、でかい→目立つ→部員集ま
 る、という図式を夢見たのでは無いかと。