[KATARIBE 24310] [HA06L] チャットログ『雪の行方』

Date: Sat, 20 Apr 2002 11:03:21 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24310] [HA06L] チャットログ『雪の行方』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『雪の行方』:
From:月影れあな

チャットログ『雪の行方』

[akito]   なんとなく入室
      (びくっ)
      │=3

[TK-Reana] # むみ?
      警戒されている
      えーと
      それは囲ちんの反応と見てよいの?

[TK-Reana] # えう?
[sf]    反応がない
[EMBRYO]  (笑)
      あきとさん逃走?(笑)

[TK-Reana] 実は猫嫌いだったとか
[EMBRYO]  ほ(笑)
[sf]    そもそも、何の話かを理解していないとか(;^^)
      関連ログのURLを示してみるといいかも
[EMBRYO]  かも知れない確率が大(笑)
[akito]   うむ>何の話しか

[TK-Reana] えーと
      実は今朝流したて
      羽の形状は、ティンカーベルに生えてるような奴が三対。

[meltdown] 神社に子猫(羽付)ですか……
      なんか、こー。猫型天使?<絵本風
[TK-Reana] いえ、正しく「羽猫」です。鳥の羽が生えてるのは末っ子の月く
      んだけ

[sf]    雪(ラフ) ヒト型モード

 http://kataribe.com/HA/06/G/tk-r01_r.jpg

[meltdown] この前、猫鍋にしようとしたタイプですか(をい)

[sf]    このへんが関連ログ

[EMBRYO]  # く〜猫でなってしまう、削除しとかねば(核)
[akito]   ふむ。かわいい猫が神社にやってくるのだな
[TK-Reana] 正確には連れ去られてくるわけですね

[sf]    キャラシート

[meltdown] 活躍していますね(笑)<羽猫
      散歩マニアは、佐藤君の事かな?(笑)
[akito]   うむ
[meltdown] 本人は、マニアでなく、主義者だと主張しますが……
      その通りですな(笑)

[TK-Reana] 新城カズマの散歩男爵にあやかって
      散歩ナイト爵とでも呼びませう
[meltdown] 神社で、猫を拾って……。とは言え、簡単に拾えるものなのろう
      か?
[TK-Reana] 猫をさらって
[meltdown] 友人が捕まえる(今回は神社?)→佐藤君が貰う→町の方へ散歩す
      る。が私的定番か?
[TK-Reana] まぁ、どっちにせよ雪はさらわれる運命にあるわけですな
[akito]   うむうむ

 佐藤     :「ふむぅ、また猫を貰ってしまった……」

[TK-Reana] いあ、猫は一応神社の中に転がされているはずなのですが……
[sf]    よくわからなくなってきた
      佐藤くんがどこでからむんだろう(;^^)
[meltdown] 友人が神社で捕まえた猫を、佐藤君に(同意無し)送ったと……

 囲      :(空色のねこをバスタオルしいただんぼーるにそっと移す)
        :「にゃんこー(うっとり)」

[sf]    うむむ。一応いままでの展開は理解してるのだろうか(;^^)
[meltdown] 私の方は、MLで流れた分なら在る程度、把握していますが……
[nmhs_eat] 関係無いワタシも把握していたり(笑)
[meltdown] では、神社の方に散歩しに行きましょう(笑)
[sf]    # まー、とりあえずは展開的に、雪と囲でどうころがるか、
      でまあ人間関係や対人感情あたりをどーするかという展開だと
      思うんだが

 雪      :「すやすや…… っは! こ、ここは一体!?
        :(囲いちんに気付く)
        :「えっ? えっ!? ……えーと、あの、おはようござい
        :ます」

[TK-Reana] # 動転していて、自分が猫のまましゃべっている事に気づいてい
      ない

 佐藤     :「おはよう御座います……。おや?」
 囲      :「???
        :にゃんこって喋ったけ?」

[meltdown] # 通り掛かりに声を掛けられたと思ったら、猫と認識

 囲      :「あ、佐藤のおにーちゃんだ〜」
 佐藤     :「こんにちは(微笑)」
 雪      :「にゃっ!? はっ!! いけません、私とした事が!
        :えーと、あの、ごめんなさい、しゃべらないです。しゃべ
        :ってはだめなのでさっきのはしゃべってないのです。
        :(あわあわ)」<動転してわけがわからなくなってる

 佐藤     :「喋る猫ですか、これは珍し……くもないですね(苦笑)」
 雪      :(冷や汗たらたら)
 佐藤     :「風邪ですか?」>雪

[meltdown] # 鞄の中をごそごそ

 囲      :「そか、この子は喋るにゃんこなのか〜」
 雪      :「ああ、もうだめです。雪は知らない土地で人間に食べら
        :れてしまうのです。苑おにいさま、月さん。先立つ不幸を
        :お許しください(泣き出す)」

 佐藤     : 猫の汗をふきふき>雪
 囲      :「かこいは食べないよ……おにーちゃんは食べるの?」

[akito]   # 吹利には食べる人が結構いそうだが(w
[nmhs]   # ずずーん

 佐藤     :「私は、食べたりしませんよ(苦笑)」
 雪      :「ふぇ、食べないんですか(泣き止む)
        :でもでも、わたしを暗いところに閉じ込めた人が「猫鍋」
        :か「ぺっと」にするって」
 佐藤     :「猫は、食用品と言う友人も居ますが……」
        :(聞こえない程度に呟く)

[nmhs]   # 猫鍋、ペット……生だな(待て)

 佐藤     :(手羽付き猫を手に入れたと言っていたから、もしや、
        :“彼”か?)

[EMBRYO]  # 吹利って妙な人が多い地域なのね(笑)
[nmhs]   # そんないまさら(w

 雪      :「(聞こえた)ふえーん、やっぱり食べられるのです
        :(大泣き)」

[meltdown] # 妙な人が、磁石に吸い寄せられるように集まる町ですね(笑)
[nmhs]   # スゥが出てくることも考えたが、佐藤くんに任せよう。ファイ
      トです(笑)
[TK-Reana] # って、連れ去ったのは比嘉(仮名)なのですが
[EMBRYO]  # なんかこう、類友ですか?(笑)
[nmhs]   # 同じワールドの住人ですし
[EMBRYO]  # まぁたしかに

 佐藤     :「大丈夫です、食べたりしませんから(微苦笑)」>雪
 雪      :「……ほんとですか?」
 佐藤     :「はい(微笑)」
 雪      :「ほんとのほんと?」

[TK-Reana] # その人がもし羽猫を捕らえたのならば、里で密猟団に狩られた
      やつ、又は苑か月になりますね
[meltdown] # 密猟団の当人か、ブローカー、一歩譲って関係者かな?<彼
[nmhs]   # なんとなくヤバイ気はします
[TK-Reana] # それは……ばれたら抹殺ものだ。猫猫団に命を狙われる
[meltdown] # 念の為に、佐藤君当人では無いですけどね

 佐藤     :「本当の本当です(きっぱり)」
 雪      :「……ふぅ」<緊張が解けた拍子に気絶

[nmhs]   # 佐藤くん本人だったらスゥがでてますよ(w
[meltdown] # 佐藤君が、食べられてしまう(笑)
[TK-Reana] # 特徴に気絶しやすい:2くらいつけておこう
[nmhs]   # 気が弱い:2
[TK-Reana] # と、そろそろ活動可能時間がオーバータイムなんで落ちます

 佐藤     :「大丈夫ですか……」>雪

[meltdown] # お休みなさい

 雪      :(気絶したまま)
 佐藤     :「うーん、寝かしておきましょう。子猫はよく寝るという
        :話ですし……」

[TK-Reana] # う〜む、なんか囲いちんの話というより佐藤君の話になってし
      まったような気がする
      ……でわ
[meltdown] # ではー
[EMBRYO]  # おつでした〜
      猫耳も良いけどうさ耳もまた……w

 佐藤     :「どうしたらよいと思います?」>囲くん
 囲      :「こっそりおうちで飼うの」
        :「この子はかこいのなのっ」
 佐藤     :「怒られない?」
 囲      :(びくっ)「パ、パパはおこんないもんっ」
 佐藤     :(子猫を気に入ったようですね、これなら任せても大丈夫
        :でしょう……)

[nmhs]   # 微妙だ
[akito]   # しょっちゅう怒られているが(w

 佐藤     :「こっそりでなく、ちゃんと頼めば話は聞いて貰えると思
        :いますよ?」
 囲      :「ホント?」
 佐藤     :「かくして見つかったら、それの方が怒られると思います
        :し」
 囲      :「んじゃ、晩御飯のときに頼んでみよっと」

 佐藤     :「どうしても駄目なら、私の所で引き受けましょう。でも、
        :心配ないと思いますけどね(微笑)」
 囲      :(……パパがお願いに弱いのは、おねーちゃんがいるとき
        :とお酒飲んでるときだもんね)

[akito]   # ちょっと余計な知恵がついてきた(爆)
[meltdown] # 打算的なお子様です(笑)

 囲      :「うんっ♪」(にぱっ)

[nmhs]   # ナイスだ、かこいちん

 佐藤     :「そう言えば、どの辺に住んでいるのですか?」

[meltdown] # 遅くなる前に、送っていこうと思っています

 囲      :「かこいは雨降さんちの子だよ」

[meltdown] # 此処から遠い?
[sf]    # 神社に住んどるのだよ

 佐藤     :「遅くなる前に、送っていきますよ」

[meltdown] # 此処が住居でしたか(苦笑)
      神社によく遊びに来ているのかと、思っていました(爆)
[akito]   正確には神社わきの社務所かな>かこいちんの住所
[meltdown] 実質、神社の子ですね<囲くんの家
[sf]    神社の井戸の精だもんな
[akito]   うんうん

[meltdown] 井戸の精とは知っていましたが、神社にある井戸だったとは……
      さて、そろそろ、落ちます
[EMBRYO]  # おつかれさまでした(^^
[hari]   猫を飼うことにしたのか

 佐藤     :「又今度、散歩がてら遊びに来ます。ごきげんよう」

[hari]   かこいちんが、ダンボールに雪ちゃんを隠すのか
[nmhs]   間違って一緒に隠れる(ぉ
[hari]   # じゃあ、うっとりと覗いてるときに訪れて見よう(w
      大丈夫かな?
      あぁ、猫さんがいなかった(w

 雪      :「はぁ……」
 雪      :「私、これから一体どうなってしまうのでしょう」

[TK-Reana] # と、水上神社境内で一人ため息をつく雪ちゃんであった