[KATARIBE 23876] [HA06L] チャットログ『雪現る……いきなり連れ去られる事』

Date: Mon, 18 Feb 2002 09:51:49 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23876] [HA06L] チャットログ『雪現る……いきなり連れ去られる事』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] チャットログ『雪現る……いきなり連れ去られる事』:
From:月影れあな

2002/01/29、昼下がりの#HA06
チャットログ『雪現る……いきなり連れ去られる事』

 雪      :苑の妹。羽猫の里が滅んで、下界に降りてきた

 比嘉(仮名)  :女碧(ぉぃ 水上神社の居候

 苑      :苑の兄で、猫猫団首領

 桜居つみき  :首がもげても死なない飛頭蛮少女

雪現る……いきなり連れ去られる事

[TK-R]   ふっはっはっはっは!
      苑の過去話がついに完成した!!
      おめでとうれあな、ありがとうれあな!<微妙にハイ

[fukanju]  (^^;
[TK-R]   でも、読み返してみると精進せねばなぁと思うなぁ
[fukanju]  がんばですの(w

[TK-R]   ふむ、これであれだ
      雪を登場させる土壌が出来上がった
[sf]    ほむほむ

[TK-R]   やっぱ巫女キャラは良いなぁ
[fukanju]  (^^;

 雪      :「ふぇ……
        :知らない場所で苑兄さんとはぐれてしまいました……
        :どうしましょう……」

[fukanju]  #碧が出ていったら怯えさせそうだな(ぉぃ
[sf]    # どんな外見だっけか
[fukanju]  #猫だっけ?(^^;
[TK-R]   #たぶん今は人型

[sf]    # 羽猫だから人にも化けられるんだよな
[fukanju]  # では、比嘉(仮名)でも出てみるか。
[TK-R]   #うぃ、素の外見が空色だったりする。かなり珍しがられて
      追っかけまわされたりするので、人の姿をとってます

 比嘉(仮名)  :「おや、おじょーちゃん。どーかしたか?」(見おろしっ)

[fukanju]  #明らかに道に迷っているように見えたから声をかけたらしい

 雪      :「ひっ(びっくり)」

[TK-R]   #実は特徴に「人間不信:1」をつけました(w

 比嘉(仮名)  :「どうした? 道にでも迷ったか?」

[fukanju]  #長身から見下ろす圧迫感でかなりきついと思います(ぉ
[sf]    # http://kataribe.com/HA/06/G/tk-r01_r.jpg
      このかっこーのままだとそもそも目立つがどーなんだろう(爆)
[TK-R]   #多分、平時は普通の姿だと……
      その姿でもやりたいけどなぁ(ぉ

 雪      :「あ、あの……兄さんとはぐれてしまって……」

[fukanju]  比嘉(仮名)のほーは、現在は現代の普通の服………
      真冬でもタンクトップ+ジーンズズボンで。
[TK-R]   #声が最後のほうかなり小さくなってる

 比嘉(仮名)  :「そーかそーか(はっはっは)
        :こっちも暇だしな。付き合ってやろう(はっはっは)」
 雪      :「あっ、ありがとうございます」
 比嘉(仮名)  :「で、おまえの兄貴ってどんなやつだ?(きょろきょろ)」

[fukanju]  #てか、ここどこだろ?(w
[TK-R]   #吹利のどっかだと思う

 雪      :「兄さんは……あの、黒いです」
 比嘉(仮名)  :「そーかそーか、黒いのかっ(ふむ)
        :あいつか?
        :(見るからにやくざ風の黒服のにーちゃんを指さす)」
 雪      :「い、いえ。あの人とは違います」

[fukanju]  #前野君だったりしたら楽しいが、ハリにゃは今仕事中か(w

 比嘉(仮名)  :「うーん。見渡してもなぁ…………
        :そーだ。ちっと失礼、と」(雪の腰をむんずっ)
 雪      :「ひゃぅっ!」

[fukanju]  #ひょいっと持ち上げて肩車してしまおう(ぉぃ

 比嘉(仮名)  :「これで、見つけやすかろう(はっはっはっは)」
 雪      :「あ、ああ、ありがとうございます(ちょっと震えてる)
        :……いませんねぇ」
 比嘉(仮名)  :「では、探索に赴こうっ。まずはどっちだ?」

[sf]    # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23700/23760.html
      キャラシートー

 雪      :「え、ええと。どっちでしょう?」
 比嘉(仮名)  :「ふむ。ならば、適当に…………右だっ(確信ありげに)」

[fukanju]  #肩車したまますったすったすった

 雪      :(ゆれて怖いので、必死につかまってる)
 比嘉(仮名)  :「それらしいのが見つかったらいえよー(はっはっはっは)」
 雪      :「は、はい!」

[TK-R]   #怖いので目をつぶってたり
[sf]    # うはっ

 雪      :「……(恐る恐る目を開ける)
        :!? (やっぱり怖いので閉じる)」
 比嘉(仮名)  :「どーだ? いないか?」
 雪      :「み、見つけれません
        :こ、怖くて目が……」
 比嘉(仮名)  :「ふーむ。方向が逆だったかもな(うむ)
        :元居たところまで戻って、今度は逆を捜してみるか
        :(はっはっはっは)」

[fukanju]  <怖くて目が、の所の声は
      小さくて聞こえなかったことにしよう(ぉぃ
[TK-R]   #うん、それでいいか
[sf]    # 比嘉イアーは都合の良いことしか聞きとらないぞっ
      <怪獣百科風に
[fukanju]  #さっきの3倍ぐらいの速度で肩車したまま駆け戻ったり
      (ぉぃ>元居た場所まで

 雪      :「!!」

[fukanju]  #人混みの中で人間を肩車したまま駆けるのは
      危険ですのでよいこは真似をしないように。

 比嘉(仮名)  :「どうしたっ! 見つけたかっ(急停止っ)」

[fukanju]  #上に乗っている雪さんは慣性の法則で酷く怖いでしょう(ぉぃ

 雪      :「い、いえ。こ、こわいですぅ」

[TK-R]   #ビクビク怯えてる

 比嘉(仮名)  :「ふーむ。もしかして、高所恐怖症とかいうやつか?」
 雪      :「いえ、そういうわけでは」

[fukanju]  #高所恐怖症でなくても怖いと思うに一票(ぉ
[TK-R]   #揺れて怖いのだろう
      羽猫が高所恐怖症だったら、飛べないじゃないか

 比嘉(仮名)  :「そーか、んじゃ大丈夫だな。もっとさくさく捜すぞっ
        :(はっはっはっはっ)」<大股歩行再開
 雪      :「………ふぅ(恐怖で失神)」

[fukanju]  #いかん。碧との相違点が…………性別だけになりつつある(^^;
[TK-R]   #笑ってるしね

 比嘉(仮名)  :「おーい、まだみつからんか?
        :(上で失神しているのに気がついていない)」
 雪      :「………(失神したまま)」
 比嘉(仮名)  :(ずんずんと人混みの中を失神したままの
        :雪を乗っけたまま歩き続ける)

[fukanju]  <気がついてない

 比嘉(仮名)  :「まだ見つからないかぁ。どこ行ったんだろうなぁ、おまえの兄貴は(反応がなくてもお構いなし)」

[TK-R]   #こう、背中でだら〜んとなってるのだろうなぁ
[fukanju]  #担いで歩き回ることで微妙にハイになっているのだろう
      (ぉ>比嘉(仮名)

[gallows]  #女碧……
      久しく狭淵さんちの兄妹は動いてないので
      いまや不観樹さんのスタンダード路線に(ぉぃ
[fukanju]  #がーん。美樹と麻樹はまじめに医学の道を歩んでいるのに(ぉ

[TK-R]   #失神したら、猫に戻ってしまうかもしれない

 比嘉(仮名)  :「(妙に軽い…………)おや。(ひょい)猫だ」
 雪      :(きゅ〜)

[TK-R]   #しかも羽付き

 比嘉(仮名)  :「うーん。あいつ、いつの間にどこいったんだ?(むぅ)」

[fukanju]  <変化したことに気がついてません

 比嘉(仮名)  :「まぁ、きっと兄貴が見つかったんだろうな(うむ)」
        :<自己完結
        :「で、問題はこの猫だが………
        :ふむ。囲嬢ちゃん、猫好きかもしれん。持って帰るか」

[TK-R]   #もって帰られてしまった
[fukanju]  #持って帰ってしまった(^^;

 比嘉(仮名)  :(飯代も入れてないし、
        :このぐらいはしないといくらなんでもまずかろーしなぁ
        :(うんうん))

[fukanju]  <飯代がもっとかかるかもしれないということには
      考えが及んでいない
[TK-R]   #うむ、猫一匹お持ち帰り

 比嘉(仮名)  :(手元の異空間にひょいと雪(猫型)を投げ入れて
        :お持ち帰り)

[fukanju]  斯くして、目が覚めると
      神社で毛布入りの段ボールに入れられているのだろー
[TK-R]   うわあ

[fukanju]  斯くして一件落着(ぉ
      しかし
      苑さんは、捜しているだろーのぉ(ぉ

そのころ苑さん
--------------

 苑      :「雪! 何処だ!? 雪!!」<かなりあせってる

[TK-R]   まぁ、何とかなるさ

 つみき    :「どーした少年」
 苑      :「ああ、つみき殿。
        :ここいらで空色の髪をした少女を見なかったか!?」
 つみき    :「なに、恋人さん?」
 苑      :「妹だ」

 つみき    :「なんだつまんないなわね。見てないよ」
 苑      :「そうか、見かけたら教えてくれ、
        :十年ぶりに再会した妹なんだ……
        :くそっ、私がぼぅっと目を離していたせいで……」

[TK-R]   #めっちゃ取り乱している

 つみき    :「ま、見かけたらてれぱしーで報せてあげるから、
        :落ち着いて探してごらん」(肩を叩いて深呼吸させる)

 苑      :「……ふぅ、そうだな
        :(ちょっと落ち着きを取り戻す)
        :まだ、この辺りにいるはずなんだ。
        :いったんはぐれた場所まで戻ろう」

[TK-R]   #と、言って歩いてく

 つみき    :「がんばってね」

[fukanju]  #たぶん、その頃、肩車されて
      はぐれた場所から遠ざかっていたのだろー(ぉ
[TK-R]   #市内に48匹いる戦闘猫と、山葵猫他改造猫たちを
      駆使して探すのだ
      まぁ、何とか見つかるでしょう

[fukanju]  がんばれ、戦闘猫達
      飼い猫にされてしまう前にっ(ぉぃ

 つみき首   :「上から探せばすぐなんでしょうけど、
        :このままだと見つかった時厄介ね……
        :このたまたま置いてあったアダムスキー型円盤の
        :ハリボテでもかぶっておこうかな」(ごそごそ

[gallows]  つみき円盤:(ふわりふわり)
[mimimi]  #絵、描いて下さい!
[gallows]  #らじゃあw

 宗谷     :「うわぁ! ゆーふぉーだぁ!?」

[TK-R]   #とかいう風にみんな驚くのだろうな

 潤      :「UFO? んー。きっとアドバルーンね」

[fukanju]  #とかゆーふーに、みんな適当に納得してしまうのです(ぉ

 鏡介     :「UFOといっても外宇宙知的生命体の乗り物である可能性
        :は低いだろうな、大方飛頭蛮あたりの妖怪のいたずら……
        :だろうね」<こんな納得の仕方をする人はいません
 勇那ち    :「あれだ。新種のオバケだ」<ライバル意識

[mimimi]  #でも、UFOと幽霊は永遠のライバルなので、
      UFOはUFOと認めてるかも

 市民A    :「ああ、僕がたまたま置いておいたアダムスキー型円盤が
        :浮いてる!? すごいぞ僕!!」

[TK-R]   #という人もいるかもしれない
[fukanju]  #まぁ、基本的に、一般の人間は適当に合理化して
      理解してしまうために、
      表面上怪奇現象はなかったことになる、という世界なので
      事件として朝刊のトップに載ったりはしないのです(^^;>UFO
[mimimi]  #うむ

 マイア    :「あ……ニセモノが飛んでる……」

[fukanju]  (^^;
[TK-R]   本物だもんねぇ(w
[gallows]  著作権侵害で訴えられてしまう
[fukanju]  伝統的装束だから著作権はないのでは(ぉぃ
      >アダムスキータイプ
[gallows]  なるほどw

[gallows]  http://www.cre.jp/user/gallows/G/160.gif
      のろのろ
[fukanju]  うはは(^^;

[gallows]  アダムスキー型つみき
      で
      こんくらい線が細いのも性にあうのかもなあ。
      でも太いのも好きなのだよなあと行ったり来たり。

[sf]    うはははは
      それは、ただの帽子だ(爆)
      あやしー
      そーだねえ、細い線も面白いね

[gallows]  怪奇二つの尾っぽがある未確認飛行物体
[sf]    後ろの鳥のシルエットとかが良い味を出している
      やっぱワンポイントでも背景があると、広がりが変わるね。
[fukanju]  ですなぁ

[gallows]  色々試そう

[sf]    けいさーい
      http://kataribe.com/HA/06/G/160.gif

[gallows]  どもー

場所・時系列
2002年1月、吹利市内のどこか人ごみで

 里を降りてきた羽猫巫女雪、いきなり兄とはぐれてしまい
そのまま水上神社に連行される
 一方、はぐれた兄、苑は必死で妹を探すも見つからず
その場を通りかかったつみき嬢もUFOに変装して探すのを
手伝ってくれるのだが、やっぱり見つからずじまいであった。