[KATARIBE 23433] [HA06L] チャットログ『伊佐見家クリスマス会』

Date: Mon, 31 Dec 2001 03:43:52 +0900
From: Higashimatsubara Lokai <persimon@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23433] [HA06L] チャットログ『伊佐見家クリスマス会』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/12/25、午前4時過ぎからの#HA06。
チャットログ『伊佐見家クリスマス会』

 伊佐見由摩  :伊佐見家三女。色々あってどうみても大人な中学生。
         (PL:球形弐型[BallMk-2])
 雨降蓮太郎  :やさぐれ中年。由摩とはええとそのごにょごにょごにょ。
         (PL:蘆薈[lokai])
 伊佐見光   :伊佐見家長男。ねこみみ萌えで冗談が好き。
         (PL:球形弐型[BallMk-2])
 椎名知留   :雨降の実の娘。複雑な事情があって別居中。
         (PL:球形弐型[BallMk-2])
 優華     :伊佐見家長女・優麻の分身。本音人間で甘えん坊。
         (PL:球形弐型[BallMk-2])

他、プレイヤーが不在で発言はないものの、登場者多数。のはず。

遅れてくる人
------------
 由摩     :「うーん……遅いなぁ……」

[lokai]   # 遅れてるのだろうか
[MakotoK]  # なにがあったのだろう
[BallMk-2] # かもね

 SE      :ききいいっ

[BallMk-2] # どかーん(ぉぃ
[killist]  # わはは>どかーん

 雨降     :「(ぜえぜえ)……申し訳ない。仕事が押した」
 由摩     :「あ、来た来た」
 雨降     :「始まってるか?」
 由摩     :「うん、もうとっくに(にこっ)」
 雨降     :「囲を先に行かせておいてよかった……遅ればせながら、
        :お邪魔しよう」
 由摩     :「うんうん、入って入って」
 雨降     :(ぱたぱた)
 光      :「おお、真打到着か。」
 雨降     :「真打?(困惑)」
 光      :「サンタクロース役でしょう(うひひひ)」

[lokai]   # そそそそうだったのか
[BallMk-2] # 最後に来た者が、サンタクロースだと勝手にルール作ったらし
       い(w

 雨降     :「(ぼそぼそ)聞いていないぞ」>光
 光      :「(ひそひそ)……これ、はい。」

[BallMk-2] # サンタの衣装

 光      :「宜しくっ」
 雨降     :「……着るのか(憮然)」
 光      :「嫌ですか?」
 雨降     :「……いや、その(ごそごそ)」<着てる
 光      :「ちゃんと鬚もつけてくださいね(にこっ)」
 雨降     :「はいはい(もそもそ)」

憮然としつつもノリノリなあふりん。

 雨降     :「皆へのプレゼントは?」
 光      :「この袋ですよ(どさっ)」
 雨降     :「……こんなにいたのか……」

[lokai]   # 来てそうなのは誰だろう
[BallMk-2] # だれだろ?(w
[lokai]   # 伊佐見家の人々は揃うとして
       あと末夜さんと、囲と、由摩ちや香奈ちの友達とかかな
       ぐりちんもいるかも
[BallMk-2] # んだね
[lokai]   # 知留ちゃは?
[BallMk-2] # 来てる筈すな
[lokai]   # あいあい

 雨降     :「(ひいふうみい)間違えずに渡せるかな(深呼吸)」
 光      :「一応、全部に名前書いてあると思うけど……」
 雨降     :「知らない名前がいくつも……う、知留も来ているのか
        :(汗)」
 光      :「当然でしょう」
 雨降     :「……まぁそういうことだろうとは……ここのドアでいい
        :んだね」
 光      :「ええ、どぞ。」
 雨降     :「うむ(緊張)……(がちゃ)メリークリスマスっ」

[lokai]   # 緊張で声が裏返ってたりして(笑)

プレゼント交換
--------------
 SE      :ぱんぱんぱんぱぱぱぱぱーんっ(クラッカー音)
 雨降     :「わっ」
 由摩     :「メリークリスマースっ♪」
 雨降     :「……やぁ(がちがち)」
 知留     :「サンタクロースだ(微笑)」
 雨降     :「……おめでとう、知留(プレゼント渡す)」
 知留     :「ありがとうお父さん(微笑)」
 雨降     :「元気そうでなによりだ(ぽんぽん)」
 由摩     :「私には?(くすくす)」
 雨降     :「ああ、ちょっと待った(がさごそ)……はい、いつもあり
        :がとう」
 由摩     :「うんっ、ありがとう(くすくす)」

[lokai]   # 普通のプレゼント包みを渡しながら、耳許で

 雨降     :「……(ぼそ)あとでまた渡すものがある」
 由摩     :「ほえ?……う、うん」

[mimimi]  #ステキです
[BallMk-2] # 何処で渡してくれるのだろう(どきどき)
[lokai]   # 帰るときに見送ってもらえれば。
[BallMk-2] # うんうん

 雨降     :「ぐりこ君にはこれを……なんだこりゃ(首傾げながら)」

[lokai]   # 包みの形状からしてよくわからないものを。
[BallMk-2] # ぎゃろさんは寝ているかもしれない(w
[lokai]   # よくわからないものってことでとりあえず流しておこう

贈り物の中身は気が向いたときにでも決めましょう>ぎゃろさ

 雨降     :「萌ちゃん、というのは……ああ、君か(がさごそ)」

[lokai]   # 来てるんでないかな>萌ちゃ
[BallMk-2] # 来てるでしょう
       由摩が呼んでるはずですし
[lokai]   # あーい
[BallMk-2] # MLに流して、タイガさんの反応を待つべしべしべし(w
[lokai]   # そうしましょー

というわけで、よろしくお願いします>タイガさん

 雨降     :「……囲。明日の朝まで、開けては駄目だよ(封筒のよう
        :なもの)」

[BallMk-2] # なんだろ、中身(w
[lokai]   # 朝とるべき行動の指示が書いてある(笑)>中身
[BallMk-2] # わはは(w
[lokai]   # 「窓の外を見よ」とか。
[BallMk-2] # そこには、雪だるま状の、例のものが……(w
[lokai]   # うははは
[killist]  # 「枕の中に、次の指令書がある」とか。

囲ちんへのプレゼントの詳細、及び翌朝の顛末に関しては、また別のログにて。

 雨降     :「優麻さんへのは……これも薄いな(また封筒)」

[lokai]   # 光さからの目録(笑)
[BallMk-2] # わはははは

前にたまにゃが話していた
ログ:『優麻は運転免許を取得するのか』
から、練習用の車の目録にしてみました。

 雨降     :「光さんへは……なんなんだろう(かたこと)」
 雨降     :(動いているが……考えないことにしよう)

[lokai]   # なんなんだろう(爆)>光さあて
[BallMk-2] # なんだろーなー(w
       とても萌えるものが入ってるかもしれない(w
[lokai]   # ふふふ

コレは謎。
本当に謎。
一体なんなんだろう。

 優華     :「(くいくい)」
 雨降     :「ん?君は?」

[BallMk-2] # 小さい由摩状の生物(w<優華

 優華     :「ゆんふぁなのだ(えっへん)」
 雨降     :「……さらに妹がいたのか(がさごそ)」

優華は由摩の妹だと思っている模様>雨降

[lokai]   # 割と普通の贈り物かな?
[BallMk-2] # ぬいぬいとか、その類でしょうかね
[lokai]   # 本人サイズのくまさんとか(笑)
[BallMk-2] # 本人より大きかったり(w
[lokai]   # うはは

 雨降     :「末夜さん宛のは……ああ、これだ(がさがさ)」

[lokai]   # 優麻さからかな>末夜さ宛
[BallMk-2] # でしょうかねぇ
[lokai]   # うにうに
[BallMk-2] # 細かい部分は、後日のネタにでもしておきましょう
[lokai]   # こうやって配っていって
       自分宛のだけなかったりして(爆)
[BallMk-2] # わははははは

 雨降     :「……(空袋ぷらーん)」
 由摩     :「あ……」
 雨降     :(考えないことにしよう考えないことにしよう(動揺))
 由摩     :「はい、サンタさんへのプレゼントだよ」
 雨降     :「(ほっ)……ああ、ありがとう」

[lokai]   # なんだろー
[BallMk-2] # ブランド物のネクタイか、その類だと思います
[lokai]   # わーい
       配り終えたら、あとは普通にわいわいやるのかな
[BallMk-2] # ですかね
       私的に、時間が押し迫っているので
       PLが必要な部分ははしょっておきましょう
[lokai]   # あい。
       いきなり帰り際とかにしちゃいますか
[BallMk-2] # いいですよ
[lokai]   # うい

恐らく参加してたんじゃないかと思う人が、だいぶ抜けていると思います。
自分のキャラが参加していたと思う方は是非EPとかで。

宴の後
------
 雨降     :「……今日はありがとう。楽しませてもらった」

[lokai]   # 背中に囲ちん

深夜とは行かないまでも、多分夜はかなり更けているものと。

 由摩     :「クリスマスだからね(くすくす)」
 雨降     :「(ちょっと囲を背負い直して)……ああ、いまがいいかな」
 由摩     :「?」
 雨降     :「目をつぶって(がさごそ)」
 由摩     :「うん(つぶる)」

[lokai]   # 首筋に、ちょっとひんやりした感触

 由摩     :「ひゃっ?」
 雨降     :「びっくりしたかな(くすくす)」
 由摩     :「うにゃ?」

[lokai]   # 目をあける前に、すっと顔を近づけて

 雨降     :「……(くちづけ)」
 由摩     :「んっ!?……んん……」

[BallMk-2] # どきどき
       知留ちゃんが見てたら嫌だな(w
[lokai]   # 囲ちんが起きてたり(笑)
[BallMk-2] # 実は、塀の向こうにみんなが……(w
[lokai]   # ぎゃー

 雨降     :「……(顔を離して)おやすみ。よい夢を」
 由摩     :「う、うん……よ、よい夢を。(//。//)」(どきどき)
 雨降     :(手を振って自転車に)

[BallMk-2] # おー、あふりんかっこいいぞ
[lokai]   # かこいちん荷台に座らせて、押して帰るのである(笑)
[BallMk-2] # (笑)
       そして、これも後日のネタに(w
[lokai]   # うひひ
      ちなみに
      首にかけたのは、チェーンに通したピンクトルマリンの指輪
      指輪は学校ではまずいかな、と思ったのである
[BallMk-2] ほう
      じゃあ、暫くは、首にかけておきましょう
      そして、いつかは指に……
[lokai]   いあ
      いずれは誕生石か何かのもっとしっかりしたのを(笑)
      今回は雰囲気で選んだのではないかと。
[BallMk-2] (笑)
      あら?薬指にぴったり。とかそーいうことはないの(笑)
[lokai]   ぎゃー
      あったりしてー
[BallMk-2] 勘違いして、指にはめてたら怖いよね(笑)
[lokai]   ぎゃー
[BallMk-2] 増してや、言いふらしてたら尚怖いよね(爆)
[lokai]   ぐあー。
      ひらにひらにー。
[BallMk-2] まぁ
      言いふらさなくても
      周りのみんなには分かっていたりして(笑)
[lokai]   ぶはー
      (ごろごろごろ)
[BallMk-2] なでなで

2001/12/24の夕刻〜夜、伊佐見邸にて。

伊佐見家のクリスマス会、遅れてきた雨降の視点からの情景。
最後でちょっとカッコつけてみたり。

参照リンク
----------
伊佐見由摩:http://www.cre.jp/user/Graphite/list/C/2/HAC06150.TXT
雨降蓮太郎:http://www.cre.jp/user/Graphite/list/C/2/HAC06271.TXT
伊佐見光 :http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06188.TXT
椎名知留 :http://www.cre.jp/user/Graphite/list/C/2/HAC06285.TXT

IRCログ『プレゼントなんにしよう』
IRCログ『優麻は運転免許を取得するのか』
IRCログ『囲ちんクリスマスプロジェクト』

Vamos a cantar, vamos a bailar

東松原蘆薈(ひがしまつばら・ろかい)
persimon@trpg.net
http://www.cre.jp/user/Graphite/