[KATARIBE 22779] [HA06L] チャットログ『悪夢の朝』

Date: Tue, 23 Oct 2001 02:24:57 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22779] [HA06L] チャットログ『悪夢の朝』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/10/21、午前7時半過ぎの#HA06。
チャットログ『悪夢の朝』

 雨降蓮太郎  :雨男。なにかあると自分を責めてぐるぐる悩む性格。
         (PL:蘆薈[lokai])
 長生哲也   :カレー魔術師。いつもわりとポジティブ。
         (PL:小野哲也[OTE])
 伊佐見由摩  :クローン娘。人や物に抱きついて調べることができる。
         (PL:球形弐型[Ball_log])
 吉田善勝   :根性睡眠男。人の夢を覗く特殊能力がある。
         (PL:たついーし[tatsu114])

前回までのあらすじ
井戸の精・囲ちんは、ある日突然、眠ったまま起きなくなってしまったのです。
呪われているわけでもなく、なにか憑いているわけでもなさそう。
わけあって囲ちんを預かっている雨降のおじさんも、井戸を調べたり、友達の
吉田くんに夢を覗いてもらったりといろいろ調べたのですが、眠っているわけ
も、起こす方法もわかりません。

この辺のおはなしは
チャットログ『眠り』(2001/10/17)
あふりんダークサイドに沈む……か?(2001/10/18)
チャットログ『夢覗き』(2001/10/18)
をよんでね。

悪夢の朝
--------
 雨降     :「……今日も起きないか(溜息)」

[Ball_log] # どきどき

 雨降     :「……(なでなで)」

[lokai]   # 囲ちんが起きてこないか、毎朝確認してる
[Ball_log] # ほむ
       眠り姫囲ちゃん

 雨降     :(こうして見ていると、なんともなさそうなのだが……)
 雨降     :「囲……(溜息)」

[lokai]   # ここんとこずっとこんな調子っぽい
[Ball_log] # 寂しそうな雨降さん
[lokai]   # 淋しいというか心配というか。
[Ball_log] # これで大きくなって美人のお姉さんとかになったらとっても大
       変(ぉぃ
[lokai]   # ぎゃー

 雨降     :「……(くらり)」

 哲也     :「こにゃにゃちわぁ。いいコーヒー豆が手に入ったので遊
        :びに来て見ましたぁ」
 雨降     :「……」
 哲也     :「ありゃ、お子さんお休みでしたか。失礼。と、顔色良く
        :ないですよ。どーしました?」

[OTE]    # 遠慮して縁側

 雨降     :「……申し訳ないが、いまは取り込んでいるので」
 哲也     :「わかりました。じゃぁ、なにか有ったら声かけてくださ
        :いな。一応治癒術者の端くれですから」# 豆を置いてそろ
        :そろと
 雨降     :「……有難う」
 哲也     :「今度滋養強壮剤でも持ってきますよ。じゃ!」
 雨降     :「心配をかけて済まない」
 哲也     :「いえいえ良いって事ですよ」# 退散
 由摩     :「おはよー……って……」
 雨降     :「……おはよう(ぼー)」
 由摩     :「まだ……なの?」
 雨降     :「(目が泳いでる)……ああ」
 由摩     :「そう……」
 雨降     :「……なにが……いけないのだろうな(微苦笑)」
 由摩     :「お酒、とか……」
 雨降     :「……そうか……」
 吉田     :「おはようございますー……」
 由摩     :「冗談だってば……」
 雨降     :「……ああ、この間はありがとう」
 吉田     :「起きましたか??囲君」
 雨降     :「いや」
 由摩     :「ふーむ……」
 吉田     :「………そうですか……なんか思いっきり幸せそうな夢見
        :てましたからね……夢に居座ってるという可能性も……」
 雨降     :「……現実に幻滅させてしまったかな」

[Ball_log] # 抱きついてスキャンしてみたい気分<囲ちゃんに
[lokai]   # おお。
       ゴウゴウ

 由摩     :「よいしょっと……(抱きつきスキャン中)」

[Ball_log] # って、一体どうなってるんだろう?<現状

 雨降     :「どうした?」

[lokai]   # 実は決まっていない(爆)>現状
[Ball_log] # ぎゃー

 由摩     :「囲ちゃんに語りかけてみるの」
 雨降     :「そんなことが、できたのか」
 吉田     :「不思議なことができますね…」
 由摩     :「うんっ」

中断:そしてまだ原因は決まっていなかった
[Ball_log] # さぁ、原因はどうしよう(爆)
[lokai]   # 呪われてるという線は一応消えている
[Ball_log] # ほむ
[tatsu114] # スイマーという線も消えてる(爆
[lokai]   # 現在有力なのは冬眠説
[Ball_log] # ふーむ
[lokai]   # 幸せな夢に取り込まれかけているのはあるかもしれない
[Ball_log] # この辺りは、しんちゃんが分野なんだよな
       由摩は、内容は見れるけど、直接関与出来ませんし
[lokai]   # うに
       夢の中の囲ちんは、不自然なまでに幸福感に溢れていたりする
       と恐い
[Ball_log] # そーなると、何故そんな夢を見ることになったのか、が疑問に
       なるね
[lokai]   # うむ
[OTE]    # 哲也も原因がわかれば手伝えるんだけどなぁ。夢には潜れない。
[lokai]   # 現実が辛いからとか、なにかが夢に入り込んでいるからとか
[OTE]    # 単に冬眠の周期がぶり返してる、とかかも。
[tatsu114] # 夢にもぐれるけど危険つきまとううえに関与もできないに等し
       い
[Ball_log] # それだと、今の環境がとても辛いということになるね
[tatsu114] # どう辛いのかが問題になってくるね
[lokai]   # ぎゃー>環境が辛い
[Ball_log] # むしろこー
       囲ちゃんの一族に、時々みられる現象とか
       成長のために、こーいうことがあるとか
[lokai]   # 井戸から長いこと離れていたので、ちょっとエネルギー切れを
       起こしているとか
[tatsu114] # ありうる
       井戸にぼとん、
[lokai]   # 夜更かししすぎて冬眠周期がおかしくなってるとか
[Ball_log] # きゃべつを食べなかったので、拗ねてるとか(ぉぃ
[lokai]   # がーん>きゃべつ
       アノ夢はキャベツの禁断症状くわ(爆)
[tatsu114] # なるほど!!
[Ball_log] # ……もしかしたら、その方が、狭間06っぽくてよいかもしれな
       い(爆)
[lokai]   # にゃははははは
[Ball_log] # 頭の中は、キャベツでいっぱい、とかだったり(爆)
[lokai]   # がびーん
       そんなに飢えてたのかっ
[Ball_log] # 大騒ぎして、実は大したこと無い。狭間06の基本です(爆)
[lokai]   # ここんとこにくが安くて、ずっと肉料理が続いてたとか
[Ball_log] # キャベツが高かったので買ってなかったとか(笑)
[lokai]   # ありがち(笑)>キャベツ高くて
       節約生活してると陥るばっかり食いの罠。
[Ball_log] # 教訓:囲ちゃんには一週間に一回はキャベツを食べさせましょ
       う、とか(w
[lokai]   # ぎゃふん。
       由摩ちがスキャンすると、頭の中がキャベツへの飢餓感で一杯。
[Ball_log] # まぁ、あまり大騒ぎなことすると、アキト君が出てこないと処
       理しきれないって話もあるんだが
[lokai]   # ふににふに
[Ball_log] # ってことでキャベツ禁断症状説が一番有力に(爆)
[lokai]   # うはは
[tatsu114] # あらま
[lokai]   # 実はあのキャベツの夢のあと、地平線から現れた巨大な肉に襲
       われる夢を見ていたとか(爆)

再開:キャベツ畑の悪夢
 雨降     :(どきどき)

[lokai]   # 見守る

 由摩     :「…………キャベツ(ぼそ)」
 雨降     :「キャベツ?」
 由摩     :「キャベツが肉に負けてる……」
 雨降     :「……何の話だ」
 由摩     :「囲ちゃんの夢の話。」
 由摩     :「巨大な肉が『にくーにくー』って言いながら、キャベツ
        :をなぎ倒してた……」
 雨降     :「肉……ああ、そういえば最近、野菜が高かったから(汗)」

[lokai]   # 肉神:「むんふー」

 吉田     :「……直接見てみたいような何というか(汗」

[lokai]   # 疲れがとれないのは栄養バランスが悪かったからかっ

 雨降     :「……この間の夢はその反動か(汗)」
 吉田     :「みてこよっと、ちょっとここに座らせてもらいますね
        :(ぐー)」

[lokai]   # 夢の中は一面のキャベツ畑
       のむこうから

 巨大原始肉  :「むはははははははははは(ずごごごごごごごご)」
 吉田     :「おーおー、相変わらずのキャベツ畑……ってなんだあ
        :りゃぁ!!」
 吉田     :「肉が爆進してるぞおい!」
 雨降     :「うなされている……(どきどき)」
 巨大原始肉  :「にくーにくーくえーくえー(ごうんごうんごうん)」
 由摩     :「はぁ……見ない方が良かったのに……」
 吉田     :「……あーあー、にげてるし……」

[Ball_log] # そして、囲ちゃんの前からキャベツが逃げていくんだ
[lokai]   # ぎゃあ
[Ball_log] # 食べたくても肉が邪魔する

 吉田     :「この手の夢は大体取り込まれるからさっさと抜け出そ
        :う……」
 吉田     :「……ふえ……怖かった……」
 巨大原始肉  :「にぐううううううううううううう(どごーん)」

[lokai]   # やっててたのしい(爆)>肉
[Ball_log] # わははははは

 雨降     :「どうだったんだ(どきどき)」
 キャベツ’s :「きゃーきゃー(わらわらわら)」
 吉田     :「肉とキャベツの大饗宴…・ゴジラを見てるようでした」
 雨降     :「う……そんなに肉が厭だったのか(汗)」

[Ball_log] # 肉=ゴジラ、キャベツ=人間

 吉田     :「ダイエットしてる人の夢見たことあるけどそのときもな
        :んか食いもんが遠ざかってたな……」
 由摩     :「うーん……キャベツ不足か……」
 雨降     :「キャベツを食べさせれば治るだろうか」
 由摩     :「分からないけど……そーかもしれない……」
 吉田     :「しかしまーゆかいっちゃー愉快だった」
 雨降     :「問題は、眠ったままのこの子にどうやって食べさせるか
        :だが」
 吉田     :「食べさせるっていってもねてるときじゃ…」
 由摩     :「すり潰して飲ませるとか」
 雨降     :「……う(味を想像した)」

[Ball_log] # 意外に、キャベツちらつかせたら食いついたり(爆)
[lokai]   # わはは

 吉田     :「ジュースとか……無理か」

[lokai]   # 匂いに反応してぱくりと。
[Ball_log] # この後のシーンは、アキト君にやらせてみようか(笑)
[tatsu114] # うい
[lokai]   # そですな
       このへんで切っておきますか
[Ball_log] # あーい

というわけで。
ほのぼのというかトンチキというかになったところで、後日アキトさんを交え
て続きをやりましょう。

2001年秋、雨降宅。

相変わらず眠ったままの囲をめぐって悩む人々。
なんとかして原因を探ろうとするが。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈