[KATARIBE 22557] [HA06L] チャットログ『おれのソラリス』

Date: Fri, 5 Oct 2001 01:35:36 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22557] [HA06L] チャットログ『おれのソラリス』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/9/7、午前3時頃の#HA06。
チャットログ『おれのソラリス』

 ヒスイン   :翡翠の魔女っ娘形態。性格は大体同じ。
         (PL:リュー[Ryu])
 カメレオン  :魔法世界の使者。胡散臭い魔女っ娘グッズを販売中。
         (PL:吉GUY[Ji-GUY])
 比企玉緒   :謎の怪奇少女。神出鬼没の変なもの愛好家。
         (PL:Gallows[gallows])

おれのソラリス
 ヒスイン   :(ハリーポッターなんかを読んでいる)

[lokai]   # どきどき
[killist]  # あれは、面白いにゃ
[lokai]   # きっと影響されてなんかやるに違いない>ヒスイン

 カメレオン  :「ほほう。何をお読みで?」
 ヒスイン   :「魔法使いの本だ、知ってるか?」
 カメレオン  :「ほほう」

[Ji-GUY]  # 実は私自身が読んだことがない(汗) >ハリーポッター
[lokai]   # ボクモナイ
[Ryu]    # 私は今、読んでます。
       面白い

 ヒスイン   :「ドラゴン飼いたいなぁ」
 カメレオン  :「ナヌ? ドラゴンですと?」

[lokai]   # なんかトリガー引いたっぽい(笑)>ドラゴン

 ヒスイン   :「あの火を吹く奴な」

[Ryu]    # ねらい?(w
[Ji-GUY]  # 今、ちと過去メール探し中
[Ryu]    # にゅ

[Ji-GUY]  http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22100/22185.html
      # これだこれだ
       こんなんやってました
[Ryu]    # 閲覧中
[Ji-GUY]  # で、なしくずしにルールを作って
[Ryu]    # ふむふむ
       読了
[Ji-GUY]  http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22300/22300.html
      # んで、途中のログが流れてませんが、今こんなかんじです
[Ryu]    # ふむふむ
       決戦なのか
[Ji-GUY]  http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22200/22212.html
      # ちなみに、ドラゴンはこんな感じなので、絶望的っぽいです
[Ryu]    # 卵からそだてよう(w
       卵探しに...汗

 カメレオン  :「ドラゴンの飼育は難しいですよ」
 ヒスイン   :「なんとかなんだろ」
 ヒスイン   :「なんか育て方マニュアルとか〜」
 カメレオン  :「気性が荒いですからね。餌代も馬鹿になりませんし」
 ヒスイン   :「ちゃんと躾ければなんとかなるんじゃないのか?」
 カメレオン  :「ふむ」
 カメレオン  :「そこまで言うなら……竜使いとなれば、魔法使いとして
        :も超一流の扱いになりますし」

[lokai]   # しつけるというと、ちゃんと自分で餌を捕食するようにこう。

 ヒスイン   :「をー一流か〜」

[Ryu]    # かなり楽観視してますな
[Ji-GUY]  #はははは

 カメレオン  :「では」
 カメレオン  :(自分の背中と頭に作り物の翼と角を着ける)
 カメレオン  :「まぁ、先ずは雰囲気から」<ドラゴンのつもり
 ヒスイン   :「なんか...ドラゴンというよりトカゲだな」
 カメレオン  :「ドラゴンは食べて寝て太るのが仕事ですから」
 カメレオン  :「では、おやすみなさい」<布団をしく
 ヒスイン   :「......」
 玉緒     :「楽な商売ね」(ぼそ)
 ヒスイン   :「強くなるように筋肉増強劑を投与してやろうか(にやり)」

[Ji-GUY]  # ちなみに何故か傍に「危険」シールの張られた大きな卵が。
[lokai]   # きになるう

 ヒスイン   :「...本物...か?」

[Ryu]    触ったりして確かめる
[Ji-GUY]  # シールに「剥がすな危険」って書いてある

 玉緒     :「割って見ればわかるわ」(ツルハシ)
 玉緒     :「せい」(棒読み) (ガキーン)

[Ji-GUY]  卵:(ピキピキピキ)<ひび

 玉緒     :(ガキーンガキーン)<うちこみ
 ヒスイン   :「剥がすなと言われたら、剥がすしかないよなぁ(べりっ)」

 卵      :(パキーン)

[Ji-GUY]  # と割れて中から

 玉緒     :「あらあらまあまあ」
 ドラゴンパピー:「ぴい」

[Ji-GUY]  #雛が

 ヒスイン   :「おー、おー、おー」

[Ji-GUY]  #大きさは30cmぐらいかな

 玉緒     :「食べる?」

[Ji-GUY]  # 何を?(w >食べる
[Ryu]    # ドラゴン?(w
[gallows]  # そりゃあもう(w

 ヒスイン   :「おれは物が食えないからな(抱き上げ)」
 ドラゴンパピー:「ぴいぴい」
 玉緒     :「生き血を飲むと健康にいいのに」(ぺたんと座って見て
        :る)
 ヒスイン   :「おいカメレオン、ドラゴンHow to本ってないのか?」
 カメレオン  :「はい、どうぞ」<布団の中から手だけ出る

[Ji-GUY]  # ほとんど寝ている

 玉緒     :「なんだかまんまと思惑に乗せられてるっぽいわ……」
 玉緒     :「まあいいけど」
 ヒスイン   :「名前付けないとなぁ」

[Ji-GUY]  # ちなみに鱗が白くて目が赤いです >パピー

 玉緒     :「……目の色同じ」

[Ryu]    # なーんかその色はイヤーな予感が(笑)

 ヒスイン   :「うーん(悩)」
 玉緒     :「名前、パンダガエルがいいわ」
 ヒスイン   :「却下、そんなの付けるならパンダマンにする」
 玉緒     :「自殺願望とか……」<名前
 ヒスイン   :「それ、名前なのか?(苦笑)」
 玉緒     :「ほら、よろこんでる。自殺願望」
 ドラゴンパピー:「ぴいぴい」
 ヒスイン   :「それは否定してるんだとおもうぞ」

[Ryu]    # なまえ思い付かないや
[Ji-GUY]  # では、次回(?)につづく?
[Ryu]    # まー得に意味のある名前でなくても良いか

 ヒスイン   :「おーし、おまえの名前はソラリスな」

[Ryu]    # 借りた(w

 玉緒     :「酔いどれ爪剥ぎ機に変な名前が」
 玉緒     :「まあいいわ。私だけは本当の名前を知っている……」

[Ji-GUY]  # (w

 ヒスイン   :「適当に言うなってば」
 ドラゴンパピー:「ぴいぴい」
 女      :「まぁ、かわいい」
 女      :「ア・バオ・ア・クゥーね(なでなで)」
 ヒスイン   :「なにげにマニアックな名前を呼ぶな」
 ドラゴンパピー:「ぴいぴい」
 玉緒     :「なんだかなんにでも反応してるわ。この爬虫類」
 女      :「ほら、我は勝利の塔に住まうモノなりって言ってるわ」
 ドラゴンパピー:「ぴいぴい」
 女      :「はい、マヌの足よ」(なにかの肉)
 ヒスイン   :「辺な物食わせるなってば、もう持って帰っろかな」
 ドラゴンパピー:「くんくんくん」<マヌ足の臭いを嗅ぐ
 女      :「教育ママなのね」
 玉緒     :「(なにかの死体を鼻先に突き出す)」

[Ji-GUY]  # しかしマヌってなんだろう?(w
[Ryu]    # なんだろう(w
[hari]   # 神が最初に生み出した人間とされているものだ

 ヒスイン   :「うーし、お前の家につれてくぞー(すたすた)」

[Ryu]    # ママがどういう反応するんだろう
[hari]   # もしくは、人間の祖とされているモノ
      # ばらされるっ
[Ryu]    # あんがい既に創造していたりして(w
[Ji-GUY]  #(w
[hari]   オリジナルの中身を見たくなるのは
      生物学者のサガ(ぉ
[Ryu]    # 完璧かどうかしらべられるんだな(w
       クローンも作り出すかもな(w
[Ji-GUY]  #うひゃ
[Ryu]    # と、今日はこのへんでおちます
[Ji-GUY]  #うい

04:10:38 ! Ryu (ヒスイン:「こいつホワイトドラゴンなのかなぁ〜」)
04:13:01 ! Ji-GUY (カメレオン:「うわー! ドラゴンがー! えらいこっ
ちゃぁっ!!)

[gallows]  意外にも予想外だった様子w
[lokai]   うはははは

2001年初秋、吹利市内のどこか。

本に影響されて、カメレオンにドラゴンをねだるヒスイン。
どうやら本物のドラゴンのたまごを引き当ててしまったようで。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈