[KATARIBE 22300] Re: セッション『ドラゴンスレイヤーな伝説 ( 仮) 』

Date: Wed, 29 Aug 2001 03:28:00 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22300] Re: セッション『ドラゴンスレイヤーな伝説 ( 仮) 』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:セッション『ドラゴンスレイヤーな伝説(仮)』:
From:吉GUY

 吉GUY@油断は禁物 です

『ドラゴンスレイヤーな伝説(仮)』経過報告
2001.08.22に#kataribeで行いました。

過程と結果
----------
勇者一哉は、火蜥蜴&霜蜥蜴の神殿にて、ドラゴンキラー、ドラゴンホイホイ、
超音波ドラゴン撃退機を無事入手した。

入手したアイテムの各種性能
ドラゴンキラー:
    :ドラゴンの命を直接的に脅かす威力を持っています。
ドラゴンホイホイ:
    :上手く罠に追い込めば、ドラゴンの動きを封じられます。
超音波ドラゴン撃退機:
    :ドラゴンを追っ払う、あるいは弱らせることができるでしょう

次回予定
--------
特に要望が無ければ、いよいよドラゴンと決戦です。
悔いの無いよう精一杯戦ってください。
たとえ負けても、GMが責任を持ってオチをつけるよう努力します。

可能な行動や展開の可能性
要望があれば、ドラゴン戦を先延ばしし、概ね以下の展開が可能っぽいです。

・参加希望者のPCを(カメレオンが)召喚して共に戦う
・魔法の国の女王陛下に会い、特殊な力を授かる。
・山に篭る、滝に打たれる等の特訓を行い、ドラゴンを倒す必殺技を編み出す。
・実は魔法の国では新たにドラゴン退治用の秘密兵器が開発されていた。
・その他

以上です。