[KATARIBE 22180] [HA06] キャンペーン「ドラゴンスレイヤーな伝説 ( 仮) 」

Date: Thu, 16 Aug 2001 01:41:50 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22180] [HA06] キャンペーン「ドラゴンスレイヤーな伝説 ( 仮) 」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06]キャンペーン「ドラゴンスレイヤーな伝説(仮)」:
From:吉GUY

 吉GUY@実験的にキャンペーンに挑戦 です

 夜月天星さんと吉GUYのキャンペーンについてです

2001/08/15の#HA06より
******************
ドラゴンスレイヤーな伝説(仮)
あらすじ
--------
 弓月一哉は、ある日、カメレオンと出会った。(中略) 魔法の国で赤眼の白
竜を退治することなった。

#という訳で、夜月さんとなりゆきでキャラチャをやっていたら、「いっそキ
ャンペーンにでもしましょうか?」ということになったのでセッションをでっ
ち上げることにします。

キャンペーンの最終目標
 魔法の国が直面している「赤眼の白竜」による危機を回避することです。

主な参加者(敬称略)
ゲームマスター:吉GUY
メインプレイヤー:夜月天星

進行方法(予定)
--------------
 現在のところ開催日時は決まっていません。
 基本的に、夜月天星さんと吉GUYがIRCに揃った時点で、まったりと開始する
ことになると思います。
 テキトーにキャラチャを流して、テキトーにキレが良いとこで中断、続きは
次回へ、の連続になると思います。

現在の状況
----------
 ドラゴンを倒すための三つのマジカルなアイテム(ドラゴンキラー、ドラゴ
ンホイホイ、超音波ドラゴン撃退機)を手に入れるため、フロストサラマンダ
ーとフレイムサラマンダーが守護する神殿(←若干設定を変更)へ向かっている
途中。

他の方の参加方法(予定)
 吉GUYと夜月天星さんでセッションをやっている間であれば、基本的に飛び
入り自由です。
 キャラクターの参入の方法は、いつものように「何故かカメレオンに魔法で
召喚された」ということになります。

キャラクターの継続と離脱(次回参加ができない場合)
 一度、魔法の国へ召喚されたキャラクターは、プレイヤーがセッションから
の離脱の意志を表明しない限り、次回のセッションの直前まで、魔法の国に居
続けることになります。

 夜月天星さんと吉GUYが揃いセッションが始まったときに、前回の参加者が
居ない場合、そのキャラクターは、召喚魔法の時間切れで魔法の国から居なく
なります。

その他ルール
・本キャンペーンに参加中であっても、キャラクターを他所でのキャラチャに
使用することは一向にかまいません。
・本キャンペーン中に、13以上の技能値や4以上の特徴値を獲得することがも
しかしたらあったりなかったりするかもしれなかったりしますが、通常のHA06
への持ち越しは禁止します

いちおーこういう取り決めをしておきます。
何か意見が有ればお願いします。

吉GUY@なし崩しに立ち消えても怒んないでね(笑)
ji-guy@dike.dricas.com