[KATARIBE 17528] [HA06L] 山本さん、不幸!

Date: Sun, 16 Jan 2000 23:04:16 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 17528] [HA06L] 山本さん、不幸!
To: kataribe-ml@trpg.net

BOBUです。

#kataribe 2000/01/12 のログです〜

もとみー1人暮らし計画

[HISASI] うむぅ…犬を飼う話は…とりあえずやめとこっかなぁ
[soutou] だれが犬を?
[HISASI] まえにもとみーが犬を拾うとゆー話があったのさ
[soutou] ああ、ちびけろ(w
[HISASI] とりあえず、けろっちのお話が終わるまではおあずけ
         <ちびけろ拾い
[soutou] あの犬本当に水島家で加工されたケルベロスだったのか(w
[HISASI] ……というか、もとみー1人暮らしするかなー?とか最近おもって
         るからさ
[Ryu] いったい犬がどういう話になったんでしょ(笑)
[soutou] もとみーが犬を拾う話に話題がうつったのです
[Ryu] ああ、あの話ですか
[soutou] 風見アパート入居じゃなかったっけ? <もとみー
[Ryu] で、それがケルベロスで水島家から……(^^;
      バイオハザードだ(爆)
[HISASI] って、部屋探しするまえから決まってるのかΣ( ̄□ ̄;)
[soutou] 当然入るものだと(w
         一人暮ししないと、ちかちゃんとの仲が進まないぞ(w
         まあ、風見アパートじゃ無理だろうが
[HISASI] 余計に障害になりそーなきもする(笑)
[soutou] グリーンハイツならグリーンハイツで障害が
[Ryu] (^^;
[HISASI] 結局どこへいっても障害があることが証明されました(笑)
         >もとみーの法則
[soutou] 仕方が無いから、こないだデッチあげられた日本聖書協会事務所の
         2階を貸してあげよう(w
         場所も決まってないけど
[HISASI] うわっ!めっちゃあやしげ!(笑)
[soutou] ハンター詰め所なのです。平田しかおらんけど
[soutou] これはひと波瀾ありますぜ(w
[HISASI] って、部屋として貸し出されているのくわ?(^^;)>そこ
[soutou] 平田が貸す(w
[HISASI] うむ、家をでる理由をつくらんとなぁ… >もとみー
[soutou] いい小遣い稼ぎだ(w
[HISASI] 誰の紹介で入居するんだろう(どきどき)
[soutou] 前野氏でしょう(w
[HISASI] ここは不運な不動産業者、山本さんをだしたいよーな気も(笑)
[soutou] 賄賂もらったから関係は良好だ(w

山本さん、不幸!

[soutou] 山本さん?
[HISASI] 以前、風見アパートにフラナと佐古田を案内して、アパート住民の
         毒気にあてられた被害者
[soutou] かわいそうに(w
[HISASI] 細かいことは……『到着!風見アパート』を読んでもらえるといい
         かなぁ
         って完成版あがってたかなぁ?(^^;)
[soutou] 通しナンバーで何番?
[HISASI] えーと
[HISASI] あったあった、
         ここだよ>到着!風見アパート
[palilith] 次はSS服勝負?<山本さん
[Ryu] (笑)
[Ryu] 実は秘密警察……

 偽山本さん  :「ええと、一階の事務所に大家さんがいるはずなんだけど
        :……」
 SE      :ガラガラッ
 平田     :「何か用か?」 <フル装備
 山本     :「はい」
 山本     :「あ(なんだ…このかっこうは?!!)」
 山本     :「ええと……わたくし(汗) 戸萌不動産の山本と…もうし
        :ます…(なんなんだ! ここはどこの時代なんだっ!!!)」
 平田     :「ああ、不動産屋さんね。で、何の用だ?」
        : <登録したのをすっかり忘れてる(w
 山本     :「ええええええと、あの(うわぁ)」
 山本     :「こここっここちらで、二階のお部屋をアパートとしてっ
        :ってて、利用したいとののの登録をいただいたのですけど
        :っ(うわぁっ! この場合の挨拶はどうすればいいんだぁ
        :っ!)」

[HISASI] #混乱してます(笑)

 平田     :「(視線に気付いて)ああ、この服は制服。警備保障関係の
        :仕事もしている」
 平田     :「………ああ、そういやそんな事もあったな」
 平田     :(辺りを見まわして)「ここじゃまずい。こっちにきたまえ」

[soutou] <と引っ張ったりしよう(w

 山本     :「……は……ははっ!(びしぃっ)」

[HISASI] #なぜか折り目正しくついていく(笑)
[HISASI] #ちなみにここらを参考にするといいかも。
[HISASI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/13100/13128.html
[HISASI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/13300/13327.html
         >類は友
[soutou] #フラナのは……ほんまに大雑把だ(w
[HISASI] #まーフラナだしさ
[soutou] #佐古田のは……嫌な客だ(w
[HISASI] #しょうがないさ、佐古田だし(笑)
[palilith] #関わったのは全部山本さんですか?
[HISASI] そです………ってタダの使い捨てキャラのはずだったんですが(笑)
         <山本さん
[palilith] なんか変な能力持ってそう。悪運特異点とか(笑)
[HISASI] ああ!もっていそう(笑)

 新人でヤな仕事を全部押しつけられているのかも……とか思った。

[hari] バイクに乗った煖と前野が訪れたら
[hari] 気分は、大戦中の民間人@SSに捕獲されちう
[soutou] 訪れるのか(w

 平田     :「入り口は、アンタが入ってきた事務所の入り口だけだ。
        :夜と雨の日はだいたい私がいるから防犯面からも安心だ。
        :ヤクザでも、SWATでも迂闊には入れん。ふふふふ」

[soutou] <嫌な笑いを浮かべたり(w

 山本     :「は…は…は…はい、かしこまりました(あああ、防犯と
かヤクザとかSSとか敬礼とかっ!ここはまさか秘密基地っ!?)」

[HISASI] #ここにもとみーが入居するんか……(--;)
[soutou] #せんでもええし(w
[HISASI] #あちこち見てまわるついでに部屋を見にくるとか
[HISASI] #で、結局いくところは風見アパートだったりするのかな(遠い目)

 平田     :「二階には一部屋しかない。何畳あるかしらんが、だだっ
        :ぴろい。いまは物置になっているがな。」

[HISASI] そいじゃ、平田さんとこに山本氏が訪ねるシーンEP化するよー
         (いつとはいわないけどさ)
[soutou] 可哀想な山本さん(w
[palilith] 営業成績はどうなんでしょう?(笑)
[soutou] 収納とか開けたら銃ががしゃがしゃと落ちてきて、「見なかったこ
         とにしろ」といわれるシーン希望(w
[HISASI] フラナに佐古田に……
         契約は順調だけどねぇ、神経けずってるはず(笑)

 山本     :「………(銃器みて絶句)」
 平田     :「……モデルガンだ。」
 山本     :「………しかし(なんかどーーーーみても本物に見える)」
 平田     :「だが、余計なことは喋らないようにな。くくく。」
 山本     :「………はい、わたくし何もみておりません(顔面蒼白)」
 平田     :「それでよろしい。」

[HISASI] #今度は恐怖の館か(^^;)

 平田     :「どうせ使ってないから家賃は3万。光熱費は教か……
        :いや事務所と同じメーターだから不用。こんなところでど
        :うだ?」
 山本     :「はい…(震える手でメモメモ)……かしこまりました(あ
        :ああ、でも仕事は仕事…)それでは広告その他はこちらで
        :ご用意させていだたいて、提出いたします(あああ、この
        :部屋を借りる未来の方申し訳ありません!)」
 平田     :「まあ、がんばってくれたまえ。」
 SE      :カツカツカツ <事務所に戻る

[soutou] しっかし、本当にあったら入りたくない賃貸ナンバーワンだ(w

$$

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp
PostPet  : sakuma-t@mail.geocities.co.jp
HOMEPAGE : http://www.din.or.jp/~bobu/ << 製作中 >>