#openTRPG 2009-12-19

TRPGについてのログ公開での雑談や討議。

過去ログを示すのにはHTML版の#openTRPG 2009-12-19をご活用くださいませ。

2009/12/19 00:00:13
00:27:14 ! MihailJP ("Leaving...")
00:46:26 ! LIST ("CHOCOA")
00:54:03 ! i-Sam ("CHOCOA")
00:56:37 Morris -> MorrisZZZ
2009/12/19 01:00:00
01:01:23 + i-Sam(~820@FLH1Acy140.tky.mesh.ad.jp) to #openTRPG
01:08:10 ! aspha ("Leaving...")
01:09:05 ! Stella_ ("See you...")
01:09:59 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
01:30:50 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #openTRPG
01:35:26 mikeUniv -> mikeZzz
01:46:36 abyssPL7 -> abyss
01:53:04 ! kaji ("Leaving...")
01:54:44 abyss -> abyZzz
01:59:29 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2009/12/19 02:00:00
02:37:34 ! hohoho (EOF From client)
02:50:57 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2009/12/19 03:00:00
03:42:51 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:57:04 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
2009/12/19 04:00:00
04:23:49 ! hohoho (EOF From client)
04:48:17 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
04:59:09 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/12/19 05:00:00
2009/12/19 05:00:09
05:00:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #openTRPG
05:03:16 ! seiryuu ("Leaving...")
05:19:53 ! hohoho (EOF From client)
2009/12/19 06:00:00
06:23:16 + Cat-Tail0(~cat-tail@p93b503.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #openTRPG
06:23:16 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #openTRPG
06:23:16 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #openTRPG
06:23:16 + kudann(~kudann@ntkngw213222.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
06:23:16 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #openTRPG
06:23:16 + Leonald(~Leonald@ntsitm426076.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
06:23:16 + NO(~anyone_in@ntngno039101.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
06:23:16 + Mizar(~mizar@i121-116-70-77.s05.a003.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
06:23:16 Mode by irc.cokage.ne.jp: #openTRPG +oo cokage KITE
06:55:00 + showaway(~showaway@3dd7344c.tcat.ne.jp) to #openTRPG
2009/12/19 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:10 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #openTRPG
07:13:28 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #openTRPG
07:47:20 ao -> ao_sleep
[sf] .k ブルーローズ・ネクサス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ブルーローズ・ネクサス をどうぞ♪
[sf] 発売っと
[sf] ブルーローズ・ネクサス (ログインテーブルトークRPGシリーズ) http://www.koubou.com/asin/4047262528
2009/12/19 08:00:00
[sf] .k ディアボロス・エボリューション
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ディアボロス・エボリューション をどうぞ♪
[sf] .k デモンパラサイト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:デモンパラサイト をどうぞ♪
[sf] デモンパラサイト サプリメント ディアボロス・エボリューション (Role&Roll RPGシリーズ) http://www.koubou.com/asin/4775307843
[sf] .k サタスペ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:サタスペ をどうぞ♪
[sf] .k デッドマン・ウォーキング
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:デッドマン・ウォーキング をどうぞ♪
[sf] サタスペ エキスパンション デッドマン・ウォーキング (Role&Roll RPGシリーズ) http://www.koubou.com/asin/477530772X
[showaway] ブルーローズ・ネクサスかぁ
[showaway] 前の奴はコンベでようやりました
[showaway] あの厚さでウケ取れるから(おひ)
08:12:09 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018018.bbtec.net) to #openTRPG
08:23:43 mikeZzz -> mikeyama
08:48:31 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
08:53:14 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #openTRPG
08:56:00 + showaway(~showaway@3dd72c04.tcat.ne.jp) to #openTRPG
2009/12/19 09:00:00
09:03:36 ! jen ("それが彼をみた最後だった……")
09:19:31 Yad_sleep -> Yaduka
09:41:14 ! ponzz (EOF From client)
2009/12/19 10:00:00
10:00:11 ! cokage ("お風呂お風呂〜♪")
10:00:14 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #openTRPG
10:17:14 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-221-86-33.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
10:46:53 ! kairi ("See you...")
10:52:06 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #openTRPG
2009/12/19 11:00:00
11:00:08 ! cre_log ("auto down")
11:00:33 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
11:19:28 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
[Kannna] (@@)7
[Kannna] 『ブルーローズ・ネクサス』ゲット
[Yu1_AFK] ( ・ω・ )7
[Yu1_AFK] 買いましたか
[Kannna] んーと、ザットみただけだから。年末に精読するつもりです。
[Kannna] えーっと、まー
[Kannna] ともかくゲットしたのよ(笑)
[Yu1_AFK] wikiのデータは流用出来そうな感じでしょうか?
[Kannna] 武器とかの数値データは、ネクサスのルールブックに書かれてて
[Kannna] これはシステムをコンバートした数値なのかな?
[Kannna] wikiの方は元々、著作権グレイだから、数値データは基本書いてない感じなんですよね。
11:23:11 ! kisito ("Leaving...")
[Kannna] #疑問がある場合には引用として書いてく感じ
[Kannna] で、wikiに主に書かれてる歴史や実在国家の現状についてのデータは
[Kannna] これは転用してもらったも構わないのではないでしょうか
[Kannna] シームレスワールドは続いてるようなので
[Kannna] GMさん次第かと。
[Yu1_AFK] なるほど
[Kannna] PCサンプルに「ガンドック」ってアーキ的なのが載ってて
[Kannna] これはアタシなんかには目新しいんですけど
[Kannna] ガンドックプレイヤーの方には逆でしょうね。
[Yu1_AFK] そうでしょうねえ
[Kannna] えーっと「民間保安企業から(ブルーローズに)スカウトされたPC」らしーです。
[Yu1_AFK] ふむふむ
[Kannna] ブルーローズユーザーとしては各種カードがないのが寂しいかもしれない気はする
[Kannna] でも
[Kannna] ガンドックユーザーにとっては、その分プレイがシンプルになる感じかもしれない(?)
[Yu1_AFK] 最近のTRPGはあまり小道具とか使わない方向に行っている……。ってわけでもない?
[Yu1_AFK] D&Dでは
[Yu1_AFK] ミニチュアやマップやパワーカードとか使うしなぁ
[Yu1_AFK] ガンドッグって
[Yu1_AFK] どんなシナリオが多いんだろう
[Kannna] アタシも良く知らないので詳しい人に教えていただきたいところです
[Kannna] えーっと、無印ガンドックと、ガンドック・ゼロってゆーのがあるのかしら?
[Yu1_AFK] それにBR的な世界観のプレイが出来るようになったのはいいことだとは思う
[Yu1_AFK] .k ガンドッグ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ガンドッグ をどうぞ♪
[Kannna] で、BRネクサスは、Gゼロとコンバーチブル
[Yu1_AFK] ASIN=4775302973 ガンドッグ-GUNDOG- (ガンアクションTRPG) http://www.koubou.com/asin/4775302973
[Yu1_AFK] ASIN=4775306138 ガンアクションTRPG ガンドッグゼロ (Role&Roll RPGシリーズ) http://www.koubou.com/asin/4775306138
[Yu1_AFK] Wikipedia:ガンドッグ_(TRPG) [キーワード一覧:ガンドッグ]
[Yu1_AFK] >国際的な保険会社組合がテロ対策のために雇った私兵「ガンドッグ」としてプレイヤーキャラクターはアクション映画風な事件に関わる。
[Yu1_AFK] アクション映画的な事件か
[Kannna] チーム・アメリカ?……は違うか(笑)
[Yu1_AFK] シナリオもそんな感じなんだろうなー
[Kannna] シャフトセキュリティ・サービス
[Kannna] 悪役じゃん@アタシの趣味です(笑)
[Kannna] まー
[Kannna] パイナップル・アーミーとか
[Kannna] デザート・ローズとか
[Kannna] あーゆーのジャマイカ??
[Yu1_AFK] まあアクション映画の主人公のようなPCを作ってアクション映画のようなシナリオを楽しむ、みたいなTRPGなんだろう
11:38:04 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
[Yu1_AFK] BRNではスプリガンとかARMSぽいのができそうとか情報に入っているけど
[Yu1_AFK] できます?
[Kannna] フレーバー的にはできますが
[Kannna] ブルーローズのルールだとPCは「スプリガン(S級エージェント)を目指す」とこからはじまると思ってます。
[Kannna] キャンペーンを通じてS級になれるかどうか的なね。
[Yu1_AFK] ふむむ
[Kannna] いきなりスプリガンやARMSと同等の派手な活躍狙えば
[Kannna] きっちり死ねます(笑)
[Yu1_AFK] (´・ω・`)
[Kannna] ネクサスはどうなのかな? その辺。
[Kannna] PCもオーパーツを獲得したりはできるらしい。
11:45:22 ! hohoho (EOF From client)
[Yu1_AFK] ふむ
[Kannna] うーん、成長処理はどこに書いてあるのかしら??
[Kannna] あ!
[Kannna] カードとしては普通のトランプを使うんだ
[Kannna] そっかそっか
[Yu1_AFK] ふむむ
[Yu1_AFK] トランプ必須かー
[Kannna] ブルロだと、運試し重要だし、楽しいので(笑)
[Kannna] これは、アタシかんげー
[Kannna] あ、あったあった、成長処理は「デブリーフィング」のページ(P.132)
[Kannna] えーっと
[Kannna] さっきの話題>11:41 <#openTRPG:Yu1_AFK> BRNではスプリガンとかARMSぽいのができそうとか情報に入っているけど/できます?
[Kannna] については
[Kannna] システム遊んだことがないので山勘だけど
[Kannna] やっぱ「できるけど最初からではない」感じかしら?
[Kannna] でも
[Kannna] 「PCがルパンの仲間やライバル」だったらシナリオ次第で行ける気はします。ルパン3世本人は、最初は無理だと思うけど。
[Yu1_AFK] なるほど
2009/12/19 12:00:00
[Kannna] あるじゃん、古代の財宝をとり合うようなお話。あーゆーの。
12:00:24 Yaduka -> Yad_Away
[Kannna] アタシのシナリオ傾向も関わってるので、偏った私見だけど
[Kannna] オーパーツを「お宝」としてとり合うシナリオなら最初からヒロイックにイケる。
[Kannna] オーパーツが「実はすっごいパワーを秘めてて」ってシナリオだと
[Kannna] 最初は「死なないで生還してください。できたらオーパーツの秘密情報も持ちかえって」だと思うなー。
[abAWAY] ルパンの仲間:次元、五右衛門、不二子
[abAWAY] ルパンのライバル:とっつぁん
12:03:15 + Pikoyan(~Pikoyan@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG
[abAWAY] | ・) 先生!ちょー無理そうです!
[Kannna] んーと
[Kannna] 不二子=ミステリアスな美女
[Kannna] 五右衛門=剣を継ぐ者
[Kannna] 次元……
[Kannna] 次元かー、ガンドック?(ちょっと無理臭いけどなんとか)
[Kannna] とっつぁん……
[Kannna] うーん、とっつぁん
[Kannna] まー違うけど「冒険家」で代用
[Kannna] これでどーだぁ??
[Pikoyan] ブルーローズか
[Pikoyan] 世界設定のページがルールの倍くらいあるブルーローズちゃんは居なくなってしまいました……
[Kannna] 世界設定のとこだけ、アップ・トゥ・デイト版で売ってくれると嬉しいんですけど。
[Kannna] ちなみに
12:10:35 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #openTRPG
[Kannna] ネクサスの本は厚みが15ミリくらい
[Pikoyan] 基本的にはガンドッグ・ゼロと同じと考えて、初期キャラでもガンドッグ・ゼロと同じくらいの超人的な動きはできるし、成長すれば……というところじゃないかな
[showaway] ブルーローズから、本の厚さをとったら、何が残るんだろう?(ぉ
[abAWAY] | ・) ルパン一味って
[abAWAY] ブルーローズで言うと
[Kannna] #ブルーローズは26ミリくらいなのよね(笑)
[Kannna] つ[カード]<本の厚さをとったら、何が残る
[abAWAY] 「助けて○○」って召喚されるヒトタチのレベルだしー
[Kannna] えー
[Kannna] そっかなー?
[showaway] カードあったっけ?(おひ)
[Kannna] 「助けて○○」って召喚されるのはハルクとかブラックジャックとかじゃーん(笑)
[Kannna] 超人は超人でも主役級よー
[showaway] 発売直後、コンベとかで散々やったんだけどなぁ(ぉ<ルールだいぶ覚えてない
[showaway] GM紹介のとき、ルールブックでウケ取れるという素晴らしいシステム(おひ)<やった理由
[Kannna] あはは
[Kannna] showちゃんは、あの頃、複数冊もって会場行ったんでしょ?
12:16:34 + akiraani(~akiraani@EM60-254-225-29.pool.e-mobile.ne.jp) to #openTRPG
[showaway] うん
[showaway] 重かった
[Kannna] ウケたんだったら、いーじゃん♪
[showaway] まあねぇ
[showaway] でも、ルールだけ別うりしてくれないかなぁとは思った(ぉ
[tatsu114] ぶるーろーず!!
[tatsu114] やりたいやりたい(じたばた
[showaway] どうせ、ルールは薄いんだし
[tatsu114] (かんなさんで木を削りながら
[tatsu114] なに、またわるくち?
[tatsu114] ちがうか。
[tatsu114] ってことで寝たがるのですよ。ネクサスは
[tatsu114] ネタ
[tatsu114] こう、久しぶりに天から舞い降りた系
[Kannna] えーっと
[Kannna] 本文235頁のルールブックで
[Kannna] 巻末にサマリ&アクセサリが12頁
[Kannna] 本文の終わりの方に、シナリオが1本と続きのシナリオ・ソースが1本。
[Kannna] うーみゅ
[Kannna] シナリオ1本に、続きソース3種類くらいの方がブルーローズっぽいんだけどなー
[Kannna] まー事情はあるのでしょう。
[tatsu114] そーす(どろどろどろ
[showaway] そういえば、イスカンダルは?
[tatsu114] ああ、ちゃんと
[tatsu114] 索引はついてますか!?
[Kannna] ついています
[tatsu114] なんと
[tatsu114] 大躍進だ
[Kannna] でも、ちゃんとしてるかどうかは、これから確認します(笑)
[showaway] 堕落してしまった
[Kannna] そんな、ダメ映画ファンのようなコメントを(笑)< 堕落してしまった
12:34:25 ! kairi ("See you...")
12:48:02 + Leonald(~Leonald@ntsitm435115.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
12:57:59 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/12/19 13:00:00
13:06:01 ! Kannna ("CHOCOA")
13:08:00 MorrisZZZ -> Morris
13:09:15 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2009/12/19 14:00:00
14:02:15 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #openTRPG
14:04:07 Yad_Away -> Yaduka
14:24:28 ao_sleep -> ao
14:47:10 abyZzz -> abyss
2009/12/19 15:00:00
15:00:04 ! ao ("おでかけ")
15:28:23 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #openTRPG
15:30:26 KITE_ -> KITE
2009/12/19 16:00:00
16:32:13 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-97-55.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
16:38:27 + Yu1_AFK0(~Yu_Aizawa@i125-203-79-173.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
2009/12/19 17:00:00
17:57:31 + meltdown(~meltdown@wd129.AFL41.vectant.ne.jp) to #openTRPG
2009/12/19 18:00:00
18:00:06 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #openTRPG
[tatsu114] かTってきた!!
18:43:12 + akiraani(~akiraani@EM60-254-225-44.pool.e-mobile.ne.jp) to #openTRPG
2009/12/19 19:00:00
19:02:15 abyss -> afkbyss
19:22:20 afkbyss -> abyss
19:38:06 + rafale39(~rafale39@119-230-88-58.eonet.ne.jp) to #openTRPG
19:38:38 - rafale39 from #openTRPG ()
2009/12/19 20:00:00
20:41:53 ! Yaduka ("Leaving...")
20:42:32 + Yaduka(~Yaduka@ntchba202008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
[touya] SW2.0リプレイ マージナルライダー2巻 発売してました
2009/12/19 21:00:00
21:06:18 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
21:14:29 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #openTRPG
21:17:09 Morris -> MorrisAFK
21:29:04 ! Yu1_AFK0 ("それではノシ")
21:31:23 + abyss(~abyss@p674169.osakea02.ap.so-net.ne.jp) to #openTRPG
21:43:52 MorrisAFK -> Morris
2009/12/19 22:00:00
22:01:31 ! Kannna ("CHOCOA")
22:18:34 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
22:20:22 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #openTRPG
22:25:15 + Pikoyan(~Pikoyan@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG
22:35:52 + ponzz(~ponzz@p3109-ipbf2508souka.saitama.ocn.ne.jp) to #openTRPG
22:45:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:49:41 abyss -> abyoden
[touya] ログ流します〜
[touya]  
[touya] <#TRPG:tatsu114> ちょとしつもん
[touya] <#TRPG:tatsu114> ガンドッグとかのTRSって
[touya] <#TRPG:tatsu114> 必ず1レンジにつき5段階ないとだめなん?
[touya] >#TRPG:touya< メタルヘッドエクストリームにて採用されているTSRも1レンジ5段階となってますね
[touya] >#TRPG:touya< 訂正:TRS
[touya] <#TRPG:tatsu114> いや、これみじかくしちゃだめなのかな、と
[touya] >#TRPG:touya< 、、、微妙に違うか  1レンジは5段階で段階を減らしてるのは無い かな?
[touya] <#TRPG:tatsu114> ってことで、ネクサスかった人ー
[touya] <#TRPG:Pikoyan> ノ
[touya] <#TRPG:Pikoyan> まだ読んでないけど
[touya] >#TRPG:touya< ノ
[touya] <#TRPG:NewtDrake> 是非ほしいんですが値段と重量がネック(
[touya] >#TRPG:touya< 3800円ですからねぇ
[touya] <#TRPG:NewtDrake> つい先日MHEを買ってしまったのでお財布に余裕が無いというのもある(
[touya] >#TRPG:touya< ネクサスは参考資料に無印青薔薇が欲しくなるかも?w
[touya] >#TRPG:touya< MHEやりたいですねぇ
[Morris] 非公開チャンネルのログ流す時は参加者全員の許可を取ってね、一応
[touya] <#TRPG:NewtDrake> オンセでどっか募集してないかな・・・メタルヘッドファンとしては一度はやってみたい
[touya] >#TRPG:touya< 慣れない人用に 判定処理のリファレンス的なチャート作らないといけないかなぁ?<マニューバとかアイテムの加算がややこしいから
[touya] <#TRPG:ponzz> MH
[touya] <#TRPG:ponzz> マキシマムと比較して
[touya] <#TRPG:ponzz> どうですか?
[touya] <#TRPG:ponzz> マキシマムは、かなりプレイしやすくなっていて、面白かった記憶があるんですが
[touya] <#TRPG:Pikoyan> マキシマムの発展系だよ
[Morris] あと一気に流すとサーバ負荷がものすごいので非推奨
[touya] >#TRPG:touya< マキシマムにFEAR系の「技(テクニック)」を載せて、よりプレイアビリティ高めたって感じですかね?
[touya] <#TRPG:Pikoyan> プレイしやすさで言えば上だと思う
[touya] <#TRPG:ponzz> そりゃよさげ
[touya] <#TRPG:Pikoyan> 初代のクセのあるものを求めてる人間というか
[touya] <#TRPG:Pikoyan> FEARっぽさを嫌う人間には嫌われる
[touya] <#TRPG:ponzz> なるほどねw
[touya] <#TRPG:ponzz> 技は、ないとプレイできないレベル?
[touya] <#TRPG:Pikoyan> あと、一部に致命的なバランスのまずさがある。主に金銭周り。
[touya] <#TRPG:NewtDrake> マキシマムもそうだけど、メタヘの系統は参照するデータが多いから、その点でも敷居が高い気がする
[touya] >#TRPG:touya< 初代は能力値判定が例外処理だったから、処理系が統一されたMHEの方がそのへんはいいかな
[touya] <#TRPG:ponzz> ないと出来ないレベルならいれなきゃならないけど、なくてもいいなら、なしでもいいんじゃねー? とは思ってる
[touya] >#TRPG:touya< あと、10回に一度のファンブルは基本的になくなったよね(笑)
[touya] <#TRPG:ponzz> えーっ!
[touya] <#TRPG:NewtDrake> あれはねぇw
[touya] <#TRPG:ponzz> あれが魅力の一つなのに
[touya] >#TRPG:touya< すっごい改善点(笑)
[touya] <#TRPG:ponzz> 削ってどうすんだよww
[touya] <#TRPG:NewtDrake> 改善か改悪かはわからんがw
[touya] <#TRPG:Pikoyan> ハンターとして仕事をするより、道端で講演した方が儲かるってのはどうなんだw>金銭関係のバランス
[touya] <#TRPG:Pikoyan> 公演
[touya] >#TRPG:touya< D100でファンブル値以上でファンブルに変わりました
[touya] <#TRPG:ponzz> あの、ファンブルとクリティカルの隣り合わせの感覚がたまらないのに
[touya] <#TRPG:NewtDrake> ま・アクシデント値もヘタすると80%以上とかだからあんまり変わってないっちゃ変わってないけどもw
[touya] <#TRPG:Pikoyan> 基本はFEARだけど
[touya] <#TRPG:Pikoyan> ガンドッグの影響も強いので
[touya] >#TRPG:touya< でも、やっぱりミリタリーパンクRPGなメタへですよ?(笑)
[touya] <#TRPG:Pikoyan> 遊びやすさではかなりなもんだと思うけどねー
[touya] <#TRPG:ponzz> なんつーか、マキシマムのほうがたのしげにみえてきた
[touya] <#TRPG:ponzz> む、風呂わいたか
[touya] <#TRPG:ponzz> 入浴
[touya] <#TRPG:NewtDrake> いてらせー
[touya] <#TRPG:sf> ふに
[touya] <#TRPG:sf> 公開でOKなのはできるだけ #openTRPG でよろしくー。
[touya]  
[touya]  
[touya] 失礼しました〜
[Morris] あと余計な部分は切り取って要約すべし
[touya] 了解です
2009/12/19 23:00:00
23:06:24 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #openTRPG
23:42:42 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
23:53:49 ! aspha ("Leaving...")
23:57:29 ! Stella_ ("See you...")
2009/12/20 00:00:02 end