#openTRPG 2009-08-05

TRPGについてのログ公開での雑談や討議。

過去ログを示すのにはHTML版の#openTRPG 2009-08-05をご活用くださいませ。

2009/08/05 00:00:02
[meltdown] 前衛に雑魚を出して、ボスは遅れて登場。かな?
[akiraani] まあ、実際問題として
[sf] まあ、巻き上げたままにしとく場合のルールがあるかどうかがまず大事でしょうな
[kuzumi] クロスボウ2個とかするなら、それ考えに入れておいて、ボスのHP強化しとくよw
[akiraani] 巻き上げっぱなしだと弦ではなく弓が痛むよねw
[meltdown] バランスが問題なら、敵側を調整するのは常套手段ですしw
[sf] TRPG.NETで掲示板を作ったルナティックという同人TRPGには、巻き上げたままにしてあると弦が切れることがあるというルールがあった
[akiraani] にししんくうはという謎の魔法を使うマッチョなボスとか出すね(まて
[Pikoyan] といっても数時間で痛むようなら戦争で使える道具なのか疑問になってきますがw>巻き上げたまま
[LIST] それは珍しい < 弦が切れるルール
[kuzumi] そもそもさあ
[Yaduka] 馬も、馬もっ <にししんくうは
[sf] ほんとは普段から良く切れるもんでしょう>弦
[sf] 故障ルールをオミットしてる時点でゆがみがあるのはしゃーない
[kuzumi] ルルブに載っている武器が売っているかどうかがGM判断じゃないかw
[Pikoyan] 弦は使うたびに張替えとかの領域だと思いますが
[Pikoyan] 武器の手入れは基本的にルール外処理って感じですよね。TRPGは。
[akiraani] 移動のたびにダイスロールして、暴発するルールもいいかもしれないw
[Pikoyan] 剣を研ぎなおすルールとかも聞いたことないし。w
[LIST] PA,APAでは、武器はけっこう壊れたり減ったりしたはず。防具はもっと顕著に。
[Yaduka] ドラゴンハーフRPGですな
[sf] 警戒態勢ならつがえてても良いくらいが落としどころとしてはわかりやすいやね
[akiraani] 弦を巻いたまま一定時間移動する度に暴発チェックをして、暴発すると半分の確率で自分に命中するという
[sf] そもそも「弦を張ったままにしておく」こと自体が弦を痛めるので
[sf] 現実では普段は張らないで持ち歩いたりするわけで
[sf] 弦だけでなく弓自体も痛めるし。
[akiraani] 弦もそうですが、弓部分がフックの法則維持できなくなって威力がた落ち、なんてことになりそうです
[sf] そらまあ張力かけっぱなしなら、それなりに痛む
[sf] でもまあ武人の蛮用としちゃー、痛もうと即応しとくくらいのはありだろうし
[kuzumi] まあ、そう言うことを『知らない』人が結構いるのは事実だし
[sf] それくらいのおおざっぱなルールなんだから、あんま細かいこといわなくても良いんじゃないかなーと
[abAWAY] 1セッションの間は張りっぱなしで、セッション終わったあとの舞台裏とかで弦張り替えてる、という状態なんじゃないかなぁ<1セッションが数週間とかの期間でなければ
[kuzumi] これがよく喧嘩の原因になるんですよなw<それぐらい『常識』だろ
[sf] そういや鎧を着たまま寝て良いのかという論議もありましたね
[meltdown] 本来は剣も、町に立ち寄る毎に鍛冶屋に出しているレベルなのを
[meltdown] 省いているだけというー
[seiryuu] 敵が出そうなら用心して しててもおかしくはないかなあ?
[LIST] D&D3.5だと、「このクリスタルをつけると、鎧を着用したまま寝てもペナルティが発生しなくなります」というマジックアイテムが出ました(笑)
[meltdown] ああ、奇襲が良くあるからなぁ(笑)
[sf] ちなみに現実だと、ふつうにつけたまま寝ていたらしい……
[Pikoyan] ダンジョンの中で寝始めるからじゃないかしらw
[sf] http://www.cre.ne.jp/writing/IRC/write/2008/08/20080809.html#190000
[sf] 『鉄腕ゲッツ行状記』という盗賊騎士めいたドイツ騎士の自叙伝の翻訳がありまして
[Prof_M] 十字軍でしたか、着けたまま寝ていたのは。砂漠で。
[sf] それで着たまま寝ていた話が。
[sf] 当時の騎士としては別に普通に着たまま寝てもありのようですな。
[akiraani] どっかのテレビ番組のパチモンかと誤解されそうなタイトルですな……
[sf] いい本ですよ
[Marcy] 十字軍の頃は、まだ鎖帷子なので
[sf] .k 鉄腕ゲッツ行状記
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鉄腕ゲッツ行状記 をどうぞ♪
[sf] 鉄腕ゲッツ行状記―ある盗賊騎士の回想録  http://www.koubou.com/asin/4560026297
[Marcy] つけたまま寝ても、さほどは問題無いですしね
[akiraani] 寝転がって、自力で起きれる鎧なら、ですがw
[Draconian] ドラゴンハーフと聞いて。
[sf] 歴史Wiki - 鉄腕ゲッツ行状記 http://hiki.cre.jp/history/?LebensBeschreibungHerrnGoetzensVonBerlichingen
[sf] メモっていて話透けてたけど
[sf] 忘れていた
[sf] > 石弓をつがえたままにしておくのは普通ではないが、用心深い傭兵には、そうしたままにしている者もいたらしい。
[sf] ということが書かれていたのだった
[LIST] そういや、SWの狙撃ルールって、どんなんでしたっけ?
[LIST] 狙う時間で命中が上がった記憶が…?
[akiraani] いや
[akiraani] 最初の一回のクリティカル値が下がります
[akiraani] 命中値は上がりません
[LIST] あー、そうか。それで、ずっとクリティカルするって話題になって、そのごFAQで「最初の1回だけ」っていってましたね
[kuzumi] あの狙撃ルールもよく誤解されるんだよなw
[LIST] あれって、何ラウンド狙えましたっけ?
00:12:36 NewtDrake -> ND_AFK
[akiraani] 4ラウンドまで、だった記憶が
[kuzumi] 4ですねー
[akiraani] ぶっちゃけ、それ以上狙ってもあんまり意味はないしなー
[Marcy] #歩哨に立つものは、交替で石弓を巻いたままにしておいたようですね<つがえたまま
[kuzumi] で、狙うって行動を非常に都合良く解釈している人が時々いるんだなw
[kuzumi] 判定がいらないと思ってるw
[Marcy] なんて都合の良いw
[akiraani] まあ、普通狙う状況って不意打ちだから回避にペナルティつくし
[akiraani] だからダメージをあげるルールになってるんだろうね
[kuzumi] 宣言だけすれば良いと思ってた人に会ったことあるよw
00:18:23 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
00:18:46 + yabanote(~yabasan@i118-20-138-115.s04.a009.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
00:24:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:27:54 ! Draconian ("See You Next Again! Bye!")
00:30:22 ! ND_AFK ("Leaving...")
00:38:57 + ao0(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #openTRPG
00:44:05 ! yabanote (EOF From client)
[LIST] うう〜〜む。
[LIST] どんな趣味分野でもそうですが、ニューカマーがいるなら、
[LIST] その人たちは、過去の我々と同じ疑問に当たり、同じ質問をぶつけるのではないだろうか?
[LIST] 最近、この手の疑問に出くわさないのは
[LIST] なぜだろう? とか思ったり思わなかったり。
2009/08/05 01:00:00
[abAWAY] 戦隊でもライダーでもクロスボウタイプの武器は使う時使用可能状態で手元に現れるからデスヨ
[akiraani] ゲームのプレイスタイルが変化しているからでは
[akiraani] FEARゲーなんかが極端ですが
[ao0] たんに眼の届かないところ
[LIST] それはありますね > プレイスタイルの変化
[ao0] におるんでないかな。
[akiraani] 少なくとも、弦がどうこうなんてのはアルシャードでは絶対に起きない問題ですからw
[Yaduka] バリスタ自体がないんであw
[akiraani] いやいや、バリスタという名前の弓をクイックドロウすればw
[akiraani] ダメージは一緒だけど、名前変えるのは自由ですぜ(ぉ
[abAWAY] いやいや
[abAWAY] FEARの場合、もっと抽象的に
[Marcy] ショートボウ相当のバリスタとかですかいw
[abAWAY] 「1シーン○回使用可能」と言った書き方に。
[LIST] ゲーム上のデータ、ルールに乗る形式での記述、それしか書かないから
[LIST] ある意味リアルリアリティな「弦が切れる/弓が傷む」とかに無縁ですもんね。
[akiraani] ルール表記におけるリアリティレイヤがまったく別物ですからな
[abAWAY] 逆に、特技等で「使用した武器はシナリオ中使用できない」とかになりますな
[Yaduka] WARSのことですね
[Marcy] そこで、「弦張りっぱなしなんだから、傷むの当たり前だろうJK」とか言ってしまうと
[akiraani] データッキーが強いゲームはとかくプレイに時間がかかる傾向が強いので、物語重視タイプのゲームではあんまり出番がないですな
[Marcy] 「何そのリアルリアリティwww」とか言われる訳ですね、わかります
[ao0] #うちは武器の故障に気をくばったシステムはロールマスターぐらいしかやったことないなぁ。
[abAWAY] FEARのゲームの傾向としては
[abAWAY] いわゆる「困ったプレイ」をルールに取り込む事で、逆に制限かけてプレイの邪魔にならない様にする、みたいなモノが
[akiraani] 「クロスボウの弦を引いた状態にして持ち歩く」に対する各ゲームでの対応
[akiraani] SNE:「やってもいいけどクロスボウが壊れるよ」
[akiraani] FEAR:「やってもいいけどクイックドロウがなければやっぱり準備にマイナーアクション消費するよ」
[seiryuu] SNE:「 ルルブには処理かかれてないから常識で考えてね」でしょうw
[abAWAY] 常識で判断、は名言だよなぁ
[seiryuu] 迷言
[abAWAY] クロスボウとか、実物見た事もない人がほとんどだろうし。
[seiryuu] いや 迷い言w
[akiraani] ルール別に分けた方が面白そうだ
[LIST] いまと昔じゃ、違うしねー < クロスボウ
[Marcy] GDW:「やってもいいけど相手は15型フュージョンガンだよ?」
[seiryuu] 客「常識で判断してそのルールをルルブに書いてね」 w
[abAWAY] 昔でも手にとって見たことある、って人すら少ないんじゃないかなぁ
[akiraani] ロールマスター:「やってもいいけど、移動中に暴発判定が必要になるよ」
[Marcy] RQ:「やってもいいけどARは変化しないよ」
[LIST] 最近のだと、巻上げようにエンジン付いてるのあるらしいですからね
[akiraani] 六門世界:「やってもいいけど、戦闘以外の判定でファンブルしたら武器壊れるよ」
[akiraani] GURPS:「自信過剰の君はそんなに用心深いことはしない」
[Marcy] ぶはっw
[akiraani] 清松みゆき:「じゃあ次の戦闘では巻き上げ完了した弓を持った雑魚シーフを10人出すけどいいかい?」
[abAWAY] フマクティ:「カルト武器+5%おいしいです^o^」
[kuzumi] あとまー、時々見る光景は
[Marcy] WARPS:「『実は用意していた』でいいじゃん」
[akiraani] アルシャード:「銃持った方がいいんじゃない?」
[kuzumi] PLがやらせてくれとごねたのをめんどくさいからやらせて
[kuzumi] GMが敵に同じ事をさせると文句を言う(笑)
[Marcy] あるあるw
[abAWAY] アルシャードのクロスボウは普通に強いですよ
[abAWAY] 所詮は初期武器、というレベルで、ですが。
[kuzumi] おいらはたまーにだけど都合の良いこと聞いて来たPLに選ばせるよ
[akiraani] トーキョーNOVA:「OK、神業タイムリーを一つ消費しておいてね」
[kuzumi] 『うん、やっても良いけど、敵が同じ事をしてきたら文句一切受け付けないよ?』と(笑)
[kuzumi] 自分がやられて嫌だと思うなら、出来ないって事にするけど?
[kuzumi] と言う殺し文句w
[Marcy] CoC:「OK、取り敢えずSANチェックしてね」
[akiraani] パラノイア:「弦を張りっぱなしで持ち歩くのはあなたのセキュリティクリアランスに反します。ZAP」
[kuzumi] 同じ世界で生きているキャラ同士なんだから、PCが出来ることはNPCにも出来ると言うのを原則にしてるな、おいらは
[ao0] ま。「中の人はプロではない」という話はある。
[kuzumi] だからまあ、一番最初の『クロスボウ常時巻き上げ状態をOKにするかどうか』は巻き上げOKにした場合、敵も同じように巻き上げ状態のクロスボウ持って歩いていることになるとw
[Marcy] GURPS ICEAGE:「そんな高度な武器、PCが持ってる訳ないじゃないか」
[akiraani] いやまて、俺たちはとんでもない勘違いをしていたのかもしれない。主張しているのがPLではなくGMだったとしたら……
[LIST] キバヤシ:な、なんだってー
[LIST] キバヤシは言われる方か
[Marcy] ΩΩ Ω な、なんだってー!?
[akiraani] ナワヤ「いや俺そのGMとゲームするのやめる」
[CHOBOJA] ありますね。
[CHOBOJA] そういうGM.
[CHOBOJA] 「おお。良い質問だ。実は、NPCたちはすでにそういうことをしている。良く気づいたね」
[CHOBOJA] 「で、これがハウスルールだ。この条件を満たせばお前らも巻き上げできるぞ」
[CHOBOJA] 「え、無理?そんなことは知ったことじゃねぇよ」
[CHOBOJA] とか。
[CHOBOJA] (割と実感こもってる)
[kuzumi] まあ、抜刀ファイターじゃないけど
01:40:16 ! Kannna ("CHOCOA")
[akiraani] GMがやってきたのなら、処置無しですなw
[kuzumi] そーゆーのは言い出すときりがないのはたしかだよなw
[kuzumi] まあ、あまりにもGMが酷かったら
[kuzumi] 『君は遊ぶ相手を間違えた』としか(爆)
[akiraani] しかし、こういう困ったシチュエーションをならべて
[akiraani] ゲームごとに対策を並べていく読み物は面白いかもしれない
[CHOBOJA] そうかもしれないですね。
[CHOBOJA] 中々センスの光るしろものになりそうです。
[seiryuu] オレ 相撲取りのPC作ったら 相撲取りがここにいるはずない とか言われたことあるよ
[akiraani] とりあえず、オチには必ずパラノイアをもってくる形式にするとか(まて
[kuzumi] どういう世界観なんだw
[seiryuu] こいつはつまらんなあ と思った
[seiryuu] デモンパラサイトで
[CHOBOJA] もしかして女神転生?>相撲。
[Marcy] 「抜き身の石弓を持ち歩く君を見て、警備兵が呼子を鳴らしている。14へ進め」
[kuzumi] パラノイアだと全部最後は『ZAPZAPZAP』じゃねーかw
[seiryuu] じゃあ悪魔憑きなんぞがいるのはおかしくないんかい?と思った
[LIST] 仮に「壊れる」とするGMがいるとして、PLもしくはPCから「どのくらいで壊れるか休日に観察します」と言われたら、どのくらいで壊れたと言うんだろう?
[CHOBOJA] あ、そういえば。
[CHOBOJA] 韓国の方のガープスのワールドブックで、
[seiryuu] つまりオレは
[akiraani] まあ、相撲取りに限らず、悪魔憑きになった時点でアスリートは引退するしかない気もするw
[CHOBOJA] そういうのが明記されてる
[seiryuu] お前のつまらん常識をオレに押し付けるな と思ったんですよ
[CHOBOJA] クロスボウの強化形の武器がありましたね。
[Marcy] ほへー
[CHOBOJA] 烏弓。という名前で。
[abAWAY] いやいや、せいりゅうくん
[akiraani] GURPSのルールで巻き上げ式の弓って辛いよね
[abAWAY] もしかするとそのGMは大の相撲好きで
[Marcy] 1R1秒ですからね<辛い
[seiryuu] いや そいつはGMじゃ無かったんです
[CHOBOJA] おおお。それはすごい!
[CHOBOJA] それは痛い!
[Marcy] GMじゃないのかw
[abAWAY] 「(このシナリオの時期は○場所の最中だから)相撲取りがここにいるはずない」
[CHOBOJA] 「(このシナリオの時期は○場所の最中だから)ここにいるようなやつは相撲取りとはいえない」
[CHOBOJA] なんですね。
[kuzumi] 世界観がわからねーと何も言えん部分あるけど
[kuzumi] アレクラストで力士とか言われたら問答無用で却下だよなw
[abAWAY] まぁ、舞台が幼稚園で力士とかはいないだろうなぁ
[abAWAY] 女子校とか
[Marcy] 「ふっ、確かに相撲取りとは言ったが…関取とは一言も言っていない!」と切り返すとか<○場所の最中
[akiraani] まあ、現役かどうか、ですな
[seiryuu] その手があったw
[abAWAY] 「俺か?通りすがりの相撲取りだ」
[kuzumi] 「俺か?おれは通りすがりのモンゴル式相撲取りだ」
[kuzumi] これでひとつ
[seiryuu] GMから言われたならまだ納得出来たと思うんですけどねえ
[CHOBOJA] ですね。
[abAWAY] 場所はどこだったんだい
[akiraani] まあ、ゲーム的な話をすると、悪魔憑きって身体能力が異常に上がるので、一般人に混じってスポーツする職業についたら怪しまれてしまうので
[seiryuu] うーん 確か田舎のほうだったかなあ よく覚えてないです
[akiraani] 現役で、はあり得ないだろうね
[kuzumi] 相撲取りは普段東京にいるはずだ、こんな田舎にいるわけがないと言う事かな
[abAWAY] まぁ、部屋は都会に集中してますな
[seiryuu] ヤツの思考は分かりたくないけど 多分そんなんかと
[kuzumi] #確か山梨か群馬あたりに相撲部屋あったような記憶もあるが
[akiraani] 相撲くらいの花形プロスポーツの選手ともなると、拘束時間も長いからPCにはできないよと
[Marcy] 元相撲取りとか、学生相撲の選手とかなら、普通に居そうだけどなぁ<田舎
[akiraani] GMが言うなら納得するがって話ですなw
[kuzumi] まあ、確かに現役ではあり得ないかなと言う気はするかなぁ
[ao0] 自称が付けばおーるおーけー。
[CHOBOJA] でも、常識はひとそれぞれで。
[Marcy] それだw<自称
[CHOBOJA] それを調整するのがGMというのは
[CHOBOJA] あると思います。
[akiraani] 現役でも「負けが込んでて、秋場所休んで自分を見つめ直す旅の途中なんです」と言い張るのもいいかもしれないw
[kuzumi] 悪魔憑きで身体能力が異常に上がるってのがあるからなぁ
[seiryuu] まあ とにかく そいつとはしたくない ってのがオレの感想ですw
[kuzumi] 負けが込んでてと言うのだったら、相当へたくそだなっ(笑)
[kuzumi] まあ、とりあえずどのゲームでも言えることは、楽しくない相手と卓を囲まないのが一番楽しくゲームを楽しむ方法だなw
[Marcy] 最終的にはそれに尽きますなぁw
[kuzumi] 人間同士、どうしたって相性ってのはあるんだから
2009/08/05 02:00:00
[kuzumi] ある程度まではやむを得ない事だと思う
02:02:48 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[LIST] おち〜〜
02:24:09 ! LIST ("CHOCOA")
02:27:55 ! seiryuu ("Leaving...")
02:47:49 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2009/08/05 03:00:00
03:05:45 + LizardMe0(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
03:26:07 ! ao0 ("Leaving...")
03:33:44 ! lute (Connection reset by peer)
03:34:38 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #openTRPG
2009/08/05 04:00:00
04:09:32 ! lute (Connection reset by peer)
04:10:24 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #openTRPG
04:24:54 ! lute (Connection reset by peer)
04:25:48 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #openTRPG
04:38:17 ! lute (Connection reset by peer)
04:39:09 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #openTRPG
04:59:45 ! lute (Connection reset by peer)
2009/08/05 05:00:00
2009/08/05 05:00:14
05:05:05 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #openTRPG
05:11:50 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
2009/08/05 06:00:00
06:13:56 ! lute (Connection reset by peer)
06:15:10 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #openTRPG
06:37:44 ! tatsu114 ("作業オチ")
06:44:12 ! showaway ("Leaving...")
06:47:21 + showaway(~showaway@dae63035.tcat.ne.jp) to #openTRPG
2009/08/05 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:27 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #openTRPG
07:06:01 MorrisZZZ -> Morris
07:26:37 + NO(~anyone_in@P222013014226.ppp.prin.ne.jp) to #openTRPG
07:26:55 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・")
07:28:01 ! jen ("それが彼をみた最後だった……")
07:52:41 ! kisito ("Leaving...")
07:59:04 ! ponzz (EOF From client)
2009/08/05 08:00:00
08:10:52 + NewtDrake(~newtdrake@KD125054176159.ppp-bb.dion.ne.jp) to #openTRPG
08:35:41 Morris -> MorisWork
08:58:12 ! retro-man ("Leaving...")
2009/08/05 09:00:00
09:07:45 + ponzz(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #openTRPG
09:09:52 ! lute (Connection reset by peer)
09:10:50 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #openTRPG
09:21:29 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.93.eo.eaccess.ne.jp) to #openTRPG
09:31:46 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #openTRPG
09:34:53 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
09:37:30 ! lute (Connection reset by peer)
09:38:10 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #openTRPG
09:41:03 ! lute (Connection reset by peer)
09:41:59 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #openTRPG
09:46:56 fukaGuten -> fukaWork
2009/08/05 10:00:00
10:00:01 ! cokage ("お風呂お風呂〜♪")
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #openTRPG
2009/08/05 11:00:00
11:00:04 ! cre_log ("auto down")
11:00:29 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
11:07:30 + LizardMe0(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
11:20:24 ! abAWAY ("ごきげんよう")
11:24:28 + abAWAY(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
11:25:53 + akiraani(~akiraani@ackube002253.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
11:46:53 ! NewtDrake ("Leaving...")
2009/08/05 12:00:00
12:06:41 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #openTRPG
12:28:47 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
12:38:41 + LizardMe0(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
12:44:49 ! lute (Connection reset by peer)
12:45:44 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #openTRPG
12:58:19 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/08/05 13:00:00
13:16:28 ! lute (Connection reset by peer)
13:17:21 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #openTRPG
13:18:21 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.68) to #openTRPG
13:18:51 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
13:30:27 ! lute (Connection reset by peer)
13:45:28 ! Kannna ("CHOCOA")
2009/08/05 14:00:00
14:25:41 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
14:30:32 ! abAWAY ("ごきげんよう")
14:34:52 + abAWAY(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
2009/08/05 15:00:00
15:08:40 + akiraani_(~akiraani@ackube002095.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
15:18:09 + NewtDrake(~newtdrake@KD125054176159.ppp-bb.dion.ne.jp) to #openTRPG
15:50:44 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
15:57:53 + kairi(~kairi@i58-94-236-96.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
2009/08/05 16:00:00
16:33:20 + LizardMe0(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
2009/08/05 17:00:00
17:07:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #openTRPG
17:08:44 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
17:56:25 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
17:57:52 sarieri -> sariWorks
2009/08/05 18:00:00
18:00:42 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #openTRPG
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18:12:38 + retro-man(~retro777@r-118-106-231-76.g205.commufa.jp) to #openTRPG
18:19:10 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
18:21:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #openTRPG
18:24:23 + meltdown(~meltdown@wd7.AFL40.vectant.ne.jp) to #openTRPG
18:27:24 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #openTRPG
18:36:22 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #openTRPG
18:47:13 ! NaggyFish ("てくてく")
18:53:06 MorisWork -> Morris
2009/08/05 19:00:01
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2009/08/05 20:00:00
20:13:50 NaggyFish -> FuroNaggy
20:20:30 FuroNaggy -> NaggyFish
20:56:43 + tatsu114_(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #openTRPG
2009/08/05 21:00:00
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21:04:33 ! LizardMen ("(あらら… ちょーっと、鍛え過ぎちゃったかしら…?)")
21:13:53 MorrisEAT -> Morris
21:14:44 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
21:33:15 Yaduka -> Yad_sleep
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21:41:06 ! tatsu114_ ("作業オチ")
21:43:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #openTRPG
21:52:37 + Draconian(~draconian@pl812.nas934.p-miyagi.nttpc.ne.jp) to #openTRPG
2009/08/05 22:00:00
22:18:28 + LIST(~list@i121-119-162-81.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
22:22:06 fukaWork -> fukaGuten
22:30:28 + yabanote(~yabasan@i118-20-138-115.s04.a009.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
22:37:29 ! Draconian ("See You Next Again! Bye!")
22:47:11 Morris -> MorrisZZZ
22:48:13 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
22:49:45 ! NaggyFish ("ねるーん")
2009/08/05 23:00:00
23:13:38 ! Kannna ("CHOCOA")
23:19:48 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
23:20:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:47:38 ! yabanote (EOF From client)
23:48:22 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
23:50:44 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
23:52:19 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #openTRPG
2009/08/06 00:00:01 end