#openTRPG 2004-03-25

TRPGについてのログ公開での雑談や討議。

過去ログを示すのにはHTML版の#openTRPG 2004-03-25をご活用くださいませ。

2004/03/25 00:00:01
00:03:49 ! kaya-n (Connection reset by peer)
00:03:58 + kaya-n(~kaya-n@18.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #openTRPG
00:32:37 ! NiKe (CHOCOA)
00:37:56 Luna -> LunaSleep
00:57:51 kairi -> kairi_Awa
2004/03/25 01:00:00
01:01:40 Catshop -> CshopBath
01:32:57 + kaya-n_(~kaya-n@18.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #openTRPG
01:33:45 CshopBath -> Catshop
01:53:25 ! seiru (EOF From client)
2004/03/25 02:00:00
02:03:22 Kyrie -> KyrieHuro
02:03:53 Catshop -> CshopZZZ
02:17:23 azusa -> azusleep
02:48:10 Morris -> MorrisZZZ
2004/03/25 03:00:00
2004/03/25 04:00:00
04:11:05 KyrieHuro -> Kyrie
2004/03/25 05:00:00
2004/03/25 06:00:00
06:33:11 LunaSleep -> Luna
06:42:03 File_Away -> File
2004/03/25 07:00:00
07:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #openTRPG
07:20:09 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa007.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
07:25:24 ! kaya-n_ (さいなら〜)
07:38:03 Luna -> LunaWorks
2004/03/25 08:00:00
2004/03/25 09:00:00
09:00:53 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
09:18:36 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
09:56:31 + showaway(~gm@ACCA1Aaa007.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
2004/03/25 10:00:00
2004/03/25 10:00:05
10:00:22 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #openTRPG
10:18:33 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa007.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
10:42:54 + showaway(~gm@ACCA1Aaa007.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
2004/03/25 11:00:00
11:00:26 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
11:24:02 MorrisZZZ -> Morris
2004/03/25 12:00:00
12:55:14 ! lico_Zzz (再起動☆)
2004/03/25 13:00:00
13:00:40 + licorice(~D-priest@ppxa027.enti.cli.wbs.ne.jp) to #openTRPG
13:04:27 azusleep -> azusa
13:59:06 Morris -> MorrisAFK
2004/03/25 14:00:00
14:05:58 + Ros(~Ros@YahooBB219051152038.bbtec.net) to #openTRPG
14:12:07 kairi_Awa -> kairi
14:30:05 Ros -> Ros_AC2
2004/03/25 15:00:00
2004/03/25 16:00:00
16:09:53 + Ros_AC2_(~Ros@YahooBB219051152038.bbtec.net) to #openTRPG
16:10:08 ! Ros_AC2 (Connection reset by peer)
16:14:21 Ros_AC2_ -> Ros_AC2
16:43:28 + BallMk-2(~ballmk-2@p8108-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #openTRPG
16:52:31 kairi -> kairi_Awa
2004/03/25 17:00:00
17:21:20 + kaya-n(~kaya-n@179.61.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #openTRPG
2004/03/25 18:00:00
[sf] さて
[sf] そろそろWebzineを発行せねば
18:16:29 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa007.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
18:28:12 kaya-n -> kaya_eat
18:31:18 Ros_AC2 -> Ros
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200403/
[sf] とりあえず公開
18:38:57 Ros -> Ros_DOWN
18:40:03 Ros_DOWN -> Ros_cape
[sf] めぼしい足りぬ記事などはあるかな
[sf] 一本釣りとポータルのサービス。TRPG.NETのサービスはまあリンクで良しとして。
[sf] あとはサークル関連とか大学サークルとか地域サークルの探しかたとかかなあ
18:44:56 ! kaya_eat (Connection reset by peer)
18:45:00 + kaya-n(~kaya-n@179.61.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #openTRPG
2004/03/25 19:00:00
19:00:42 Ros_cape -> Ros_Gohan
19:02:16 azusa -> azu-eat
19:04:33 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar046.myg.mesh.ad.jp) to #openTRPG
[sf] とりあえず、去年の特集をリンクしとくか
19:17:14 Kyrie -> KyrieAFK
19:30:26 + yosi_(~username@ntaich037119.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
19:36:36 File -> File_Away
19:43:29 + AL(~taku-h@U188191.ppp.dion.ne.jp) to #openTRPG
19:48:28 KyrieAFK -> kyrieAway
2004/03/25 20:00:00
20:06:04 azu-eat -> azusa
20:17:08 Ros_Gohan -> Ros
20:28:07 kyrieAway -> KyrieDead
20:33:40 KyrieDead -> Kyrie
20:43:35 kairi_Awa -> kairi
20:51:55 File_Away -> File
2004/03/25 21:00:00
21:12:51 ! kaya-n (Connection reset by peer)
21:12:54 + kaya-n_(~kaya-n@179.61.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #openTRPG
21:12:58 Kyrie -> kyrieAFK
21:38:25 kyrieAFK -> Kyrie
21:40:47 OTE_Aw -> OTEdrunk
21:41:41 Ros -> Ros_AFK
21:55:01 Ros_AFK -> Ros
2004/03/25 22:00:00
22:06:24 MorrisAFK -> Morris
22:22:52 LunaWorks -> Luna
22:34:36 CshopZZZ -> Catshop
2004/03/25 23:00:00
23:45:37 + siseruX23(~Dead@N010190.ppp.dion.ne.jp) to #openTRPG
[Catshop] とゆーわけで──
[Catshop] 今月は原稿を落としてしまいました。(がくっ
[Kyrie] ハッ
[Kyrie] しまった。
[Catshop] らっ、来月はっ、やるぞっ!(ぐぐっ
[sf] http://www.trpg.net/webzine/#next_issue
[siseruX23] 拾えば良いのですよ
[siseruX23] >落した原稿
[sf] >2004年04月号: 依頼 特集
[sf] >2004-04-20一次締切、2004-04-25掲載。
[sf] >こんな愉快な、不思議な、驚くべき依頼があった。こんな依頼に感心した。などをはじめとして、依頼にまつわるノウハウや体験談などを募集します。導入方法や状況作りなどマスタリングノウハウが集まると良いですね。
[sf] 今のうちに書いて締切前にもかけばなんと二本っ
[Catshop] 明日から出張なので──
[Catshop] 出張先で頑張りましょう(笑)
[siseruX23] 来月号は既にネタを思いつきました。
[sf] おー
[siseruX23] オフィシャルシナリオのネタバレとかあっても、冒頭で宣言すればOKですよね?>sfさん
[sf] ですね
[siseruX23] それならば問題ありません。
[siseruX23] まあ年が明けてからWebzineへの投稿が減ったようなので(年度末だからか?)、シナリオレビューと合わせて最低2つは投稿予定です。
[sf] わーい
[siseruX23] 和訳されるオフィシャルシナリオはついこの間、全部プレイし終えたのでレビューは簡単。
[sf] おー。
[siseruX23] 最終的にPCが21レベルになってしまいました。
[sf] うはは
[siseruX23] # つまりPHBの限界を超えた。
[siseruX23] というか最後のシナリオは、果して日本語版だけでクリアできるのだろうか。
[siseruX23] わりとルールに詳しい人間ばかり4人で、最適化したPC4人で挑んだのですが、かなり辛かった。
[siseruX23] <英語版サプリありありで。
[siseruX23] # まあ敵も英語サプリありありで、DMもルールに詳しいので差し引き零かもしらん。
[sf] なるほど
[siseruX23] しかしだ
[siseruX23] 普段は全くと言って良いほどキャラクタプレイをしない僕が
[siseruX23] シナリオにキャラクタプレイ(というか恥ずかしげなセリフ)を強要されたのには
[siseruX23] 参った。
[Catshop] わはははは
[sf] (;^^)
[siseruX23] いやー
[Catshop] D&Dでも、そんな流れがっ!?
[siseruX23] そのセリフを言うとラスボスが少し弱くなるんですが
[siseruX23] シナリオ開始時に振ったダイスロールの結果
[siseruX23] 僕が1d20で20出した所為で、過去の英雄の子孫という事になってしまいまして。
2004/03/26 00:00:01 end