#PBW 2004-06-17

インターネットにおけるストーリーゲーム全般を中心に、PBWやPBeM、メイルゲームなどを扱います。

過去ログを示すのにはHTML版の#PBW 2004-06-17をご活用くださいませ。

2004/06/17 00:00:05
00:27:14 ! ko_iti (ぐー)
2004/06/17 01:00:01
01:30:37 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa114.stm.mesh.ad.jp) to #PBW
2004/06/17 02:00:00
02:38:18 ! akiraani (Leaving..)
2004/06/17 03:00:00
2004/06/17 04:00:00
2004/06/17 05:00:00
2004/06/17 06:00:00
2004/06/17 07:00:00
2004/06/17 08:00:00
08:01:37 + azusa(~azusa@p4240-ipad28funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #PBW
08:40:30 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1145-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #PBW
2004/06/17 09:00:00
09:00:36 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #PBW
2004/06/17 10:00:00
2004/06/17 10:00:04
10:04:57 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #PBW
2004/06/17 11:00:00
11:00:33 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #PBW
2004/06/17 12:00:00
2004/06/17 13:00:00
13:18:56 + showaway(~gm@ACCA1Aaa114.stm.mesh.ad.jp) to #PBW
2004/06/17 14:00:00
2004/06/17 15:00:00
2004/06/17 16:00:00
2004/06/17 17:00:00
17:45:53 ! MELTDOWN (Leaving..)
2004/06/17 18:00:00
18:40:58 azusa -> azu-eat
2004/06/17 19:00:00
19:37:19 + meltdown(~meltdown@wd100.AFLc5.vectant.ne.jp) to #PBW
[meltdown] KOCニュース
[azu-eat] | ・)
[meltdown] モラルやハッキング対策を強化するそうです。
[meltdown] 4月1日は終わったと思うのですが?(まて)
[azu-eat] ワーイ
[azu-eat] | ・) でも、要求レベルには至らないと見た
[meltdown] それを象徴するかのように
[meltdown] 我が国にDT帝からの伝言が届きました
[meltdown] (要約版として掲載されたもの)「反PONは、『玩具』である
[azu-eat] KINGDOM OF CHAOS Ver.15 〜神の粛清〜
[meltdown] 属領国は『ぺっと』である
[meltdown] ペットに小さなお庭と遊び道具と少し家族の一員としての尊厳は与えてくれるのが良い亭主と言うものだ」と
[meltdown] 素敵なお言葉です(w)
[azu-eat] | ・) あいかわらず頭がお悪い
[meltdown] いや、この文章は
[meltdown] 伝言を受けた人が“苦労して”、通常言語に修正したものですから
[meltdown] 原文は不明です
[azu-eat] Σ(°口°)
[azu-eat] 修正してまだそのレベルですか
[meltdown] これ以上修正すると
[azu-eat] 伝言受けた人も気の毒に (ノ_;)
[meltdown] 『作文』になるようですな…
[meltdown] ついでに、DT帝から欲しい者を3つほど要求されたようで
[meltdown] 1.家(ガッツオの領土)
[meltdown] 2.遊び道具(場合による)
2004/06/17 20:00:00
[meltdown] 3.勘違いでも家族の一員としての尊厳(王座と国旗)
[meltdown] …何を要求しているのかよくわからないのですが?
[azu-eat] | ・) あいかわらず頭がお悪い
[azu-eat] | =) かわいそうな子だ
[meltdown] できましたら、もう少し具体的に要求を述べて頂きたいものですな(嘆息)
[azu-eat] | =) もう、弄って遊ぶのはやめよう
[meltdown] ネタとしては素晴らしいお方ですが、上司としては困ったお方だと思います。はい。
[azu-eat] 伝言でそれって。
20:02:53 azu-eat -> azusa
[azusa] 外交の間とかでは
[meltdown] 国内会議室に掲載されたやつから抜粋しました。
[meltdown] 家の伝言板に「こんなん来ましたが、どう対応するのが良いと思いますか?」
[azusa] 「周囲の流れに運悪く乗っちゃった愚者がなまじ権力握っちゃったもんだからまぁ大変」っていう
[azusa] ロールプレイだと思ってた
[meltdown] とあったので、読んでみたら。よく分からないのです(困惑)
[azusa] | =) 6歳児キャラでちょうどいいから、同じレベルで遊んであげてたつもりだったけど
[azusa] | ;) 素だったのね
[meltdown] 公式の伝達事項としてこれですからねぇ…
[azusa] あれ
[azusa] ってコトは、まさか
[azusa] 外交の間で意味の通ってない主張してる時
[meltdown] 外務の人に意味が通じるようになるまで、頑張ってもらいましょう。←暖かく見守る人
[azusa] 相手に伝言で「外交の間ではRPなのであんな口調ですが、言いたいことは云々」って感じで入れたり
[azusa] してないのかっ!?
[azusa] うわー。うわー。
[meltdown] 我が国には、それ以降のフォローがあったと通達はないですよ?
[azusa] | ・) 見方が変わったー
[meltdown] “この文章が”要求事項ですから
[azusa] | ・) “荒らしちっくキャラ”を演じてるんだと思ってたよぅ
[meltdown] もしくは、周辺の人が必死になって(舞台裏で秘密裏に)フォローしているのなら話は別ですが。
[azusa] | ・) だけど能力がそこまで行ってなくて、“ただの荒らし”でしかない……のだと思ってたー
[azusa] | ・) ど、どうりで、あそこまで強烈に反応するわけだ
[meltdown] 裏も表も無かったのですな、みたまんまで(苦笑)
[meltdown] がむばってフォローの人になって下さい。まる。
[azusa] | ・) いやです
[meltdown] Σ(°口°)
[azusa] | ・) 言動があまりに変なので、絡んで遊んでただけなので
[azusa] | ・) それが素だとわかっちゃった以上
[azusa] | =) 弱いものいじめしてる気分になるので、いやです
[azusa] | =) とはいえ、フォローしてあげたくなるほど好感持ってないし。
[meltdown] むーん
[azusa] | =) DT帝のフォローなんてしてるより、IRCでオンセしてる方が32無量大数倍くらい楽しいし。
[meltdown] さらりと言い切りましたな。
[azusa] | ・) うひひ
[meltdown] | ・) うひひ
[azusa] | =) ……だから、プレイヤー発現の場のアース神殿ですら皇帝口調なのか……
20:48:16 + nikkaddo(~a@211.14.204.68.eo.eaccess.ne.jp) to #PBW
20:49:53 ! nikkaddo (CHOCOA)
20:58:39 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #PBW
2004/06/17 21:00:00
2004/06/17 22:00:00
22:05:27 ! ko_iti (ぐー)
2004/06/17 23:00:00
23:07:59 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #PBW
23:43:24 + fukaNote(~fukanju@ZE174017.ppp.dion.ne.jp) to #PBW
23:48:02 fukaNote -> fukaSleep
23:53:09 + akiraani(~akiraani@ackube002209.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
23:53:12 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
2004/06/18 00:00:01 end