#PBW 2003-04-10

インターネットにおけるストーリーゲーム全般を中心に、PBWやPBeM、メイルゲームなどを扱います。

過去ログを示すのにはHTML版の#PBW 2003-04-10をご活用くださいませ。

2003/04/10 00:00:00
00:12:57 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
00:31:04 kurow -> kurowDEAD
00:32:18 Tayu_work -> Tayu_Away
00:37:11 Tayu_Away -> Tayu_work
00:37:57 ! Kakeru (Leaving..)
00:41:27 ! akiraani (Leaving..)
2003/04/10 01:00:00
01:04:54 Tayu_work -> Tayu
01:09:33 gallows -> galloAWAY
[Tayu] KOCニュースです。
[Tayu] まさか見つけるとわ(^^;
[Tayu] つまり、タユタさんがいる(^^;
[Tayu] やはりこういうところが楽しいのですね(^^;
[Tayu] お部屋にお邪魔しにいってしまいました(^^)
[Tayu] こうやって、見つけた人の家を訪問しに行くのが
[sf] ほむ
[Tayu] KOCの楽しみの一つでもあったりします
[Tayu] いろいろなオリジナルの、アイコンに似たアイテム絵柄とか置いてあって楽しいのですね
01:15:50 ! Ten-Rou (あしたもフリー、でも用事はイッパイイッパイ……(くて))
[Tayu] わーぃ
[Tayu] どらごんげっとぉ☆
[Tayu] (笑)
[azusa] はやいなぁ
[azusa] あらためてゴルデンのアホさがわか(げふんげふん
[Tayu] ほぷ?
[Tayu] ペットのドラゴンではなく
[Tayu] アイテムのドラゴンです(^^;
[Tayu] ペットの方買えるまでがんばるか検討中(笑)
[azusa] | ・) あいてむってなんだろう
[Tayu] ドラゴンの絵のアイテムでする
[Tayu] 種類としては小物と書いてありました。
[azusa] にゅう
[azusa] 呪竜教団……
[Tayu] うむ
[Tayu] そうであった。
[Tayu] まじめにせねば。
[azusa] いやいや
[azusa] 呪竜教団の人たち
[azusa] 悪役RPがきちんと出来てるなぁ、と。
[Tayu] ほむむ
[Tayu] 難しい役どころですね(^^;
[azusa] 悪役気取りの自己満足連中とはかなり違う何かが有ります。
[azusa] TRPGのマスタリングの参考に使用と。(w
[azusa] 使用→しよう
[Tayu] ほむほむ
[azusa] サイコの中の人のように、
[azusa] 金を強奪しておいて善人面する訳でもなく。
2003/04/10 02:00:00
[Tayu] ふむ
[Tayu] なんかこう、
[Tayu] 映画の俳優とか女優を思い浮かべてしまった(^^;
[Tayu] さぁっプロなら演技しろっ と監督にしごかれるのです(笑)
[Tayu] さて。
[Tayu] ふわぁ
[Tayu] 出奔するか、
[Tayu] 勤務し続けるか、
[Tayu] どうしようかなぁ。
[Tayu] 昇進してお給料めっちゃ増えたのも魅力的なんですが
[Tayu] ぜいたくな悩み中(笑)
[azusa] にゅう
[Tayu] おし。
[Tayu] 出奔しよう(まて。
[azusa] | =)ノシ でぁでぁ
[Tayu] でわぁ
[Tayu] というわけで出奔。
[Tayu] これで病院に通うことができません。
[Tayu] まぁ、いっか。
[Tayu] さて。
02:33:24 ! Tayu (See you again~)
2003/04/10 03:00:00
2003/04/10 04:00:00
2003/04/10 05:00:00
05:06:09 sf -> sf_sleep
2003/04/10 06:00:00
2003/04/10 05:59:59
2003/04/10 06:00:01
2003/04/10 07:00:00
07:00:13 + Kakeru(Kakeru@pd5fd5f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
07:29:01 ! Kakeru (Leaving..)
07:33:42 fukaNe -> fukanju
2003/04/10 08:00:00
2003/04/10 08:00:04
08:00:10 + dice2(~dice@sv.trpg.net) to #PBW
2003/04/10 09:00:00
09:00:18 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #PBW
09:19:02 fukanju -> fukaTaway
09:39:18 + Tayu(~Tayu@Air1Aak113.ngn.mesh.ad.jp) to #PBW
2003/04/10 10:00:00
2003/04/10 10:00:04
10:03:09 + dice2(~dice@sv.trpg.net) to #PBW
10:19:32 kurowDEAD -> kurow
10:28:54 Tayu -> Tayu_KOC
[Tayu_KOC] KOCニュースです。
[Tayu_KOC] 妙な魔法ができあがってしまいました。
[Tayu_KOC] 実を入れたのはまだ10個だけだったんですが(^^;
[Tayu_KOC] 天魔守地という魔法です
[Tayu_KOC] 7Lv
[Tayu_KOC] これは…ちょっと相場を調べてこないことには、価格を設定できないですねぇ(^^;
[Tayu_KOC] とりあえず、失敗の結果だけは回避しました。
[Tayu_KOC] 50万くらいで売ってみるかのー
10:46:31 fukaTaway -> fukaToyam
[Tayu_KOC] コロシアムでHPなくなってしまったし
[Tayu_KOC] のんびり魔法の相場を調べて今日は過ごすか。
[Tayu_KOC] しかしこの時期に在野に出るとわ……まいきゃら……(^^;
[Tayu_KOC] しかし……大聖堂のログ、全部調べるのか……きつそう……(汗
[Tayu_KOC] #全部ではなく魔法関連限定です
[Tayu_KOC] ……ナノカさんにお子さんが生まれたようです。
[Tayu_KOC] (^^;<ゴブ子・コールシード嬢のプロフィール
[Tayu_KOC] ……ゲームを楽しんでおられますね(^^;
[Tayu_KOC] 今日は妙なことばかりです。
2003/04/10 11:00:00
11:00:37 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #PBW
11:01:41 fukaToyam -> fukaTaway
[Tayu_KOC] おお。
[Tayu_KOC] 天魔守地をみな作りまくったらしいです。
[Tayu_KOC] 50万はだいたい相場らしいですね。
[Tayu_KOC] ちょっと高いかもしれないけれど
[Tayu_KOC] まぁ。
[Tayu_KOC] 次はどうしようかな。
[Tayu_KOC] 次は、一日別のIDの実を入れてみるか。
[Tayu_KOC] 販売棚に置いてある魔法の削除ってどうやってするのだ(^^;
[Tayu_KOC] ああ、選べばよいんですね。
2003/04/10 12:00:00
[Tayu_KOC] いろいろと新しいことが増えていきます(笑)
[Tayu_KOC] 魔法生成は楽しいですね(^^)
12:05:45 fukaTaway -> fukaToyam
[Tayu_KOC] ふっ
[Tayu_KOC] 次は、天魔呪念殺という、魔法を忘れさせる魔法を作るのです
[Tayu_KOC] (^^;
[Tayu_KOC] レシピ通りに作れるかな。
12:22:40 Tayu_KOC -> Tayu_mesi
12:29:53 fukaToyam -> fukaHRMS
12:38:58 Tayu_mesi -> Tayu_RO
12:56:32 fukaHRMS -> fukaTYM
12:59:55 ! azusa (再起動してみよう)
2003/04/10 13:00:00
13:05:21 + azusa(~azusa@f-chiba-168004.zero.ad.jp) to #PBW
2003/04/10 14:00:00
14:02:01 fukaTYM -> fukaSagyo
14:10:36 + Tayu_RO_(~Tayu@Air1Aal117.ngn.mesh.ad.jp) to #PBW
14:16:24 kurow -> kurowAWAY
14:28:48 Tayu_RO_ -> Tayu
14:49:34 + Tayu_(~Tayu@Air1Aau178.ngn.mesh.ad.jp) to #PBW
2003/04/10 15:00:00
2003/04/10 16:00:00
16:01:54 fukaSagyo -> fukaTYM
[Tayu_] ふわぁ
[Tayu_] KOCニュースです。
[Tayu_] 眠っていた間に魔法がもう売れたらしい
[Tayu_] やはり大聖堂の広告効果は大ですね(^^;
16:14:24 galloAWAY -> gallows
[Tayu_] そしてレベル1魔法購入してみました。
[Tayu_] これならっこのレベルならっ
[Tayu_] 攻撃力0でも装備できるとかっ(笑)
[Tayu_] あう(>_<)
[Tayu_] レベル1の魔法すら装備できませんでした(^^;
[fukaTYM] (^^;
[azusa] ふふり
[azusa] レベルは関係ないです
[azusa] 魔法のレベルは威力で
[azusa] 一つ装備するごとに、攻撃力が3下がる。
[azusa] で
[azusa] 装備後に最低1は、攻撃力が残ってないといけない。
[azusa] のです。
[Tayu_] がーんん
[Tayu_] Lv5までこのままですね……。
[Tayu_] もってる魔法は2つもあるのに(^^;
[Tayu_] 装備後に!?
[Tayu_] ということは装備する前に最低でも攻撃力4ないといけないわけですか。
[Tayu_] 道のりは遠いです……(遠い目
[Tayu_] Lv5でも無理じゃん(うつろな目
[Tayu_] うう、二つ名が本当になってしまふ(^^;
[Tayu_] 強装備で+5にしてから
[Tayu_] 魔法を装備する、とかでもだめなのかな、と思ってみる
[Tayu_] でもまだ強装備は買えません(^^;
16:54:05 Tayu_ -> Tayu
2003/04/10 17:00:00
17:33:31 + Tayu(~Tayu@Air1Aap113.ngn.mesh.ad.jp) to #PBW
[azusa] | =)
17:49:38 sf_sleep -> sf
[Tayu] KOCニュースです。
[Tayu] 経済値一位ガレーナ、二位シリニーグ、三位ヘルハンプール
[Tayu] 二位以下の上下動が激しい模様です。
2003/04/10 18:00:00
18:00:18 kurowAWAY -> kurow
18:17:12 Tayu -> Tayu_mesi
18:31:18 fukaTYM -> fukaSusi
18:41:17 Tayu_mesi -> Tayu
18:53:14 ! Tayu (See you again~)
2003/04/10 19:00:00
19:09:38 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab202.stm.mesh.ad.jp) to #PBW
19:40:09 + meltdown(~meltdown@d43.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #PBW
[azusa] 問題は
[azusa] 保有したあとに有るですね。
[meltdown] 軍事バランスで均衡が取れてしまったので、動けなくなったと思う
[azusa] 中途半端な奴隷化。
[azusa] 軍事力の一極集中とか。
[meltdown] 冷戦の再現ですな。徹底した支配でないから、反抗も起こらない。
[azusa] いや
[azusa] 反抗したらまた潰すよ、と。
[meltdown] ぜら帝国でしたか<集中化
[meltdown] ええ、独立さえしなければ安全は保証されます
[azusa] 戦力が、役職で変わるので
[meltdown] 独立すると、イラク扱い(おぃ)
[azusa] 一度陥落したら絶対勝てない。
[meltdown] 戦力比が違いすぎるので、勝ち目がない<対集団戦になる
[azusa] 袋叩きが当たり前になったのも、
[azusa] セラとDTのやり口。
[meltdown] オフィシャルとしては、冥界軍の導入で解決したかった模様ですが
[azusa] 冥界もただのゴミですなぁ
[meltdown] ゼラ帝国時代からの慣習を強化するだけに終わった………<集団戦の強化
[azusa] 襲われた国の国庫を削る以外の意味が無い。
[meltdown] まったくです
[meltdown] 単独勢力で残り全部を叩けるように設定しない限り、状況に変化はなく
[meltdown] それをすると、ゲームにならない…
[azusa] 冥界の場所を、出現地と同じに設定してくれれば
[azusa] 距離ペナが(ぶつぶつ
2003/04/10 20:00:00
20:00:09 + akiraani(~username@ackube004151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
[azusa] 初期の、距離ペナなど無かった時期に、腐った帝国が出来てしまったのもイタいのです。
[meltdown] 多少の距離ぺながあったところで、
[meltdown] 現状での数の暴力に勝てません
[azusa] 数の暴力が簡単に出来すぎです。
[meltdown] 現在のコアメンバーに、帝国時代の“数は力なり”が叩き込まれてますから
[azusa] 病院の治療費が
[azusa] 固定の100万だけでなく
[azusa] さらに、1治療毎に国庫から引かれて欲しいものです。
[azusa] あと
[azusa] 戦争時に
[azusa] キャラに大怪我導入。
[meltdown] 最強と謳われる、呪竜もイベント化してますし…
[azusa] 訓練ならともかく
[azusa] 戦場に出ておいて、怪我する可能性0というのはどうか、と。
[meltdown] それを言い始めると
[meltdown] 農民が探索出来るとか、魔術師の一人旅が危険でないとか…
[meltdown] 職業の特色が薄すぎる…
[azusa] ルーツボーナスですねぇ
[meltdown] 得意分野ボーナスを倍率で設定するくらいがよいかと思いまする。<農民なら期間半減とか、収穫倍とか
[meltdown] 農民より農作業が得意な戦士がゴロゴロと…(おいおい)
[azusa] 農民は知恵の値%、収穫までの時間短縮、とか。
[azusa] あったらいいな。
[azusa] ←傭兵
[meltdown] 大農場持ちは農民限定でも良いと思う…
[meltdown] ←賢者
[azusa] まぁ
[azusa] あの数値は、キャラでなく
[azusa] 名も無き使用人とか名も無き兵士とか
[azusa] そういった者達が、実際には動いているらしいのですが。
[meltdown] 基本的に、キャラは雑兵的扱いですがね…<ネームクラスではない
[azusa] いえ
[azusa] 武将です。
[meltdown] 部隊長クラス?
[azusa] うぃ
[azusa] 原作となるスペクトラルフォースでいうと
[azusa] ・国王等、独自のグラフィックを持つもの(戦闘時デフォルメキャラあり)
[azusa] ・その他武将たち(顔有り、戦闘時デフォルメグラフィックは共有)
[azusa] ・名も無き武将(イベント用・戦闘時〜共有)
[azusa] ・雑兵
[azusa] 雑兵は、戦闘開始すると、わらわらと突っ込んで、わらわら死んでくだけの、駒
[meltdown] KOCのモンスターみたいな連中ですな<雑兵
[azusa] 国王レベル&その他武将たちクラス、が、PCです。
[meltdown] ふみ、予想外に強力ですなぁ
[azusa] 魔法を装備できるのが、その証拠なのです。
[meltdown] 装備欄が存在するのが根拠ですか
[azusa] はい。
[azusa] 雑兵は、その魔法で、吹っ飛ばされるだけなのです。
[azusa] 世界の設定として
[meltdown] うに
[azusa] 武将クラスの条件に、なんらかの技を使う器が有ること、というのがあるのですよ。
[azusa] 器が、というのは
[azusa] 初期は一つも技を装備していないキャラがいるからです(w
[meltdown] うはは(w)
20:23:22 azusa -> azu-eat
[azu-eat] (ということで
[meltdown] たべてらー
20:41:07 + Kakeru(Kakeru@pd5fd3b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
2003/04/10 21:00:00
21:05:20 + Tayu(~Tayu@Air1Aak175.ngn.mesh.ad.jp) to #PBW
21:11:31 fukaSusi -> fukaTYM
21:14:24 + Ten-Rou(~k-naka@fl124.naxnet.or.jp) to #PBW
21:37:42 ! showaway0 (Connection reset by peer)
21:38:05 + showaway(~showchan@ACCA1Aab086.stm.mesh.ad.jp) to #PBW
21:42:55 azu-eat -> azusa
[meltdown] ふに、OMCはプロに発注すると見る限り、安いのかー
[meltdown] WTシリーズでは、其処を経由しないと画像を載せられないので、高いとばかり印象がっ…
[sf] うにうに
21:49:12 ! Ten-Rou (あしたは仕事、でも携帯機種変更忘れてた……(くて))
[meltdown] 相場自体が解らないですからね<普通の人はプロに頼む機会など無いかと
[azusa] 自作絵を登録する為に登録して、仲介料取られてる人もいるそうですよ
[meltdown] 自分でアップするのは出来ないようになってますからねぇ…
[meltdown] ↑人の頼んで書いて貰うのも同じ理由で不許可
[sf] 金儲け重要
[showaway] 重要
[meltdown] 商業の基本ですが<金儲け
[meltdown] キャラの部分にディフォルトで、画像アップするようになっているのが特にあれ
21:56:00 azusa -> azu-dead
21:56:34 azu-dead -> azusa
2003/04/10 22:00:00
22:02:50 akiraani -> ani_furo
22:03:29 Tayu -> Tayu_work
22:18:50 + ani_furo_(~username@ackube004151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
22:29:29 ani_furo_ -> akiraani
22:35:01 Tayu_work -> TayuSleep
22:53:17 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:56:21 + Ten-Rou(~k-naka@fl124.naxnet.or.jp) to #PBW
2003/04/10 23:00:00
23:21:23 TayuSleep -> Tayu
[Tayu] KOCニュースです。
[Tayu] ランキングボードなるものを初めて見に行ってみました。
[azusa] | =)
[azusa] 不正マネーの温床ですか。
[Tayu] なんかオールド大陸の分も載ってるような気が(^^;
23:46:59 fukaTYM -> fukaTaway
[azusa] むぅ
[Tayu] あ。
[Tayu] 後4分で各国攻撃開始。
[azusa] しかし
[azusa] サイフィス > むー、相変わらず現実とKOCでは2分ほどの時差があるのー (4/10 23:54:43)
[azusa] とのこと
[azusa] 12時2分ごろ
[Tayu] ほむほむ
[Tayu] 早いのでしょうか遅いのでしょうか
[Tayu] え。
[Tayu] もう始まってる!?
[azusa] ぎゃくー
[azusa] あと4分。
[Tayu] あらあら。
2003/04/11 00:00:01 end